もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

がおーーーーっ!「恐竜橋」をてくてく。 2013/04/14

Filed under: その他お気に入り,わたしの日常,スポーツ — Misa @ 11:05 PM

.

かねてから行きたかった場所のひとつに、タイトルの「恐竜橋」が

ありまして、もう1ヶ月ほど前なのですが、ようやく行って参りました。

.

東京メトロ「新木場駅」下車。

.

木場は、もともとはその名の通り、貯木場でした。

.

01Gate Bridge

なので、駅にはこんなオブジェがあります。

.

.

さーて、恐竜橋の正式名称は、東京ゲートブリッジ

.

.

東京ゲートブリッジ(とうきょうゲートブリッジ、Tokyo Gate Bridge)は、

東京港第三航路(東京東航路)を跨ぎ中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ

橋梁である。<中略>

また、恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から恐竜橋とも呼ばれる。

(Wikipediaより)

..

00Gate Bridge

.

2012年に開通したこの橋は羽田空港が近いため、航空法により高さ制限があり、

更に大型船舶が航行可能な桁下の高さも必要なため、

三角形を組み合わせたトラス構造のとなっています。

.

.

さて、駅から歩き始めます。

このあたりはトラックなど大きな車の往来が激しいです。

歩道にはあんまりお金をかけられていません(笑)

.

02Gate Bridge

遠くに恐竜橋が見えたーーー!!!

.

.

.

03Gate Bridge

大型船と、飛行機と、ゲートブリッジ。

.

.

.

04Gate Bridge

路駐のトラックがいっぱい。

人影は全くなくて、週末の東京とは思えない。

.

.

.

大きな道路に出るまで、既に3kmぐらい歩いてますが、

05Gate Bridge

そして、あと2Kmだよ~。

.

.

.

06Gate Bridge

若洲橋から、東京湾をはさんで、ディズニーリゾートも見えます。

.

.

.

07Gate Bridge

働く船がたくさんあって、カッコイイ。

.

.

.

08Gate Bridge

東京へリポートが近くにあるので、ヘリコプターも間近で見られます。

.

.

.

途中で若洲海浜公園に寄りました。

.

09Gate Bridge

広大な敷地には、ヨットの訓練所、バーベキュー場、サイクリングロードや

ゴルフ場などもあります。

.

.

.

.

10Gate Bridge

あーーー、いい天気~。気持ちいいー。

.

.

.

11Gate Bridge

前にあったコンビニで買ったお弁当でお昼ごはん。

あんかけのシュウマイと、野菜の煮物。

.

.

.

一息ついたところで、また歩き始めます。

.

12Gate Bridge

目の前にアーケードみたいなのが見えてきた。

.

.

.

13Gate Bridge

雨よけではなさそうだけど、何だろう?

.

.

.

14Gate Bridge

「若洲シェルター」!?

万が一のときの隠れ場所でもあるのだろうか?

.

.

って調べたら、隣にあるゴルフ場からの「飛球対策のシェルター」だそうで…

もちろんゴルフボールが飛んできたら、通行中の人や車は大変なことになるけど、

こんなに立派なもの作るには、すごーくたくさんのお金がかかってるだろうなと

考えてしまう私は小市民。

.

.

.

このシェルターを通り抜けると、すぐに「若洲公園」があります。

.

15Gate Bridge

さっきのは「都立」、これは「江東区立」。

ここにもキャンプ場やサイクリングロード、遊具や海釣り施設があり、

多くのひとたちが楽しめる場所です。

.

.

.

ここで目をひくのは、何と言ってもこれ!

.

16Gate Bridge

風力発電~!!!

.

.

江東区若洲風力発電施設は、高さ100メートル、羽の直径80メートル、

日本で最大級を誇る巨大な風車です。

年間350万キロワットもの電力(一般家庭の約1,000世帯分)を発電します。

この江東区の風車で作られる電気は、電力会社に売電しています。

多目的広場の外灯などの電気もこの風車が発電した電気でまかなわれています。

(若洲公園HPより)

.

.

.

.

17Gate Bridge

手塚治虫作品のキャラクターたちが描かれています。

.

.

.

18Gate Bridge

芝生の広場の向こうには、ようやく近くに見えてきたゲートブリッジ。

.

.

.

.

19Gate Bridge

若洲公園の駐車場を抜けると…

.

.

.

.

20Gate Bridge

橋へ通ずる「若洲昇降タワー」。

.

.

.

.

21Gate Bridge

すぐには昇らないで、周辺をてくてく。

.

.

.

22Gate Bridge

道路の真下から見たゲートブリッジ。

すてき…。

.

.

.

.

さて、昇降タワーの8階が橋への連絡口なのだけれど、

9階に展望フロアがあるので行ってみました。

.

.

23Gate Bridge

エレベーターは吹き抜けになっています。

.

.

.

24Gate Bridge

さっき通ってきた、若洲公園。風車も見えます。

.

.

.

25Gate Bridge

車道や歩道よりも高い目線から見下ろせます。

.

.

.

.

26Gate Bridge

さー、片道1,600mの恐竜橋を歩き始めます。

.

.

.

