もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

パンケーキは続く… 2014/04/22

Filed under: おんがく,わたしの日常,スイーツ — Misa @ 12:31 AM

..

『最近みんなパンケーキパンケーキ。

パンケーキみたいな顔して。』

.

.

という、ドラマのセリフを聞いて、ギクッとした私…(汗)

.

.

先日はbill’sや西村屋のパンケーキをご紹介いたしましたが、

その他色々食べておりまして、簡単ながらささっと綴って参ります。

.

.

.

あ、その前に。

前回散策した表参道。再度行って参りました。

.

週末は行列だった、ASOKOも、平日夕方だったら普通に入店できます。

.

32201404

 

オサレ過ぎるデザインで、一体何に使うものかわからなかったり。

DIYモノやアウトドアグッズがあったけれど、

思っていたよりも普通の雑貨屋さんだった。

.

ASOKOと人気を競う雑貨屋さん、Flying Tiger Copenhagenも、

全然並ばずに入れます。

.

33201404

.

デンマークの雑貨チェーン店。

日本進出第1号は大阪でした。

.

34201404

広い店内は一方通行。

もう一度見たいものがあったら、ぐるぐる一周しなければならないけれど、

商品はこっちの方が魅力的~!!!!

安くてかわいいものがたーくさん。

HPを見ているだけでワクワク。

.

これから出かけるというのに、買い物してしまった。

.

35201404

緑のヘッドフォン、すごくお気に入り。

大して音はよくありませんが…まあ800円だし!

.

.

.

このあと、さらっとカフェ飯して。

 

.

36201404

こーんなでっかいハマグリが入ったクラムチャウダーと、

.

.

37201404

ポークステーキ。

.

.

.

本日のお目当ては、NHKホール!

紅白とかやる所だよね~!!!!????

初めて行きました。

.

38201404

入場するのにすごい人。

.

.

39201404

座席指定されているから、ちょっと暗くなってから入場。

.

.

.

40201404

お花も来てたー。

.

.

.

42201404

 

5月にエッセイを出す、星野源氏のライブです。

.

41201404

役者さんとしては知っていたけれど、シンガーとしての彼は今まで知らなくて、

ライブに誘われたので、曲を聴いたらとってもしっくり来るものたちだったので、

期待大!

.

ライブはユーモアたっぷりだし、すごーく楽しかったです。

.

エネルギーをもらった感じだったけれど、実は使い果たしていた…

その後数日間、真っ白だった気が(笑)

.

.

.

.

さあ、真っ白でも何でもおなかはすきますし、甘いものを欲しますよ~。

.

.

.

01pancake 

こんな乙女チックな入り口の「Butter」。

.

.

02pancake

店内も夢の世界風。

男子は入りにくそう・・・。

.

ここでは、「窯出しスフレパンケーキ」をオーダー。

.

03pancake

焼き上がりに暫く時間がかかるので、オレンジベルガモットアイスティー

などを飲みながらのんびり待ちました。

..

.

.

じゃーん。

.

.

04pancake

.

フライパンいっぱいにふわふわっと焼きあがってきたパンケーキ。

ソフトクリーム、バター、生クリーム、メープルシロップが付いています。

.

 

05pancake

表面がかりっと焼けているけれど、中はふわふわ。

.

.

.

06pancake

しっとり感よりも、エア感いっぱい。

.

.

.

07pancake

フライパンの底は、少しおこげ状態になっていて、

ここにシロップをかけるとまた美味しい。

.

.

.

次!

.

.

.

08pancake

文明堂の日本橋本店。

.

ここにはカフェも併設されています。

そして、ここの「焼立て“三笠”パンケーキ」!!

.

その名の通り、どらやきの皮でございます。

.

・メープルとバター ‐バニラアイス添え‐

・特製”餡”とホイップクリーム ‐抹茶アイス添え‐

.

の2種類から選べて、私はあんこと抹茶アイスの和風セットを頼もうとしたら

一緒にいたKさん

.

「どらやきの皮にあんこって、

そのまんまじゃない?」

.

と言われ、なるほど…と超納得。

.

