もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

「星乃珈琲店」そして、「伝説」と「未来」を観に… 2013/09/21

Filed under: スイーツ,スポーツ — Misa @ 6:37 PM

.

パンケーキブームなんだって。

.

もぐもぐブログを綴っておきながら、全く食べに行かない私…

並ぶのが好きじゃなくて。

billsとか、Eggs ‘n Thingsとか、Butterとか…。

.

実は以前から、浅草に食べに行きたいと思っている場所があるんだけど、

ここもまだ足を運んでいません。

.

大体、パンケーキって、ホットケーキと何が違うのさ???

と、ネットで探してみると、いろんな人がいろんなことを言っています。

ま、美味しければいいの、どっちでも。

.

.

星乃珈琲店も、お友だちから美味しかったよ~という話を聞いたりして、

今度行ってみたいなと思っていたんだけど、

あらららら、ランチに行こうという話が急に盛り上がって、郊外型の店舗へ

行ってきました。

.

埼玉県の草加店は国道4号線沿い。

.

01星乃

お隣には、パスタの五右衛門があるけれど、同じ系列らしい。

そして、もっと大きくひっくるめると、ドトールの傘下らしい…

.

.

.

02星乃

お昼からはランチやお茶するひとたちで、とても混むという話をネットで見て、

おまけに待ちスペースがすごく狭いということなので、11時に行ったら

誰も待っていなくてラッキー。

.

.

.

04星乃

.

03星乃

その上、4人だったこともあって、念願のソファ席にも座れた!!!

.

.

.

05星乃

ファミレスからの居抜きだから、広いです。

インテリアはシックな色でまとめられていて、暖色系のライトで少し暗め。

.

コメダ珈琲店の方が明るい感じだけど、雰囲気が似ている。

コメダのレポはこちら

.

.

.

お目当てのパンケーキは、焼くまでに20分かかるというので、

その前に軽く腹ごしらえ。

.

06星乃

ハムと野菜と玉子のトーストサンド。

これを3人でつまみました。

.

1人は甘いものより、普通にランチ・・・ということで、

彼だけ、ハンバーグのセット。

.

07星乃

逆側から撮ったので、ハンバーグがメインに見えないけれど。

.

.

.

そして、キターーー。

.

.

08星乃

でっかい!!!

厚い!!!

.

.

.

09星乃...10星乃.

.

......11_1_1

いろんな角度からばしばし撮った(笑)

.

指で直接ちょんちょんっと触ってみたら、表面は結構かためのパリパリ。

.

切ってみると…

.

12星乃

ふわふわー。

その名も「スフレパンケーキ」

.

シロップは、ハチミツ、メープル、黒みつから選べますが、私は大好きな

メープルシロップをチョイス。

.

食べてみると、結構しっとりしてる。

かりかりの表面よりも、断面の方がシロップがしみ込むので、シロップを

かけながらいただきました。

.

.

シングルだと530円、ダブルだと680円。

絶対ダブルの方がお得だし、アツアツで美味しいからぺろっと食べちゃうけれど、

上に乗っているホイップバター…

これ、小さすぎる…

.

それもシングルもダブルも同じ量だし。

こちらもどどーんと盛ってほしいところです。

.

.

.

ホットコーヒーを飲んでみたかったけれど、暑かったからアイスコーヒーにしました。

銅のマグで出てくるところも、コメダに似てる…

結構大きめのマグだし、ランチタイムは200円で飲めるのは嬉しいサービス。

(通常でも400円)

酸味も苦味も少なくて、あっさりとした飲みやすいアイスコーヒーでした。

.

.

チェーン展開のファミレス、と言ってしまえばそれまでだけれど、

並んでまでというよりは、一息ついたり、おしゃべりしたり、そんな風に過ごしたい場所でした。

今度はホットコーヒーも飲んでみたいなあ。

.

もちろん、パンケーキはダブルで!!!

.

.

.

.

.

*******

.

.

.

.

レジェンド【legend】
.

伝説。言い伝え

Yahoo!辞書より

.

.

.
レジェンド・シリーズ2013

日本プロ野球・パシフィック・リーグ(パ・リーグ)所属6球団が共同で行うイベント。

2013年8月~9月にかけて、パ・リーグ6球団の監督・コーチ・選手が、自球団の

歴史や伝統に関係するユニフォームを着用してプレーする。

Wikipediaより

.

