もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

猛暑日の中野をてくてく 2013/08/22

Filed under: わたしの日常,グルメ,スイーツ,パン,ランチ — Misa @ 1:07 AM

.

毎日毎日毎日毎日暑くて暑くて暑くて暑くて、嫌になってしまう…

東京37℃とか38℃とか常じゃない…

私が子供のころの夏とはちょっと違った暑さです。

.

こんなときにてくてくは無謀なんだけれど、用事があって出かけた街なら

ちょっと寄り道してみてもいいかな。

.

.

先日、中野に行ってきました。

.

01中野

.

1度結婚式に行ったぐらいで、他には降りたことがない駅。

住んでいる友達はいるんだけど、全くご縁がないなあ。

この日は3時間ほどの用事があって、そのあとフリー。

ちょっと街を回ってみよう。

.

.

.

中野と言えば、中野サンプラザ

.

02中野

中野のランドーク的な存在です。

.

.

中野サンプラザ(なかのサンプラザ、英称:Nakano Sunplaza)は、

東京都中野区にある宿泊・音楽などの複合施設で、

特にコンサート会場として、またアイドルオタクの「聖地」として有名である。

(Wikipediaより)

.

.

.

どうりで、この炎天下、男子がいっぱい群がっていたわけだ。

.

今年40周年になるというこの建物ですが、区の再開発のため、2018年以降に取り壊す

方針なんだって。

.

そして、駅前にある商店街は、

.

03中野

「中野サンモール商店街」。

.

.

.

04中野

約230mも続くアーケードは、太陽の光を受けて明るい雰囲気。

この屋根は、船底をイメージしたらしい。

多くのお店と人で賑わっていて、きょろきょろしてしまいます。

チェーン店が多いかな。

.

.

.

.

お目当ての場所に行く前に、ちょっとおなかがすいたし、喉が乾いたので、

通りがかったミスドに入店。

.

カレーパン、普段はそんなに食べないんだけれど、CMで見ていて辛いのが

食べたかったら辛口のものを購入。

.

あとは…なんだ、これ?

冷蔵のショーケースに見たことのないドーナツがいくつかあったので、

「プレミアム抹茶あずきクリーム」というのをひとつ買ってみました。

.

.

05中野

.

カレーパンは、甘口、中辛、辛口があるんだけれど、

「辛口」は思っていたよりも刺激的で、暑い夏に冷房の効いたところで

食べるのなら、いい感じ!

.

プレミアムという名の初めて見るドーナツは、エンゼルクリーム系の記事に、

もっとなめらかな抹茶クリームと、あずきが入っています。

06中野 HPより

↑の写真だとちょっとショボく見えるけど(笑)

.

.

.

冷やしたドーナツって美味しいー♪

辛いカレーパンの後に食べたから、口の中がひんやりしてクリームの食感も

いいし、今度また買ってみよう。

.

.

.

と思ったら、これって、「プレミアムシリーズ」という

「店舗限定商品」だった。。。

そして、扱っているお店が、全国で約1300店舗中、たったの24店…(2013.8現在)

東京23区内には2店舗しかないの。

ただもう一店舗は千駄木にあるので、比較的行きやすいぞ♪

.

.

.

.

腹ごなしもしたところで、次に向かうは…

.

.

.

かの有名な、中野ブロードウェイ

.

07中野

人、多っ。

.

.

.

一度行ってみたかったので、前日にHPを見てみたのだけれど、

(フロアマップ上で)ひしめき合う、ものすごいお店の数

一体どんなんだか全く想像もつかず・・・

.

.

.

08中野

入り口をくぐって、サンモールを振り返ったところ。

.

.

.

.

10中野

何だか別の世界への入り口のようです。

.

.

.

.

地下や1階には

.

09中野

八百屋さんとか薬屋さんとか洋品店とか…

昭和な雰囲気。

.

.

.

.

11中野

お洋服、210円って(笑)

.

.

.

.

上の階へ行くほど、個性的なお店がいっぱい。

.

.

というのも、「サブカルの聖地」として名を馳せている中野ブロードウェイ。

もともとは、シャッター街になりかけていたこの場所を、

まんだらけ」という漫画の古本店が借り入れて、またたく間に発展へ導いたそう。

.