下を見ると・・・さすがにくらっとする・・・

.

27Gate Bridge

釣りを楽しんでいるひとたちがいっぱい。

.

.

.

.

28Gate Bridge

恐竜が見えてきた!

.

.

.

.

29Gate Bridge

ここに来るまでに通った場所。

.

.

.

.

30Gate Bridge

羽田が近いから、着陸する飛行機がとても近くに見えます。

.

.

31Gate Bridge

JAL機「鶴丸」。

.

.

32Gate Bridge

スターアライアンスVer.のANA機。

.

.

33Gate Bridge

ANA創立60周年記念の「ゆめジェット」。

世界36カ国から7042作品の応募があって、東京都の画家の女性が

大賞に選ばれたそう。

.

.

34Gate Bridge

ソラシドエア機。

翼がぴこーん。

.

.

.

.

35Gate Bridge

今このあたり。

.

.

.

.

36Gate Bridge

どんどん歩いていって。

.

.

.

.

37Gate Bridge

突入~!

.

.

.

.

38Gate Bridge

スカイツリーも見える!

.

.

.

.

39Gate Bridge

恐竜のおなかの中から後ろを振り返って。

.

.

.

.

40Gate Bridge

2匹目の恐竜のおなかの中。

1匹目の恐竜が見えます。

.

.

.

.

41Gate Bridge

ここからも飛行機鑑賞♪

.

.

.

.

43Gate Bridge

真下には小さな白い灯台、遠くにはビル群。

.

.

.

.

42Gate Bridge

あー、もうすぐだー。

先には何もありません。

.

.

.

.

終点ーーーー!!!

.

44Gate Bridge

この昇降口は利用できません。まだ工事中。

これから、下の埋立地を整備して、公園にするみたい…

.

.

.

.

.

45Gate Bridge

46Gate Bridge

では折り返します~。

.

.

.

.

47Gate Bridge

帰りはあっという間。

.

.

.

.

48Gate Bridge

日が傾いてきた…

.

.

.

..

もとの昇降口に到着。

エレベーターを待っている間、吹き抜け部を上から撮ってみました。

.

49Gate Bridge

ぐるぐる芸術的。

.

.

.

.

50Gate Bridge

カニさんの時計はまもなく5時。

.

.

.

.

51Gate Bridge

風車も夕闇に包まれかけています。

.

.

.

.

52Gate Bridge

駅までの帰り道は、お月さまと一緒に。

.

.

.

.

53Gate Bridge

ぶふふふふっ、「木のくに屋」だって!!!!!!

ナイスネーミング!

.

.

.

.

新木場駅前のロータリーで見かけたもの…

.

54Gate Bridge

つりのエサの自販機!!!!

.

.

.

.

.

.

.

.

55Gate Bridge

ひいぃぃいーー((;゚Д゚))ーー。

.

.

.

.

.

帰り、地下鉄のホームにあったお部屋をのぞいたら、

全然お掃除していないと思われる、きったない場所

(スミマセン…だって電話機とか触りたくない…)に、

萌え発見!

.

56Gate Bridge

カンテラ充電器!? イカす!!!!!

.

.

.

.

.

という、とある3月の休日に、恐竜橋へ行ったお話でした。

.

最近は雨が多いけれど、だいぶ暖かくなったし、花粉も落ち着いたので、

また色々とてくてくしたいと思います。

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

.

.

.

いえーーーーーーーーい☆

.

.

.

.

.

5720130411

勝ったどーーーー!!!!

両チームともランナーが出てもなかなか繋がらず、1-1で迎えた8回の裏、

新外国人アブレイユの3ランで勝ち越し!

のどが枯れるほど応援して、叫びまくりました。

こういうときは、知らない人ともハグできる♪

.

.

 

48 Responses to “がおーーーーっ!「恐竜橋」をてくてく。”

  1. 史津香 Says:

    Misaさーーーん!
    ご無沙汰していますm(_ _)m
    このGW、東京へ会いに行こうかな~なんて思っていたのですが(勝手に)、雑務に追われる連休になりました・・・。
    恐竜の橋って、なるほどそうですね。
    飛行機の違いがわからない・・・😢

    気候がよくなって、外へ出たくなりますね~。
    近所をブラブラしかしないんですが、また本屋へ行こうかと(笑)

    ミミズとか自販機で売られるなんて、恐怖しかないですわーーーー!

    • Misa Says:

      史津香さん、こんにちは~♪
      お元気でしょうか☆
      えっ、勝手に!!? いーんです、どんどん勝手に話を進めてください!
      私も今度勝手に…(笑)
      お仕事お忙しいとのこと、お体気をつけて過ごしてくださいね。
      本屋さんめぐりも楽しそう☆
      飛行機の違い…これも単なる趣味みたいなものでして、
      私もそんなに詳しくないです、わー、飛んでるーって言っているだけ(^-^)
      さすがにこの自販機にはどん引きでした…
      中のことを考えると、ホント、恐怖ですぅぅーーーー!!