.

.

.

行ってきました!!!

.

日ハムVSソフトバンク戦。

.

16legend

.

日ハムのユニフォームは北海道移転前の、1993年~2003年の縦縞。

ソフトバンクは、1984年~1988年の南海ホークス最終年に着用されたもの。

.

 

2003年東京ドームで、移転前の最後の試合で配られたポスターは

大切に取ってあります。

.

13legend

帽子は以前、札幌ドームで買った、ニューエラの♪

.

.

14legend

当時のマスコット「ファイティー」は、ぬいぐるみだとちょっと怖いけど、

着ぐるみはずんぐりむっくりしていて、かわいかったなー。

.

.

.

ちなみに、私が持っている最古?の日ハムグッズは、更にその前のマスコット

「ファイトくん」(だったけな???)の、定規です。

.

15legend

買った当時は大活躍していたので、もうボロボロ…。

.

.

.

.

.

17legend

スクリーンにも、懐かしの「Fs」ロゴ。

.

.

2回表にいきなり4点先制されて、何だか既に諦めモードになっていたけど…。

.

その裏に、1点返して、更に

大引の逆点満塁ホームラン!!!!!!!!!!

ひゃーーーーーー!!! 久し振りに見た

ぁぁぁーーーーーー!!! 満塁ホームラン!!

最高ーーーーー!!!!

声にならない声で、叫びました!

.

.

8回裏に5点を追加して、1塁側はお祭りムード。

.

このカード、前日はパ・リーグ最長試合の6時間1分を記録して、

両チームともだいぶ疲れていたと思うけれど、この日も9回裏がなかったのに、

4時間越えでした。

.

.

18legend

結果、16安打11得点で勝利!!!!

.

.

.

ヒーローインタビューは、満塁ホームランを放った大引選手。

19legend

今年、八木・糸井選手と交換トレードで、

オリックスから木佐貫・赤田選手と共に移籍してきました。

.

.

.

21legend

レプリカユニフォームのお客さんがたくさんいました。

.

.

.

20legend

木佐貫がFsユニフォームを着ているのって、不思議…(笑)

でもすんごく活躍しています!!!!!

.

.

.

22legend

試合終了後は、選手が観客に挨拶するために近くまで

来てくれました。

.

.

.

23legend

勝利♪

.

.

私が持っているレプリカユニフォームは、

東京時代のファンクラブでもらったやつなんだけど、

だいぶ前から着てるなぁ。

.

.

.

.

.

24Athina

ここにも着ていったからなあ。

.

.

.

.

.

25Athina

アテネ五輪(爆)

.

.

.

.

.

27Athina

長嶋さんが倒れてしまって、中畑さんが監督代行でした。

日ハムからは、小笠原と金子誠が出ていました。

.

26Athina

.

.

.

決勝のチケットを持っていたのに、

準決勝で1-0でオーストラリアに負けてしまって(松阪先発)、

エーゲ海クルーズを蹴って、急遽3位決定戦に行きました。

.

城島の先制ホームランで泣いたなあ…(笑)

.

.

.

28Athina

夜の決勝ではやっぱりキューバを応援してしまった。

 

.

.

.

.

30Athina

ま、アテネでも、マックとか入ってましたけどね。

.

.

.

29Athina

陸上も行きました。

.

.

.

31Athina

この聖火が今度東京にもやってきます。

.

.

.

.

.

322020

招致バッヂをつけているひと、今年は結構見かけました。

.

.

.

.

もう30年も前の、「AKIRA」というマンガが大好きなのだけれど、

作中の設定は2019年、そしてその翌年2020年に、東京でオリンピックが開催される

という、すごい偶然が話題になりました。

.

映画予告

.

まとめサイト ←笑った!

.

.

今、1~3巻を貸してしまっていて…(全6巻)

.

332020

フォレさんからもらった画像です。

.

.

.

.

342020

アニメからの抜粋。

.

.

.

.

352020

ここは、ホンモノの2020年東京オリンピックの選手村建設

予定地です。

(晴海ふ頭近く)

.

.

.

.

362020

こんな風になるらしい…ヽ(゚Д゚;)ノ!!

.

.

.

.

招致PRフィルム。 

.

.

.

.

372020

2020年の中秋の名月は、10月1日だそうです。

.

.

.

.

さあ、7年後、どうなるかな!!!

