もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

つくばでイージュー☆ライダーズ♪ 2013/05/22

Filed under: グルメ,スイーツ,ランチ,㌧チン会 — Misa @ 10:33 PM

.

遠い昔になってしまった…

.

.

.

.

まあ、わかっていたことですけれど、あっという間に去っていきました、

2013年GW。

.

3連休→1日だけ出勤、その後6連休だったので、頭ボケボケ。

そして、生活サイクルが~(泣)

日の出と共に寝ていたので、自業自得ですけれどGW明けはきっつかった!

.

.

.

そして、そのGW前半に、TXに乗ってつくばに行ってまいりました。

.

.

フォレさんに会いに!

.

.

.

待ち合わせ、すんなりお会いできました。

あっ、髪の毛短くなってるー。おそろいーーー♪(後ほどご紹介)

この日のでっかい目的は…

フォレさんのバイクに乗せていただく!

.

.

.

.

.

で、乗った!!!!!

.

.

.

.

.

.

えーと、私の両手はどこにつかまればいいのでしょうか…

うれしはずかし、私どんな顔してたんだろ。

うおーい、女子×2ですよ、バイクに乗ってますよー、って

誇らしげだったと思う…私は後ろに乗っていただけだけど。

.

.

.

連れて行ってくれたのは、木立の中にあるレストラン。

.

.

.

02つくば1305

ととや」です。

ログハウス風の建物が緑に映えます。

.

.

.

01つくば1305

看板がかわいー。

.

.

.

03つくば1305

店内もウッディ♪

.

.

このあと、あっという間に満席になりました。

フォレさんはプレートランチ、私はパスタランチ。

このお店では有機野菜を使っているそうで…

.

.

.

04つくば1305

サラダもてんこ盛りで、嬉しいです。

.

.

.

この日はたけのこのパスタ

.

05つくば1305

しらすも入っていて、春の香りいっぱい。

.

.

.

.

フォレさんのランチプレート。

.

06つくば1305

うわー、いろんなおかずがちょっとづつ…(羨)

.

色々おすそ分けしていただいて、ありがとうございます。

.

.

デザート・ドリンクも付いているランチでしたので、

私はシフォンケーキを食べました。

.

.

07つくば1305

ふわふわー。

.

.

.

.

そして、フォレさん「みそプリン」

.

お醤油とプリンって「ウニ」の味っていうけど(やったことない)

お味噌とプリンって…どんな味に???

.

.

.

08つくば1305

土星じゃありませんよ。

見た目ふつう。お皿が大きいだけ(笑)

.

.

.

フォレさんのデザートなんだけど、私もいただいちゃいました。

09つくば1305

お味噌の味っていうか、濃厚なチーズケーキみたいな塩気と

濃厚なプリンの甘さがちゃんと合ってて、違和感なし。

固めなのに滑らかな生地。

手作り感があって、とても美味しかったです。

.

.

.

.

さーて、おなかもいっぱいになったことだし…次!

私たちには時間がないのよ。なんて。

.

この日のスケジュールは全てフォレさんが計画してくださったので、

私はこのランチも含めてどこへ行くのか全くしらないまま、つくばに来たのですが…

ここから40分ぐらいかかりますけれど、大丈夫ですか?と言われて、もちろん!って。

いつも彼女のブログで見ている景色を、実際に見に行きます。

.

.

相変わらずどこにつかまっていいのかわからない私。

風も強いし、ヘルメットをかぶっているから、お互いの声があまり聴こえない。

.

というか、運転の邪魔をしてはいけないと、ひとりできょろきょろしていました。

バイクの後ろに乗ること自体、幸い今まで怖いと思ったことがないので、

流れる景色をひとりで楽しんでいました~。

.

.

.

そして、到着!!

.

霞ヶ浦湖畔です~。

.

10つくば1305

おおー、海みたい。

.

というのも、霞ヶ浦は日本で2番目に大きい湖だし。

きらきらしていてまぶしい…

.

.

でもこの日の風は並大抵のものではありませんでした。

.

11つくば1305

霞ヶ浦大橋を渡ったとときの、その強さと言ったら。

.

後ろに乗っていて、風に流されるのがわかりましたもん。(多分)

フォレさん、本当にお疲れ様です。

.

.

.

12つくば1305

行方市の観光物産館「こいこい」に行ってみました。

.

.

.

13つくば1305

中に入ると、たーくさんの野菜や果物、おみやげ品などが売られています。

.

.

.

14つくば1305

あはははは! ときめていますとも!!!あなたに!

.

.

.

これ…そぼろ納豆というらしい。

.

15つくば1305

そして、納豆に切り干し大根が入っているらしい…。

.

フォレさんは全国的に売ってるはずと言うけれど、

私は今まで見たことがないし、実際に近所のスーパーには売っていませんでした。

とってもおいしいらしいので、今度行ったら、買うぞ!!

.

.

.

うおー、安いっ、何、これー!?とわいわいと一人で騒ぐ私を、

フォレさんが仏さまのような、やさしいまなざしで見守ってくれていたような。

.