  2. Misaさん  こんばんは。

    お久しぶりです。
    てくてく旅が好きです。
    色々なものが新しく見えたり、新たな発見にちょっとときめいたり。。。
    歩くことは子どもの目線に近くなるんじゃないかな・・?
    だって何時も車やバイクでは通り過ぎてしまうことが多いから。
    こうやって歩く旅、好きです。。。
    「木のくに屋」良く見つけたと思います。
    観察力の鋭さはすごいです。。。
    私もそうありたいのですが、脳細胞が減って来ている気がします・・・

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆お元気ですか。
      歩くのって、じっくりと風景にとけこめるから、楽しいです。
      そうですね、子供の目線で見られるので、ちょっとしたことに
      わー!とかおー!とか思ったり。
      雲の形、葉っぱの色、道端の小さなお花、それに集まる虫たちなどなど。
      車やバイクならではの光景もあるので、その違いを楽しめたら
      最高ですね。
      看板とかって「文字を読む」ことだから、歩いているとじっくり見られるんですよね~。
      私はどうでもいいことに気づくのに、足元の小さな段差に気づかず、
      転んだりぶつけたり・・・気をつけないと・・・(汗)

  3. omi Says:

    misaさんおひさしぶりです☆
    青い空に青い海、太陽の光も眩しくて、
    飛行機も飛んで、
    ほんとに気持ちよさそうですね(^^)!
    それにしても、ほんとに長い距離てくてく、
    いつもながら感心します!
    恐竜橋だけでも1600mですよね?!
    こちらの小学校までが約1000mだから、あらためて長い!
    最大級の風車、帰りの黄昏の風車がすごくすてきです。
    1000世帯もの電力を供給する風車に感心です(^^)

    釣り餌、どれもグロテスクそうですね。
    去年、ミミズを購入して、渓流釣りやりましたが、
    お魚さんは、大好きなようで(笑、ガツンとヒットしました。
    冷凍庫に保管してそのままにしていましたが、
    さすがに今年かな?堆肥の中に捨てました。。
    自販機、残ったら(時間が経ったら)どうなるのかな??
    想像すると、ちょっとこわいです(笑)

    小春日和の素敵な一日でしたね☆
    今はもうずいぶんとあったかくなって、
    今は一番うららかな季節、
    どこに出かけるにも気持ちよくなりましたね~♪

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは。
      この日はお天気もよくて、歩くのにちょうどよかったです。
      ずっと行きたかった場所なので、わくわくしました。
      飛行機はあんなにたくさん見られるなんて思っていなかったので、
      嬉しいサプライズでしたよ。
      風車の迫力すごかったです。
      エネルギー、ああやって自然からまかなえれば一番いいのでしょうが、
      あの設備の維持費も大変なのでしょうね。

      釣りはやったことがないに等しいのですが(職場のひとたちの釣りに
      付いていったことがあります)、エサを付けるには勇気が足らなさそうです。
      自販機があることに驚きました。でもニーズがあるからなんだろうなあ。
      管理も手間がかかりそう。

      そちらも暖かくなってきましたか。
      東京は最近気温が低くて、まだまだ上着を手放せません。
      でも冬に比べたら、お散歩も楽になりました(^-^)

  4. まんぞう Says:

    がおーーーーー♪

    ご無沙汰しております!

    てくてくてく・・・・すごい距離歩きましたね!!

    さすがMisaさま!

    もう普通に旅行みたいな散歩になってますね♪ すごい!

    こんどは、まんぞうにハグお願いします♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんがおーーー☆
      お久しぶりですっ、お元気ですか。
      てくてくしておりますよ。
      旅行的てくてく、またレポしたいです。
      まんぞうさんも、日々お忙しいようで…ふぁとー。
      はいっ、ハグいたしましょう♪
      ピース☆

  5. Misaさん!こんばんは~(^-^)
    やっぱしMisaさんがいくら食べても太らないのは、このテクテクのおかげなのね!
    ワタクシ、鏡に写る我が身、どんどんまるくなっていく顔と体にため息をつきつつ。。。
    運動しなきゃ、歩かなきゃ・・・と思ってはいるのですが。。。
    それにしても、ステキな景色・・・恐竜橋っていうんだ!でもおべんとうがかわいすぎ・・とか思ってしまってゴメンナサイ。。。
    ひィ————って、ミミズの自販機なんかこわすぎる。。。。(><)

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      いやっ、食べればその分太るんですよ、もちろん!!
      そして、冬は本当に重くなります。
      まだ肌寒いぐらいなので、全然セーブしてないし・・・むしろ食べすぎ!
      薄着の季節になる前に、少しは何とかしないと~。
      ぷちさんは幸せいっぱいで、まぁるくなっているのでは♪
      暖かい日はぜひぜひ「幸せ散歩」してくださいね!
      その後のビールが最高~なあんて(笑)

      このお弁当の前に、別のコンビニでパンを買ったことを今告白します。
      そして、帰りもおやつを食べました。
      そうじゃないと歩けない~。
      恐竜橋はけっこう目につくので、ぷちさんが東京にいらした際は、
      スカイツリーや東京タワーの上や、JR京葉線の高架線から
      ぜひ探してみてください。

      私もこの自販機、怖くてたまらないです。
      さっき、フォレさんへのコメ返で申し上げましたが、「いそめ」を
      検索してしまいまして、相当へこんでいます。衝撃的ーーーーー!!!!