そして、私はどうなっているかな!!!???

.

.

.

.

 

41 Responses to “「星乃珈琲店」そして、「伝説」と「未来」を観に…”

  1. *yukko Says:

    Misaさん、こんにちは☆
    おおー、なるほど最近オリンピックと聞くと、AKIRAという単語をよく目にする
    ので、なんでかなーと思っていたらそういうことだったんですね。
    AKIRAの内容を知らなかったのでようやく納得☆ありがとうございます^^
    小さい頃、いとこのお兄ちゃんがビデオを見ていて、そのうっすらとした記憶しか
    なかったので、改めて見てみたいなーと思いました。

    そして7年後!!!東京ですね^^そして私はいくつだ!と考えつつ
    観戦に是非行ってみたい!と思いますねーーっ!
    その頃はわたしは、もうおばさんですが見たいな~☆

    コーヒー屋さんレトロでかわいいですね♪
    秋はこういう喫茶でコーヒーと読書なんていいなー。
    といいつつ、私は喫茶といえばいつもおしゃべりしに行くばかりです^^;

  2. billion1 Says:

    7年後は金持ちに!きっと当たる7年あれば当たるだろう宝くじ、まさか!

    • Misa Says:

      billionさん、こんばんは~☆
      7年後にはお金持ちに!!!!???
      宝くじ買わないとダメですよね~。私買ったことないんですよね~。
      billionさんの1等当選レポが楽しみです!!

  3. Misaさん,こんばんは!!!
    ぱんけーき!おいしそーだわ・・・
    むかし子供の頃、パンケーキ(のようなもの)を作っては失敗し・・
    で冷蔵庫の卵全部使って怒られたことがありましたっけ。。。
    そして、7年後ね・・・ワタクシは(もし、孫が出来ていたなら)
    孫に「私はおばあちゃんではありません。変なオバサンでもありません。
    私は’ぷちさん”です。私のことは’ぷちさん”と呼ぶように!」
    と言うオバアサンになっていることを宣言します。

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      美味しかったですよー。
      見た目はすごいことになっていますが、ふわふわで懐かしい味がしました。
      小さな頃からお菓子作りを・・・・♪
      師匠とお呼びしてもよろしいでしょうか。
      ぷちさんは7年後もかわいらしいぷちさんなのでしょうねぇ♪
      お孫さんがもし出来ていたら、「ぷちさん、これ買って~」なんて
      甘えられているかもしれませんネ♪

  4. こんばんは~!
    スフレパンケーキ☆デカいですね~~
    何処かの遺跡のシンボルのようです!^^
    コメダ珈琲が広島に出店したので、
    星乃珈琲店は??調べましたら・・
    兵庫から福岡に跳んでいましたwww
    レジェンド・シリーズ☆楽しそうですね。
    満塁ホームランなんて中々見れませんよ~~☆
    伝説と云えば、カープの背番号『1』、前田智徳選手ですが、
    残念ながら引退します。
    代打の切り札が居なくなるのはホント寂しいです。。
    7年後のオリンピックは楽しみですよ~~
    何の競技かは決めていませんが、
    テレビではなく、できれば東京で観戦したいと思っています。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      でかいですよーーーー!!!
      でも、ふわふわなので、ぺろりでいしたよ。
      あはは、確かに古代の不思議な建造物みたいに見える…
      星乃は残念・・・・広島にはなかったんですね。
      でも、これから広がると思います。
      お値段は上がらないで欲しいなある

      満塁ホームラン、感動しましたよー。
      前田選手のドーム最終試合に行っていたのですが、
      私も拍手を送りました。
      日ハムも田中幸雄が去ったときに、ミッキーさんと同じ想いでした…
      7年後、あっという間ですよね。
      私も何か観戦したいです。
      その前に、ちゃんと開催できるように、日本が元気にならないと、
      いや、自分が元気でいないと!!(^-^)

  5. こんばんは。

    Misaさんは友達を大切にするし優しいから、きっと素敵なお嫁さんになっていますよ。。。
    その時もこうしてブログでオリンピックのことを語れればいいですね。
    私は娘が20歳と13歳になっています。
    その時までは生きていたいなぁ~
    セミファイナルでも一次予選でもいいからアスリートをみたい!
    話は変わりますが日ハム、残念でしたね・・・
    実力はあるのに歯車が合わなかった・・・
    今だから言いますが小学校の時は東映フライヤーズのファンだったのですよ。
    張本、大杉、白・・・すごい打線でしたが投げる方が全く・・・
    野球は昭和の歴史、そして平成の歴史、懐かしい思い出です。
    いつも素敵な記事をありがとう!!

