もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

第四回㌧チン会 『ときめいてつくば ~靴下 de アクセル~』 2013/07/21

Filed under: グルメ,スイーツ,㌧チン会 — Misa @ 11:42 PM

.

既にもう1ヶ月ほど前になってしまいました。

.

3人がそれぞれバラバラで会ってたりしていたので、一体何回目なのかよくわからなくなった

㌧チン会という、もともとはオフ会だった集まり。

既にオフとかオンとか関係なくなっているという…

あ、これも毎回言っているような(笑)

.

1回目のレポはこちら

2回目のレポはこちら

3回目のレポはこちら

.

.

今回は、フォレさんの地元のつくばにお邪魔することに。

.

私はGWに引き続き、TXに乗ってお伺い~。

くまさんよりも一足早くフォレさんと待ち合わせして、すんごい大きなショッピングモール

イーアスつくば」で、かるくお茶を飲むことに。

.

.

東京にはまだない、ハワイアンカフェ「BAD ASS COFFEE」へ。

.

「BAD ASS」!!!!!??????

.

そこに注目して、ある意味ひっくり返りそうになりましたが、

コーヒー豆を一生懸命運んだロバたちの愛称だそうです。

.

.

.

01㌧チン会つくば

そんなロバさんがお出迎え。

.

.

.

店内にはサーフボードが飾ってあったりして、ハワイな雰囲気いっぱい。

.

02㌧チン会つくば

ハワイ行ったことないけど。

.

.

ここではシナモンのベーグルと、フラパイフレーバーのアイスコーヒー。

03㌧チン会つくば

.

フラパイは、

.

「山盛りのリッチバニラアイスクリームの下にチョコレートクッキーを敷き詰め、

ふわふわのホイップクリームと たっぷりのマカデミアナッツで彩られた」(HPより)

.

という、めちゃ魅力的なハワイのスイーツです。

.

このフラパイフレーバーは、チョコレート、バニラ、マカダミアナッツ」の

あまーい香りがミックスされた南国気分のフレーバー。

焙煎した豆にフレーバーリキッドで香りをつけているため、甘い香りがするけれど、

実際には甘さはないという不思議な感じ。

.

感動したのが、ここの氷はコーヒーで作ってあるので、時間が経っても薄まりません。

こういう心遣いって嬉しいです。

.

.

で、他愛のないことをお話して…くまさんが来るまで、どこかに出かけよっか!?なんて

外を見たら…ありえないぐらいの土砂降り!!

.

さっきまであんなに天気が良かったのにぃーーーー。

.

外に出るのをあきらめて、そのままイーアスの休憩用ソファでおしゃべり。

どうしようか、くまさんが来るまであと2時間ぐらいあるね~なんて言っていたのに、

あっという間に2時間過ぎてしまいました。

.

何しゃべってたんだろ???

.

ざーざー降りの中、さっきまで日傘で使っていた傘をさして、

くまさんを駅までお出迎え~。

.

.

さあ、お茶でもしようと車を降りたら…

.

.

04㌧チン会つくば

ぱぁあーーーって日差しが出てきて、まぶしいぐらいに。

.

.

.

.

05㌧チン会つくば

かりんとうまんじゅうの「たつ吉」。

.

.

.

ではなくて、

.

06㌧チン会つくば

その上の階にある、カフェ「Chip in」。

.

.

.

(…って何が驚いたって、たつ吉のお店のHPに東京ガールズコレクションの

表示があって、何の誘導かと思ってしまった。どうもTGCに出店したらしいです)

.

.

.

.

.

07㌧チン会つくば

ここで、コーヒーとチーズケーキをオーダー。

.

久し振りの3人での生会話で、盛り上がりました。

.

くまさんは「エチオピア」という豆のコーヒーを頼んだのだけれど、

お店の人が持ってくるときに「エチオピアの方~」って言って、

くまさん「はい」って答えたのが、私とフォレさんのツボに入り、

くすくす笑いが止まりませんでした(笑)

.

.

.

この後、みんなでフォレスターに乗って…

.

この空間で㌧チン会メンバーって初めてだから、何だか不思議。

.

08㌧チン会つくば

後部座席から。

.

この日の晩餐は、くまさんが教えてくれて、フォレさんが予約をして下さった、

つくばにある人気のイタリアン、AMICI(アミーチ)

.

.

予約の時間までに少し時間があるので、近くにあるオープンしたばかりの2号店へ。

.

.

09㌧チン会つくば

.

ここは、ピッツァ(と、今回は書きます)のテイクアウトがメインのお店だけれど、

イートインコーナーもあって、手軽に美味しいピッツァを楽しめます。

.