.

.

.

ここでの名物が、「行方バーガー」。

.

16つくば1305

なめパックン・・・霞ヶ浦で養殖されているアメリカナマズ使用

こいパックン・・・霞ヶ浦産の鯉使用

ぶたパックン・・・茨城県産の豚肉・玉ねぎ使用

かもパックン・・・地元合鴨農法で育った鴨と鶏肉を使用

.

という、個性的なバーガー類ですが、さすがにお昼をたんまり食べたので、

ここでは…

.

.

.

.

17つくば1305

いちごミックスのソフトクリーム♪

.

…を、ふたりで半分こして食べました。てへ。

.

.

.

.

そのあと、風びゅーびゅーの中、

.

19つくば1305

バイクと一緒に写真撮ってもらった~。

.

.

.

18つくば1305

せっかくだから、二人で撮ろ!

.

.

.

ででででで、せっかくだから、撮ってもらおう!

.

って、物産館のお兄さんにお願いしたのだけれど、一枚撮ったあとに

「二人、重ならないでね~」って、ダメ出しされてもう一枚。

.

重ならないでね~だって!って、見てみたら

.

.

.

.

20つくば1305

ホントに重なってた(笑)

「二人トーテムポール」敢えてここに載せます!!!!

.

.

.

.

このあと、びゅんびゅん唸る風の中を走り抜けて…

フォレさんち到着~♪

まさか、お宅にお邪魔するとは…

靴下に穴があいてなくてよかった的な。

.

.

.

.

21つくば1305

お借りしたヘルメット♪

.

.

.

22つくば1305

メーヴェは風に乗るのだもの!!

.

.

.

23つくば1305

お墓にそなえる花を、つんできてくれたの?

.

.

.

コーヒーやお菓子も頂いて、すっかりリラックスして、

長い時間おしゃべりしちゃいました。

.

.

.

.

26つくば1305

さあ、今度はフォレスターで夜の部へ繰り出します~。

.

.

あ、その前に、バイク撮らせてください~。

.

24つくば1305

後ろからは見えなかったので、記念。

.

.

.

.

.

25つくば1305

フォレさんが「ここ押してください」と言ってくれた、

エンジンがかかる魔法のスイッチ。←いちいちイタい。

.

生まれて初めてバイクを始動させました(?)

.

.

.

.

27つくば1305

夕日が沈んでく。

.

.

.

.

29つくば1305

下妻物語の下妻ー!!

電線がEVAっぽい。

.

.

.

.

28つくば1305

助手席から見たフォレさん。

.

.

.

30つくば1305

ガソリン入れさせてもらったぁぁあーーーーーー!!!!!

.

.

.

.

29_1つくば

スーパー(フレッシュ?どっちかな…)ひたちと併走ぉぉおおーーーーー!!!!!!

.

.

.

.

31つくば1305

暗くなってきました…

.

.

.

.

フォレさんが連れて行ってくれたのは、

.

.

32つくば1305

「te.to.te」という一軒家ダイニング。

.

.

.

34つくば1305 

.

33つくば1305

小さなお店だけれど、中に入るとわくわくするような

にぎやかなインテリア。

.

.

.

.

バーニャカウダ~♪

.35つくば1305

野菜の種類と量がハンパないし、もったりとしたソースが絶品でした。

れんこん、こうやって食べるとおいしいー。

和洋中何でも合うし、大好きです。

.

.

フォレさんも私も初体験♪のアイスプラント

.

36つくば1305

プチプチする食感が面白い。

思っていたよりもみずみずしい野菜でした。

.

.

.

.

おぼろ豆腐とミートソースピザ

37つくば1305

確かにお豆腐だー。

生地がかりかりで、ミートソースとお豆腐のやわらかさと対照的。

お豆腐も万能です。

.

.

.

.

エビとアボカドのペンネグラタン

38つくば1305

量も多いし、ホワイトクリームだし、ペンネ+アボカドってだけでも、

すんごいボリュームです。

アボカド、こうやって熱を加えてもほくほくして、おいし♪

.

.

.

.

デザートは、さっぱり系で、ふたりして同じものを。

.

39つくば1305

ちょっと、シャレた器に入っているのは

.

.

.

40つくば1305

一瞬、抹茶色ですけれど、ピスタチオのアイスクリーム♪

.

ピスタチオアイスってなかなかないから、久しぶりに食べたー。

つぶつぶが入っていて、濃厚で(どこがさっぱり系だか)、夢中で食べちゃった。

.

.

.

.

あ、お店にはわんこがいます。(トイプー)

.

41つくば1305

お店のひとがじっとしてて!と言うと、動きを止めて大人しく写真に撮られてくれます。

フォレさんの腕に抱かれていいなー、わんこ。

.

お店にいる間、フォレさんとはこの日一日の思い出を振り返ったり、

あとはいろんなことをおしゃべりしたりして、とにかく時間を忘れて楽しく

過ごしました。

.

.

.

時間はどんどん過ぎていき、お別れの時間。

駅のロータリーに停めたフォレスターの中で…あとはヒミツ。

.