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      そうかなあ…そうだといいんですけれど…
      でも今のお友だちとも7年後にも仲良くありたいです。
      お嬢さんが20歳と13歳、hiroさんはまだまだお元気でお嬢さんたちの
      成長を見守らなくてはならないですよ♪
      私も何か競技を見たいです。チケット手に入るかなあ。

      野球、今日はちょっとした区切りの日でした。
      巨人が最終戦を3年連続のサヨナラで勝利を飾り、
      ロッテと西武の2位決定戦がありました。
      日ハムは今シーズン沈黙でした…でも在京時代からのファンなので、
      まあこんなものかとそんなに落ち込んでいなかったりして(笑)
      東映時代のファンでいらしたんですね。
      私の日ハム友人に、同じ方がいらっしゃいます。
      ハムはいつもピッチャーに苦しんでいるなあ…
      また来シーズンも野球を楽しみたいですね。

      こちらこそ、いつも素敵なコメント、それからhiroさんの記事、
      ありがとうございます!!

  6. 昔の乙女 Says:

    おはよう\(^o^)/
    大きくて座りやすいイスは魅力があるわよね。
    パンケーキの大きさに(@0@)ビックリ!
    確かに上に乗っているホイップバターがもっと多かったら嬉しいね。

    7年後のオリンピック!
    自分の年を考えると・・・(苦笑)

    MISAさんのブログを見てルミネ有楽町の2階のハーブスへ行って来たわ。
    お昼時だったのに並んでいる人も少なくラッキー(^0^)v
    お得感たっぷりのランチで大満足よ。
    ありがとうm(_ _)m

    • Misa Says:

      乙女さん、こんばんは☆
      カフェの椅子のすわり心地がいいと嬉しくなりますよね~。
      パンケーキすごいでしょう☆
      そうなんです、ホイップバターが少なすぎ!!
      もっとたくさんつけて食べたいですー。

      オリンピックとかワールドカップとか、すぐに自分は何歳…とか
      考えてしまいます。

      ハーブス行かれたんですね!!
      あそこのケーキは大きすぎるけれど、ランチだとハーフサイズだし、
      コーヒーもおかわりできるし、いいですよね~。
      また美味しいランチの情報、乙女さんのブログでも楽しみにしています☆

  7. sakura Says:

    こんばんは!
    何故?どうしてこうもMisaさんとは、行動範囲が似すぎてるー!
    星乃珈琲店のパンケーキ、食べに行きましたよ。
    そうそう、コメダ珈琲と雰囲気が似ているけれど、椅子が立派^^;
    つい長居をし、ついでに居眠りなどしたくなりますね。
    そしてMisaさんと、同じことを思いました。
    「ホットケーキとどう違うの?」ホントそう思いますよねー。
    生ブームだったり、今度はパンケーキ。
    次は何かな(笑)

    いよいよ東京オリンピックですね。
    と言っても七年後ですが…。
    選手村の完成図は初めて見ました!
    凄いことになりそうですね。
    ただでさえ渋滞が日常茶飯事の都心がどうなるのだろう。
    七年なんてあっというまに来てしまいそうです^^;

    • Misa Says:

      sakuraさん、こかばんは☆
      えー、本当ですか?
      sakuraさんとはどこかですれ違っているのではと言うぐらい、
      行動が似ている時がありますよね!
      コメダの方がカジュアルな感じですよね。
      あははは、やっぱりそう思いますか?
      世の中、パンケーキブームらしいけれど、
      これってホットケーキって言うんじゃないの?って思っちゃいました。
      先日表参道を通ったら、すごい行列が出来ていて、
      何事かと思ったら、ポップコーン屋さんの行列だったんです。
      何が流行るのか全くわかりませんねぇぇ。

      交通の便がいいという点も、招致のアピールだったようですが、
      まずは首都高…時々見上げるとボロボロで、赤かったと思われる
      ペンキもうすーいピンク色になっていたり…
      お金が色々動きそうですね。
      7年なんてすぐですよねー。だって7年前って最近だもん…(笑)

  8. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!
    BillsとEggs’nは近所にあるから、自慢じゃないがときどき行くぞ!
    どちらかとういうと、Billsの方が好みだす、Billsで敢えてシーフドカレーを食べる!