そして、「まんだらけ」のお客さん向けの「マニア向け」の専門店がどんどん開業して、

今のブロードウェイに繋がったようです。(Wiki参照)

.

.

.

アニメのセル画や、フィギアなど、私が全然わからないものがたくさんあったけれど、

観光客と見られる外国の人たちも多く見られて、すごい熱気でした。

人が多すぎて写真をあんまり撮れなかった…。

.

.

.

12中野

制服屋さんもあった(笑)

.

.

.

13中野

本気で驚いた(爆)

.

.

.

14中野

数店舗入っている、「まんだらけ」のお店のひとつ。

.

.

.人の多さで目が回ってしまって、また駅に戻ります。

..

15中野.17中野

.

18中野.16中野

サンモールには、細い脇道がいっぱい。

寄り道したら迷子になりそうなので、そのまま駅へまっすぐ進んで、

.

.

.

.

19中野

暫し、中央線の発着をひとりで眺める(笑)

.

.

.

.

20中野

南口に回って、

.

.

.

日本で初のクレジットカードを発行した「丸井」の一号店は、

中野にあるんです。

.

21中野

現在の旗艦店は、新宿本店になりますが、ここは旧本店。

この場所に「丸井 中野本店」が建てられたのは、1936年というから、

思っていた以上に歴史があって驚きです。(創業は1931年)

.

.

.

.

とまあ、たいしたレポではないけれど、とにかく暑くて早めに散策終了~。

やっぱり夏は外歩きはちょっと危険かも…(汗)

.

.

.

他にも

.

.

.

大森に行った日…

.

22大森

ホームにあった「日本考古学 発祥の地の碑」。

.

ブロ友さんの記事を見て、私も写真を撮ってきました。

大森貝塚から出土した土器を2倍の大きさにしたモニュメントです。

.

.

.

予定ついでに「大森ふるさとの浜辺公園」にも行こうとしたんだけど、

この日の予報最高気温が37度だったので、もうちょっと涼しくなってからに

しようということに。

(結局この日は東京38度でした)

.

.

.

アトレ大森で、お昼ごはん。

.

23大森

何だか、夜のメニューっぽいけれど、鳥元のランチ、鶏串焼き定食です。

ごはんは無料で大盛り、玄米に変更できるので両方ともお願いしました。

.

.

そうそう、この間シナモンのパンを買った、

.

下北沢の「代官山 シェ・リュイ」が大森にあった(複雑…)ので、

.

名物「ぶどうパン」と「代官山あんぱん(つぶあん)」を購入。

.

.

.

.

24大森

水を使わず、100%ぶどう果汁で練り上げたというパンの生地は、

きれいな紫色!

ゴールデンレーズンは、ドライフルーツとは思えないぐらいのジューシーさ。

そして、100円というお値段も嬉しい。

.

.

.

キューブ型のパンって珍しい。

表面に桜の塩漬けが乗っている、こしあんVer.もありました。

.

25大森

中に白玉も入ってるー。

薄めの酒種生地は、しっかりとした歯ごたえ。

おみやげなんかに喜ばれそう。

.

.

..

その他。

.

.

.

ルミネ有楽町ハーブスでランチ。

.

26有楽町

ここのランチは、サラダ+パスタ+ハーフサイズのケーキ+ドリンクで、1500円。

普通に食べればパスタは1000円以上だし、ケーキは1カット1000円近いものも

あるので、すごくお得だと思います。

.

.

.

.

27有楽町

オサレな店内。

.

.

.

.

28有楽町

オサレなサラダ。

.

.

.

.

29有楽町

なのに、このパスタの盛り付けは如何なものか!!??

..

..

.

30有楽町

でも、「長野産 夏いちごのケーキ」は、超~美味しかったです。

.

.

.

.

.

.

久しぶりに、びっくりドンキーに行った…。

ヘルシー感が漂う「彩り なご味バーグ」

.

34なごみバーグ

お野菜いっぱい♪

.

合挽き肉と同じ量の豆腐が入ったカロリー控えめのハンバーグです。

照り焼きソースと一緒にいただきます。

ふわふわで美味しかった♪

.

.

.

.

.

コンビニでちょっと腹ごしらえ。

.

かにぱん(三立製菓=源氏パイの会社でもあります)、口にするのは

一体何年ぶり?