  6. こんばんは。
    恐竜橋という名前楽しいですね。
    デザインした人はそう呼ばれるって思っていたのかな。
    歩いて渡れるんですね~
    1600mということはいそいで20分くらいですか?
    風車大きいですね。動くのが不思議な感じがします。
    カニさんの時計が可愛いです^^
    試合勝ってよかったですね!帰りの気持ちが全然違いますよね。
    中田選手、広島出身なので活躍して欲しいです。
    すごいですよねあの若さで4番打者なんて。
    どうしてカープ獲らなかったって思っています・・・

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      恐竜橋、ユニークな形ですし、遠くから見てもすぐわかるんですよ!
      確かにこんな風に呼ばれるなんて思っていたのか気になりますね。
      そうなんです、歩いて渡れるので、開通当時から気になっていたのですが、
      ようやく行ってまいりました。
      私は飛行機を見たり、街側の風景を見たり、写真を撮ったりしていたので、
      片道40分ぐらいかけて歩きました。
      ジョギングしている人もいましたよ~。
      風車は思っていたよりも大きくて、迫力ありました。
      カニさんの時計、かわいらしいですよね。
      海辺の公園ならではなのかな♪

      そうそう、観戦した試合に勝つか負けるかで、帰りの気持ちは全く違いますよね。
      もう何でもいいから、12時になってもいいから、とにかく勝ってくれ!って思います。
      中田は入団当初から本当に立派に成長して…って、親心みたいですけれど、
      素晴らしい選手になったと思います。
      日ハムに来たのもご縁、これからも活躍して欲しいです!
      カープとの交流戦も楽しみにしています(^▽^)

  7. Bonjour!
    歩いてますね~♪ 私まで歩いた気分になってますw;
    歩いた後のお弁当は美味しいのですよね♪
    遠足の時もそうでしたもの❤
    でも私は食べると眠くなるのでw; その後も歩くのはダメかもwww;
    遠足の時も帰り道が地獄でしたw
    Misaさんはそこが凄い!さすがテクラーですね♪ 

    釣り餌のウニョロ系は;;;;; 私もヒイーーーーイ;ですわw;ムリムリムリ;
    ずっと昔・・父親に一度だけ釣具店に連れて行かれたことがあって、珍しくてはしゃいで♪
    その店内を観ているうち・・知らない間に立っていた背後の水槽にあのニョロが;;そしてギザワサ系なども;;; 
    店内に私の悲鳴が轟いたことは言うまでも無く・・・;
    父親が店員さんに頭を下げるハメになった想い出が蘇りましたw;
    その後・・、「外で待っていなさい;」・・・と私に言った父の顔が真っ赤だったのを覚えて居ますwww;

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      寒い冬がようやく終わって、てくてくにぴったりの季節・・
      と思いきや、最近毎日寒くて、特に夜になるとだいぶ冷えるので、
      ユニクロのライトダウンを持って歩いていますよ。
      あー、遠足のときのお弁当、懐かしいなあ。
      何が入っているのかわくわくしたりして。
      ふふふ、眠くなっちゃうんですね♪
      私は家に帰った途端に、スイッチが切れちゃうパターンです。
      テクラーの名に負けないように、てくてく頑張ります(^▽^)

      私も、ミミズ単体ならまあいいんですけれど、エサって聞くと…
      ぞわぞわぞわ…。
      なななんだ?? ギザワサ系って!???でも、もうその言葉の響きが
      コワイです~。
      天猫さんの悲鳴にお父さまもびっくりされたことでしょうねえ。
      幼い天猫さんの可愛らしい思い出ですね(^-^)

  8. こんばんは~!
    東京ゲートブリッジ☆恐竜のカポーのように見えます。
    橋の上からの眺めは最高ですね!!!
    ビル群やスカイツリーは画になります。
    ジェット機がすぐそばを飛んでいくんですね~~
    便数や機種の多さは、うらやましい限りですww
    私だったら何時間も眺めていると思いますよ!^^

    釣りえさの自販機には驚きました。
    活魚の自販機も出てくるかもしれませんよ~~☆^^
    日ハム勝ってよかったですね~~
    カープはジャイアンツに勝てません。。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      ふふふ、ちゅーしてますね、デート中ですね。
      風が強いと大変だけれど、この日はお天気もよくて穏やかでしたので、
      お散歩日和でしたよ!
      羽田が近いので、たくさんの種類の飛行機が間近で見られます。
      私も何時間でも見ていられるなあ~。

      坊主だったあなたのご家庭に、鮮魚を!!
      なんて、自販出来るかも~(笑)
      日ハム、勝ったり負けたりし過ぎ! 不安定です・・・
      Gが強いですよねぇぇ。でもまだ5月だし・・・
      そして、交流戦になると、日ハムもGになかなか勝てません・・・(>_<)

  9. フォレ Says:

    miSaさんこんばんいる…

    >がおーーーーっ!
    とうとう本性を現しましたね!!!

