もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ごほごほを乗り越え。 2013/12/04

Filed under: 2013 台北旅行記 — Misa @ 11:54 PM

.

11月はブログから離れて、ばたばたとした日々…

.

悲しい出来事も楽しい時間もあったけれど、

とにかく咳が止まらない。

.

レントゲンを撮っての検査では、肺炎、結核、腫瘍の疑いはナシ、

それでは血液検査を…って、この結果。

.

.

00百日咳

大人でもなるんです、百日咳

.

既にこのとき1ヶ月ほど経っていますが…。

.

.

.

というわけで、年内、咳き込み予定(;´д`)…。

.

.

薬を飲んで、腹筋とか肋骨とか痛いのをガマンして、

暖かくして、早めに寝て、

だって、だって…

.

.

.

.

012013台湾1

こーんな撮り鉄をしたあとに、

.

.

.

.

022013台湾1

787に乗るんだもん!!!!

.

.

.

.

バッテリーの不具合から一時休航していたこの機材、

大丈夫なのだろうかと不安もありましたが、

やっぱり乗り物好きとしては、わくわく感でいっぱい!!!!!

.

.

.

032013台湾1

ちょっとわかりにくいけれど、なんと「787特別塗装」機!

.

.

.

ANAは、今年8月~9月に世界で初めて最新鋭の飛行機ボーイング787を

受領することを記念して、初号機と二号機に特別塗装を施すことを決定し、

パリで行われているエアショーにて本日発表いたします。

.

04

.

【特別塗装のコンセプト】

1)
787が世界で初飛行することを訴求すべく、胴体の前半部分に大きく

「787」のデザインを入れております。

2)
胴体後半の藍色に交差するラインは、「ANAのネットワーク」

「ANAのプロダクトサービスブランド*」を表現しております。

*ANAのプロダクトサービスブランド「Inspiration of Japan」の3つのキーワード:

[1]イノベーティブ、[2]際立つ個性、[3]モダンジャパン

2011年 ANAプレスリリースより

.

.

.

.

.

機内照明はLEDで、

.

052013台湾1

飛行前はレインボーカラー。

.

.

.

062013台湾1

2-4-2で広くはない機内ですが、天井の高さが状来より20cm

高くなっているので、狭くは感じません。

.

窓も従来機よりも大型になり、何よりも楽しみにしていたのが、

シェードの代わりになる電子カーテン」。

.

.

窓の下には、

.

072013台湾1

こんな操作ボタンがあって、5段階の明るさを調節できます。

.

今回は短時間のフライトだったけれど、就寝タイムがある場合など、

CAさんが一斉操作で真っ暗な状態にすることが出来るという

優れもの。

.

.

前の座席の窓は、何も操作していない状態。

.

082013台湾1

..

.

092013台湾1

これが一番濃い段階。

ぱっと切り替わるのではなくて、ゆっくりと色が濃くなっていきます。

.

.

.

.

102013台湾1

シートモニターは、タッチパネル。

.

.

.

.

そして、トイレもレポしてきましたー。

.

112013台湾1

シンクスペースはさすがにきれい。

.

.

.

122013台湾1

そして、ウォシュレット完備。

.

.

.

132013台湾1

このセンサーに手をかざせば、水が流れるのと同時に、

ふたが閉まるんです。

.

.

.

142013台湾1

全身ミラーもあるじょー。

.

.

.

.

さてさて、機内食。

.

鶏ごはんと、煮物と、えーと、これは黄色い麺だけれど

めんつゆと海苔とわさびが付いていたので、「そば」でいいのか…

味は全然おそばじゃなかったけど。

.

.

.

152013台湾1

ゴホゴホなので、ペプシNEXにしました。

.

.

.

.

って、どこへ行ったかといいますと。

.

.

.

.

長年の友、Yちゃん

.

.

.

松山空港…と言っても、

.

.

.

.

162013台湾1

台湾のね!!!!

.

.

.

.

.

172013台湾1

4時間のフライトの後、台北に無事到着ーーーー!!!

.

.

.

というわけで、「台北旅行記」始まりますー☆

でも実はほとんどもぐもぐしていなくて、どんな街なのか

観光というより見学に行ったような、そんな短い旅でした。

.

.