パッケージがウィンクバージョンもあって、かわいいー!なつかしー!

買ってみました。

.

35かにぱん

で、袋から出してみたら…

…そうだった…

.

.

.

..

.

.

.

.

.36かにぱん

リアル過ぎ

かわいくないんだった…(-_-).

.

.

..

.

.

.

夏のインドカレー。

31SULTAN

辛いー、暑いー、と汗をかきながら食べるのも好き。

.

SULTANのナンはちょっと甘めで、ふんわりというより

リパリでした☆

.

.

.

.

321308夕焼け

少しずつ、日が短くなっている…

.

.

.

.

.

331308花火

でも、まだまだ夏は終わらない。

.

.

.

.

.

.

暑さに負けないように、

いっぱいもぐもぐしなくては!!!

.

.

.

 

38 Responses to “猛暑日の中野をてくてく”

  1. billion1 Says:

    おお中野ですね昔よく行きました、飲みに、今度一緒にどうですか?はい!

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは☆
      中野ですよー。
      飲み屋さんもたくさんありました!
      私は、飲むより食べまくりますよ~(笑)

  2. こんばんは。

    ありがとう!
    暑い中を歩いてくれたMisaさん、さすがです。。。
    美味しい写真ばかりのっているけれど、
    暑さの中でもあまり変わらないMisaさんがかっこよく、
    そして最後の一言がまさにMisaさん。。。
    とっても楽しくて嬉しくて、なぜか頑張ろうって気になりました。。。

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆

      ありがとうなんて言っていただいて、こちらこそありがとうございます!
      いやー、さすがに私もバテバテ気味ですが、
      ごはんをしっかり食べて、毎日頑張ろうって思っています!!
      本当に暑い日が続いていますが、hiroさんもどうぞ体調に気をつけて
      美味しいものをたくさんもぐもぐして、元気いっぱい過ごされてくださいね!

  3. 暇人 Says:

    こんにちは
    そちらは 猛暑で 大変ですね。それに比べると さっぽろは涼しく 夏らしくありませんよ!(^^)!
    今回は「中野」ですね!(^^)! 在京中に 車で 行ったことがあるんですが、今はすっかり 忘れてしまいました。!(^^)!  花火の様子が 綺麗に撮れていますね!(^^)!。こちらの花火大会は終了してしまいました!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      本当に毎日暑くてバテバテです。
      職場に行く前に疲れきっちゃってます…
      そちらが羨ましいなあ~。
      電気代が馬鹿にならない気が…でもクーラーかけないと
      本当にダメになってしまいそうです(x_x)

      中野、車で通られたことがあるんですね。
      私はこうして街を歩いたのは初めてですが、なかなか深い場所がたくさんあって、
      目が回りました!
      花火、きれいでした。
      もう9月になってしまって…早いですよね。
      気づいたら来年の花火の季節になっていそう(@_@)

  4. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    中野サンプラザが建てなおすとは知らなかったわ。
    建物は古いし階段も急ですものね。
    新しく生まれ変わるのが楽しみだわ\(^o^)/

    ハーブスのランチのケーキが美味しそうなので、
    近いうちに食べに行こう~
    また美味しい情報を発信してね(^_-)-☆

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      私も知らなかったんですよ~。帰ってきてからネットで見てみたら
      そんなことになっていて、びっくりしました。
      中に入られたことがあるのですね。
      私は結婚式に参列するために行ったことがあるけれど、
      全然記憶になくて…
      でもこうして街の姿が変わっていくのでしょうね。
      新しい中野も楽しみですね。

      ハーブスのランチはおすすめですよー!!
      お得ですし、ケーキもちょうどいい大きさです。

      乙女さんにもいつも情報発信していただいてますもん!
      美味しい話題、また教えてくださいね☆

  5. フォレ Says:

    miSaさんこんばんいるた~☆
    誰がドンキーやねん!!