「パンケーキ」らしく、メープルシロップとバターでいただくことにしました。

.

.

09pancake

ところどころ店内にいる、文明堂のキャラクターと。

.

この子、CMで有名だけれど、私はずっと猫か猿かと思っていました。

カンカンベアーという、熊だそうです。

.

.

そして、Wikiによれば、このCMは関東のみだそうで…

「3時のおやつは?」

というフレーズに

「文明堂!」

と答えるのは、関東のひとだけって書いてあったけれど、本当かなあ。

もはやケンミンショーネタ。

.

.

.

さて、パンケーキに戻ります。

.

10pancake

3枚の焼き立て「三笠パンケーキ」がきれいに並んでいて、

見た目全くどら焼きの皮。

.

.

11pancake

ひっくり返すとこんな感じ。

.

.

12pancake

ここにバターとシロップをかけて、バニラアイスをつけながら

頂きます。

.

.

↑の「Butter」はソフトクリームがどんどん溶けてきちゃったけれど、

文明堂のは器にしっかりとアイスが入っているので、そのままでも楽しめる。

想像できた味だったけれど、やっぱり焼き立てだから美味しい。

.

そして日本橋のカフェにしては、パンケーキ680円、ドリンクセットにすると980円と

超~リーズナブル。

.

.

ちなみにここは、カフェという名前が付いていますが、

普通に食事もとれるし、おつまみやお酒もまあまあメニューがあるので、

平日の夜はサラリーマンのおじさまたちでいっぱいです(笑)

.

.

.

次~!

.

.

.

Mちゃんの、丸ビルのお買い物に付き合う前に、新しく出来たグランルーフをひとり見学。

最近東京駅周辺の開発がものすごい勢いで進められていて、

少し見ない間にいろんなビルが建っていたりする。

.

13pancake

チューリップの階段。

.

.

無事お買い物も出来て、ごはんを食べに行こうと、KUA`AINAへ。

.

.

.

14pancake

私はここのパンケーキブリュレが好き。

.

.

.

15pancake

薄焼きのパンケーキがミルフィーユのように重なって、

その間にはカスタードクリーム、トップにはかりかりと

香ばしいキャラメルソース。

たっぷりの生クリームとアイスクリームでボリュームたっぷり。

.

.

.

ちなみに晩ごはんがこれだけでは…と思って、健康のためにサラダも食べました(笑)

.

.

 

.

.

このKUA`AINAのパンケーキを食べたいというCちゃんと、

後日再訪。

.

 

16pancake

チューリップの階段も、すっかり満開でした。

.

.

.

しかーし。

.

なんと、ミキサーの故障でパンケーキが提供できないと言うではないか!!!

パンケーキを食べに来たから、ハンバーガーを食べる心の準備が出来ていないので、

また来まーす、とお店を後にして、銀座方面へふらふら。

.

途中の丸の内ブリックスクエア内にある、

LA BOUTIQUE de Joel Robushonという、

焼き菓子やパン屋さんと併設されているカフェでランチ。

.

.

17pancake

Cちゃんはいちごのガレット。

.

.

.

18pancake

私はこんな地味なやつ。

.

.

.

.

19pancake

でもでも、中を開くと、ミートソースやズッキーニ、それから半熟たまごが

入っていて、食べ応えアリ。

あんまり生の黄身は好きではないけれど、ガレットの生地とミートソースとからんで、

結構美味しかったです。

.

.

.

ランチには満足したけれど、朝から口の中がパンケーキになっていたため、

こうなったら、おやつにパンケーキを食べようと、

銀座三越DAVID MYERS CAFEへ。

.

.

ガレットを食べたお店に続き、ミシュランの星獲得のシェフのカフェです。

ここもハンバーガーが有名だけれど、私たちの目的はパンケーキ!!!

飲み物は別々で頼んで、一皿をシェアすることに。

.

いちごかバナナが選べたけれど、さっきはCちゃんがいちごのガレットだったので、

バナナとキャラメルソースにしました。

.

.

20pancake

まるでベーグルの輪郭を思わせる、ころんとした形のパンケーキ。

かわいい。

.

.

.