それから大変申し訳ないのですが、少々バタバタしておりまして、

コメ返出来ないと思います。。。

でもコメ欄はそのまま閉じず、頂いたコメントはありがたーく拝読させて

いただきますので、よろしくお願いいたします。

.

.

.

今年中には絶対終わらない旅行記ですが、

さあ、いよいよ今年最後の月。

体調を何とか完璧にして、毎日笑顔で過ごしたいです。

皆さまもどうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。

.

.

.

 

17 Responses to “ごほごほを乗り越え。”

  1. Misa Says:

    コメントありがとうございます。
    咳は何とかおさまってきました。
    ただ、時々発作が~。
    毎日寒いので、皆さまもお体に気をつけてお過ごし下さい!!!

  2. こんにちは。

    大変でしたね。
    コメントのことは気にしないでください。
    いつも小旅行させて頂いている気分を頂いていますから。。。
    台湾無理しないでくださいね。
    マイコプラズマ、抗体値が高かったですね。
    このプラズマは抗生物質を間違えると治りが遅くなります。
    このプラズマがおそらく気管に入りこんだのでしょうね。
    咳が続いたのもおそらくマイコウラズマが原因では・・?
    などと医者めいた事を書いてごめんなさい・・・
    いずれにしてものんびりしてくださいね。
    冬ほど水分は多めにとってください。
    生物は植物と一緒です。
    ポカリを薄めていつも以上に摂っていれば、きっと大丈夫ですよ!

    hiro

  3. フォレ Says:

    miSaさんこんばんいるたーーー!

    お百日咳、お疲れ様でございます!
    都合が悪くなると咳き込んでいたのはこのせいでしたか

    787、長距離しか飛ばないのかと思ってましたよ~
    日本のメーカーがかなり携わっている機体でしたから
    注目度が高かった分、不具合は大きなニュースになりましたね
    まさか、バッテリーのかわりにバッテラが入っていたなんて!!!!!(驚

    飛行機のお手洗い…なんか恐くて
    もしこのままスポッと空に落ちてしまったらた想像すると@@
    というか、空に落ちるって表現オカシイですかね??
    ウォシュレットまで!!
    ちなみに私、トイレのウォシュレットを使った事がないんです…家のも付いてるけど
    今度、使い方教えて頂けますでしょうか?実演付きでお願い致します…|・・)ジィー
    ぇー機内食豪華~黒糖まんどぅーも付いてる!
    まんどぅーとネックスだけで良かです、自分。

    4時間なんてあっつー間でしょうねー
    台湾旅行の本編も楽しみにしております!
    もう身体の方は良くなったかなーー?

  4. Misaさん、こんにちは〜(^○^)
    ひゃくにちぜきデスかー?ワタクシもよく咳がでますが、私もそーなのかしら‥とゆうか、枯れて潤いがなくなってきたからだという人もいますが。。(>_<)
    わーい!台湾ルポ楽しみにしてますねー!でも、くれぐれもお大事に‼︎
    (^-^)/

  5. こんばんは。
    百日咳だったのですね。
    まさか、ですよね。
    大人になってかかるのには軽いと聞いたことがありますが
    全然そんなことないんですね。
    辛かったですね・・咳はまだしばらくのつきあわなくちゃいけないんですね。
    早く楽になるといいですね。
    子どもが小学生の時に百日咳になったんですよ。
    ちゃんと予防接種してたのに別の株に感染したようです。
    なので百日咳だとは思わず長いこと咳が長引くなあ・・・で別の病院でわかりました。
    百日咳を接種したかかりつけの小児科の先生は思わないですよね。
    寒くて空気が乾燥しているのでどうぞ大事にしてくださいね。
    台湾に行かれたんですね^^親日国なんですよね。
    旅行記も楽しみにしています。

  6. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!WPも雪の舞う季節だね。
    百日咳かあ、百年じゃなくてよかったよ、咳の方が長生きになってしまう。

    レインボーカラー素敵だなあ、ワクワクしちゃう感じですなあ。
    トイレポまでしてるなんて、さすがブロガーの鏡だ!鏡餅!イミフ!
    センサーに手をかざすと、水の流れとともに蓋がしまるということは、
    座ったまま手をかざすと蓋が背中を強打する、と考えてよろしいでしょうか?
    ウォシュレットまで完備だなんて、お尻に優しい飛行機だなあ。

    4時間で台湾に着いちゃうなんて、飛行機って便利ですなあ、文明開化!
    台湾といったらやっぱりもぐもぐなんでしょうね~、楽しみでございます。

    12月ってなんだか慌ただしいね、
    その慌ただしさに年の瀬の楽しさがあるような気もするけど。
    これからどんどん寒くなるから、ちゃんと暖かくして寝るんだよ、ってお父さんかっ!