    猛暑の中、野をてくてくお疲れ様でございます
    春を生きる妖精には、この暑さはさすがに厳しいですか
    私なんてそんな猛暑の中走って汗だらだらですよ
    もう辛くて苦しくて…(涎

    アニメでは無くてアイドルのオタクさん達ですか
    でもまぁ~賑わってるのは良いことですよ!!
    のどが乾いてミスド!??
    あのぉ~ドーナツって口の中の水分持って行かれません?
    抹茶クリームはこれは生(ホイップ)クリームでは!??
    こんなに毎回いたぶられては私の体が持ちません
    こないだアイスベーグルての食いましてよ
    ブロードウェイ、デビューおめでとう御座います!
    アニメのセル画やフィギア…あぁ火織ちゃん(涎
    東京は、この頭のすぐ上を電車が走ってるの凄くおっかないです><。

    ぉ!鶏串焼き☆タレだけでご飯頂けますよ
    まぁ私の最強のおかずはmiSaさんですけどね
    パンの中に白玉って結構ヘビーすよこれ
    まぁmiSaさんにはなんちゃないですね
    あっははwパスタの盛りつけ、セルフですかw
    さっぱりなごみの方もオススメですよおねぇさん
    カニパンもはみパンも好きです(涎
    夏にカレーも良いですね~茨城産のカレーもヨロシクです

    +++++
    夏の終わりが近づいている事実は
    同時に僕らの時間も
    残り少ない事を意味していて
    けど僕はただ子供の様に
    無邪気に振る舞う術しか知らなくて
    +++++

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんいるたー☆
      誰ですか、ドンキーとか言っているのは!!??
      はっ、エチオピアのお方…

      猛暑の中、野をてくてくしてまいりました。(そのまんま返し)
      妖精は花粉症でして、秋が好きだと申しております。
      この暑い中走って汗だらだらで、辛くて苦しくて、それでも走る…
      さすがMの中のM!!
      私との相性、ぴったんこですね☆

      のどが渇いてミスドですよ、アイスコーヒーを飲みに入ったら
      まあ、おつまみ的な感じです。ビールと枝豆みたいな☆
      だーかーらー、フォレさんをいたぶっているんですよ、ブログ上で堂々と。
      えへへ、体がもたないかどうか、試してみようじゃありませんか。
      アイスベーグルって、ベーグルベーグルのですか?
      この夏食べなかったー! 忘れてた!!!!
      ブロードウェイはフォレさんは行ったことがあるのかな…
      アニメのものがたくさんあって、迫力満点でした。
      火織ちゃん、ネットで見てみましたけれど、髪を切る前のフォレさんに
      限りなく似てらっしゃいますね。

      焼いた鶏肉美味しいですよねぇ。
      私は揚げたものよりも全然好きです!
      タレ! 私もタレごはん!!
      うなぎとか全く興味がないのですが、あの焼いているときの
      香ばしい香り…ダクト飯イケますね。
      私をおかずに何杯でもおかわりしてください。
      私はフォレパンが好きです。イミフ☆
      あのー、このカレー…買われたことは???
      すごいパッケージ…おみやげに最適ですね♪

      +++++

      いっしょにいた時間
      のこりの時間

      夏はもう終わり?

      かなしくて
      さみしい
      せつなくて
      くるしい

      それでもあなたの
      無邪気な笑顔が

      のこりの時間を
      いっしょにいる時間を

      しあわせなものにしてくれる

      +++++

  6. monyo Says:

    おはようございます
    中野って全然しらないんですけど、中野サンプラザだけは、知っていました。
    暑さが想像できないんですけど、すごいらしいですね、日本。
    日本に帰ったら絶対に駅前のミスドであれこれ食べてみようと思います。
    私が十代の頃は丸井は高級デパートで足を踏み入れることもほとんど無く
    同級生が丸井へ就職して初めて、通うようになりました(といってウインドウショッピングだけ・・・)
    懐かしいなあー丸井

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      中野、私も中野サンプラザが真っ先に浮かびます!
      中野ブロードウェイは話は聞いたことがたくさんありますが、
      思っていたよりも複雑で濃いーい場所でした!

      酷いんですよ、もう…暑くて暑くて…
      豪雨、竜巻、台風…なんだか心配になってきます。
      今、ミスドは栗特集なんですよー。
      私はまだ食べていないけれど、近々食べたいです。
      丸井にお友だちが勤めていらっしゃったんですね。
      私もバーゲン以外で買うことはありませんー。
      もうお店も秋冬物でいっぱいです。
      店員さんがファーとかブーツとか身につけていて、暑そうです~!!