.

10㌧チン会つくば

カラフルな絵皿が飾ってあったり、

.

.

.

11㌧チン会つくば

焼きたてのパンも売っていたり、

.

あとは、ハムやチーズの量り売りなどもありました。

パスタや調味料なども陳列されていて、何だかイタリアに観光しにきた気分。

.

.

.

12㌧チン会つくば

お二人の背後からパチリ☆

.

.

.

13㌧チン会つくば

薪窯は、店名がタイルで装飾されていて、存在感もばっちり。

.

.

.

14㌧チン会つくば byフォレさん

.

写真を撮る私は、着ているワンピのせいで、

窯と一体化…(汗)

.

.

.

40つくばパスタ

ここで、くまさんおすすめのパスタをゲットンして、

.

.

.

感謝と喜びの舞。

15㌧チン会つくば

たりらりらー♪

.

.

.

さあて、そろそろ時間…って再び車に乗って、お店に向かう途中…

「あっ、虹!!!!!」

.

フォレさんが車を停めてくれて(そうさせた、くまさんと私)、外に出たんだけど、

もう消えかけ~。

.

.

.

16㌧チン会つくば

でも久し振りに見た虹は、ハッピーな気持ちにさせてくれました。

.

.

.

.

このあと、AMICI(アミーチ)へ。

.

17㌧チン会つくば

フォレさんに続いて中に入ります。

.

..

.

18㌧チン会つくば

あっ、さっき2号店で見た窯と同じだー。

.

.

.

.

19㌧チン会つくば

オープンと同時に入ったので、まだ席は空いているけれど、

この日は週末だったので、予約でいっぱいだったみたい。

さすがは人気店です。

.

「本日のおすすめメニュー」が書いてある黒板を見ながら、

何にしようかー…なんて考えているときも既に幸せな気分。

.

.

.

.

20㌧チン会つくば

MESSINA(メッシーナ)はシチリアの都市の名前のビール。

.

淡い色のフルーティな香りの、さっぱりとしたビールでした。

.

そのラベルには、

.

21㌧チン会つくば

「ビールを飲みすぎると、おなかが出ちゃうよ」

.

なんてね。

.

.

.

こんなビールに合うのは

.

ナポリ名物 海藻の入ったフリッター

22㌧チン会つくば

か、海藻だとぉぉーー(((( ;゚Д゚)))!!!!!?????

.

ころんとした繭のような形の中に、鮮やかな緑。

うーん、海藻という文字がひっかかるけれど、食べてみたら…

青のりだ!

私は海苔は、乾いていれば(?)大丈夫。

からっと揚がった生地の中の風味豊かな海苔の香りがほわーんと

口の中で広がって、ぽいぽいと食べられちゃう。

.

.

.

.

涼しげなガラスのお皿で、冷たいお料理を二種。

.

大分県佐伯港より届いた鮮魚のカルパッチョ

23㌧チン会つくば

この日のお魚は、メジナとマダイ。

オリーブオイルの香り、ケッパーの酸味、お魚の甘み…幸せ。

カルパッチョって家でも作れるんだよなあ~。

でも作ったことないなあ。

今度作ってみようかな。(多分作らない)

.

.

.

.

アミーチ風 野菜だけの前菜の盛り合わせ

24㌧チン会つくば

色鮮やかでにぎやかなプレート。

パプリカ、きのこ、ナスなどがマリネになっていて、

キッシュみたいな…たまご焼き、チーズ、トマトも添えられています。

野菜が甘い! ぺろんといただきました。

.

.

.

.

25㌧チン会つくば

みんな! ブロガーだよ!

.

.

.

.

.

そして、

.

26㌧チン会つくば

くまさん『片手で「フォークとスプーン」を使い、お取りわけ』の術

久々に拝見して、フォレさんと感動。

こんなことしてくれるひと、今まで一度もお会いしたことないんだもん。

.

.

.

.

.

豚のもつ煮「ズッパ フォルテ」

27㌧チン会つくば

とろんとろんのやわらかいモツは、トマトソースで煮込まれています。

よく見たらお皿もウサギ柄でかわいい♪

お肉よりも、私は内臓系が好き!

えーと、関係ないけれど、イカは本体?よりも、ゲソが好き!!

.

.

.

.

シンプルな、その名も「世界最古のピッツァ! マストゥニコーラ」

28㌧チン会つくば

まだトマトがヨーロッパに流通していないころに作られた、

ラードとチーズとバジルだけのもの。

.

.

.