    さて、新木場は仕事関係で良く耳にしていた場所ですー
    天気が良くて、見晴らしもよくて良い場所ですね
    空と水辺をセットでみるのが好きです!!
    ざ☆ちきゅう!!って感じで。英語だとじ☆あーす
    miSaさんも上下…ついでにガターもセットでお願いします。

    風車、真下まで行けるんですか^^
    すんごい怖いんですよね~~音が!!
    本当に風で回ってるのかなぁ(電力で回してるんじゃね?)
    なんて思ったりしちゃいます!

    東京ゲートブリッジ…これ私、何を勘違いしておったのか…
    ずっと跳ね橋だと思っていました!!!@@
    なんだか夜のライトアップも綺麗みたいですね~
    因みに私の会社に『ブリッジ』ってあだ名の上司が居ました!!
    片道1.6km、デカイですね~これは跳ね上がんねーわな(笑
    往復3.2kmですね、13往復でフルマラソンですね!
    いそめ凄いですよ、怖いですよ~腐海の森に居そうです
    釣りの針に仕掛ける時に、大きすぎると指で千切るんですよ!
    茨城では動物や虫などの語尾に『め』を良くつけます

    ハム、調子いいですか??Gは良いみたいですなぁ~
    GW明けには交流戦もあって楽しみですね
    私達の交流戦はいつでしたっけ?久振りで緊張です、野球拳。
    楽天の『マギー、銀次』に思わずひとり吹く。

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんいるたーーー☆
      私の本性はとっくにお分かりになっているはず。
      とりあえず、あなたの背中に記しておきましたから…
      いやー、夜中なのでイミフ連発、ご了承ください。

      お仕事関係、確かにそうですね。
      私も空と水が一緒の風景って大好きです。
      見せてもらったこと感謝しています。
      地球は丸いから!
      相手に背を向けても、それは遠く離れて見つめ合っているのかも
      しれません。てへ。

      ガターとセットは、何だろ?ストライク!!?? ひーーー。

      風車はすごーく大きくて、ちょっと怖かったですよ。
      三重県の風車の羽根が落ちたというニュースをちょっと前に見たので。
      そうそう、電力で回しているんじゃ…っていうぐらい大きな羽根でした。
      原子力で動いているアトムが描かれているのが不思議な感じ。。。

      恐竜橋、オープン!!!!
      見てみたいかも~。
      そうそう、歩道は陸地側なので、夜景がきれいだと思います。
      このときは16:30が入場終了でしたが、夏は20時までのようなので、
      またそのとき行こうかなー。
      行きは、向こうに渡れないとわかっていても、進んで行くという(無駄な)気持ち。
      それに比べると帰りはやっぱり楽でした。
      ま、降りてから駅まで更に5キロ歩くことはすっかり忘れていましたけれど…
      途中でコーヒーとおやつ食べちゃいましたもん。

      いそめ、って全然わからないので、今検索してみます。

      ・・・・ひいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
      こわいーーーーーーーーーー!!!
      いそめめめめめめめーーーーーーーー!!!(付け過ぎ)
      指で千切るって!!!!
      ダメ、ゼッタイ!!

      ハムは勝ったり負けたりを繰り返しすぎー。
      全然貯金が出来ません。
      勝率7割って!!!!?? いいなー、G!!
      私、阿部慎之助と同じ誕生日です、というどーでもいい情報…
      交流戦、どちらが勝ったんでしょうか。
      再試合決定ですね。
      登録名、あれ何でしょうかね~。パンチ、とかから始まったのかな。
      日ハムのアブレイユの名前を見ると「油」という漢字が頭をよぎる
      今日この頃。

  10. キース Says:

    ここはいつか行きたいと思っていた恐竜橋だね!
    交通の便悪いなぁと思っていたら、歩いちゃったんだね!すごいねぇ~
    飛行機もいっぱい取れるしナイススポット!

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ようやく行ってきましたよー。キースさんも今度ハルキーさんと
      てくてくしてください!
      飛行機もいっぱい飛んでいるし、最高です♪
      でも真夏はちょっと大変かも~。その前にぜひ!

  11. 恐竜橋ともいうですね。
    知りませんでした。
    ゲートブリッジは、市川のアイリンク展望室やスカイツリーから見てました。
    今度行って見たくなりました。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      海際ってどんどん変わっていくので、
      私も知らないところがいっぱいです。
      豊洲大橋は完成したのかしら…最近晴海に行っていないので…
      恐竜橋は変わった形の橋だから、別の場所からも見てみたいですね~。
      スカイツリーは未だにのぼったことがありません(^^)

  12. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!
    恐竜というと確かに「がお~」というイメージだけれど、
    恐竜の鳴き声なんて誰も聞いたことないのに、ほんとかなあ、などと思う今日この頃。

    そんなどうでもいい個人の疑問はさておき、それにしてもほんとよく歩くね~。
    江戸時代に生まれてたら確実に「東海道五十三次」を制覇するタイプだね。よっ!東海道五十三次女子!
    ゲートブリッジは遠くから眺めた記憶があるけれど、もしかしたら記憶に自信ないからベイブリッジだったかも。

    あそこらへんは結構何にもないよね~、風力発電の風車は見てみたいなあ、
    風力発電の風車って遠くからみると優雅に回転してるようだけど、近くに寄ると結構な音なんだよなあ。
    ぶぅおんぶぅおん唸ってるものなあ。でも風を利用して電気を作りだすのって素晴らしいよね。
    なんてエコっぽいこと言ってみたりして。エロのほうが得意です!