  7. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    下北に引続き中野♪どちらも
    掘り出し物がたくさんありそうな街ですね^^

    商店街の雰囲気が、
    なんだか名古屋にある大須商店街を思い出しました
    (大須ういろの大須です)
    最近行ってないのですが、最後に行った時は
    こんな感じだったような気がします。
    古着屋さんや謎の雑貨屋、電気街、ウエディングドレスらしきものや
    チャイナドレスが数千円とかで売ってたりします。
    こういう街で、ええっと思ったりするものに出会うのって楽しいですよね^^

    ほんと日が短くなりましたね。昨日なんか急に涼しくてびっくりです
    もうすぐ夏もおしまいでしょうか。残り少ない夏も楽しみましょう♪

    • Misa Says:

      yukkoさん、こんばんは~☆
      連続で東京の街シリーズでした。
      下北とはまた違った雰囲気で、なかなかディープな場所でしたよ。
      大須商店街、どんなところかなあ。
      ういろうが食べたくなってきました!
      そうそう、こういうところって、すんごいドレスとか売っているんですよね~。
      雑貨屋さんも掘り出し物があったりして、見ているだけでわくわくです。

      一度涼しくなったのに、東京はまた暑さがぶり返しています。
      そちらはどうでしょう。
      残暑バテしないように、お互い気をつけましょうね!
      美味しいものがたーくさんの秋が、私たちを待っていますー(^▽^)

  8. お久しぶりです♪
    ここ2日間の朝は涼しめで助かっていますが・・日中はまだまだ暑いですね;

    ぶどうパンとキューブパンはすごくすごーく食べたいです;
    白玉入りだなんてステキ過ぎます💛

    パリパリのナンはコブだらけですねw;
    インドでもナンを揚げたりしてパリパリ仕上げにしたモノがありますが
    おやつ系で食べられています。でも私も時々薄めのナンを焼きますよ♪
    端っこの香ばしさが美味しくて好きです♪

    かにパン・・そうリアルパンですよね~www
    プチサイズも出ていたりしてますが、やっぱりこの大きさが良いです♪
    私は可愛い域ですが、Misaさんは域外なのですねw
    かにパンの食べ方って・・どう食べます?
    私は幼少期に両足から食べて最後に真ん中部分でしたw
    味はどこも同じなんですけどねw;何故か毎度そうでしたね・・w

    夏の疲れも出てくる時期ですから
    お身体に気を付けてお過ごしくださいね☆彡

    • Misa Says:

      天猫さん、こんばんは☆
      本当に日中はまだまだ暑いです。
      夕方になると、雲がもくもくと出てきて、ひやひやします。
      ザーっと降ると温度も下がるのですが、その降り方が異常なことも
      あるので、こわいですよね。

      ぶどうパンの生地が紫色なんて、今まで考えたことがありませんでした。
      白玉が入っていると、もうスイーツですよね~。
      ナンはぼこぼこがいっぱいでした(^^;
      ふわふわのナンも美味しいですけれど、ぱりぱりのナンも好きです。
      そうそう、端っこの香ばしいところ、たまりません♪

      かにぱんのミニサイズ、見ましたーー!!
      いっぱい入っているんですよね。
      あとはチョコがけとかもありました。
      あはは、かにぱんを見かけることはあっても、買うのが久し振りで、
      パッケージのイメージばかり頭の中にあったので、
      リアルなカニの姿を見て絶句してしまいました…
      私も足から食べますーーー!!
      一つずつ、ぽこっぽこっと割って。
      あー、また食べたくなってきました!

      天猫さんもお忙しい毎日だと思いますが、どうぞムリをなさらずに、
      食欲の秋に備えて、素敵な時間をお過ごし下さい!

  9. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    暑い中、ε~ε~ε~(; T_T) テクテク  もぐもぐ頑張ってますね。いい加減涼しくならないかと思ってたら、秋雨前線の南下で今日は過ごしやすくなってホッとしてますが、各地で豪雨の被害が出てるのが心配ですね。被災地の皆さんにお見舞い申し上げます。。

    中野は・・・多分行った事ないと思います。電車の車窓に中野サンプラザはみたことありますが。閉館するんですか!民営化されてから経営危機になってると聞いたのですが、それも原因の一つなんですかね?完成した時の正式名称が「全国勤労青少年会館」に時代を感じます。

    丸井の一号店中野でしたか!記憶にあるような無いような(^^ゞ 「丸井はみんな駅の前・・・」のCM聞けなくなりましたね。私が若かりし頃はお洒落なお店として人気が高かったですよ。クレジットカードはステイタスに成ってたような・・??