29㌧チン会つくば

こんなに薄い生地。

.

うわー、パリパリ!!

今まで食べたことのないような食感だし、焦げ目、塩気など、こういうシンプルな

ピッツァだからこその、美味しさを感じました。

ここのお店のピッツァは人気があるのも、大いに頷けます。

.

2枚目も食べちゃうよ。

.

マルゲリータ クラシカ

30㌧チン会つくば

ピッツァは店員さんがテーブルで切り分けてくれるんだけれど、

それを見ているだけで、もう食べたくて食べたくて仕方なくなる(笑)

そして、もぐもぐ。

やっぱり生地が今まで食べてきたものと違うーって再確認しました。

.

.

.

散々食べてきたけれど、パスタも頼んじゃった。

乾燥麺と自家製手打ち麺のメニューがあったのだけれど、

やっぱり手打ち麺を食べてみたい!

.

.

.

モチモチしたナポリのパスタ「シャラテッリ」

31㌧チン会つくば

キャベツと魚介がたっぷり、そしてきしめんのような、少し厚めの幅広麺。

本当につるつるモチモチー。

.

.

.

.

.

32㌧チン会つくば

「フォレさん…」

「Misaさん…くまさんの前なのに」

私の手が酔っ払ってて赤い(恥)

.

.

.

帰ってから調べたんだけど、このシャラテッリは、

卵を使わずに牛乳を入れて作るパスタだそうです。

魚介の旨みがこの幅広麺にぴったり。

さすがにお腹いっぱいだったけれど、美味しくつるっと完食致しました。

.

.

.

.

.

デザートはそれぞれ

.

33㌧チン会つくば

私はキャラメルジェラート。

.

.

.

.

34㌧チン会つくば

フォレさんはピスタチオの焼きプリン、クレマコッタ。

.

.

.

.

くまさんは、有機レモンのグラニータと食後酒のグラッパ。

35㌧チン会つくば

このグラッパ、一口いただいたんだけど…

ぐわぁあーーー。こんなの飲めない!

味が全くわからない…

さすがくまさん、オットナー♪

私はエスプレッソをダブルでいただいて、大満足~。

.

.

.

.

気づくと満席のにぎやかなフロア。

.

あっという間に時間が過ぎ、たくさんおしゃべりして、たくさん笑って…

外に出ると、駐車場の前の緑鮮やかな田んぼに、私たちの影。

.

.

.

36㌧チン会つくば

雲間からお月さまも見えました。

.

.

.

.

このあと、電車の時間までちょこっとお茶して、フォレさんとお別れ。

くまさんとTXでおしゃべりしていたら、あっという間に降車することに。

楽しい一日でした。

.

.

.

フォレさん、車出してくれて、早い時間から付き合ってくれて、

お店予約してくれて、虹が出たとき車停めてもらってありがとうございました。

.

くまさん、お店の情報を教えてくださって、かりんとうまんじゅうも、

パスタもおみやげにいただいて、女子コロリ的なお料理の取り分けワザも

披露してくださって、ありがとうございました。

.

お二人とまたぜひお会いして、楽しい時間を過ごしたいと思います!!

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

.

.

お気に入り過ぎて、ついつい買っちゃう。

.

.

37㌧チン会つくば

ミスドのバナナシリーズ♪

.

でもポイントカードの廃止って…(涙)

そのまま続行で、有効期限の改善とかすればいいのになー。

.

.

.

.

.

【おまけ2】

.

そんなにおなかがすいていなくて、マックでハッピーセットを頼んだら

こんな堂々たるBOX入りで、近くのちびっ子たちの視線を集めてしまった。

.

38happy1307

一緒に行ったKさんのピース入り写真。

.

.

.

ポケモンのおもちゃを選べるので、王道のピカチュウ(右側)

.

39happy1307

左側は、以前のハッピーセットのピカチュウ。

.

手についている金属のポッチに触ると、自分の体を電気が通って

ほっぺたが赤く光ります。かわゆし。

.

.

.

.

ああ、こうして小物が増えていく…(汗)

.

.

.

.

ああ、そして7月も終わっていく…(汗2)

.

.

.