    それにしてもゲートブリッジからの眺め、壮観ですなあ。まるで人間が……。
    っていうか、飛んでる飛行機見て、色んなことがわかっちゃうのって凄いなあ、
    今度、爺の手相も見てくれませんか?「生命線が超短い!」ってよく笑われます。

    クリスマスプレゼントは万歩計だな、などと思う三寒四温なエイプリル。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅでーす☆、
      いえ、私聞いたんです、恐竜の声。確かにがおーって言っていました。
      あれ、夢の中でかな?? 最近現実との境目が無くなってきています(危険)

      東海道五十三次女子って、ことは、TKD53って感じでよろしいでしょうか。
      53なのに一人メンバー、当然センター。
      ふっ、天下統一ですね。イミフ!
      私、いまだにレインボーブリッジとベイブリッジがこんがらがってます。。。

      発電の風車があんなに大きいなんて、初めて見たんですけれどびっくりしました。
      そして、音の記憶が全くなくて…(汗)
      ちゃんと回っていたんですけれど、もしかして私、音までバクに食べられちゃったんでしょうか。
      ますますイミフ!
      自然の動力で電気を起こすって、永遠のテーマですよね~。
      あっ、出たー、エロキュート♪ 先日もフォレさんと、この造語がすごい!って
      ウワサをしていたところです。

      そぉです、人がゴm(ry
      byムスカ氏。
      飛行機はいろんな種類がありましたけれど、見ていて楽しかったですよ。
      あれー、奇遇! 私も生命線が短いです。
      お互い日々大切に生きていきましょうっ。

      万歩計でカウントできるものなら・・・。目指せ、6ケタ!
      その前に膝とか悪くなりそうですね。
      今夜も寒い~。家の中でフリース着てますよ。
      さ、そろそろ寝よう。 新緑なメイもよろしくお願いします。

  13. 暇人 Says:

    こんにちは
    コメントが ダブってしまったかもしれませんが??ゴメンナサイ
    東京の光景は 日ごとに 変わっていくようですね。暇人が 今 上京しても「浦島太郎」ですよ。
    また、発展する 東京の 様子を 綺麗な写真で 見せてください。

    • Misa Says:

      あっ、暇人さん、ダブってしまったようです…
      再コメ、ありがとうございます。お手数おかけしました!!
      ちなみに、私も東京のスピードにイマイチ付いていけません(笑)

  14. 暇人 Says:

    こんにちは
    今回は 東京湾 回っての光景ですね。写真が 綺麗に撮れていますね(‘_’)。暇人も 在京中は この辺を、ポケット・カメラ(フイルム式)で 撮ってみましたが、そのころとは 変わっているような 景色もありますね。
    眠らぬ都市、発展する街では、ちょっと見ぬ間に 時代遅れになってしまいますね。また、進化する 東京の街並みを 見せてください。

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      東京湾の周辺は、建物が新しく建つだけではなくて、埋め立ても進んでいて、
      どんどん新しい形に変わっています。
      私はこのあたりをこんな風に歩くことは初めてだったのですが、
      開放感があって、とても楽しかったです。
      昔からの場所、新しくなった場所、いろいろな風景をこれからもご紹介できたら
      いいなーと思います。
      暇人さんのレポートも、楽しみにしていますよ~♪
      そろそろ桜かな♪

  15. 匿名 Says:

    こんばんはー!
    Misaさん、おさんぽ距離本と長いですよね・・・見習いたいです。タイタスなんて200mくらいしか歩きません。
    飛行機にも詳しいですね。飛行機の近い場所ってなぜだか、とてもわくわくするんですよね。
    空港とか大好きです。新木場って木の町だったんですね・・・全然知りませんでした。

    ミミズって・・・自販機の中でどう 保存されてるんでしょうか・・・
    魚のえさの自販機って、補充とかも怖そう・・・

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      私、車やバイクを持っていないので、移動は大抵電車と徒歩…
      でも歩くのが好きなので(走るのは大っキライ)、いい季節になってきました~。
      あはは、タイタスくんはお散歩苦手なのかな。
      でも、海でぴょんぴょん跳ねている動画、すごく楽しそうだから
      やっぱりお外が好きなのですよね♪??
      私も空港大好きです。また飛行場レポしたいなあ~。
      木場はその名の通りの場所なんです。
      今でも貯木場がありますよ♪

      うえー、そうなんです、私もそういうことを考えてしまって~。
      ううう、怖い…怖いですーーーーーーー!!!!!