.

今日は一日ありがとうございました!

車が見えなくなるまで、手を振り続けました。

.

.

.

.

.

42つくば1305

で、終電で、12時到着ー。

.

.

.

43つくば1305

魔法がとけました…。

.

.

.

.

物産館で買ったもの。

.

44つくば1305

れんこんうどんや、おいもチップスなどなど。

きゅうりみたいに見えるのは、でーーーっかいししとうです。

いい香りがして美味しかった☆

.

.

.

.

風が強かったけれどお天気も良くて、美味しいものもいっぱいだし、

バイクにも車にも乗せてもらって、おうちにまでお邪魔して、

すごーくすごーく楽しい一日でした。

.

次回の㌧チン会でまたお会いしませう♪

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

45不二家1305

先日、不二家レストランのケーキ食べ放題に行ったのに、

.

.

.

46不二家1305 

47不二家1305

4個しか食べられなかった。

.

.

.

.

48不二家1305

そのあと、そのままパスタ注文しちやったけど。

順番が逆…(汗)

.

.

.

.

ちびっこのお誕生日会も、いろんなテーブルで開催。

.

.

49不二家1305

テーブルの上のタキシート姿のペコちゃんは、

ものすごい勢いで左右に揺れる激しいダンスを

踊っています。(ぶれてる…)

.

ちびっこの隣の席には大きなペコちゃんのお人形が座って、

一緒にお祝いしてくれます。

.

.

.

.

でも、おねえさんがペコちゃんを運ぶとき…

.

.

.

.

ペコちゃん、ピンチ!!!!

.

.

.

.

.

.

.

50不二家1305

ヘッドロック!!!!

.

.

.

.

からだ硬直してる…

.

.

舌出てる…!!!!!!!

.

.

.

.

.

 

44 Responses to “つくばでイージュー☆ライダーズ♪”

  1. billion1 Says:

    つくばよいと~こ、いちどはおいで~チョイナチョイナ~♪

    • Misa Says:

      billionさん、再こんばんは~☆
      つくばはよく行かれるのでしょうかー。
      チョイナチョイナー…あれは確か草津…(笑)

  2. まんぞう Says:

    GW・・・それは遠い昔・・・そんなこともあったなぁ・・・・

    なんて、、、

    とても楽しい時間をフォレさまと過ごされたんですね!

    昔々、東京に住んでいた頃・・・

    まんぞうの奥さんをバイクの後ろに乗せバイト先に送ったり

    はたまた両国駅まで迎えに行ったり

    あぁ、バイクはいいなぁ~♪

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんばんは☆
      GW…もう1ヶ月以上も前になってしまいました。
      遠い昔になっちゃったけれど、フォレさんとの時間はまだまだ心の中に
      強く焼きついています!
      あー、奥さんとバイクデート~。
      両国!!!?? 両国あたりをバイクで!?ほほー♪
      今はバイク乗られないのかな。レンタルとかもあるので、
      奥さんとの再バイクデート、いかがでしょうか♪

  3. 自慢の黒髪バッサリ切ったのね~~。
    それにしても楽しそうだ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
    2ケツで関西まで来たらどう?ミサちゃん♥

    • Misa Says:

      Natalieさん、こんばんは~☆
      お元気ですかっ!?
      美味しいものいっぱいもぐもぐされているようで何よりです☆
      さらさらロングはさらさらボブになっていましたー。
      えっ、関西まで…私は乗っているだけなので、フォレさん次第です~(笑)

  4. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    わおー、ツーリングかっこいいですね^^
    風を切って走るって気持ちよさそうです♪
    二輪といえば最近、自転車にちょこっと
    はまってます^^

    二人ともおそろいな髪型がまたかわいい☆
    素敵なオフ会ですねー♪
    いちごミックス食べてみたいっ!!!

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      お元気ですかー♪
      ツーリング、連れて行ってもらいました。
      すごく楽しかったです。
      私は全然乗っていなかった自転車、
      ようやくタイヤに空気を入れたのに、
      カギを買わなければならないことに気づき・・・(前のは壊れちゃった)
      部屋置きなので、大して急いでいなくて、そのまま放置・・
      いかん、いかん。yukkoさんを見習わなければ!

      フォレさんは前回お会いしたときはさらさらロングだったのですが、
      ボブもお似合いでしたよ~。
      そして私は先週ばっつり切って、また男子みたいな髪型になっちゃった(笑)
      ソフトクリームおいしいですよねえ。
      このいちごの部分はさっぱりとしていて、バニラのところとのバランスも、
      それからボリュームも大満足でした☆