表面はかりっとしているけれど、厚みのある中はふーんわり。

.

21pancake

それから、ここのキャラメルソースはちょっと苦味があるビターソース。

このソースが生地にしみしみ~になって、口の中に入れたら…

あああー、幸せーーー♪

.

.

.

 

.

次でーす。

.

22pancake

おばあちゃん家・・・という名のギャラリーです。

ここは下北沢。久しぶりに古着の仕入れに(笑)

.

.

.

23pancake

.

で、行ってみたかったパンケーキ屋さん、j.s.pancake cafeへ。

ファッションのJOURNAL STANDARDが展開するカフェなので、

外見も内装もオサレでした。

.

.

生クリームやトッピングがもりもりのメニューもあったけれど、

シンプルなパンケーキをオーダー。

.

24pancake

ミニフライパンで出てきます。

.

トッピングは2種類選べるのですが、いつもと趣向を変えて

桃のジャムとキャラメルソース。

生クリームとバターはデフォルトです。

.

.

.

パンケーキも生クリームも甘くない。

だからジャムやソースの甘さが際立ちます。

「ふわもち」がウリみたいだけれど、そんなに感じなかったなあ。

普通に美味しかったです。

.

.

.

.

その他美味しいもの。

.

.

.

そんな下北沢で食べたごはんは、スープカレー。

.

25201404

札幌に本店がある「」の一日分の野菜スープカレー」。

.

もういーーっぱい野菜が入っていて、とくにレンコンとかオクラとか

大好きだし!!おなかいっぱいになりました。

.

.

.

.

治一郎のバームクーヘンのミニセット。

.

26201404

お手ごろだし、しっとりふんわりで実に美味しい!

カステラみたいな黄色い色、でもちゃんと層を成していて

バターの香りがするやわらかい生地…

最近のお気に入りです。

.

.

.

同僚のMさんが6月に結婚するのだけれど、彼氏とのご対面でご自宅へ

お友だちとお邪魔しました。

コーヒーと出されたのはお菓子箱…

.

.

27201404

どーん(笑).

.

.

..

28201404

そのあと、彼の手作りのつけそばや親子丼が出てきて、美味しいねーって。

やっぱ料理男子はよいね~。

そのあと、夜の部はカラオケ3時間(笑)

.

.

.

.

テレビドラマの影響で、美味しいチョコを一日ひとつ、寝る前に食べたりしてた。

いただきもの。

.

29201404

ROYSDAELだったり。

..

.

.

30201404

GODIVAだったり♪

.

ごちそうさまでしたー。

.

.

.

.

.

nana’s green teaは、年末以来。

.

31201404

今回はパフェではなくて、黒ごま白玉あんみつ(手前)。

和スイーツ、たまらーん☆

.

.

.

.

.

本日の記事のシメはこちら!.

.

.

ミスタードーナツの「クロワッサンドーナツ」を食べてみた。

.

43201404

.

前回ご紹介したものよりも、厚さはありませんが大きいです。

そして、甘い!! やっぱり甘い!!!

.

でも生地はさっくりしていて、なかなか美味しかった。

.

カロリーは…

.

.

.

.

.

考えない、考えない…

.

美味しくなくなっちゃうからねー(笑)

.

.

.

.

ますます食欲旺盛な私の次回の記事は、旅ネタでーす!!!

.

.

 

 

 

30 Responses to “パンケーキは続く…”

  1. azusa Says:

    パンケーキもこんなに種類があるんですね~!
    お店によって形もトッピングも全然違いますね!
    山陰にはパンケーキのお店ってあるのかなぁ・・・?(笑)
    まぁ、ブームも10年遅れてやってくるんで、
    10年後にはあるかもしれない(^_^;)
    でも、最近私もホットケーキがすごく食べたくて
    家で自分で焼いています。
    ホットケーキミックスは苦手なので、使わないので
    ちょっとめんどくさいんですけどね。
    家でもこうやって飾りつけしたらオシャレですね。