    星乃珈琲店も近所にあるけれど、自慢じゃないがまだ行ったことないぞ、
    パンケーキの前にトーストサンドを食べる意味がわからないけれど、意味なんてどうでもいいね。
    それにしても厚みが凄まじいことになってますなあ、枕になりそうじゃないですか。

    そしてレジェンドかあ、ところでユニフォームは家から着ていくんでしょうか?

    AKIRA懐かしいなあ、リアルタイムで読んでたよ、確かヤングマガジンに掲載されてた。
    大友さんの漫画はなんか好きです、スピード感がたまりませんよ、AKIRAは。
    そうそう、AKIRAって2019年の物語なんだよねえ、漫画読んでた頃は2019年がとても
    未来に感じたけれど、ここまで来るとそうでもないなあ、だいたい読んでたの20世紀だったもんなあ。

    7年後かあ、素敵な未来が待ってるとよいよね、
    井上陽水的に言うと、「どんな未来も楽しんでおくれ」って感じですなあ。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      私、くまさんのブログで知ったんですもん、パンケーキブーム(笑)
      行列が怖くて行っていないけれど、この間表参道に出来ていた
      ものすごく長い行列は・・・ポップコーン屋さんでした。
      何だかみんなすごいなあ。
      私もBillsでシーフードカレーを食べたい!

      パンケーキ焼いている間、手持ち無沙汰ではないですか。
      そのためのトーストサンドでございます。
      星乃のパンケーキを見て、鎌倉のイワタコーヒー店を思い出したのですが、
      まあ私も食べたことないんですけど(^^)
      私、枕はなくてもいいぐらいでして、ぺったんこのホットケーキぐらいの厚さが
      ちょうどいいかなー。

      ユニフォームは私は球場内で羽織ります。
      試合に勝つと、帽子をかぶったままぐらいのときがあります♪
      AKIRAは完成までにすごく時間がかかっているんですよね?
      連載も少しずつ少しずつ進んでいたようです。
      いやー、金田少年には恋しましたよー。
      そうです、私たちは20世紀少年☆

      7年後ってリアルな時間ですよね。
      「さがしものは何ですか」
      見つかっているかなあ。

  9. monyo Says:

    こんばんは~!
    パンケーキ流行ってますね。ホットケーキとパンケーキの違いって、ホットケーキが日本語、
    パンケーキが英語なんではないか・・・?などと思った私ですが、ほんとのところはどうなんだろう
    Misaさんが載せてくれたたぶん流行のパンケーキ屋さんのWEBサイトを覗いたのですが、
    どれもすごい高級感が出ててすごいですね、しかもおいしそう。
    スフレパンケーキなんて発想絶対日本人にしか思いつかなさそう。
    2020年のオリンピックは良かったねと思うのですけど、埋立地の野鳥や自然いっぱいの臨海公園を
    つぶしてたった4日間だけオリンピックで使用するなんて話が出てるのは、おかしいし、残念だなぁと思います(TT)

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      日本を満喫されていますでしょうか。
      そうそう、英語ではホットケーキと言わないそうなんですよね。
      最近はパンケーキのお店がたくさんあって、
      生クリーム乗ってたり、フルーツ乗ってたり、色々とゴージャスですが、
      お値段も結構・・でも食べてみたいーー!!!
      オリンピック、自然を壊してまで施設を作るのは、私もおかしいと思います。
      晴海ふ頭は、何にもない更地なので、ここの選手村建設はまあいいかなーと
      思うんですが、人間だけではなくて他の生きものたちにもやさしい
      オリンピックになってほしいですね。

  10. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    パンケーキとホットケーキ同じでしょ・・・と言うのが私の見解です(笑)あえて違いと言えばやたらとデコレーションするのがパンケーキかな?この記事に登場するのはシンプルだからそれも違う? って事でMisaさんと同様、美味しければどっちでもと言う事に。。。(^O^)
    Eggs ‘n Things 湘南江の島店に行った事有るんだけど、お値段立派過ぎで食べずに退散してきてしまいました(苦笑) 
    珈琲店の物はダブルがお得なのかなぁ~~?シングルはぼったくりなんて思うんだけど(⌒▽⌒)アハハ!