  16. ちえみ Says:

    こんにちは~(^o^)/
    恐竜橋なるほど、恐竜好きなのでちょっと嬉しい(^_^)v
    新木場はディズニーリゾートに行くときに見える場所ですよね。
    お散歩に丁度いい季節ですよね。
    花粉症、いったん納まったのですが。。。また最近ちょっと酷いです~
    今は河川敷のブタクサでしょうか???鼻かみすぎて痛いです^^;
    とは言え外を歩きたい季節なので。。。
    飛行機ってカッコイイですよね。
    野球!良かったね~ハグ(^o^)/

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは~☆
      ちえみさんは恐竜がお好き!
      爬虫類もお好きですかー♪ とかげカフェとかがあったらわくわくしますよね!
      そうです、東京駅からディズニーリゾートに行くときに、通りますよ♪
      今度電車の中から風車を探してみてくださいね。
      東京も暖かくなってきた・・と思っていたら、今日は昼過ぎから寒くなってしまって、
      風も強くて震えてました。
      ちえみさん、まだ花粉症続いているんですか…(><)
      早くこの時期が終わりますように。
      マスクしてお散歩てくてくしてください♪
      飛行機、かっこいいです。あんな重いのが空を飛ぶ仕組みは、今でも
      理解できません~。
      野球、最近勝ったり負けたりで…
      えーい、いつかちえみさんにもハグしちゃいますからねっ!

  17. 恐竜橋…タイトルからなんだろう?と思っていたのですが、
    ゲートブリッジのことだったのですね。臨海部はどんどん開発が進んでいるので、
    ゲートブリッジから見える景色もこの先どんどん変わっていくのかもしれません。
    しかし、東京でも風力発電やっているんですね…知りませんでした。

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは~☆
      ふふふ、ゲートブリッジでしたー。
      反対側の昇降口が利用できる頃には、どんな風景になっているのかな。
      確かにどんどん変わっていきますよね。
      そうなんですよ、東京でもやっているみたいなんです。
      私、風車をこんなに近くで見たのは初めてでしたが、すごい迫力でした!

  18. くるみ Says:

    www~やっぱり海はいいですね~
    行ったことはありませんが、興味をそそられる橋です。
    そういえば、最近歩いていません。
    前は根津や千駄木、気が向いたら上野辺りまでも歩いていたのに・・・
    何だかすっかり弱っちくなってしまいました(´_`illi)

    今の季節、お外でお弁当いいですね~気持ちがよさそうです。

    私、昔はよく海辺で釣りをしてたので、餌類、ゴカイとかもさわれますぅ~うふっ
    ただ手が臭くなるのは嫌だけどヽ(。>д<)

    • Misa Says:

      くるみさん、こんばんは☆
      海って普段あんまり見ないので、東京でもこうしてのんびりと
      過ごせる場所って貴重ですよね~。
      今まで寒かったから…ぜひぜひまたてくてく再開してください!
      ごはんも美味しくいただけますよー。そして食べ過ぎる~(笑)
      外でお弁当食べると、おいしいですよね。
      えー、くるみさん、釣りしてたんですか。
      私、ちょっとエサ系はダメかも…
      尊敬っ☆

  19. saganhama Says:

    こんばんは(^.^)
    恐竜橋ですか!!!なるほどね。それにしても随分歩かれたのでは?これだけ歩けばダイエットもばっちりでしょう。コンビニ弁当だけで・・・(笑)
    Misaさんが撮るとコンビニ弁当もどこかのレストランの料理に見えてくるから不思議です。
    この橋は作ってる最中に何度かみましたが、完成してからは見てないし行ってないからそろそろ行ってみようかなぁ~~(^-^)

    日本一の風車の夕景が綺麗ですね。中々のショットだと思いますよ。都内在住だと夕景の時間まで居られるから良いですよね。羨ましい。。。
    歩いてウロウロするって好きなのですが、私の場合年齢的にかなりきつくなってきます(^。^;)

    航空機は撮るよりも乗ってどこかへ行く方が良いなぁ~~って思いますよ。写真見てると仕事で頻繁に利用してた頃が懐かしくなります。

    日ハム勝利( ^-^)/:★*☆オメデト♪。知らない人とでもハグ出来る!?隣の人が私みたいな爺さんでも?・・・(T▽T)アハハ!
    長い間野球観戦行ってませんが、球場に来てる人の一体感は凄いですね。

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      私は燃費が悪いというか…すぐおなかすいちゃうんですよ、消化が早くて(笑)
      でもこの日は、橋の上の風景に夢中になってしまいました。
      もちろん、帰りにおやつをいただきましたよ♪
      最近のお弁当って、健康志向で揚げ物が入っていなかったり、野菜がたくさん
      だったりして、嬉しいです。
      ぜひぜひsaganhamaさんも行かれてみてくださいねー。

      風車ってこんな近くで見るのは初めてでしたけれど、すごい迫力でした。
      最近は日が伸びてきたから、遅くまでてくてくを楽しめます。

      私は乗り物酔いしやすいので、電車とか飛行機は見るほうが好きなんです~。
      でも旅行で利用するときは、やっぱりわくわくしますね♪

      ありがとうございますー。
      同じチームを応援すると、雰囲気も一体になって、球場がすごい熱気で
      包まれます。
      もちろん、いやーなゲームだと、そのいやーな空気が澱んでしまって、
      みんなで暗くなっちゃうけれど…(><)

