もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

テーブルウェア・フェスティバルなどなど 2013/03/05

Filed under: わたしの日常,グルメ,スイーツ,ランチ — Misa @ 12:20 AM

.

はいっ、恒例のおまとめ記事ですー。

もはや『【月刊】もぐもぐMisa』になりつつありますが…

とにかく時間は過ぎていき、さあ花粉到来、誕生日もそろそろ到来。

.

.

2月はまず、デジカメを買いました。

今まで使っていたのは、コンデジを初めて買ってから2台目のIXYでしたが、

3年酷使していたら、レンズに傷が付き、フォーカスセンサーがおかしくなってしまい…

.

1台目のパチ子(というのが私のカメラの名前です)は、7年前に買って当時37,000円。

2台目パチ子が23,000円ぐらいだったけれど、3台目は10,000円を切ったという…

.

.

.

この子でーす。

.

01201302

.

02201302

ケースも3代目(笑)

.

.

.

今度新機種が出るらしくて安くなっていたのだけれど、新しいのはWi-Fi機能や

タッチパネル機能が搭載されているもので、今の私には全く必要なし。

携帯もそうだけど、使わない機能が多いことったら(笑)

.

.

2台目と3台目パチ子が代替えした2月のできごと。

.

..

03201302

東京ドームは野球を観に行くだけではないのです。

.

.

.

04201302

テーブルウェア・フェスティバルへ行ってまいりました。

.

.

.

05201302

たくさんのブースはテーブルウェアコンクールの受賞作品や、

ブランドのの展示、物販店などなど。

.

.

.

06201302

いやしかし、果たして自分ちの参考になるのかどうか。

.

.

.

07201302

あ、これはかわいい。

.

.

.

08201302

すごー、ドレスに立体的な鶴がくっついてる!!(コーディネート:森英恵氏)

.

.

.

09201302

わたしも自分の絵を飾るかな(笑)(コーディネート:石坂浩二氏)

.

.

.

わー、iittalaの展示もあったー!

.

10201302

でもこれだけ…(悲)

.

.

.

.

それよりも、私は

.

.

.

.

場内放送席ーーー!!!!

.

11201302

.

.

.

.

一塁側ベンチーーーー!!

.

12201302

.

.

.

外野ーーーーー!!

.

13201302

.

.

.

・・・の壁ーーーーーー!!!

.

14201302

.

.

.

と、そっち目線でドームを楽しみました。

.

長崎の波佐見焼という陶磁器にとても興味があったけれど、今のところ自宅に

食器を増やすキャパがないのでガン見だけ。

.

.

.

15201302

エアープランツのお店があったので、

.

.

水晶(サンキャッチャー)つきのワイヤーと一緒に購入。

.

16201302

撮影のために壁掛けにしたけれど、普段は窓際にぶら下げてます。

.

.

.

17201302

あとは、手ぬぐいとか、琺瑯のお菓子入れ(B品だけど店員さんが

いいのを選んでくれた)とか。

初めて行ったのですが、楽しいイベントでした。

.

.

.

さー、恒例の月間おまとめもぐもぐだー。

.

.

Che Voglia!(ケ ヴォーリア)の、お気に入りランチ、女子3人で。

.

18201302

サラダもきれい。

.

.

.

 

ここのピザ、すんごくでっかいんです。

19201302

これはナスのピザ(メランザーネ)。

.

.

.

20201302

トマトにアンチョビのピザ(ナポリ)。

.

.

.

21201302

パスタは大盛り無料♪ 生ハムとルッコラでさっぱりと。

.

.

.

22201302

デザートも3種をちょこっとずつ。

ドリンク(セルフで、コーヒー、紅茶などがおかわり自由)もついてるのが嬉しい。

.

.

.

.

.

青山のアンデルセンでランチ。

.

23201302

お店でパンを買ってから、地下のカフェでコーヒーをオーダーしました。

一応…これらをひとりで食べたわけではないのですよ、3人でですよ。

.

.

.

.

.

近所のインドカレー屋さん。

週末もランチやっていて重宝してます。

24201302

サフランライスもナンもおかわり自由、ドリンクもついて750円♪

もちろんナンは2枚いただきましたー。

.

.

.

.

シンガポール料理のお店、海南鶏飯へ、Tさんとふらり。

25201302

.

.

かんぱーい!!

.

26201302

パクチー☆ラブ!!

なので、そのまんま味噌ダレをかけて、いただきまーす☆

.

.

.

サテーは、串焼きの鶏・豚。

27201302

どっさりとピーナツソースがかかってます。

.

.

.

28201302

青いパパイヤのサラダ。しゃきしゃきした食感が好きです。

.

.

.

29201302

シンガポールスタイルの大根もちは、たまごと一緒に甘辛く炒めてあります。

.

.

.

30201302

焼きそばの麺は、幅広でぺろぺろで美味しかった!

.

.

.

このあと、コーヒーを飲みに行こうとしたのに、どこもやっていなくて、

ものすごーく歩いてようやくBecker’s発見!

.

とにかく歩きすぎて暑くて暑くて、

.