 

35 Responses to “第四回㌧チン会 『ときめいてつくば ~靴下 de アクセル~』”

  1. タロ・サン・コールド Says:

    こんばんわぁ♪。
    うわぁ、とっても楽しそう!
    確か下北沢には古着屋さんがたくさんあるって聞いた事あるけど、シモキタってなんかオシャレじゃないっすか。
    そんなオシャレな所にタロはいけませんなぁって思っていたけど、なんか好きな街の雰囲気で、機会があったら
    是非古着買いに行かせてもらいますね☆。

  2. こんにちは。

    やっぱり仲間っていいですね。
    どういいのかって上手く説明できないですが、
    そう・・・いいのですよ!
    食べ物もおいしく感じます。
    Misaさんの人柄でしょうね。。。
    私も先日、初めてブログ友達と会いました。。。
    ほんのわずかな時間でしたが、ずーっと前から知り合いだったような感じでした。。。
    暑い夏、お互いに楽しみたいですね。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      楽しい時間を過ごせて、有意義な一日でした。
      そうですよ、言葉では表せない「いい!」ですよね♪
      食事って一緒にいる相手によって、味が全然違うものになるかも…
      hiroさんもブログのお友だちと会われたんですね。
      不思議ですよね、この感覚…
      まだまだ夏は続きます。
      暑いけれど一日一日、笑顔で過ごしていきましょう♪

  3. 暇人 Says:

    こんにちは
    虹が きわどい ところで 撮れましたね!(^^)!
    可愛い 虹もいいもんですね!(^^)! 今度は レインボー・ブリッジですね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん
      虹、もっとちゃんと出ていたんですけれど、消えるのが早くてぎりぎりでした。
      でも久し振りに見たので、ラッキーな気分になれましたよー。
      レインボーブリッジ、時々近くに行きます。
      今は夏休みで、お台場は混んでいるみたいです!

  4. azusa Says:

    相変わらず詳しいですね~(笑)
    フォレさんがアップした記事と同じ会とは思えません(笑)
    コーヒーで氷を作ってあるの、いいですよね。
    私もどこかで飲んだことがあるんですが・・・。
    ミスドで以前やってませんでした!?
    そのミスド・・・ポイントカード廃止なんでなんでしょ~。
    最近私はポイントをためるほど通ってはいなかったんですが
    ポイントをためるのが楽しみな人もいたでしょうに・・・。

    それにしてもMisaさんのうなじが素敵~。
    こんなそそられる後ろ姿を見たら、
    私の後ろ姿はどんなんなのか気になってしまいます(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      一番遅い更新なので、何とか記憶を手繰り寄せました!
      フォレさんの記事はあらすじなので…(笑)
      ミスドに「氷コーヒー」というのがありました。今もあるのかな??
      コーヒーを凍らせたものがコップに入っていて、
      その中に自分で牛乳を注ぐんです!!
      そうなんですよー、ポイントカードがなくなっちゃうんです。
      私はよく行くので、自然にたまっちゃうんですが(笑)、
      今までにタオルなどと交換して、大活躍しているんですけれど、
      次のサービスはどんなのだろう???

      髪の毛、このときは切ってから2週間ぐらいだったので、まだ短いですね。
      今はもう伸びちゃって~。
      自分の後姿ってあまり見ることはないので、確かに気になりますね。
      若いひとにはまねできない、うなじと鎖骨で勝負だーーー!!!(笑)

  5. キース Says:

    楽しい一日を過ごしたようだね!
    手を触れあってる写真にはドキッとしたけど!
    イーアス行ったことあるよ!
    セグウェイの試乗したんだよ~
    http://wp.me/p1IK6d-3P

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      楽しい一日でしたよー。
      ふふふ、フォレさんとのツーショットです♪
      あっ、セグウェイの記事覚えてるーー!!
      って、リンク見てみたら・・・えっ、2年前!?早い~(@@)
      イーアス、とっても広かったですが、ずっと座っていたので
      その広さはイマイチ実感できませんでしたー(笑)

  6. こんばんは~☆
    ㌧チン会、相変わらず楽しそうですね~~
    エチオピアの方~~で笑わせていただきましたww
    ラーメンのお客様~~なら普通ですがね・・!^^
    槇窯で焼いたピザは美味しそうです。
    外はカリッと、内はモチモチっといい感じなんでしょうね。
    Misaさんは窯と一体化してます。w
    間違えてピザを乗せられませんでしたか~~??

    ピカチュウは懐かしいです。
    ハッピーセットは、昔子供によく買ってましたよ。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      ㌧チン会、楽しかったです…でももうすごく前のことになってしまいました。
      時間が過ぎるのは早いです!
      ふふふ、エチオピアの方ーって、言っている店員さんは面白くなかったのかなー。
      私だったら、自分で言って自分で吹いちゃいますね(^3^=3
      ピザの生地、本当に今まで食べたものとは全然違う感じで、とても美味しかったです。
      やっぱり、私のワンピ、窯模様ですよね…?
      焼く前のピザよりも、焼きあがったピザを乗せてもらいたいですね~。あつっ!!