    パスタの盛り付けには思わず苦笑いですよ。私がやるとこうなります(^^ゞ ビックリドンキーはもう長い間行ってません(基本的にハンバーグは肉だと思ってないので・・・)お野菜いっぱいなら食べてみたいです。

    カニパンはコンビニでも売ってますね。わが町のパン屋さんが売ってたのは可愛かったけど今でもあるのかどうか?市民会館の売店で売られていてイベントがあると良く買ってました。

    久しぶりにインドカレー食べに行こうかなぁ~~? こちらのもぐもぐレポに食欲刺激されてます(^▽^)/

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      暑い日ばかりだし、豪雨や台風、そして竜巻なんかもあって、
      たくさんの被害が出ているみたいで心配ですね。
      これからも気をつけなければと思うのですが、何しろ相手が
      自然だと、どうにも出来ないことが多いですよね…

      中野、私はこうして街を歩いたのは初めてです。
      閉館するのは、記事を書いていたときの情報でしたので、
      こんなことなら、中に入ってくればよかったと思ったり。

      中野に住んでいる友達が、いつも「マルイの1号店は中野なんだー」と
      言っていたので、駅の反対側でしたが見に行っちゃいました。
      丸井と言えば赤いカード、って感じでしたが、今では赤くないんですよね。

      ハンバーグは肉と思っていない!!??
      すごい! 肉食系男子!
      私はあんまりお肉を食べないんですけれど…お野菜は大好きです。

      かにぱん、コンビニで見つけました。
      もそもそしていて、飲み物ナシだときついですけれど、ちょっと甘くて
      懐かしい味でした。

      インドカレー美味しいですよね~。
      私はほうれん草のカレーが一番好きです☆

  10. こんばんは~!
    ♪毎日毎日僕らはってっぱんの・・・
    鉄板の上で焼かれるように暑い日がつづきますね。。
    こちらは、昨日からの雨で気温は下がりましたが、
    また、」暑い夏が戻ってきそうです。。
    中野と云えば、サンプラザのイメージでしょうかね。
    外タレライヴが盛んに行われるようで、
    一度は行ってみたいところではあります。
    オサレなレストランでのランチはいいですね~~
    パスタの盛り付けは私でも出来そうです!^^
    かにパンはパッケージと中身のギャップがありすぎですね。
    タランチュラかと思いましたよ。。><><。
    暑い夏を乗り切るのには、たくさん食べることでしょうね!!!!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      ホント、鉄板の上ですよ、日差しが容赦ないんですもん。
      8月の後半から、暑さがぶり返したので
      一旦気を抜いた分、へとへとです~。
      中野サンプラザ、外国のアーティストの会場でも有名なんですね。
      私、小学生のときに、合唱コンクールで舞台に立ったことがあるんです(笑)

      このハーブスというケーキ屋さんのランチは、とてもお得感があって、
      一度行きたいと思っていたのですが、この盛り付け…(汗)
      私にも出来るーー!!!
      あははは、かにぱん、確かにクモっぽい!!
      ああー、もうタランチュラにしか見えなくなってきましたーーー。

      9月に入って、これから秋の気配を感じることも多くなりそうですが、
      今もクーラーがんがんで、ああー、電気代がぁぁーー・・・

  11. ちえみ Says:

    こんばんは~~~~(^o^)/
    ほんとう毎日、暑いね~雨が降ると豪雨!雷!
    一昨日、家のマンションの集中アンテナに落雷して
    3時間暗闇でマンションのみなさんとロウソクとかで階段の
    エントランスで電気復活を待ちました(>_<)
    で電気の有難さとか凄く感じました。。。

    中野、楽しそうやね~(^_^)v
    やっぱり東京は楽しそうやわぁ~
    お台場にはガンダムがいるし!東京に住みたい!!!

    はい!暑さに負けないようしっかりモグモグします(*^_^*)

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      最近ゲリラ豪雨には合っていないのですが、
      関東でも局地的に降ったり、それから今日は竜巻が発生したり…
      本当に不安定な天気です。
      えーーーーー! 落雷で停電!!
      明かりがないのってとても不安になりますよね…大変でしたね。
      うちの方は落雷でテレビが一時見られなくなりました。
      今は台風も近づいているし、怖いですよね。
      ちえみさんも気をつけてくださいね!