  5. こんばんは。

    面白いですね。。。
    読んでいて思わず微笑んでしまいました。。。
    ちょっと気分的にすぐれなかったけれど、一気に吹っ飛びました!!
    ありがとう!!
    良い友とバイクと素敵な休日、楽しさが本当に伝わってきますよ。。。
    ペコちゃんか・・・
    私も娘を連れてケーキ食べ放題に行ってこようかな・・?
    でも4個は無理かも・・・?
    行きたいなぁ~~~
    もしも行けたら記事にしますね。。。
    私にとって初めてのグルメ?記事になるのですよ。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは~☆
      梅雨でじめじめムシムシした毎日、体調いかがですか。
      私は二週間ぐらい前にひどい風邪をひいてしまって、
      そのあとまだイマイチ調子が悪いです(><)
      でもこうやって楽しかった日のことを考えると、
      元気になってまた充実した一日を過ごしたいなーって思います。
      お嬢さんとのケーキ食べ放題、いくつ食べるかも大切ですが(笑)
      一緒に行った思い出がずーっと残るからいいですね♪
      何のケーキが好きとか、お互いに一口ずつ交換するとか…
      hiroさんの初グルメ記事、楽しみにしています~(^▽^)

  6. abend Says:

    こんばんは。
    美味しいものが一杯で楽しそう。
    バイクに乗るにも良い季節になってきましたよね。
    風を感じるのもなかなか良いですよ。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      おいしいところに連れて行ってもらって、おまけにバイクや車にも
      乗せてもらって、感謝の一日でした!
      この日は風が強かったので運転が大変だったと思いますが、
      流れる景色を楽しむことが出来ました♪

  7. こんばんは~☆
    イージューライダーズ☆カッコいいですね~~♪
    うしろに乗っても怖くなかったですか???
    私は車の助手席でもビビっちゃうので、二輪だと尚更ですね。w
    フォレさんは無茶しないでしょうから大丈夫ですね!
    うしろにはグリップなんてないでしょうから、
    おもいっきりしがみ付くしかないですww

    美味しいものをたくさん食べて、
    たくさんお喋りして、とても楽しそうに思えますよ!^^
    お店のTプーはおとなしいですね。
    バイクをバックに2ショット、ウケましたよ~~www

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんはー☆
      私はただ後ろに乗っていただけですけれど、
      フォレさんカッコよかったですよ~。
      私、車だと酔いやすいのですが、バイクの後ろは全然大丈夫でした。
      フォレさんが安全運転だったからですー。
      うふふ、今度思いっきりしがみついてみます。
      でも本気で照れてしまう…(〃▽〃)

      色々おしゃべりしていたら、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
      トイプー、すごくやんちゃなんだけれど、ご主人に叱られると
      しゅんとするんですよ。可愛かったです♪
      トーテムポール、ぜひ今度は本格的に挑戦してみたいと思います(笑)

  8. 史津香 Says:

    こんにちは。
    女子&女子のニケツシート。
    かっちょいい。
    フォレさん、ずいぶん短くなさいましたね。
    サラサラロングヘアがボブになっててびっくりです。

    お車で再び繰り出されて、一日満喫なさったご様子がうかがえます。
    いいな~。

    ペコちゃん、救出されてるんだか、拉致られてるんだか(笑)。
    どっちかってゆーと、後者…。
    Misaさんの視点、いつも面白くて最高です!

    • Misa Says:

      史津香さん、こんばんは~☆
      乗っけてもらいましたよ、女子の後ろに!
      フォレさん、ボブもお似合いでした(^-^)
      さらさらの髪の毛、憧れます。
      私はこのあと「グリーンDAKARAちゃん」並みに短くしました(笑)
      まさかのご自宅お邪魔→フォレスターでドライブという…
      フォレさんは演出もお上手です!

      あはは、確かに拉致ですね、ペコちゃんの姿・・・
      とにかくこの日はお誕生日が多かったのですが、
      店員さんのペコちゃんの扱いがすごくパワフルでしたので、
      思わずカメラを向けてしまいました(^^;

  9. billion1 Says:

    おお、楽しい訪問でしたね、
    6/16、17でつくばに行きます参考になるよん。

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは☆
      もうすぐじゃないですか!
      山登りですか?それともお仕事・・・??
      お気をつけて~。

  10. こんばんは。
    楽しい一日でしたね^^
    バイクで風を感じながら走るのはとても気持ちがいいんですよね。
    車とは全然違う魅力があるって聞いたことがあります。
    ヘルメットがおしゃれですね^^
    納豆に切り干し大根ですか~身体にはよさそうですが想像つきません^^;
    ハンバーガーもただものではないですね。ユニークですね。
    暗くなってきたところの道と空の写真素敵ですね。
    私もドライブしたくなりました。誰か乗せてくれないかな・・・

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      朝から夜まであっという間の一日でした。
      それも内容が濃くて濃くて!
      バイク、とても気持ちよかったです。フォレさんは運転されていたから
      気を遣って大変だったと思います。
      恐縮ながら私は後ろで十分楽しんでしまいました。
      ヘルメットもきれいですよね~。
      切干大根も納豆も好きなので、今度はこのおかずを食べてみたいです。
      ごはんがいっぱい食べられるそうです~。
      ハンバーガーもアィディアが面白いですよね。
      なまずバーガーって…インパクトがすごいです。
      ドライブ中に日が沈んで、夜が来る瞬間も見られました。
      私もまた連れて行ってもらいたいです~!!!