      ハッピーセット、私は時々買いますよー。
      ちょこっと食べたいときとか…この日はまさかの箱でしたけど!
      お子さんはどんなおもちゃを集めていたのかな(^-^)

  7. Nami Says:

    オフ会、楽しそうですネ。(^^)
    そして・・・おいしそう~♪

    • Misa Says:

      Namiさん、こんばんは☆
      第一回の㌧チン会が催されてからもう1年過ぎて、
      楽しい時間を今も過ごせること、とても嬉しく思います。
      イタリアン美味しかったです~。ピザはもちろん、パスタがもちもちで!
      Namiさんも美味しいもの召し上がっていますかー??

  8. ちえみ Says:

    こんばんは~
    楽しそうね♪
    素敵な出会い美味しいもの楽しいお話
    しあわせな時間ですね(*^_^*)
    Misaさんのブログは、いつも楽しいと美味しいがいっぱいね。
    読んでる私もしあわせ~になります。
    あっそう言えば7月も少しですね。
    あっと言う間に8月~~~~~早い。。。
    まだまだ暑いから身体こわさないようにして下さいね。

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      ㌧チン会、とっても楽しかったし、美味しい一日でしたー。
      幸せな時間を一緒に過ごせたこと、感謝ですね。
      ちえみさんのブログには、素敵な言葉がいっぱい。
      お互いににっこりできたらいいですねー♪
      ああ、もう8月になってしまいました。
      一時ほどではないにしても、やっぱり暑い毎日です。
      ちえみさんも美味しいものを食べて、暑さに負けないように気をつけてくださいね!

  9. こんばんは。
    風邪で肋骨に亀裂だなんて今は大丈夫ですか?
    咳が重かったんですね。私は筋肉痛とかはありますが・・・大変でしたね。
    美味しい栄養のあるものを食べて元気になったかな。
    野球、稲葉ジャンプってテレビでみたことがありますが映像が揺れますよね。
    すごいみなさん跳んでますよね。楽しそうです。
    なにより勝ってよかったですね^^
    今回も美味しそうなものがたくさんですね。
    写真を見ると色合いとか食器とかも大事だなって思います。
    ピカチュウ可愛い^^どんなポケモンがでてきてもピカチュウにはかないませんね。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      もうすっかり元気です。
      咳などで肋骨を痛める人は多いようです。
      そうそう、筋肉痛もありますよね。普段使わない筋肉を使っているんですよね。
      それだけ体力を消耗するということだし・・・
      あわせかがみさんも気をつけてください。
      稲葉ジャンプは、基本、得点圏内にランナーがいるときだけなんです。
      だから、盛り上がっちゃうんですよね~。
      最近全然調子よくないのですが(チームが)、でも行った試合は勝ってほしいですー。
      食事のときの食器って、大切ですよね。
      外食のときのお皿は結構見ちゃいます。
      そんな私は、時々お鍋から直接インスタントラーメンとかやっちゃいますが…(汗)
      ポケモンはピカチュウしか知らないんですが、普通にかわいいですよね~。
      3匹目もいつかご紹介できるかな☆

  10. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!うへ~、忘れた頃にアップだ!想い出メモリー女子!
    それにしてもさすがミサ嬢、相変わらず今回も見事なレゴだね、
    いやレゴはブロックだね、今度レゴで成田空港でも作りませんか?

    「フォレさんに似てるロバがいたの~」って言ってたの、そのロバのことかあ。

    それにしても当日は大変お待たせして申し訳ございませんでした、
    なんせ初めてのおつかい気分で、乗り換えやらがさっぱりトンチンカンで。
    なんてったって、エチオピアの方ですもの、後光が射すエチオピア地蔵ですもの。

    あれ?2号店の背後からパチリ、セクシーヒップショットじゃないぞ?
    感謝と喜びの舞もお見事です、竹箒を持たせてあげたかったなあ。

    そして食事レポもお見事です、カルパッチョの鮮魚の種類まで憶えてるし、
    マストゥニコーラの説明もあるし、素人じゃないって感じですなあ、
    まるでフードファイターじゃないですか!いや、フードライターか……。
    そうそう、アミーチのピッツァは生地が違いますよ~、ほんと美味しい。
    お取り分け、お恥ずかしい限りです、オリーブのつまみ方が淫らだなあ。

    っていうかシャラテッリのことまでちゃんと調べてる~、素晴らしい探究心!
    こうして見ると結構色々食べたね~、お腹いっぱいになったもんなあ。

    運転手つきの㌧チン会っていうのもよいなあ、楽ちん楽チン、また遊びましょ。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅだっちゃ! ラム引きずり!
      ねー、もう遠い記憶の彼方ですよね。あれ?? 遠い彼方の記憶?
      レゴも好きだけど、わたしはダイヤブロック派でしたー。
      成田空港T着て、羽田空港に行ってみようかと思う、今日この頃です。

      そうそう、このロバさんです!
      え??