      中野には、たくさんの文化が詰まっていて、とてもディープでしたよー。
      あっ、お台場のガンダム、先日初めて見てきましたー!!
      かっこよかったですー☆

      まだまだ暑さが続くかな…
      食欲の秋までもう少し!? 体調整えて、秋を満喫しましょうね~☆

  12. キース Says:

    アニメ関係の店がこうして集まってると、
    その手の人には重宝するだろうね!
    0101は丸井って読むんだね!
    これまで何故かアイオイって呼んでた(笑)
    教えてくれてどうもありがと~
    そして今日もごちそうさま~
    サンプラザ中野の事だね↓

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      秋葉原は今のもの、量産されているもの、そして中野は
      懐かしくて、お宝っぽいもの、とジャンルが違うようですが、
      ファンにはたまりませんよね。
      そうそう、0101はマルイなんですよ!
      電話番号に全部0101が付いたような気がする…(^^)
      暑さに負けないようにいっぱいもぐもぐしていますが、
      そろそろ限界かも…本当に毎日暑くて。
      サンプラザ中野、は、今は「くん」付けなんですよね~(^▽^)

  13. azusa Says:

    中のサンプラザっていう建物があるんですかっ!
    私はミュージシャンしか知らない(笑)
    地下の商店街、すごいですね~。
    昔の商店街のような雰囲気と、
    今のマニアックな文化が混ざり合って
    不思議な空間になっていそうです。

    パンも面白い~!
    ぶどうジュースに白玉・・・・人っていろんなことを
    考えるんですね~(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは~☆
      そうかーーーー!!!
      そっちの方が有名ですよね!
      中野サンプラザが先なんですよー。
      中野ブロードウェイは、不思議な建物でした。
      そして、一体自分がどこにいるのかもわからないぐらい、
      複雑でお店がいっぱいあって、とても賑やかでしたよ♪

      ぶどうパンの生地にぶどうジュースを混ぜるなんて、
      今まで考えたことがありませんでした。
      白玉はあんこに合いますけれど、パンに入れるのも
      面白いですよね。
      両方ともとても美味しかったです☆
      特にぶどうパンはまた食べたいです。

  14. abend Says:

    こんばんは。
    ミスドのカレーのやつ 気になってるんですが
    未だに食べてません(笑)
    食べたい気持ちが強くなってきましたよ。
    中野って面白そうなところですね。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんなは☆
      ミスドのカレーパン、私はこのときしか食べていないのですが、
      結構辛かったですよー。
      今やっている「栗シリーズ」が気になってます。
      ぜひ食べなくちゃ!
      中野は色んな文化がぎゅーっと圧縮されたような不思議な街でした!

  15. sakura Says:

    こんにちは!
    中野、その他のテクテクお疲れ様でした。
    暑すぎて、水分を摂ろうが回復しない…。
    人も多いし、余計に暑さを感じてしまいますね。

    中野ブロードウェイでは、8段ソフトクリームを試して欲しかったなあ。
    もっとも、休日は人混みで大変なのですが、安くてさっぱりとしたソフトなので
    意外に食べられてしまいます。

    かにぱんは、こんなのでしたっけ?
    もっと可愛かったような記憶がありますが、思い違いかも知れません。
    全然可愛く無いですね^^;

    暑いと思っていたけれど、朝晩は随分過ごしやすくなりましたね。
    もうひとガンバリですよー!

    • Misa Says:

      sakuraさん、こんばんは☆
      中野は初めて行きましたが、ディープでしたー。
      最近も暑くて、水分を摂ればいいというレベルではなくなっていますよね。
      毎年こんなにクーラーを使っていなかったのになあ~。

      8段ソフトのお店、見に行ったんですよ。
      隣がおそば屋さん?で・・・
      sakuraさんはお試し済みですね☆
      今度はぜひ試したい! 一人じゃないときに!!

      かにぱん、久し振りに食べました。
      コンビニなどで見かけるので、パッケージの印象が強くなっていましたが、
      こんな形だったとは…袋を開けてびっくりしました(笑)

      ああー、やっぱりお彼岸ぐらいまでは暑いのでしょうかねぇ。
      台風も来ているし、油断できない9月になりそうです!