    お蕎麦を作れるお友達の彼氏さん素敵。

    • Misa Says:

      azusaさん、こんばんはー☆
      パンケーキって本当にどこのお店でもやっていて、
      でもその中でもテレビや雑誌で取り上げられると、
      すぐに行列になっちゃうんですよね~。
      ただ最近は、パンケーキ以外の流行があるので
      (ポップコーンやチョコレート)、
      今がねらい目かと(笑)
      そうですよね、azusaさんはホットケーキミックスが苦手と
      おっしゃっていますもんね。
      でもazusaさんはお料理やお菓子作りが上手だから、
      おうちでもきっと美味しいものを作られるんだろうなあー。
      甘くないパンケーキを焼いて、スクランブルエッグや
      ベーコンと一緒に食べたりするのもいいですね!
      Mさんは来月結婚するのですが、彼は本当にいい方で、
      きっとMさんを幸せにしてくれると思います(^-^)

  2. こんにちは。
    GWになりましたね。美味しいものを探しにお出かけしているのかな?
    パンケーキが色々ですね~
    一時の流行りだと思っていましたが人気が定着しているのですね。
    パンケーキってホットケーキの薄いものだと思っていたのですが
    写真をみるとわからなくなりそう・・・
    どのお店のも工夫を凝らしていて楽しいですね。
    フライパンで出てくるというのもめずらしくないのですね。
    私は最後のシンプルなパンケーキから食べてみたいです。
    「3時のおやつは文明堂」って広島でも昔やっていましたよ。
    同じ文明堂なのかな?

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      GW前半は天気が悪くて静かにしていました。
      明日からGW後半、毎日予定を入れて、活動いたします!
      もちろん美味しいものもたくさん食べたいです♪

      パンケーキ、そうですよね、今では色々なお店が
      それぞれのパンケーキを出していて、それを食べ比べるのも
      楽しみのひとつです。
      パン(フライパン)で焼いたケーキは全部パンケーキで、
      ホットケーキというのは、日本での名称のようです。
      シンプルなパンケーキに、甘酸っぱいフルーツ味も合いますよね~♪
      やはり西日本でも文明堂の歌は同じものもあるようですね!
      情報ありがとうございました(^▽^)

  3. Sartenada Says:

    Lovely photos. I got hungry when seeing Your food and dessert photos.

  4. フォレ Says:

    miSaさんこばぁー

    あそこに行きましたか!
    ならぶのしんどいっすもんね~平日って何かとお得っす
    たくさん欲しい物が有りすぎると何も選べなくなるフォレさんデス
    のりのりライブでしたか~源さん^^私のワンマンライブにも来て下さいね
    ぬけがらの心に届けたい、私の窯出しスフレ、若しくは蔵出し映像
    くちどけ良さそうですね、ふわふわの食感、たまりませんな
    もう少しゆっくり進めてもらいたいパンケーキシリーズ(笑
    りーズナブルな三笠のは和風っぽい^^若しくはシャーアズナブル
    わたしだって言えますよ!3時のおやつは……倫理的観点から自己抑制
    すごい、お菓子の中から食事が出て来たwガレットという単語、初耳ス
    れあ感がしますね、半熟たまごあぁぁぁぁズッキーニ食べたい!!
    なんだかお腹痛くなってきちゃった、カフェ飯辺りから。どうしてでしょうか
    いたみに堪えながらそれでも攻め続けられたいのがMの神髄!変態の極み!

    • Misa Says:

      フォレさん、こんばんは☆

      行きましたよ、あそこ。
      ちなみに昨日も前通りましたが、やっぱりGWで並んでました。
      並ぶの不得意~。だからディズニーリゾートも行かない。
      けど、今度行くかも! きゃ☆
      フォレさんとだったら、ずーっと並んでいられますよ。
      縦横上下どんな風にでも!