31201302

真冬の夜に、「まさか」のアイスコーヒーと、

「まさかじゃない」おぐら&ホイップクロワッサン♪

夜のお散歩はなかなか楽しかったです。

.

.

.

.

ドトールではいつもアメリカンだけれど、

.

32201302

たまには甘いの飲みたくて抹茶ラテ。

.

.

.

.

いただきましたー。

.

33201302

マトリョーシカのかわいいチョコ♪

箱もかわゆい。

.

.

.

.

Pralidelは、ベルギーのチョコレート。

34201302

コーヒーカップの形のチョコの中に、

ホワイトチョコだの、キャラメルチョコだの!!!!

.

.

.

.

oggiのチョコレートケーキ。

.

35201302

つやつやの表面は、ねっとりと重いチョコソース。

スポンジとチョコクリームが層になっていて、

更に一番下の層に入っている、砕いたプラリネがさくさくした食感を

プラスしています。

Top’sよりも甘くなくて、オトナ味。

.

.

.

.

.

あ、自分でケーキとかも焼きましたよ。

.

ドライフルーツ(マンゴー、レーズン、いちじく)と、かぼちゃの種、くるみを

2日間洋酒に漬けて、バターたっぷり生地に混ぜて焼きました。

.

36201302

表面はアーモンドスライスと、粉糖。

なかなか美味しかった♪

.

.

.

.

.

37201302

まあ、またミスドとか通ってますけどね(笑)

.

.

.

.

38201302

39201302

そして、さくらのドーナツやら食べてますけどね!!!

.

これ、さくら風味のポンデの中に、あんことおもちが入っているんです~。

そして、奥の白いものは、この冬わたし的には№1

「ふんわりハート ホワイトショコラ」。

.

チョコ生地に、ホワイトチョコがけ、中はホイップクリームという

至れり尽くせりの一品! もう何個食べたことか・・・

.

.

.

.

.

そんな甲斐ありまして、

.

40201302

懸賞に当たったー♪

.

.

.

.

.

大吉効果、継続中!!!!(ちっちゃ!!!!)

3月も幸運が続くかな~。

.

.

.

.

…と、ここでたまには、旬な内容の記事もね。

.

おひな祭りの日は、待ち合わせ前にひとりで東銀座をふらり。

(東銀ブラ!?)

.

.

3/1に地下鉄の駅から直結になったばっかり。

新しくなった歌舞伎座タワー地下2階の「木挽町広場」を

のぞいてみました。

.

.

4120130303

大きなちょうちん~。

.

.

.

4220130303

広々としています。

.

でも歌舞伎座がオープンしたらすごい人なんだろうな。

.

.

.

4320130303

おみやげ屋さんもあって、見ているだけで楽しい。

和風のものや歌舞伎グッズ、お菓子などが並んでいます。

これでよしなにっていうお菓子が、ツボ。

こんなのもらったら「そちも悪よのぉぉー」とか言いたくなる!

.

.

.

.

.

4420130303

正面入り口はまだ工事中。

.

.

.

4520130303

あと30日なんだ…

.

.

.

4620130303

向かい側に渡って、タワーも一緒にパチリ。

.

.

.

そして、そのまま目の前にある「いわて銀河プラザ」で、美味しそうなのを

買っちゃった~♪

.

4720130303

一番右側の黒いブツは、ゴマくるみゆべしの切り落としなんです。

一口サイズだから…次々と口に入れてしまいそうだ…(汗)

.

.

.

.

.

と、多分この後ものんびり更新ですが、3月も美味しいものもぐもぐして

いきたいと思います♪

.

.

.

 

42 Responses to “テーブルウェア・フェスティバルなどなど”

  1. 暇人 Says:

    こんばんは
    ご無沙汰デシタ!(^^)! 月刊ともなると 内容が豊富ですね。
    新歌舞伎座は こちらの 雪まつりで、一足早く公開されましたよ!(^^)! 本物のほうは?これから お披露目なんですね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      ご無沙汰でした~☆
      そうですよ、中身が厚くなりました(笑)
      ふふふ、雪まつりで歌舞伎座の雪像があったんですね~。
      ホンモノの方は見ることはできるのですが、フェンスがあって
      工事関係者の方々がまだ色々と細かいところを工事していました。
      オープンしたらすごい人だろうな~。

  2. こんばんは。

    月刊ブログですか。。。
    私も同じです。
    やはり何年ものお付き合いの方々が多いので、
    お返事は必ず書くようにしています。
    それからお伺うと、何故か一月近くなってしまうのです。
    仕事のこととかあるから、一日に書けるコメントは二人が限度かな・・?
    特に今はWBCが始まっていますので・・・
    今日は負けてしまいましたが、よく短期間で準決勝まできたものです。
    失敗はつきもの、次に頑張って欲しい。
    だから内川選手、自分を責めないで欲しいです。
    そう私もデジカメが壊れました・・・
    二月に海にもっていったら砂の上に落してしまいました・・・
    Misaさんは野菜が好きですね。。。
    それに美味しく食べれることは幸せであり、健康ですね。。。
    季節の変わり目、色々と大変な時期だと思いますが、
    体調に気をつけて春にスタートダッシュかけましょう!!