    アテネ五輪行かれてたんですね!!!私には2020のオリンピックが最後のチャンスだけど、多分観に行けないだろうなぁ~~。
    野球はもしかしたら限定で復活の可能性があるとか言ってますが、どうでしょう?
    開催が決まって世の中浮かれてる人が多いけど、被災地の復興と危険な状態にある福島原発を安全な状態にするのが最優先でしょう。原発で最悪の事態が起こって、二度目の幻の東京オリンピックにならなければ良いんですけどね。。。

    7年後・・・???皆どうなってるんでしょうね?
    ちょっと前に話題になったリニア中央新幹線の駅が我が街に出来る14年後となると想像もつかないですよ。
    最近、何年後に敏感になってる自分がいます(苦笑)

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      英語ではホットケーキと言わない、とか、色んな説があるみたいですよー。
      そうそう、美味しければ名前はどっちでもいいですよね♪
      そして、巷ではパンケーキブームですが、大抵1500円ぐらいしちゃうんですよね~。
      ここは安くて大きくてよかったです。
      コーヒーも美味しかったし…
      絶対ダブルを頼みますよね(笑)

      アテネはこれまたご縁で行くことが出来ました。
      何よりも野球を観にいくことが一番の目的です。
      東京でのオリンピックでは野球はどうでしょうか。
      首相が世界に約束したとおり、7年後までに日本の安全が
      達成されていることを願うばかりです。

      私はボイジャーが最近太陽系の外に出て、次の恒星に到着するのが
      4万年後(情報によっては8万年後)というのを聞いて、
      ああー、人間ってちっちゃ!!と思いました(^-^)

  11. ニコラス Says:

    7年後はたぶんおばさま?(w

    • Misa Says:

      ニコラスさん、こんばんは☆
      たぶん、ではなくて、「絶対」です!!!!
      もぐもぐ度も少しは減っているかしら…

  12. abend Says:

    こんばんは。
    大きなパンケーキをメイプルでいただくのって羨ましい。
    とっても美味しそうです。
    東京はオリンピックで大きく変わるんでしょうね^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      はちみつや黒みつもありましたが、私はやっぱりメープルシロップだなあ~♪
      また食べに行きたいです。
      東京はまた変わるんでしょうね~。
      いい方向に行ってくれればいいなあ。
      その前に、自分が健康で元気でいたいです!

  13. azusa Says:

    7年後・・・私は40歳を超えておる・・・ww
    野球観戦楽しそう~!いいないいな~。
    勝って、しかも満塁ホームランなんて!
    私は今年は一度も行っていないし、TVも見ていません!
    なぜなら私が見ると点を入れられ、負けるからですw
    応援できないのはつまらないですが
    そのおかげでカープは3位ですw

    パンケーキとホットケーキって一緒でしょ。
    最近はなんでもかんでも言い方を変えたり
    意味わからん名前を付けちゃって・・!
    なんて思ってたら、このパンケーキすごい!
    ホットケーキとは違う(笑)

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんは☆
      やっぱり一番最初に、自分は何歳・・・って考えちゃいますよね~。
      そして、7年後って意外とリアルじゃないですか?
      20年後ぐらいだとまだまだーって思うけれど・・・(笑)

      日ハム今年は最悪ですが、東京時代からのファンですので、
      あー、これこれ、こんな感じ…って思ったりしてます(笑)
      でも満塁ホームランは興奮しましたー!!!
      あ、この間巨人戦また観にいったけれど、広島勝ちましたよ~!!!
      CSで頑張ってください!!

      ねー、私も何が違うのか全くわからん…(^^)
      いまだにオーバーオールとか言っちゃうし、スパッツとかも言っちゃうし(笑)
      ねねね!! こういうふんわりパンケーキも流行っているみたいですよー。
      テーブルに運ばれたとき、お目目キラキラさせてしまいました♪