  11. キース Says:

    このお方は最近コメントをくれたお方。
    仲いいんだね!とても楽しそう!
    ジブリ、車、バイクなかなかいい被写体にも
    恵まれていいなぁ~
    あら~大忙しのペコちゃんグロッキー気味???

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      そうですよ~、ブロ友さんというよりは、最近ですけれど
      こうやってリアル友になれました。
      バイクや車で素敵な景色をたくさん見せてくれました。
      ジブリもお好きなんですよ!
      ペコちゃん、もうへとへとみたいで…意識が朦朧としていました~(><)

  12. Bonjour!
    お久し振りです。
    眠れぬ夜に徘徊している天猫ですw;
    相変わらずのPOWERを感じるお出掛けは楽しかったご様子で何よりです♪
    出先からのお土産は2度嬉しい余韻に浸れますよね❤

    あー;ケーキ食べたいです;;
    4個しか・・ってw; 本当はいくつ食べたかったのでしょう?
    っと敢えて訊いてみるwww

    ペコちゃん・・・笑顔で苦しそうです;;

    • Misa Says:

      天猫さん、こんにちは。
      既に6月も半ば、梅雨に入ってからしばらく経ちましたが
      ようやくじめじめムシムシが始まり…
      私も風邪をひいてから、それがカンペキに治らずに
      だらだらグダグダしています。
      天猫さんはその後体調いかかでしょうか。
      どうぞお大事にしてください。

      ケーキとか~甘いものは明日への、いや、今すぐ活力になりますよね。
      えーと、一緒に行った子で最高は7個+パスタでした。
      でも、美味しく食べたいから無理はしないようにしましたー。
      ただ、色々と種類があるから迷ってしまうんですよね~

      ペコちゃん、耐えてます! お仕事頑張ってますーーー!!

  13. フォレ Says:

    miSaさんこんばーいるたー
    日の出と共に…私が帰ってから、と言う事でしょうか
    すみません、どうしても始発で戻らないと仕事に間に合わないので

    えーお疲れ様でございました!!
    ほんと、ちゃんと捕まってて頂かないと危ないもので…運転がまだ未熟ですので…
    というか、定位置でいいじゃないですか。
    ととやさん、待ったことは無いんですが人が多くてちょっとビックリしました
    ランチはメニューが変わる様なので、また行きませう!

    え、あの物産館、『こいこい』だなんて名称だったんですか!??
    知りませんでした。miSaさんからは学ぶ事がたくさんです。
    そぼろ納豆(泣
    すっごいビックリしてるんですが…納豆と同じくらい子供の時から身近なもので
    まさか…茨城の郷土食だったとは@@miSaさんからは学ぶ事がたくさんです。
    ぎこちない私ですが、これからもご指導の程ヨロシクお願い致します!!
    イチゴミックス、あまずっぺぇ味でしたぁ~(照
    背景のおさんのランニングのスケ具合もナイス。
    miSaさん足なげーから、バイク余裕で足着きますね~いいなぁぁん
    と…トーテムポールwすみません、我が我がという精神で前に出てしまって!

    なんとも家にまで来て頂いて…なんのおもてなしも出来ませんでしたが(汗
    靴下に穴は空いて居ませんでしたが赤いズロースには空いて居ましたね。
    しかもあんな機能的な場所に!ぎこちない私の為に…嬉しくて涙!
    ジブリシリーズ…撮られてたぁ~キツネリスとトトロは見逃しましたね~

    夜の部、以前から是非一緒に行きたいと思っていた所でした!
    楽しいマスターと、その手料理が凄く好きなんすよね~
    …わんこは初めて見たんですけどね^^;
    えぇぇぇ、駅のロータリーに停めたフォレスターの中で…!??
    お…思い出を整理中……あれかな?無意識の境地?
    改めまして、お疲れ様でございました!
    是非また…今度はちょっちんなイモ煮会は結界突入ー!w

    ぺこちゃんはちびっこ限定なんでしょうかー
    大人の誕生日にも祝って頂きたいですなぁ。
    しかし店員さん…もっと夢のある運び方をして頂かねばw

    • Misa Says:

      フォレさん、いるたーのちょっと前☆
      だって、フォレさん寝かせてくれなかったじゃないですか。
      あの思い出も遠い昔。
      今度から次の日お休みのときにしてくださいね。

      えーと、定位置ってどこなんでしょうか。
      大体フォレさんは細いので、私が後ろから抱きついたら折れちゃいそうで、
      やっぱり次回はおんぶひもを持参します。
      ランチ美味しかったです~。私パスタ!って言った時にフォレさんが
      「いいの?」みたいな顔をされたのですが、あんなにおかずがいっぱいとは…
      次はプレートランチにしてみようと思います。
      というか、ほとんど私がフォレさんのメインなおかずを食べちゃった感じで
      申し訳ないです。

      「こいこい」つながりで、花札の話になりませんでしたっけ?
      勝手に私の頭の中でつながっていただけかも・・・
      そぼろ納豆、ねー、茨城のものでしたね~。
      切り干し大根の食感、納豆と一緒だとどんなだろ!?
      ソフトクリーム美味しかったですねぇ。いちごのところはさっぱりで、
      バニラのところはミルキーで。
      後ろの透け具合…今気づきました。こういう写真をシリーズで
      撮ろうかと思い立ってしまいました。
      いっそ、トーテムポールで撮っちゃいます?
      組体操みたいに…魔よけ的なメイクして!!