      星野さんの歌、ゆっくりの歌も結構いいですよ☆
      私は世の中の流行りに全くついていっていないのですが、
      DefTechを今日「デフラグ」と言ってしまい、
      それはPC用語では…と突っ込まれ、結局最後までDefTechが
      出てきませんでした。高い声のひと、とかそんな情報w

      何だかこのラップのようなコメはくまさんの「西野カナ」あたりから
      始まったのでしょうか、初期消火。
      フォレさんの蔵出し映像は、ぜひ拝見したいものです。
      三笠パンケーキはフォレさんもお好きだと思うのですよ…
      和風セットならなおさら!
      ガレットはそば粉を使っているのだけれど、おフランスで
      そば粉料理ってあまりピンとこないんですよね~。
      でもこうして甘くしたり、おかず系にしたり、クレープみたいで
      おうちでも楽しめそうですね。そば粉があれば(大切)
      痛いの好きでしょう、フォレさん。
      いくらでも痛くして差し上げますから、
      さあ、「蘇る変態」発刊まであと1週間!!!!

  5. こんばんは~☆
    パンケーキが港・・イイエ!巷では流行っているようですね!^^
    パンケーキブリュレや、銀座三越のバナナとキャラメルソースはかなりオサレです。
    私的には三笠パンケーキは好みのようですが、こちらではないでようです。
    文明堂のカステラで思い出したのですが、
    子供のときに長崎で観ていたCMとは違うようなので少し調べてみました。
    カステラ1番、電話は2番・・・は一緒で、メロディーが違っているようです。w
    ケンミンショーっぽくなってますけど・・
    参考までに動画貼っておきますね~~♪

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      港…と聞くと、「冬のリヴィエラ」を思い出します。
      男ってやつは、港を出て行く船のようだね、ってところ。
      って、脱線しましたが~。
      クアアイナのパンケーキブリュレは本当に美味しくて、大好きなんです。
      三越のパンケーキはころんとしていて厚めなので、触感が全然違います。
      色々と食べ比べるのも楽しいですよね!
      リンクありがとうございます。
      ホントだーーー!!
      全然違う!
      私はこのバージョンはしりませんが、文明堂は日本中で人気のある
      ブランドなのでしょうね♪

  6. hzdjp Says:

    おはようございます ☁

    私は、「一日分の野菜スープカレー」が気になりました。

    最近、自炊に蓮根の水煮を追加したので。

    私は、今、タイ風グリーンカレー(レトルト)に
    はまっています。

    スパイスリゾート タイ風グリーンカレー HOT _ S&B エスビー食品株式会社
    http://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=12263

    <おまけ>
    花粉症の“特効薬”はれんこん – 関口一喜 イチ押し週刊誌 – 朝日新聞デジタル&M
    http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2014040137951.html

    ZZzz..

    • Misa Says:

      こんばんは☆
      スープカレーはたーくさん具が入っていて、とても満足できました。
      根菜大好きです。
      リンクもありがとうございます。
      グリーンカレーは家で作ろうと思ってもなかなかですよね。
      私は時々無印良品のキットを買ったりしていましたが、
      このレトルト美味しそう。私はタイカレーでグリーンが一番好きなんです。
      れんこんってそうなんですね~(@@)
      大好きなんですが、スーパーで買うと結構高いんですよね。
      今年は花粉は去年より楽でしたが、毎年とほほ状態なので、
      れんこん摂取も心がけてみようと思います(^▽^)
      季節の変り目、お仕事お忙しいと思いますが、体調に気をつけてお過ごしくださいね!

  7. 暇人 Says:

    こんばんは
    すごい モグモグのメニューですね!(^^)! これだけ モグモグしたら お財布が モグモグ言いませんか??!(^^)! こちらは 桜の開花の前に「白いコブシ(キタコブシ??)」が 先ましたよ。
    早く 桜が開花して、そこに「メジロ」さんが 飛来してくるのを 待っていますよ!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      台湾旅行記が続いていたので、その間にもぐもぐしたものを
      全部はご紹介できませんが、今回はパンケーキというカテゴリで
      くくってみました!
      最近はお弁当を持っていっているので、お財布も大丈夫です♪
      これから桜なんですね~。東京はもう暑くなりはじめました。
      コブシの花、楽しまれていますか。メジロさんも遊びに来たかな。
      今日は地元駅に毎年帰ってくるツバメさんをみかけましたよ!