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは~☆
      気ままにマイペースで続けていますが、
      それが自分にとって一番いいやり方だと思うので、
      のんびり更新で行きたいと思います。
      WBC残念でしたね…でも仕方ないです。
      短期間での調整は、選手たちにとっても大変だったことでしょう。
      新しいシーズンが始まるので、この経験を胸にそれぞれ
      いいプレーができるといいですね。
      hiroさんもデジカメ壊れちゃいましたか。
      砂浜の上に落とすなんて、hiroさんらしいです(^^)
      私は野菜が大好きです。お肉はあまり食べないです。
      春の野菜も苦味が多いものがたくさんあって美味しいですよね~。
      美味しくものをいただける幸せ、健康に感謝です。
      花粉症が今年はひどくて、もう目もかゆいし、くしゃみは
      止まらないし…おまけにこの寒暖の差でなんだか心もぐらぐらです。
      hiroさんもどうぞお体には十分お気をつけて!

  3. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    こちらも全然更新せずで、この調子じゃもはや季刊化・・・
    いやいや、更新するぞー!

    最近のデジカメほんと機能たくさんありますよね^^;
    接写か室内かフラッシュ有無くらいしか機能ボタンいじったことないので
    私は、ここまで来ると何機能があるのかすら不明状態です
    簡単ケータイ的なくらいのでお安くてキャノンのやつないかな~
    (↑意外に注文が多いですね・・・^^;)

    テーブルウェア素敵ですね♪うちでも紅茶入れにこういう感じの
    小さいやつ使ってます(容器の表記はSUGERですが・・・汗)
    こういう小物てほんとかわいいの多いですね^^
    見ているだけで楽しいですね♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、moi~~~☆
      お元気でしょうか。
      季刊化という点では、私もそうなりそうです。
      色々書くことがあるんですけれどねぇ。なかなか…(笑)

      そうなんですよ、私も決まった機能しか使わないので、
      他のことになるとさっぱり。
      実は携帯もそうでした。スマホにしてからの方が使えている
      ような気がします…
      デジカメも簡単機能のありませんかね~?
      yukkoさんに賛同いたします!

      yukkoさんも琺瑯容器を使っているんですね。かわいいですよね~。
      キッチン雑貨、大好きー。
      それに最近はデザインも凝っているものもたくさんあるから、
      見ていて飽きませんよね。
      IKEA、最近行っていますか?
      私はそろそろ行きたくなってきました~!!

  4. elena Says:

    Misaさん、テーブルウェアとても興味あります♪
    こちらではそんなのあまり見かけないのでこちらでもあれば良いのにと思います♪
    またまた美味しいもの沢山でいいな〜♪
    こんな美味しいもの食べてて太らないですか?
    私はお水を飲んでも太りそう(笑)
    最近、ブログの設定を変えたみたいでログイン出来たのは良いのですが、何か変になってまたいじくったみたいです。私のブログにコメントありがとうございます♪私からのコメントは匿名になってるようです^^;あ〜また何か設定を変えなくてはいけないかもしれないわ〜^^;
    Elena

    • Misa Says:

      elenaさん、こんばんは~☆
      テーブルウェアのイベント、楽しかったですよ~。
      コーディネートを見て回るだけでも、そうとう時間がかかりました。
      物販ブースがたくさんあって、これまた楽しくて…
      デパートなどの生活用品売り場も、大好きな場所のひとつです(笑)

      もちろん食べたぶんだけ太ります…
      でも特に冬は食欲がすごくて、暖かくなってきたし薄着の季節にもなるから
      そろそろ抑えないといけないのですが…
      チョコレートがやめられません~!!!

      ブログの設定、私は一番最初からほとんど何も手をつけていないのですが、
      その設定のやりかたすら覚えていないです…
      普段は気楽に使えるのに、トラブルがあったら焦ってしまいますよね…
      その後いかがでしょうか。。。

  5. タロ・サン・コールド Says:

    ”Misa”姫こんばんわぁ♪
    姫も自分の愛機には名前付けるんだね、しかもパ、パチ子・・・安直過ぎるような(汗)。
    デジカメいいなぁ~タロは写メ専門だからデジカメもほしいなぁ。
    月間でも大ボリュームですからね。最近気温の変化が凄いから体に気をつけてもぐもぐして
    くださいな(^▽^喜)

    • Misa Says:

      タロさん、こんばんは~☆
      付けますよ、名前。そ、そうなんです、安直なんです。
      私の可愛がっている子(ぬいぐるみ)は「もんきち」といいます。
      何の動物かは…(笑)
      今はだいぶデジカメも安くなっていて、性能もいいし、
      大活躍させてあげたいです。
      そう、一度にどーーん!!!!! なブログ記事ですけれど、
      ただただ言葉を簡潔に出来ない不器用な私…
      最近は風がすごかったり、暑かったりでへんな天気ですよね。
      タロさんも身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいー☆