      まさかのご自宅訪問、色々ごちそうにもなりありがとうございました。
      ズロースの穴はわざとですよ、他に何があるんですか!!??
      あれっ、トトロいましたか!!??しまったぁー、探しに行かなくちゃ、猫バス乗って!

      夜の部のお店もとっても美味しかったし、ボリュームありましたねぇ。
      野菜がたくさんで、マスターも楽しい方で、あっという間の時間でした。
      フォレスターの中で…私があなたの意識を飛ばしたことにお気づきですか?
      その間にゴニョゴニョゴニョ。。。

      「ちょっちんなイモ煮会は結界突入」
      この世にこれだけ無意味且つ意味のある文章がありますでしょうか。

      わかりました、フォレさんのお誕生日は不二家にしましょう。
      大人でも祝ってもらいましょう!
      ペコちゃん、雑な扱いに見えてかわいそうでした…でもあれが一番
      持ちやすいのでしょうね。
      私も今度、ああいう風に持ち運びお願いします!

  14. くるみ Says:

    わ~ぉ  楽しく濃い一日でしたね~
    美味しそうなものもいっぱいで・・・
    そぼろ納豆?初めて聞いた今聞いた~~♪そんなの売っていませんよね?
    見たこともないです
    ところ変われば品変わるんですねぇ
    でっかいしし唐もビックリです。あんな大きなししとうがあるのね
    品種がちがうのかしら?
    ビックリがいっぱいです

    霞ヶ浦湖畔の波がすごいです!?それほど風が強かったんですね~
    なめパックンとこいパックン?どれも一瞬怖いです(´_`illi)
    どんな味がするんだろう?今度食べてみてね

    • Misa Says:

      くるみさん、こんにちは☆
      そうなんです、すごく濃い一日でしたよ~。
      近くても知らない場所だとちょっとした旅行気分になれるし、
      仲良しと一緒だったら、よけい楽しいです。
      そぼろ納豆は私もこの後探してみたけれど、見つからず、
      今度行ったときに買ってみようと思います。
      ししとう、大きいですよね~。万願寺とうがらしっぽい感じで。
      物産館は新鮮なお野菜がたーくさんあって、
      本当はもっと買いたかったんですけれど・・・(^-^)

      この日の風はすごかったですよ~。
      霞ヶ浦も白波が立っていましたから!!
      今年の春は風が強い日が多かったですよね。
      なめパックンとこいパックン、くるみさんも機会があればぜひ!!!!

  15. 暇人 Says:

    こんにちわ!(^^)!
    素敵な車で ドライブとは 羨ましいですネ。いろいろなところで、美味しいものを食べ歩き?で  満腹になって お疲れ様でした。暇人は、最近は 遠出しないで、西岡公園との 往復だけですので、天気がよくなったら 石狩浜まで 行ってみたいのですが、なかなか暇がありませんよ?? !(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      バイクのあとは車で、って、本当に魅力的なデートでしたよ~。
      美味しいものもいっぱい食べたし、いろんなことも話したりして、楽しい時間でした。
      東京は梅雨空ですが、そちらはどうでしょう。
      小鳥さんたちも、青空で羽を伸ばしているかな(^-^)

  16. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    今回も盛り沢山の内容で・・・バイクでタンデム気持ちいいでしょう。今の時期がバイク乗りには良い季節なんですよ。30年ほど前までは私もライダーやってたのですが、今はライディング出来るかどうか自信がないです。でも、こういう話を聞いて乗りたくなってます。
    今はヘルメットもお洒落だなあ~~女子ライダーならではの選択ですね(^◇^) 
    筑波は行ったことないですが、霞ヶ浦は日本でサッカーのワールドカップが開催された年に行きました。田舎の真っただ中に作られてた鹿島スタジアムに驚かされた記憶があります。
    日本で二番目の湖は本当に広いなと思いました。その頃は水質汚染が問題になってましたが今は改善されたのではないでしょうか?

    フォレさんに一日案内してもらって充実した日を過ごせて良かったですね。テレビで筑波の事を放映してると見てると楽しそうなスポットだなと思ってます。地元の方に案内して貰えば楽に巡れるので、尚更楽しいでしょう。

    麺好きとしてはレンコンうどん食べてみたいです。麺にレンコンが練り込んであるんでしょうか?