  7. billion1 Says:

    しっかり治して年末年始うまいもんリポート頼みます。

  8. お久しぶりです^^
    何の偶然でしょう?;
    百日咳・・一時は私も疑いがあり;同じく血液検査を!
    私の場合は百日咳は免れましたがw;
    アレルギー反応が通常の百倍数値でw; アレルギー性気管支炎です;

    喘息への移行も軽視できない状態なので;
    安静が一番とのことでしたが; そうも行かないですよねw;

    ストレスもトラブルも絶対NGの体質となってしまったけれど;
    それも無理な世の中;

    お互いとにかく自愛しましょうねw;

    ゴホゴホ友とでも参りましょうか?www
    お大事になさいませ💛

    PS…今年も雪が舞っていますね♪ ここの良い所では、コレが一番好きかなw

  9. monyo Says:

    ええー!大丈夫ですか?
    百日咳って聞いたことはあったけど、いまもあるし大人でもかかるんですね。
    お大事にしてくださいね

    それにしても、この787?素敵~!
    これに乗りたい~~国際線でカナダからもでてくれないかなあ。
    飛行機がもっと快適になってもっと海外旅行する人が増えて、料金もお手軽になればいいのになあ
    そうすれば、もうすこしちょこちょこ日本に帰れるのになあ・・と思います。
    世界中の距離が近くなって欲しいです

  10. キース Says:

    体調は大丈夫かな???
    だけれど旅は辞められなかったって感じだね!
    787のレポだけでこのボリューム!分かりやすくてよかったよ!
    本文の松山?愛媛?旅行記も楽しみにしてるよ~
    だけど、くれぐれも無理しないでね~

  11. sakura Says:

    おはようございます。
    えー!百日咳!?子供の病気を大人がなると症状が重いと聞きましたが
    大丈夫なのでしょうか^^;
    イマイチどんな病気なのか分からないので、後で調べてみようと思います。

    台北は近くて行きやすい分、いつでも行かれるから…みたいな感じがありますが
    美味しいものが沢山ですし、飛行機に乗れるのは良いですね!
    しかも最新型で興味津々。旅行記を楽しみにしています!
    くれぐれもお身体大切に。

  12. KYG Says:

    とんでますね~~!!(w

  13. Nami Says:

    百日咳! 大変。
    どうぞお大事に!

    台湾旅行記、楽しみにしています。

  14. usagi19 Says:

    まあ!百日咳に罹ってしまったのねぇ。咳が続くのは苦しいよね。早く治りますように。
    787に乗ったんだぁ。中も広々ね~ トイレもきれいやし。乗ってみたいなぁ。
    下からとか展望ホールからとかで眺めるだけだもんなぁ^^;
    台湾旅行記楽しみにしてますね
    私もいつか・・・行ってみたいところです

  15. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    787の電子カーテン車にもあると良いですね。
    台湾の松山空港へ今は直行便があるんですね。私が仕事で行ってた頃は桃園国際空港からバスで松山へ行き、高雄までの国内線を利用することもありました。今は台北から新幹線で行くことも可能になってますが。。

    台北は通過しただけの地なのでmisaさんの旅レポ楽しみにしてます。

  16. wakasahs15th Says:

    こんにちは(*^_^*)
    787機素晴らしいですね。
    フライトを楽しまれたようで、電子カーテンには(@_@;)です。
    乗ってみたいな~~~。
    お身体大切に!

  17. タロ・サン・コールド Says:

    おはようございます。
    百日咳だなんて、だ、大丈夫!?。とても心配だぁ・・・と読み始めたものの、台湾旅行記が始まると聞いて「うわ、すげぇ!楽しそう」と食いつく薄情なワタシを許して下さいね。
    台湾は大好きな国の一つでありまして、旅行記ワクワクしながら見守りたいと思っております。どうかゆっくりと無理をしないでレポお願いしますね。何よりもお体第一でお願い致しますね。


コメントを残す