      いーんです、ゆるゆるの会ですもの、㌧チン会自体が。
      私とフォレさんなんて、ただ座って話をしていただけで、
      あっという間に時間過ぎちゃったし。
      今度、おみかんとか、ようかんとか持っていこうと思います。
      なーーーむーーーー。
      この日はくまさんに奇跡を頂きました! まぶしくて目が開けられないっ。

      セクシーヒップショットは、会員限定ですから!
      れれれのれー!!!

      カルパッチョのお魚の名前は説明を聞いたときに携帯にメモりました。
      あとは写真を撮ったメニューから、ネットで調べました。
      お料理のことって面白い…
      くまさんにはまた色々教えてもらわなくちゃ。
      でもオリーブを淫らに取り分けるのは、男子の仕事です。きっと。

      いっぱい食べましたね~。でもピザもパスタも食べてよかった!
      だってすごーく美味しかったですもん♪
      フォレさんとくまさんと3人で車に乗っているのって不思議でした。
      次回の㌧チン会も楽しみにしていますっ☆

  11. フォレ Says:

    misaさんこんばんいるたっ☆
    upお疲れ様でごじゃります!
    ぇぇーもう1ヶ月も経ってしまったんですね(汗
    オフはオフでこれまたオンの時と違って楽しいし
    オンはオンで今までと変わらずな感じなので^^

    BADASS…あはは~確かにmiSaさんの××はけしからん!
    そしてカフェやソファー合わせイーアス最長滞在記録となりました
    いやークマさんが着いた途端の晴れ間は
    ビックリしましたね~さすがエチオピアの方
    フォレの車窓からの眺めがいい感じです
    噂のアミーチさん☆しかもこのメンバーでだなんて!
    2号店さんの方も気軽に店内でも本格的なぴっつぁーが
    頂けるみたいで、こっちも気になりましたな!
    あっはは改めて見ても窯と一体化miSaさんがっっっぱねぇ
    たりらりら~、私ローアングルで見ちゃいましたよ

    あらっ…記憶にないお料理がたくさん並んでおりますが?
    世界最古だったか!私、いにしえの…とか書いてしまいました(笑
    てか…手握っちゃった一枚が!これで私達のオフの関係がバレましたね
    私ぎこちない方の手でした…上手く握れてない(照

    ふむ、私達が会う時はいつもお月様が綺麗な気がします
    そんな月夜はぜひ一緒にDancing In The Moonlight
    そして今度ドーナツ連れて行って下さい
    そして過去ぴかちゅうはなぜあんなにいきんでいるのか?(笑

    +++++
    君が帰った後の
    ひとり取り残された車内
    何をするでもなくぼーっとしてしまう
    いつも襲うこの感情は
    空しさ、寂しさ
    それとも物足りなさ
    規則的に変化していく
    デジタルの数字だけが
    忘我の証を示す
    +++++

    いやん、サブタイトルの靴下deアクセルが謎のまま!

    • Misa Says:

      フォレさん、いるたー☆
      今日も暑い一日・・・地震大丈夫でしたか。
      あのときは6月、そしてもう8月、あっという間に夏が終わるのでしょうが、
      こんなに毎日暑いと、夏って永遠に続くような気がします。
      はいっ、オフもオンもそれぞれ楽しいです。バーチャルもリアルも素敵なご縁です。

      BADASS、店名を見たときに私のお目目が見開かれたのをフォレさんは
      気づかれましたでしょうか?
      イーアス滞在最長記録は、私とじゃないと更新できませんよ! また行きますから!
      くまさんは太陽を自在に操るお方…エチオピアでも偉い方のようですよ。
      フォレさんの車に私とくまさんが乗っているなんて!
      アミーチでのお食事会だなんて!
      毎回ミラクルな感じです。
      たりらりら~、今度タンバリン持ってこなくては。もちろんローアングルで
      撮影お願いいたします。

      いにしえの…なんだか和歌が始まりそうじゃないですか!
      「あさきゆめみし」読みたくなってきた…
      私から手を握ったんです、フォレさん嫌がらなかったから、つい…
      いつでも行きましょう、どこへでも行きましょう。
      このぴかちゅうは、電源ONすると「ぴーかーーーちゅぅうううーーーー」と
      声を出します。そのいきみです。