  16. usagi19 Says:

    中野サンプラザ、なくなっちゃうの?建て替えるのかな?
    暑いけどじっとしていてもだしねぇ
    たまには適度に歩かなくちゃ~ネ
    いろいろもぐもぐして夏を乗り切りましょう!
    やっぱりカレーとか夏の食べ物やね
    花火の写真きれいに撮れてますね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      そうらしいんですよー、私もこの記事をUPするのに
      調べていて初めて知りました。
      最近また暑い日が続いていて、日差しが痛く思えるほどです。
      もうちょっと涼しくなったらいいんだけどなあ~。
      そうですね、カレーを食べると元気出ますよねー!!
      ありがとうございます。
      花火の季節も終わりだなあ~。

  17. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!
    この猛暑にてくてくなんて、さすがです!猛者女子って呼んでいい?

    中野サンプラザと聞くと、山下達郎が思い浮かぶ年頃でございます。
    なるほど今はそんな感じの聖地なんですね、戦地より平和な感じでよいですな。
    冷やしたドーナツは夏によいね、もう夏はなんでも冷やしちゃうのがいいな。
    じゃ何冷やす?って訊かれたら、今まったく思いつかないんだけどね。

    中風呂(勝手に略してみました)は聞いたことあるけど自慢じゃないが行ったことないぞ!
    アニメとか漫画は、ラスカル、ハイジ、パトラッシュ、のらくろ世代だぞ!
    っていうか丸井ってそんな昔からあったのか~、知らなかった、またひとつ賢くなった。

    それにしても夏に関わらず、もぐもぐしまくっておりますなあ、パスタの盛り付けが笑える!
    そしてドンキーと聞くとフォレさんを思い出す今日この頃、お元気ですか?

    かにパン懐かしいね、最近名前が思い出せない菓子パンがあってさあ、
    ウエハースみたいなのに挟まってるサンドなんだけどさあ、なんか無性に食べたいの。

    暑さに負けずに、もみもみしなきゃだね~。チャオ!

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅでーす☆
      猛暑再び!! もうばてばてですー。
      猛者って、何かすごく強そうだ!!! 猛者女子の名はフォレさんにお譲りしましょう。

      山下達郎、中野サンプラザのライブに行かれたことがあるのでしょうか!
      私はやっぱりこれですね。
      あれ、サンプラザの話でしたっけ。
      世の中に戦地がなくなる日はいつなのだろう…
      あ、スイーツは冷やすとうまうまなものが多いんですよ。
      えーと、ぱっと浮かびません…すみません…アイスとか?

      中風呂って、どこの話?って思ってしまいました。
      私も初めて行きましたが、なかなか深くてさぐりを入れるのがいっぱいいっぱいでした。
      この間、地元の電気屋さんの前を通ったら、フランダースの犬が流れていて、
      くまさん思い出しちゃいました…パトラッシュ☆

      ほらー、フォレさんが突っ込み入れてるから!
      ドンキーがびっくりしちゃうから! イミフ!

      えー、ウエハースのパン????
      調べてみたら、ヤマザキの「ウエハースサンド」という商品のようです。
      私は食べたことがないなあ。
      シベリアならある!!!

      あー、もう、暑さに負けて、もみもみしまくられですよ。
      アディオス!!

  18. りばてぃ Says:

    大盛りに、いや、大森に行かれたんですね(笑)!駅のなかには不思議なものがたくさんあるので、色々探してみてくださいね(^^)/

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      ぷぷ☆
      そうです、大森で大盛りを食べてきましたー!!!
      りばてぃさんの記事を見て、あっ!そうだ!ってホームを探しましたよ~。
      不思議なもの、また見つけに行かないと☆

  19. 暑い中、お疲れ様でした。
    中野の行ったことはあったかな?、どうだったろ?
    所で最後の花火きれいに撮れていますね。どこの花火ですか?

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      暑かったなあなんて懐かしがっていたら、
      ここ最近も地獄の暑さ・・・へとへとですー。
      この花火は足立の花火大会です。
      花火で全然見えなくなっているけれど、中央に
      スカイツリーがあるんですよ~(^▽^)


コメントを残す