    不二家レストラン我が家の周辺には今は存在してません。ある時期問題を起こしたのを切っ掛けになくなってしまいましたよ。ケーキの食べ放題なんかやってるんですね!Misaさんはケーキの後にパスタですか!!逆だけどそれも良しでしょう。
    ペコちゃんヘッドロックされて舌出してるのに、笑ってますね。そのプロ根性に(^-^)//””ぱちぱち をおくります。

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      冬は寒いし夏は暑いし・・・ちょうどいい季節だったかな。
      バイクに乗られていたんですね!車とはまた違った魅力がありますよね♪
      ヘルメットも女子度が高くて、お借りしたのだけれどとても気に入りましたよ。
      つくばへは時々行くときもあるのですが、鹿島スタジアムは行ったことがないです。
      霞が浦もこんな風に訪れるのは初めてでしたが、海みたいに広く感じて
      楽しかったです。
      ただ風がすごくて…目も開けられないほどでしたが。
      フォレさんに甘えてしまって、計画をたてていただきましたが、ドライブコースも
      お店もとても良かったです。
      れんこんも麺類も好きなので、即買いでした。
      そうなんです、れんこんが練りこんである生地です。まだ食べていないんですが…

      私がいつも行っていた不二家の店舗も、問題になったときになくなってしまいました…
      いろんなスイーツのお店がありますが、やっぱり不二家は子供の頃からの
      お付き合いなので、愛着があります!
      ケーキをたくさん食べると、とにかくしょっぱいものが食べたくなって…(笑)
      ペコちゃんのプロ根性すごいですよね。私も見習いたいけれど、こんな根性ないです~(笑)

  17. ちえみ Says:

    こんばんは~ほんとうね~月日がたつのは早いね。。。
    フォレさんとバイクデート素敵ですね(*^_^*)
    楽しい時間と美味しいものと素敵な景色!最高ですね。
    バイクに車!フォレさんスリムな可愛い女の子なのに
    アクティブなんですよね。
    あっそう言えば大阪の梅田に不二家レストランが出来たんです(^_^)v
    ペコちゃん可愛いですよね。
    ケーキ食べ放題があるんですねこれは女子にとって(^o^)/
    梅田の不二家レストランにもあるのかなぁ~?今度、見てみます。
    確かにペコちゃんの運び方が。。。^^;
    わぁケーキ食べたくなりました。。。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      そうなんですよ、そんなこんなで6月も半ばになってしまいました。
      フォレさんとのバイクデート、またできたらいいなあー。
      本当に楽しい時間でした。なによりも、バイクから見た景色が
      とっても素敵なものでした。
      フォレさん、かわいいですよね~。大好きです。

      不二家レストランが出来たんですね!
      ケーキ食べ放題、やっぱり食べすぎちゃうので要注意ですが
      単品でもいろんなパフェもあるので、ぜひ食べてみてください~♪
      ペコちゃん、もうちょっとやさしく運んであげて欲しいです(笑)
      甘いものを食べて、パワーつけましょうっ☆

  18. たけのこパスタ、春らしくてよいですね。
    そぼろ納豆は、おいらも以前水戸で食べたことがあります。
    最初鶏そぼろでも入ってるのかなと思って注文したら、
    切り干し大根が入っていたので驚いたのを記憶してます。
    茨城ではメジャーなんですね。行方バーガーも気になるなぁ。
    なまずのハンバーガーって…(笑)

    • Misa Says:

      あまえびさん、こんばんは☆
      たけのこおいしいですよね~。
      もうすっかり春ではなくなってしまいましたが、水煮のもので
      和風パスタを自分で作ってもいいかもですね!
      そぼろ納豆召し上がったことがあるんですね。
      切干大根との組み合わせは意外だけれど、
      ヘルシーな感じでいいですね。
      行方バーガー、ぜひぜひ召し上がってみてください。
      なまずは・・・どうなんでしょう~???

  19. usagi19 Says:

    GWは女性同士のバイク旅でしたか。バイクは乗ったことないけど、風を切りながら・・・怖さもあるやろねぇ
    でも慣れたら気持ちいいかも?
    今回もたっくさんのもぐもぐ よかったですね~ 美味しそう
    味噌プリン?初めて見ました。 食べてみたいなあ
    不二家のケーキ食べ放題ですか。4個食べたらお腹いっぱいになっちゃうなぁ
    そのうえ、パスタ料理・・・すごいです^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      そうなんですよ~、女子2人で風を切って走ってきました。
      私は乗っていただけなのですが…
      私、車は酔いやすいんですが、バイクは全然大丈夫です。
      とてもきもち良かったです。
      味噌プリン、かすかにお味噌の味がしますけれど、プリンの味も
      濃厚で、食べ応えがいりましたよ~。
      不二家、一緒に行った子の最高は7個でした。
      さすがに私は無理…パスタはおなかがすいたというよりも
      しょっぱいものが食べたくて注文してしまいました~(笑)

  20. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!
    行員、矢の如しですなあ、あれ?強引、矢の如しだったっけ?
    強引はさておき、フォレさんの「あらすじ」を読んだ後に、
    やっと本文突入といった感じで楽しく読まさせて頂いたね、パトラッシュ。

    バイクに乗ったらやっぱり手は、あそこですよ!ここには書けないけれど。
    それにしても、ほんとコケないでよかったです。勇気あるなあ、ミサちゃん。
    事前に保険に入っておいたのは、内緒でしたっけ?
    ログハウス風なお店「ととろ」いい感じだね、フォレさんにみそプリン似合うね。

    霞ヶ浦の湖ってそんなに大きいんだ?ボート浮かべちゃえばよかったのに。
    観光物産館「いこいこ」もよいね、そぼろ納豆なんて初めて見たけれど、
    切り干し大根が入ってるのかあ、美味しそうじゃん。
    全国的に売っていると主張するフォレさんが、微笑ましいです。

    風が強かったのかあ、あれ?風女か?