  6. こんばんは。
    デジカメを新しくされたのですね~
    デジカメも高性能なのに安くなりましたよね。
    型遅れだとぐんと値下がりするし。
    私も新しいのが欲しいです。
    普段花の写真を撮るので接写重視で今のは求めましたが
    去年野球観戦に行った時、
    まわりの人達のデジカメがすごいズームの性能がよくて羨ましかったので
    次はズームの倍率の高いのもいいなと思ったり。

    テーブルウエア、おしゃれですね^^
    ちょっと食事には落ち着かないかな~というものもありますが
    見ていて楽しくなりますね。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      新しいデジカメ、活躍中ですよ~。
      携帯のカメラもあるけれど、安くなってきたので思いきって買い換えました。
      新発売のものは、とにかく多機能で私は使いこなせそうにないし…
      マクロも大切ですよね~食べものの写真を撮るときも接写で撮るときが
      多いです。
      野球見に行くと、バズーカみたいなレンズで撮っているひともいますよね。
      (それも外野で(笑))
      球場でグランドを撮ると、みんな小さくなってしまうので、私は撮りません。
      かわりに必ず、スコアボードを撮って帰ります!

      テーブルウェアにはいろんなテーマがあるので、いいな~と思うものも
      あれば、こ、これは…(汗)っていうのもありましたけれど、
      確かに見ていて楽しかったです。
      テーブルクロスを替えるだけでも、季節を楽しめますよね♪

  7. こんばんは~!
    デジカメ☆新しくなったのですね。
    技術の進歩で新機能が次々と出てきますが、
    けっこう使わない機能ってあるんですよね・・・
    東京ドーム☆私もそっち目線のほうが気になりますww
    今、WBC対オランダ戦をTV観戦中ですが、
    ホームラン量産とマエケンの完璧な投球など、
    今までと違って安心できますよ~~♪

    商品券☆当選おめでとうございます!!!!!
    やっぱり大吉が効いているようですね!^^

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      デジカメ、去年ヘルシンキに行ったあたりから、なんだか焦点が合わないし、
      レンズも傷がついてしまったみたいで…
      新しいデジカメを買って、取説をぱらぱらっとしたら、うわー、こんな機能が
      あるんだ!!!って思っていたのですが、実は古いほうも同じ機能があったり…
      全然使いこなさないまま、世代交代です。
      WBC残念でしたね~。
      ↑の試合、マエケンは素晴らしいピッチングで、見ているだけでもわくわくしました。
      今シーズンも大活躍しそうですね。

      ありがとうございます~。
      大きいのにあたらなくても、こういう細かいのにちょこちょこ当たる方が
      私に合っているかも♪

  8. くるみ Says:

    ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・。

    歌舞伎座の地下おもしろそうですね~
    「これでよしなに」っておせんべいがいいわ~今度行ってみます。

    エアープランツは前から欲しかったんですけど、おしゃれですね~
    何よりお手入れが要らないっていうのが私には魅力なんですけど、また持っていません(´_`illi)

    先週水曜日にドームホテルのシズラーに行きましたが、ドームの方は見てなかったので、
    イベントには気がつかず残念でした。

    ピザのお茄子が何だかすごい!?お茄子がペラっペラ・・・ぷっ

    • Misa Says:

      くるみさん、お久し振りです~。
      お元気ですか!?
      歌舞伎座の地下、おみやげが色々と揃っていて
      見ているだけでも楽しいですよ。
      「これでよしなに」って、すごく洒落が効いていてナイスアイディアな
      お菓子ですよねぇ。
      エアープランツ、私も欲しかったんですよ。
      ホント、お手入れ何もしてないです。時々霧吹きでお水をあげるぐらい。
      色々種類もあるようなので、また買おうかな~と思っています。

      私は先週シズラーに行きましたよ。
      次の日からジャニーズのイベントがあったようで、設営のひとたちが
      大変そうでした。

      ピザに乗っているナスは、ピーラーでむいているんでしょうかねぇ。
      もしくはスライサー…包丁だったらすごいですよね!! (笑)

  9. monyo Says:

    こんばんはー
    私も、実はカメラを買わねばならないのですよね・・・
    最近、マイケルの新品カメラを落として壊してしまったんですけども、コンパクトな割りにぎっしり細かい部品の詰まったカメラ。ちょこっと、落としたらもう、壊れてしまったんです。修理するなら買ったほうが安い今日、近々、弁償しなくては・・・
    ところで、このテーブルウエア、北米なんかではアリアリ、なんだかおなじみって感じのデコレーション
    私、ぱくちーってすっごく苦手だったんです。が、最近、ベトナムサンドイッチ、バインミーを食べるようになったらなんだか美味しい?って感じるようになって・・・もしかしたら、も少し食べてみたいかもって今、『あんなに嫌いなあの人が・・・・』ってな心境です。