  20. abend Says:

    こんばんは。
    これだけ歩いたら痩せるんちゃう?って思ってしまいました。
    沢山歩きましたね。
    歩くとわかる風景がありますから 楽しみですよね。
    お弁当 これで足りたのかな?(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      あっ、さすがabendさん! お弁当食べてから、歩いて渡るまでは
      夢中でおなかがすかなかったけれど、帰り道は寒くなってきたし、
      途中でお茶+おやつを頂きました~♪
      車や電車ならではの風景もあるし、歩くスピードだからこそ見つけられる
      こともあるので…それぞれ楽しんで行きたいと思います。

  21. azusa Says:

    すごい歩きましたねぇ!
    この橋はTVで見たことがあります!
    展望台があるのはいいですね!
    飛行機が何度も見れるのはいいなぁ。
    こちらの田舎の飛行場は一日に数回しか
    離発着しないので、その時間を狙わないといけません(笑)
    釣りえさの自動販売機って初めてみた~!
    都会ならではでしょうかねぇ。

    • Misa Says:

      azasaさん、こんばんは~☆
      おおー、ご存知でしたか♪ まだ反対側の昇降口は閉鎖されているけれど、
      どんな場所になるのか、楽しみです。
      展望台って聞いただけで、テンションも上がりますよね~。
      飛行機が見える公園というのもあって、GW中に行こうとしましたが、
      都合がつかず…ぜひ行ってみたいです。
      羽田の発着量を考えると、本当に管制塔などのお仕事のひとたちって
      大変だなあと思います。
      釣りエサの販売機は私も初めて見ました~。
      釣りをやっているひとはたくさんいましたが、売れているのかなあ???

  22. ク~ Says:

    あったかくなって散歩が楽しい季節になりましたね〜
    なんか…テクテク東京観光したくなりますよ!

    • Misa Says:

      ク~さん、こんばんは☆
      そうなんですよー、やっと暖かくなってきました。
      少し歩くと暑いぐらいですが、お日さまがいないとまだちょっと
      肌寒く感じることもあって、上着やストールは必ず持ち歩いています。
      ふふふ、ク~さんもてくてくしてますかー♪

  23. usagi19 Says:

    恐竜橋っていうんですね。結構高いですね。私はまぁ平気やけど火野正平さんはダメみたいなところやね^^
    見晴らしもよくていい散歩道ね
    歩いてみたいな~
    日本ハム、ぼちぼち勝ってきたかな?
    翔平くんは怪我してしまったねぇ

    • Misa Says:

      usagiさん、こんばんは☆
      ちょっとかわった形なので、遠くからでもわかりやすいんですよ。
      恐竜なんて面白い名前ですよね~。
      男性ってけっこう高所恐怖症が多いみたい!!
      うさぎさんはたくさん歩く方だから、きっとすいすいと渡っていくのでしょうね♪
      ハムはビミョーだなあ~勝ったり負けたりで、安定感がないです。
      勝くん、ようやく勝てました!! 大谷は5月になったので、もうちょっとかな。
      復帰して活躍して欲しいです。。。

  24. 7sakura7 Says:

    おはようございます(*^_^*)
    レインボーブリッジはバイク屋さんへの通り道なので頻度に利用します。
    巨大風車は日本最大級という立派なものだったのですね~。
    橋の上は、風が強いものですが、レインボーブリッジも例外では無く、強風の日は
    気合を入れて渡ります(^_^;)空の飛行機を見ながら気分は爽快。
    もう少し長ければ良いのに…。と思う橋も徒歩で渡ると十分長いですね。
    最近、昔ほど歩けなくなっていると感じています。バイクも良し悪しだなぁ。
    相変わらずのテクテクさに、感心!

    自販機の釣り餌は、初めて見ました。
    売れ残ったら使い物にならない気がしますが、定期的に交換しているのでしょうね。

    カンテラ充電器はカッコイイです!
    キャンプの時に使いたいなぁと探した事があるのですが、結構なお値段なのです。

    勝利おめでとうございます!
    tv観戦とは違い、知らない人とでも嬉しさを共有出来るのが、良いですね。

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      レインボーブリッジも歩いて渡れるようなのですけれど、
      今度ぜひトライしてみたいです。
      高いですよね~?? 
      橋の上の強風には気をつけてくださいね、最近風強いし…
      私はてくてくしかないので、もう歩くしかありません!!(笑)
      でもやっぱり疲れますよ~。帰りなんて、途中でお茶しちゃいましたもん(^^)

      私もつりえさの自販機なんて初めて見ました~。
      虫とかミミズが怖いというより、この箱(自販機)の中にたーーーーーくさん
      いるんだと思うと、その光景にぞぞぞーーーっとします~(><)

      あっ、sakuraさんもカンテラ充電器のカッコよさ、わかってくださいますかーー♪
      確かに高そうですよねえ。
      そして、この部屋はどうにかしてお掃除してもらいたいです・・・

      ありがとうございます。
      この試合のあとは、日ハム…ビミョー…
      でも観戦した試合が勝つのって最高です!!!! 
      あの球場の雰囲気がたまりません~(^▽^)


コメントを残す