      いいから、フォレさん力抜いてください・・・そう・・・そのまま・・・

      +++++

      電車を降りた後の
      しずかな住宅街
      街灯に照らされた道は
      私を現実へ連れて帰る

      さっきまで聴いていたあなたの声
      それも現実。

      デジタルの数字が刻む
      一緒にいた車内を

      今頃照らしているのだろう
      雲間からの月のひかりが

      +++++

      わわわ、言われて気づいた!
      ホントに説明ないですねぇ。。。謎のサブタイトル!
      真夏のミステリー☆

      追伸:大橋トリオさんの声にはまってしまい、YouTubeで色々聴いております。

  12. manmanzou1 Says:

    光陰矢のごとし! 月日の流れるのは早いものです!

    最近は、忙しくても忙しくなくても マイペース で行こうと決めております!

    でも、なかなか難しいものです、、、

    あ、最近イネ子をかまってあげられてないなぁ、、、浮気されなければよいのですが、、、

    • Misa Says:

      まんぞうさん、こんにちは!
      いやはやー、ホントに光陰矢の如し!
      もう8月の1週目も終わっちゃった。
      マイペースって難しいですよね。
      世間は自分ひとりで動いているわけではないし、
      でもかといって、自分をなくしちゃうと目が回っちゃうし…(@@)
      イネ子、暑い中元気ですか?
      まんぞうさん、ちゃんと愛情注いでかわいがってあげてください。
      イネ子はまんぞうさんのこと大好きですから☆

  13. 暇人 Says:

    こんにちは
    そちらは 暑いんでしょうね!(^^)! そんな中で お元気に活躍されていますね。「雲間からの月」が 綺麗に撮れていますね。暇人も 同じようなシーンを撮ってみましたので、次回のブログに搭載しようと思っています。
    競演になりそうですね。・・・・・・暑中お見舞い申し上げます!!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんにちは。
      暑中お見舞い申し上げます!
      そして暑いです~。朝晩はちょっと涼しいですが、昼間はやっぱり…日差しも強いし、
      日傘ナシでは肌が痛いです。
      この日は突然の豪雨でびっくり、でも夜は雲間のお月さまがきれいでした。
      暇人さんもお写真撮られたんですね。
      お月さま、きれいですよね~♪

  14. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    トンチン会・・・・食べて、飲んで、お喋りして有意義な時間が過ごせて良かったですね。筑波って言うと研究学園都市しか浮かびませんが、世界中から研究者が集まってるからでしょうか?食べ物も国際的かつ本格的って感じのようですね。
    それにしてもよく食べましたね!!こんなに食べたら・・・自分のポッコリお腹見ながらため息ついてます。(苦笑)
    ついに!7月も下旬に突入ですなぁ~~今の過ごしやすさの後の夏本番を美味しい物を沢山食べることで乗り切りましょう。お腹凹みそうにないです。。(T▽T)アハハ!

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんにちは。
      ㌧チン会、いつも楽しく過ごしています。
      ネットでのご縁がこんな風になるなんて、自分でもびっくりです。
      まさに研究学園駅を中心に、この日は過ごしました。
      宇宙センターに今度行ってみたいです。
      夏でも冬でも食欲旺盛です!
      いっぱい食べないと、体がもちません~。
      8月に入りました。朝晩は多少過ごしやすくなったとは言え、まだまだ暑さも
      これから続いていくでしょうから、saganhamaさんもお体に気をつけて
      お過ごしくださいね!

  15. monyo Says:

    こんばんはー
    こ、この!かりんとまんじゅう!つい最近、送っていただいて、おおいしいぃぃ~って感動したんです。
    なんてタイムリーな(@@)単なる偶然でしょうか。
    焼きたて自家製ピザ、美味しいんだろうなあ・・・
    こちらにもやはり、ハムやチーズ、ソーセージなどの量り売りやお惣菜が売っているイタリアンデリがあるんですけど、
    そこではまん丸にこねてあるピザ生地を売っていて、家に帰ってそれをのばし、ソースや具を乗っけて、自家製風のピザを
    食べられるんですけど、美味しかったですねぇ、生地から・・ってのがいいんですね。きっと。

    あ、あたしもこの年でピカチュウ、数体持っています(車にも乗っている)今後、これらのピカチュウどうしていいのか分かりません。
    ミスドのバナナ絶対美味しいに決まってる。!!