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      マイケルさんのカメラ、壊しちゃったんですか?
      コンパクトなわりに中身ぎっしりだなんて、高級っぽい…
      そうなんですよね、今はデジカメもずいぶん安くなって、新しいものを
      買ったほうが安くなるし…と言っても、「弁償」の言葉が重いです…
      いいの見つかったかな。
      テーブルウェア、外国だとしっくりくるのだろうなあ。お部屋も広いし、
      実際の日本のお部屋でこんなの似合うおうちに住んでいるひとが
      果たしてどのぐらい…
      でも、ドールハウスみたいな感じで、コーディネートを楽しみながら
      考えるのも面白そうです。
      バインミー、食べたことがないのですけれど、サブウェイみたいな感じで
      美味しそうですね。
      パクチー入りなんだ…パクチー多め!とか♪
      あはははは、私はあんみつの中の「豆」と「寒天」が好きではなかったのに、
      今では「豆かん」が一番好きなメニューという…私も心変わりした女です(笑)

  10. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!大人の階段のぼる今日この頃です。

    ビバ月刊!となると次は季刊でしょうか?それもまたよし。
    それにしても東京ドームは大きいね~、東京ドームって東京ドーム一個分だよね。
    確かにテーブルウェア・フェスティバルのテーブルセッティングは自宅でやるとなると、
    かなりハードル高いよね~、ま、見てるだけで楽しいけれど。
    ふと気づくと、今回テーブルセッティング見なかったなあ、何してたんだろう?

    とりあえず、外野の壁に体当たりしなきゃだね、柔らかいから安心だ。

    シンガポール料理美味しそうだ!パパイヤのサラダなんてすごくいい!
    こりゃビールもすすんじゃいそうだね~、食べたいなあ、なんちゃって~。
    そして真冬の夜に。アイスコーヒー、なんとも粋でございます。
    爺も地元でベッカーズをよく利用します、ベッカーズバーガー美味しいぞ。
    バーキンのワッパーな感じで、好みの味でごじゃいます。

    いつもながら色んなスイーツがあるけれど、手作りスイーツが凄く美味しそうじゃん!
    2日間洋酒に浸けるってのが本格的ですなあ、浸けてたことを忘れないってのも素晴らしい。

    歌舞伎座タワーの地下にはもう入れるのね、知らなかった。
    いつか歌舞伎座で歌舞伎を観てみたいと思う今日この頃です。

    のんびり行進がよいよ。ん?それじゃデモか?

    • Misa Says:

      もりのくまさん、こんぱみゅです☆
      大人の階段、そろそろ下りかけてる今日この頃です…

      月刊化ですよ、せめて隔週ぐらいにしたいものです。
      この、ダラダラ悪魔め! イミフ!
      東京ドームは東京ドーム1個分か~。やっぱりくまさんからは
      教わることが多いです。
      自分ちのテーブルは物置き状態になっていて、カオスの世界です。
      片付けなくちゃ…せっかくの北欧食器が泣いています。とほほほほ。

      あれ、くまさんはテーブルウェア見なかったんですか!?
      一体何を・・・いやいや、見に行ったんじゃないですもんね!?
      外野の壁、やわらかいと思うでしょ!?
      私、ふわふわかと思って、寄りかかるフリしてちょっとぶつかってみたいんですけど、
      思っていたよりも硬くて痛かったです…
      もしトライするときがあれば、どうぞ、お気をつけて!

      シンガポール料理、美味しいんですよ、ビールもくいくいイケちゃいますよ、
      なんちゃって~♪
      こんなに暖かくなったら、間違いなくアイスコーヒーですね。
      でも真冬の夜にっていうのが粋なんですよね、てやんでぇ☆
      ベッカーズって、入ったことがなかったかも…バーガー食べてみたい!

      本当は1週間ぐらい漬けておくみたいなんですけど、本当に忘れそうなので
      早めにケーキ作っちゃいました(笑)
      ドライフルーツがお酒を吸って大きくなるんですよ~。それが面白いんです♪

      歌舞伎座タワー、なんだか取って付けたような感じで軽い違和感。
      でも時代はこうして流れていくのですよね。
      歌舞伎一度だけあるんですけれど、〇〇屋っ!!!とか叫ぶひとがいっぱいいて、
      びっくりしました。
      そして内容は…あんまりわからなかった…音声ガイドを借りればよかったと思う
      今日この頃です。

      のんびりのんびり投稿します。
      ビバ☆牛歩戦術!!

  11. abend Says:

    こんばんは。
    テーブルウェアフェスティバル これは楽しそうですね^^
    今回もどの料理も美味しそう。
    茄子のピザにはちょっと驚きでした。
    シンガポールスタイルの大根もちが食べてみたいなっ^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      テーブルウェアのイベント、物販がたーーーくさんあって、
      なんだか瀬戸物市みたいな感じで、ぐるぐる見ていても飽きませんでした!
      ここのピザ、いつもナスのを頼んじゃうんですよ~。
      美味しいです♪
      大根もち、小さく切ってあって甘じょっぱくて美味しい炒め物でした。
      もちもちしていて(当たり前??)、大好きです☆