  14. こんばんは。
    大きなパンケーキですね!焼き立てというのも嬉しいですね。
    パンケーキってホットケーキより薄くて重なっていてってイメージだったので
    シフォンケーキみたいです。
    オリンピック東京に決まりましたね。
    東京は盛り上がり方が違うんだろうな~
    これから選手村や新しい競技場や交通網などがどんどん出来て行くんですね。
    野球観戦、勝って良かったですね^^
    私は先月行きましたが負けてしまいました・・・・
    日ハムといえば斎藤投手の復活を期待しています。
    このままで終わって欲しくないです。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      飲み物を先に持ってきてもらうと、飲み終わってしまいそうだったので、
      あとで持ってきてもらいました(笑)
      待ったかいがあった!という感じの、焼きたてのふわふわのパンケーキ、
      美味しかったです~♪
      ちょうど1ヶ月前に決定したわけだけれど、7年後というのがどうも近いのか
      遠いのか・・・実感がまだ沸きません。
      どんな街になっていくのか楽しみです。
      日ハム、今年は最悪でしたが、行った試合は3戦3勝でした!
      あわせかがみさんの行かれた試合残念でしたね…
      斉藤投手、来シーズンはどうなるのか…
      確かにこのままで終わって欲しくはないですね。

  15. 暇人 Says:

    こんばんは
    ご無沙汰しておりました!(^^)!
    日ハムは 調子が悪いですね。毎朝の 新聞を見るのが 辛いですよ!(^^)!
    仕方がありませんので、来季に 期待していますよ!(^^)!
    こちらは 夜風が 冷たくなってきましたよ(‘;’)

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      そちらはもう肌寒い頃でしょうか。
      日ハムなんて、激寒ですよ…
      携帯に毎試合ごとに結果のお知らせが来るのですが、
      もう脱力しまくりです。
      そうですね、来シーズンはもうちょっと何とか頑張って欲しいです!
      お出かけの際には暖かくして、風邪に気をつけてお過ごしくださいね!

  16. ちえみ Says:

    こんばんわ~(^o^)/
    そうですね~ホットケーキとパンケーキどう違うんだろう???
    どちらも美味しいですけどね(^_^)v
    それにしても厚い!美味しそう~私はやっぱり食欲の秋やなぁ~
    オリンピック7年後。。。私はどうなっているかなぁ~

    • Misa Says:

      ちえみさん、こんばんは☆
      スーパーには、ホットケーキミックスと、パンケーキミックスがあって、
      その中でもパンケーキミックスは、甘いのと甘くないのがあるんですよ。
      どんな違いが…???でも美味しければいいですよね☆
      厚いですよね~。ちえみさんの近くにも、パンケーキ屋さんたくさんありそう。
      関西は美味しいものがたくさんですから!
      7年後ってリアルな未来ですよね。
      まずは健康でありたいです!そして、もぐもぐ精神を続けていたいです!

  17. usagi19 Says:

    大きなパンケーキやね
    これだけで十分お腹ふくれる~
    日本ハムは今季はあかんかったねぇ 今最下位・・・やし
    その中で勝った試合見れてよかったですね
    でもあの長い試合、お疲れ様でした^^
    7年後、東京でオリンピック開催が決まりましたね
    まずは東北復興ができて開催できるといいけれど

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      大きいけれど、スフレタイプなのでふわふわなんですー。
      だからぺろっといただけますよ!
      日ハム…ああー、今シーズンはなかったことに…
      まーくんはすごいですよね。ゆうちゃんは…(;_;)
      今シーズンは日ハム戦3ゲーム観にいったのですが、
      全勝です! 奇跡です!
      本当に、7年後に東北復興がちゃんと出来ていることを
      願うばかりですね。
      東京だけお祭り騒ぎでは、何にもなりませんもの…

  18. タロ・サン・コールド Says:

    こんばんわぁ♪。
    パンケーキでかっ!!世の中には凄いものがあるんだねぇ(笑)。
    本日、セリーグが巨人優勝しましたね・・・・応援してるヤクルトは今年駄目だったなぁ・・・ま、暗い話はおいといて、AKIRAは東京オリンピック予言してたんですよね、凄いなぁ。また全巻読みたくなりますね。
    さてさて、随分涼しくなって来ましたが、体調に気をつけてもぐもぐして下さいね。じゃ、また イェイ♪♪

    • Misa Says:

      タロさん、こんばんはー☆
      でかっ!でしょうー??
      でもね、ぺろっと食べられちゃうんですよ。ふわふわだから♪
      ヤクルト、残念でしたが、バレンティンがすごいじゃないですか!!
      そんな記録があるチーム・・羨ましいです~。