    そしてエンジンがかかる魔法のスイッチですね、
    なんと言ったらよいのでしょうか……、失神寸前ペコちゃん気分でございます。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅでーす☆
      もう、行員でも工員でも・・・とにかく、くまさんの強引なところは、
      女子心をくすぐるアイテムです。
      ㌧チン会で三本の矢を放ちましょう。久しぶりのイミフ!
      フォレさんの記事は、本で言うと「帯」です。
      すごく重要なのよ、ネロ。

      ええええー、あそこに手は…私には出来ません。
      な、何をおっしゃるのでしょうか、フォレさんの運転に100%の信頼を
      寄せているのに…保険の件は、ヒミツでお願いします。
      やっぱり、やまかけがおいしいですよね、とろろ。
      みそプリンはフォレさん以外注文してはいけないんですからね!

      霞ヶ浦、ぐるーっと堤防沿いに回りましたけれど、本当に広くて
      海辺みたいでした。この日は風も強くて、波も立ってたし。
      はっ、風女! そうかー!! そして、私は風邪女・・・いまだに完治できない・・・
      いこいこって。ちょっとかわいい。
      そぼろ納豆はおいしいらしいですよ~。ごはんいっぱい食べられちゃうから、
      私は必ずおかわりします。
      なので、その前におにぎりを注文しておいてくださいね。

      くまさんのエンジンがかかるスイッチはどこでしょうか。
      私も最近、寝ている間舌が出て硬直しているような気がします。
      梅雨時の体調管理、お互いに気をつけませう!!!

  21. azusa Says:

    こんなオフ会だったとは(笑)
    相変わらず詳しいです!(笑)
    なんだかおもしろい食べ物がたくさんですね~。
    そぼろ納豆とか、知りませんけど~(笑)
    あ、いちごのソフトクリーム!
    これ、ありそうでなかった~!
    面白ソフトクリームはたくさん食べましたが、
    いちごはいまだに食べたことがないです。
    おいしそう~。
    ピスタチオのアイスも惹かれますが、
    器がとってもかわいい~!
    単純なデザインなのに、斬新ですね。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      こんなオフ会だったのですよ(笑)
      フォレさんと私のブログ、合わせてひとつです(笑)
      そぼろ納豆は私も知らなくて、でも切干大根が入っているなんて
      美味しそうですよねぇ。ごはんが進みそう!
      いちごのソフトクリーム、バニラとのミックスにしたので、
      さっぱり+ミルキーな感じで美味しかったです。
      ピスタチオのアイスはこれまた濃厚だし!
      蓋付きの器にアイスだなんて、面白いですよね♪
      和っぽい入れ物なので、最初抹茶アイスみたいに見えました(^-^)

  22. sakura Says:

    フォレさんはとってもアクティブな方なのですね!?
    バイクに乗ったということで、画像がいつ出てくるのかと楽しみに
    読み進めました。
    今時期はバイクの季節ですからね~。
    とっても気持ち良かったと思います!

    つくばは行ったことが無いのですが、興味は尽きませんね。
    フォレさんが、色々ご存知だからかも…。
    素敵なブロ友さんです!

    アイスプラントは初めてでしたか?
    不思議な食感ですが、美味しいですね。
    初めて食べた時は世の中、不思議な野菜があるものだと感心しました。

    豪華なプチ旅、お疲れさまでした!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは~☆
      フォレさんはアクティブですよ!
      スポーツ万能だし、車もバイクも乗りこなしていて、
      でも本をお好きだったりして、理想のひとです!!!!!
      sakuraさんもバイクに乗られるし、旅もお好きだし、
      アクティブですもんね♪
      いつも狭い範囲でこしょこしょしている私なので、
      こうやって連れ出してもらえると、ものすごくはしゃいでしまいます!

      TXのつくば駅には、つくば山に行くひとたちがいっぱいでした。
      宇宙関係の施設もあるので、魅力的ですよ~。
      はい、本当に素敵なブロ友さんです!

      アイスプラント、sakuraさんは食べたことがあるのですね♪
      私は見たことはあっても、食べるのはこれが初めてでした。
      もっとクセがあるかと思ったら、とてもみずみずしく、どちらかというと
      食感を楽しむ感じですね。
      本当に不思議な野菜です。

      遠くへの旅もいいけれど、プチ旅も日ごろのストレス発散になるし、
      日常から脱してリフレッシュできるし、手軽でいいですよね!
      また色々計画してみたいと思います♪


コメントを残す