  12. 東銀座駅そのものは、工事終わったみたいデスね。
    東京ドームの展示会、面白そうデス、野球観戦では近づけない所に行けるんで。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      たまたま東銀座で降りて改札抜けたらこんなきれいになっていて、
      思わず行ってしまいました。
      歌舞伎座がオープンしたら、きっとすごい人なんでしょうね~。
      ドームでのイベント、初めて行きましたが、何よりもグランドに降りているという
      感覚が新鮮で、あー、いつもあのあたりに座っているなあ、なんて、見上げちゃいました(^-^)

  13. azusa Says:

    テーブルウェアフェスティバル、これは見ているだけで
    楽しいですね~。
    でも私の家には絶対合わないな(笑)
    いやいや、しかし、ドームなら、放送席やベンチも見れるわけですね!
    なるほどなるほど~。これも楽しい。

    なすのピザ、ピザに見えない見た目が斬新ですね(笑)
    あ~マトリョーシカのチョコ、私もお店で見てかわいいなぁと思って今したが
    買わずじまい。でもやっぱりかわいい~!

    お、Misaさんはミスドに通ってるんですね。
    私はショコラ・フレンチがなくなったら、もう通う意味がなくなりましたww

    • Misa Says:

      azausaさん、こんばんは~☆
      テーブルウェアフェスティバル、初めて行きました。
      今まで知ってはいたけれど、行ったことがなくて…
      こんなに大規模だなんてびっくりしましたが、すごく楽しかったです。
      あはは、私の家にも全く似合いませんよ~。
      そうそう「野球場」というのがツボです。もうそっちも気になって気になって…
      外野の壁は意外と硬かったです。

      ピザ、いろんな種類があるのですが、私は野菜のピザが好きなので…♪
      見た目も面白いですよね。
      マトリョーシカのチョコ、女子から頂きました~♪
      そして全く同じものを私も買っていたという(笑)

      ミスド、福袋に入っていたチケットが今月末までなんですよ~。
      でも100円均一のときは、気になってついつい行ってしまいます(^-^)

  14. usagi19 Says:

    東京ドーム、野球のない時、いろんなイベントしてるのね
    野球の時には近くで見れないものも見れていいね
    私もそっちの方が楽しいかも^^
    デジカメとか今の方が安く買えちゃいますよね
    たくさんもぐもぐ~ 3月も一杯もぐもぐして楽しんでね
    暖かくなったし

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      そうなんです、オフシーズンも東京ドームはけっこう忙しいようです(^^)
      外野の壁やベンチなんて、普段は間近で見られないので、
      そっちで興奮してしまいました。
      デジカメ安くなりましたよね~。もちろん高いものもありますが、
      私はこれで十分! 大活躍していますよ。
      暖かくなって嬉しいけれど、風が強いし、花粉もすごいし…(涙)
      でもすぐに暑くなっちゃうんだろうなあ。。。
      その前に桜! ですね♪

  15. フォレ Says:

    miSaさん、こんばんいるたぁー☆
    『月刊もぐもぐmiSa』創刊おめでとうございます!!
    毎号付いてくるパーツを組み立てて行くと……(ポッ

    フォーカスセンサーってなんだろう!!?
    壊れちったんなら、しょんないっす!
    デジカメも携帯もPCもすぐに進化して新しいの出ちゃうんで
    買い替え時が難しいです
    EOSkiss欲しいなぁ~kissしたいなぁ~
    最後まで知らずに終わる機能たくさんです(泣
    そしてまだ知らないmiSaさんの機能はこれからのお楽しみという事で

    テーブルウェアフェス、お疲れ様でございます!
    上から見ると、圧巻ですね~
    この細かく仕切られた感じがたまりません(出店感覚
    森英恵wwwwwww森さん以外がやっらた許されないきっと!
    ベンチとか、入って座っちゃったら良かったのに~
    ネクストバッターズサークルで素振りしちゃえば良かったのに~
    外野の壁でダイビングキャッチしちゃえば良かったのに~
    エアープランツはどうなっているんですか?
    私には宙に浮いている様にしか見えないのですが@@
    うちには琺瑯の味噌入れがあります!!!(笑

    『ナスのピザ』は『ピザのナス』みたいです(??
    カレーはやっぱ、ナンですな

    Tさんと、ふらり途中下車の旅!!!(泣
    こういうのが、シンガポール料理なのですねー
    oggiさんのチョコケーキはもの凄い重そう…
    手作りのお菓子、美味しそうだす
    下準備もばっちし手間掛かっててそりゃ~うまいはず~^^
    で、いつ茨城に届くんでしょうか
    このライオンが居るのは、そらまちの所だけなんでしたっけ?
    中のホイップクリームは全部吸って頂けたら嬉しいです

    まぁ、春だし~のんびりいきまっしょい☆

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんいるたー☆
      すごい風…んんん??風の音? 違うっ、チャイムの音~。
      誰、こんな時間に…的な春の嵐の夜でございます。
      初回は「miSaの二の腕」パーツです。もうこれだけで買いですよ。

      そうなんですよね~、一度も使わない機能があったりします。
      壊れたデジカメ、昇天、いや、焦点合わないんですよ、ボケボケばっかり。
      フォレさんはカメラの腕をお持ちなので、何を撮っても芸術になるから!
      でも私もそんなフォレさんの機能を把握できておりません。
      取説ありますか?