      そそそ、暗い話は置いておいて、AKIRAの偶然すごいでしょうー??
      ぜひまた読み返してください。
      私は全巻貸し出し中です…

      ホント、一気に涼しくなりましたね。
      タロさんも執筆活動頑張ってーーー!!
      体調に気をつけて、またの更新を楽しみにしていますねっ。イェイ♪

  19. フォレ Says:

    miSaさんこんばんいるたー風呂上がり☆

    パンケーキぶーむなんですか?なんだろう、パンケーキ…
    そんな巷の疑問を担ってのレポートですね、アッパレ!
    星乃珈琲店?あ、五右衛門だ、どざえもんじゃなくて(笑
    ぇーソファーなんですか!なんか雰囲気が独特です
    そしてメインのパンケーキ、厚っ!そりゃ20分掛かりますな
    え、シングルとダブルの値差が…どんな設定かw
    私達はシングルでぎゅーぎゅーでお願いします(??
    …パンケーキレポお疲れ様で御座いました!

    レジェンドシリーズですか、盛り上がる企画ですなっ
    あれ…読み進めて行ったらいつの間にかAKIRAネタに(笑
    凄い繋がりですね、さすが職人
    で、アテネ!いいすね、現地で応援なんて凄いなぁー
    長島監督、この時でしたっけ。彼こそレジェンド☆
    今度長島監督のモノマネしますので宜しくお願い致します
    東京決まってしまいましたねーこのテンション7年持つのかな
    決め手はやはりアレでしょうか、滝クリが表現した日本の心…
    『お・て・も・や・ん』
    きゃぁ!フォレさんからもらった画像@@
    足全開でカメラ目線のアレかと思ってビックリしました(ホッ
    未来未来と思って居ても、もうすぐ先の事になったんですねAKIRAも
    …開会式に鉄雄くんが…聖火は金田君が(笑
    7年後の東京の夏って気温普通に40℃とか越えてそぉ~(汗
    水面にのびる月の光が何とも綺麗です

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんいるた☆
      何だか、ちょっと前から流行っているようなんですよ、パンケーキ。
      くまさんなんて、だいぶ前にupされてましたから!!
      ようやく巷の疑問にふしぎ発見してきたのですが、
      まあ、美味しければいいんです!イミフ!

      「スーフーレパーンーケーキーーー」

      ドラえもんは大山のぶ代さんの声しか浮かびません。

      シングルでぎゅーぎゅー。
      密着度がすごいじゃないですか。
      重なっちゃいますね。てへ。

      レジェンドからオリンピック、そしてAKIRAへ。
      風が吹けば桶屋が儲かる的な。いや、違う・・・??
      長嶋さん倒れちゃって、中畑さんが監督代理で、プレッシャーが
      相当だったと思います…
      そして、アテネのカフェで、栗山さんを見かけた私は、
      数年後に日ハムの監督をするなんて、全く想像しておりませんでした。

      「お・て・も・や・ん」
      どんな招致やねん!!!

      フォレさんからもらった、例の画像はさすがに公開できませんよ。
      私ひとりのものですから。
      AKIRAのまとめサイトご覧になりましたか。
      笑っちゃいましたよ。
      2020年、月面が欠けないことを祈らなくては。
      私もそれ、考えました。
      東京の気温は大丈夫だろうか、マラソンとか…
      でも、以前の東京オリンピックは10月ですもんね。
      体育の日、めっちゃ動いちゃいましたけど…

      お月さまがきれいに輝く季節になりました。
      一緒に見られるのは、ちょうど上弦の月ですね♪

  20. このパンケーキは、ホットケーキとは別物と言われたら、異論ございませんw。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      厚いですよねぇぇ。
      ホットケーキはもっと薄いイメージですよね!!
      焼くのに20分かかるというのも納得です。

  21. キース Says:

    コーヒー店のパンケーキでかいね~
    食べ甲斐ありそう!
    ダブルお得~
    テレビで懐かしいユニフォーム見て
    びっくりしてたけどこういう企画なのね。
    幼いとき南海のキャップがお気に入りだったよ!
    2020年長いようであっという間だったりしてね~

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      星乃珈琲店、関東地区にも色々あるので、もし機会があれば
      ぜひハルキーさんと行ってみてくださいー!!
      最近、野球のユニフォームが色々と変わるので、どこのチームか
      わからなくなるときありますよね。
      南海のキャップがお気に入りなんて、通な感じ!!!
      きっとあっという間に2020年が来るのでしょうねー(>_<)


コメントを残す