    • Misa Says:

      monyoさん、こんにちはー。
      えっ、そうなんですか!? かりんとうまんじゅう、私初めて食べましたけれど、
      思っていたよりもやわらかくって、美味しかったですー。
      monyoさんとは今までも多々偶然がありましたよね!
      つながってるー!?(^-^)
      ここのピザ、今まで食べたことのない食感で、とっても美味しかったです。
      わー、こねてある生地が売っているんですか? それは便利!
      アメリカに行ったときに、チルド売り場に「ビスケット」の生地が売っていて、
      家で開けるとぽん!って大きくなって、それを等分してオーブンで焼くだけで
      ビスケットが出来る、っていうのがあったんだけれど、
      日本ってそういう生地だけ売っている、っていうのがないんですよね…
      オリジナルのピザ、自宅で作れるなんて楽しそう!

      うふふ、monyoさんは車にもピカチュウ乗っているんですね~。
      ポケモンって全然知らなくて、ピカチュウしか知らないんだけど、かわいいですよね。
      こういう小物が多くて…(笑)
      ミスドのパナナシリーズ美味しいですよー!!昨日も食べちゃった♪

  16. abend Says:

    こんばんは。
    とても楽しそうなのが伝わってきますね。
    甘いものが食べたくなってきたわ。(笑)
    ピザも良いよね。それも娘が戻ってきたら食べようと
    心に決めたのであった。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      楽しく美味しい時間を過ごせてよかったです。
      甘いものは毎日摂取しています・・・それでもまた食べたくなっちゃう!
      ピザとか食べたいと思ったら食べたくなりますよね~。
      あとは、カレーとかケンタッキーとか!!
      お嬢さんと美味しいピザを召し上がったかな♪

  17. usagi19 Says:

    日本が熱帯地方になったみたいに突然の雷雨とか多くなりましたよねぇ
    地球温暖化の影響のよう
    カフェそしてビール、ビールに合うナポリ料理・・・美味しそう
    私はシナモンが苦手なので写真のドーナツは。。ダメかも?^^;

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      本当にそうですね。スコールよりも長く続く雷雨、各地で被害が出ていて
      心配です。
      東京は最近は雲が多い日が続いていて、夕方になると黒い雲になり
      また豪雨が降るのかとひやひやしています。
      イタリアン、美味しかったですよ~。ピザや手打ちパスタ、また食べたいです。
      うさぎさんはシナモンがダメでしたね。
      私は結構好きなのですが、ニッキアメだけは強すぎてむせてしまいます(><)

  18. sakura Says:

    こんにちは!
    トンチン会で、つくばの色々を知りました。
    一度も行ったことが無いのですが、美味しいお店も沢山あるようですし
    自然もイッパイ!とても暮らしやすい所だなあと思います。

    今回も沢山のご馳走を平らげましたね(笑)
    あまりの量に、始めの方は何を召し上がったのか忘れてしまうほど^^;
    どれも甲乙つけがたく、全部食べたくなりました!

    ミスドのポイントカード廃止はショックですね。
    色々と事情があるのでしょうけど、残念です。
    ハッピーセットって大人も買えるのですか?
    今まで知りませんでした(汗)
    ピカチュウ可愛いですねー。
    こうして、小物が増えて行くのですよね…。
    同感です。

    もうすぐ8月ですね。
    梅雨明けから猛暑続きなので、夏が息切れしなければ良いと
    思っています^^;

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      つくばは新しい街なので、道路も広いし緑も多いし、
      いろんなお店もあって、車やバイクで回ると楽しい街だと思います。
      JAXAの施設には一度ゆっくり訪れたいです~。

      あまり知らない街でのもぐもぐは、より美味しく感じます。
      イタリアン、とても美味しくて特にピザが本当に今まで食べたものとは
      全然違うものだったので、びっくりしました!

      ミスドのポイントカード、また新しいサービスが始まるために、
      二重のサービスにならないように現行ポイントカードを
      なくすそうです。
      次のサービスって何だろう…
      確かに今のポイントカードは有効期限が1年間だし、半端なポイントは
      全て切り捨てになってしまうし…
      どんなサービスが始まるのでしょうね?

      ハッピーセットは誰でも買えますよ! プラレールのときなんて
      発売日に大人買いをする人も何人か見かけました。
      まあ大人買いと言っても3セットとかですけど…(^^)
      大抵、男の子向けと女の子向けの2種類があるので、
      今度チェックしてみてくださいね!

      あっという間に8月に入ってしまいました。
      最近夜が涼しくて、ちょっとほっとしています。
      sakuraさんも夏に負けないようにご自愛くださいね!


コメントを残す