      テーブルウェアのイベント、初めて行ったんですけれど、物販が面白かったです。
      いろんな焼き物とかグッズとか甘いものとか~。
      でもやっぱり外野の壁とか気になって、寄りかかるフリをして軽くぶつかって
      みたんですけれど、思っていたよりもふかふかじゃなくて、痛かった(T_T)
      ほ、本当だ! 宙に浮いてるみたい!
      これ、テグスで吊ってあるんです~。
      琺瑯にお味噌入れているんですね。うちではとうとうお味噌が冷蔵庫から
      消えました。使わん!!!!(笑)

      ここのピザ焼きたてを席で切ってくれるんですけれど、見ているだけで
      わくわくします。
      ナン美味しいですよねぇぇ。2枚はイケちゃいますね♪

      Tさんとの夜の散歩はなかなか運動量が多くて、息切れました…
      シンガポール料理は中華っぽいかな。辛くないし、野菜もいっぱいで美味しいです。
      手作りのものは、今度デートのときに…(推測)
      そぉです、ポンデのミスドはソラマチにあります!
      生クリーム以外も吸っていいでしょうか。

      のんびりすぎてそのまま冬眠を迎えないように、
      港町のお菓子をもぐもぐしながら、花粉に耐えて、今月もがんばりまっす☆

  16. ちえみ Says:

    こんにちわ~(^o^)/
    はい!花粉やって来ました。。。春は好きですが花粉は。。。
    すでに目がかゆいです鼻も^^;

    お菓子いれ素敵ですね~美味しいお菓子をいっぱい入れたいですね。
    ナスビのピザ珍しいですねとても美味しそうです。
    チョコのケーキ濃厚そうですが食べてみたいです。
    ポンデは新バージョンが出ますね最近、近くのいつも買い物に行く
    スーパーに週末だけミスドが来ます。ついつい買ってしまいます。。。
    歌舞伎はみたこと無いですが、いつか行きたいなぁ~って思います。
    3月も美味しいもぐもぐ楽しんで下さいね(^o^)/そして美味しいもぐもぐブログ
    楽しみにしています(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      花粉来ましたよ…というか、もうひどすぎます!!!
      私も春は好きなんだけれど、今年は特に自分で自分がかわいそう!
      風が強い日も多いし…今日もすごい風ですね。

      ふふふ、美味しいお菓子がいっぱい入っていますよ~。
      ここのピザは薄くてパリパリなので、大きいけれどぺろっと食べられます。
      濃厚なチョコレート、美味しかったです。
      あっ、ミスドの出店みたいなのありますよね~。10個1000円とかパックに
      なっていたりして…
      歌舞伎は一度だけ見たことがあるけれど、難しくてイマイチわからなかったです。
      機会があれば、再チャレンジしてみたいな~。

      3月ももう後半になってしまいました。
      美味しいものをいっぱい食べて、がんばります!
      そして、ちえみさん、素敵なことばを「こころからありがとう!!」です。

  17. saganhama Says:

    こんにちは(^-^)
    『【月刊】もぐもぐMisa』号の発刊( ^-^)/:★*☆オメデト♪ これでいいのだってね。。。
    東京ドームも色々なイベントやってるから野球のスタジアムっていうよりは多目的スタジアムになってますね。後楽園時代に木下大サーカスやコンサート(キャンディーズさよならコンサートも確かここだったかと)等もやってたから、屋根なしの頃から多目的な場所ではあったことは変わっていないなと思ってますよ。
    デカpizza美味しそう。これ一人食べたらどうなるんでしょう(T▽T)アハハ!
    パクチーを味噌だれでモグモグ、嫌いな人が見たらお口アングリでしょうね。私も好きですよ(^O^)
    歌舞伎座もうリニューアルオープンですか!古い建物を壊チョット前に行った時に新しくなるのはまだまだだなぁ~~と思ったのですが、時の流れは早いですね!!

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      あははは、ありがとうございます~。3月は2回ぐらい更新したいと
      思っているのですが、もう後半です(汗)
      東京ドーム、先週末はジャニーズのイベントだったみたいで、金曜日に
      通りがかったら設営が大変そうでした。
      天気に左右されないからいいのだろうけれど、私は神宮で野球を観るのが
      けっこう好きです。風が気持ちいい♪
      ピザは大きいけれど、すごく薄いので、一人でも食べられますよ☆
      パクチーは好き嫌いが別れますよね。。。saganhamaさんもお好きなんですね♪
      歌舞伎座オープンまでもう少しです。満開の桜と同じころになるかな。
      本当に時間ってはやいです…あっという間です~!

  18. おいらも先月はらん展で、先々月はふるさと祭りで、東京ドームの中に
    入りましたがが、壁とか気になっちゃいますよね(笑)さわってみたり、
    たたいてみたり…。デジカメはキヤノン派ですが、おいらは使い方が悪いのか?
    もっと早い周期で交換しています。大事に使わなくては…。
    海南鶏飯、久しく行ってないけど、なんかエスニックなものが食べたくなってきた
    今日この頃です。最近エスニックな記事もあまり書いていないし…。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんにちは。
      らん展今年も行かれたんですね。そうそう、ふるさと祭りにも行かれていましたね。
      おととい、昨日はジャニーズのイベントがあって、金曜日に前を通ったのですが、
      準備が大変そうでした~。
      やっぱり、野球目線で見ちゃいますよね。私も壁わたたいたりしてました(^-^)
      デジカメ、私は限界まで使っちゃうので…最後の方はピンボケもひどいし、レンズの
      傷も写っちゃうし…思い切って買っちゃいました。
      これから暑くなるとエスニックパワーを食べたい気持ちが強くなりますよね~。
      私もタイ料理とか行きたいな。

  19. りばてぃ Says:

    コメント、ご無沙汰しておりました。
    もぐもぐ感は健在ですね^^。
    デジカメ、こだわりを持たなければ、ごく普通に1万円以下で手に入る時代です。
    決して悪い性能ではないのでしょうが、ワゴンに積まれていると可哀想にすら思います(笑)。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんにちは♪
      私もお返事遅くなってしまって…
      はいー、食べてますよっ。
      そうなんですよね、5~6000円のものもたくさんありました。
      ワゴンに積まれてるのか・・・・スーパーのワゴンコーナーは大好きなんですけれど(笑)

  20. billion1 Says:

    もくもくやってください楽しみです、
    出かけた参考にもなりますよん。

    • Misa Says:

      billionさん、こんにちは。
      もくもく、じゃないですよ、もぐもぐですよ(^-^)
      ホントに?
      また色々行ってますので、ご紹介しますね~♪

  21. 7sakura7 Says:

    こんにちは~!
    「月刊」でも不定期更新よりもマシ。アップをお待ちしておりました。
    東京ドームでそんなイベントがあったのですね。
    その手のイベントは、国際展示場が多いですが最近東京ドームも活用されていますね。
    行く側としては、こちらの方が良いかも…。
    皆、凄いデザインですね。。
    ファッションショーもそうですが、あの服で街中を歩けるかな?というレベル。
    素人にはナカナカ分かりづらい世界です。
    流行の最先端という意味で、奇抜な物を作るのでしょうけどね。

    エアープランツは良いですね。
    我が家にもいくつもあります。殆ど水をあげなくても枯れないし…って
    いくつか枯らしてしまいましたが(^_^;)
    土を使って居ないので、キッチンにも置けるし重宝しています。

    PIZZA美味しそうですね。
    初めのPIZZAはズッキーニ?と思ったのですが、ナスかも知れませんね。
    パクチーも大好きです!
    苦手な人は、結構居ますがクセのある味が やめられない(笑)
    いつもおかわりしてしまいます。
    オッジも好きです。よくお使い物でも使います。
    仰るとおり、大人のチョコという感じですよね~。

    歌舞伎座タワーはこんな感じなのですか。
    あと30日でオープンなのですね。混雑するだろうなぁ…。
    岩手のアンテナショップに冷麺を良く買いに行きます!
    あと麩まんじゅう(笑)
    歌舞伎座の前にあるお弁当屋さんも好きです。

    ミスドの桜ドーナツも美味しいですね!
    もぐもぐ食べて、花粉症を吹き飛ばしてください。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんにちは。
      なんだかupの間隔がどんどん空いているので、「不定期更新」とも
      言うような…
      でもでもマイペースで行きたいと思いますので、よろしくお願いします(^^)
      東京ドームはいろんなイベントに使われているようですが、
      おっしゃるとおり交通の便がいいので、行きやすいですよね!
      テーブルウェアはまるで夢の国のようなディスプレイがたくさん…
      でも物販は色々あってとても面白かったです。

      エアープランツ、時々霧吹きでお水をあげる程度でいいということなので、
      初めて買ってみました。
      sakuraさんは持っていらっしゃるのですね~。
      緑のものが部屋にあるだけで、空気が変わるような気がします(^-^)

      ↑のぴザはパリパリの薄い生地なのですが、とっても大きいので、
      見た目にも満足です♪
      私もパクチーが大好きで~☆
      確かにクセがあるので、嫌いなひとの気持ちはわかりますが、あのクセが
      ツボです♪
      オッジは初めて食べました。また別のものも食べてみたいです。

      歌舞伎座タワー、すごいよね~。
      まだオープン前だったので、そんなに人はいませんでしたが、
      きっと大勢のひとが押しかけるのでしょうね。
      岩手のアンテナショップは初めて入りました。
      麩まんじゅう、チェックしてみます。
      お弁当屋さんは前を通ったことがあるけれど、sakuraさんのおすすめなら
      一度食べてみようかな(^-^)

      今日も春の嵐、鼻のかみすぎで鼻の下が切れました…乙女度ゼロ…
      それでも日々暖かくなってきていますね。
      季節の変わり目、sakuraさんも体調に十分気をつけてお過ごしくださいね!


コメントを残す