  8. キース Says:

    乙女ちっくな店はさすがに異次元だね~
    だけど、女装してこっそり入ってみたいかも~(そんな毛はないけどね~)
    パンケーキいっぱいご馳走様~
    っで次はいずこへ???

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      Butterは女子度が高かったけれど、カップルで来ているひとたちも
      多かったので、こんどぜひハルキーさんと行かれてみてください♪
      えーと、毛の話はスルーで…(スルーしてないって。)
      GW後半もパンケーキ食べてきますよ!!

  9. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    パンケーキ食べましたね!!!シンプルにメープルシロップタップリで食べるのが好きです\(^o^)/
    三笠パンケーキってまんまパンケーキじゃない様な気がするんだけどなぁ~私的にはどら焼きの皮とパンケーキは別物だと思ってるので。。。(苦笑)
    文明堂は長崎が本店なのに今はすっかり東京のイメージに成ってしまってますね。CMは郷里(佐賀)でも見た記憶があるけど。。。記憶違いかな!?
    Mさんの彼氏、女子の気持ちを掴み方を心得てますね。お菓子ドーンなんて私の世代では考えももつきません(私だけかも?)。
    料理男子、良いですかぁ~~~? 料理爺さんはどうでしょう?o(*^▽^*)oあはっ♪
    美味しいものを美味しく食べるそれが一番ですが、くれぐれも千と千尋のお父さん、お母さんの様には成らぬようお気を付けください(^_-)-☆

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      ホットケーキを子供のころ、おやつによく作ってもらいました。
      あの生地は、和風でも洋風でも合いますよね~。
      長崎はカステラの街ですもんね。私一度だけ行ったことがありますが、
      色々試食できて天国でした(笑)
      東京の中目黒に工場がある「福砂屋」のカステラが好きです。
      Mさんと彼はもう一緒に住んでいるので、この「どーん」はたぶんMさんの
      おやつ箱なのだと思います(^^)
      料理するひとは男女ともかっこいいですよね!
      私は料理も好きですが、実はお茶碗を洗うのが好きです。
      でも拭くのが好きではないので、自然乾燥です(笑)

      いや、もう1歩手前ですよ…呪いをかけられる…
      もう薄着の季節ですから、ちょっと気持ち入れ替えないと(^-^)

  10. monyo Says:

    こんばんは!
    パンケーキ人気のようですね。私は文明堂のパンケーキすごい心を動かされました!
    というのも、叔母が文明堂に勤めていて、もう年中、どら焼き、カステラ、カップケーキみたいなものをいつも、もらって帰ってきていて、それがおやつだったんですよね・・嫌と言うほど食べました。もっとも、売り物にならない、切り落としと呼ばれるものとかだったんですけど、当時から、どら焼きの間にバターを塗りつけてトースターで暖めたもの、よく食べていました。
    バターのしょっぱさとあんこの甘さと、どらやきの皮の相性が抜群。すっごく美味しかったのを今でも覚えています。

    文明堂のCM可愛いですよねー大好きです。昔は全く気にならなかったけど、今気になります・・・電話は二番ってなんだろう?最後の尻尾が ふるふる・・・ってなってるのが最高ですね。その後の 伊東に行くなら は・と・や♪ も懐かしいです

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは~☆
      パンケーキ、日本でちょっとしたブームになっていますけれど、
      今は色んなものに行列が出来ています。
      原宿表参道あたりだと、パンケーキのほかに、
      チョコレート屋さんやポップコーン屋さんとか。
      ほとんどが女性ですけれど、パンケーキはどこのお店も扱うようになって
      色々と食べ歩きが楽しいです。

      ええっ、叔母さまが文明堂で!?
      それはなんと羨ましいおやつなんでしょう。
      切り落としって、お得感ありますよね~。今ではネット販売なんかもありますが、
      ドラ焼きとバター…三笠パンケーキの走りではないですか!!
      あー、今度はぜひ和風セットを頼んでみます。

      そうそう、この尻尾ふりふり~のところがかわいらしいです。
      ずーっと猫かサルだと思っていたんです。尻尾が長いから。
      はとや、は今もあるのかなあ。。電話はよい風呂、ですよね(^-^)♪

  11. 森のくま Says:

    そっかあ、続くのは線路じゃなくてパンケーキかあ、時代ですなあ。

    緑のヘッドフォン可愛いね、音いまいちなら機器に繋がずエアヘッドフォンもオシャレですよ。
    NHKホールといったら10代の頃にシャーデーを観に行った記憶が微かにあるぞ、
    お洒落なお姉ちゃんやらお兄ちゃんだらけで、ちょいと戸惑ったなあ、てぃな・たーなー。

    それはさておき、三笠パンケーキに惹かれるなあ、あたし。
    どうせなら和風セット頼んで「これじゃ、どら焼きじゃん!」ってボケて欲しかったかな、西野カナ。
    懐かしいなあ、文明堂のCM、ま、なにはともあれ、焼き立ては美味しいよね。

    それにしても色んなパンケーキがあるもんですなあ、ガレットは生まれて一度しか食べたことないや。
    こんなにパンケーキがブームなら、お好み焼きブームが来てもいい気がするけど、どぼちて?

    そして黒ゴマ白玉あんみつに惹かれるなあ、あたし。
    ここだけの話ですが、白玉が凄く好きなんです、
    すみません、「ここだけの話ですが」は使ってみたかっただけです。

    だって、白玉の食感ってさ、

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんぱみゅでーす。
      線路は終点があるんだもの。
      だからパンケーキですよ、終点がないから!!!

      ずーっと前の空耳アワーで、エアロスミスの「ダークネス」という
      曲が出てきたことがあるんだけれど、それがまさにエアイヤフォンでした。
      爆笑したけれど、今度やってみようかな、倉科カナ。
      シャーデーって誰!!?さわやかシャーデー??? 
      って動画見てみました。これはカッコイイ。
      きっとくまさんも、オサレに決めていたのでしょう!
      星野さんのライブは派手なひとはほとんどいなくて、
      一人で来ているひとも多かったです~♪

      よーし、今度は和風セット頼んでミルミル!!

      私もガレットってあんまり食べたことがない…というか、
      あまりメニューにないような。
      神楽坂に有名なところがあるけれど、すごく並んでいたから
      諦めたことがあります。
      お好み焼きも好きなんですが、お好み焼きやさんも数えるぐらいしか
      今までに行ったことがありません。
      じゃあ、今度はくまさんちでお好み焼きパーティを!

      私も白球、じゃなくて、白玉大好きです。
      自分で白玉粉で作って、缶詰あずきで冷やし白玉ぜんざいみたいなの
      作りますよ!
      そうですよ、白玉はやっぱりあの

  12. りばてぃ Says:

    自由が丘のスープカレー屋さんが、がっかりだったので、どこか美味しい店を教えてくださいf(^_^)

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      私もスープカレー屋さんって、都内だとここも合わせて2軒しか
      行ったことがないんです。
      ↑のお店は、美味しかったですよ~。野菜もいっぱいで♪

  13. abend Says:

    こんばんは。
    どれもおいしそうだけど三笠パンケーキを食べてみたいな。
    こっちにもあるのかな~!?と思ってしまった。

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      三笠パンケーキ、リーズナブルでボリュームもあるし、
      今度は和風バージョン食べてみたいです♪

  14. usagi19 Says:

    いろんなパンケーキ美味しそう~
    カロリー気になる所やけど、食べたいよねぇ^^
    NHKホールでコンサート聞きに行かれたのね
    NHKホールと言えば、昨年の紅白、観覧希望の往復はがき出したんですよ。ダメ元のつもりで・・・
    見事落選でしたぁ^^;
    やはり凄い倍率だったようですぅ
    3時のおやつは文明堂って大阪でも聞きますよ。

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは~☆
      色々特徴があって、美味しかったですよ!
      カロリーはいつも気にしたら・・・人生が楽しくなくなってしまうような気がするので、
      「時々」気にするようにしています(笑)
      NHKホール、3階席まであって、結構急な斜面のように感じます。
      紅白は競争率高そうですね~。
      大阪でも文明堂のコピー、有名なんですね♪

  15. Misaさん、こんにちは~!
    パンケーキ!気になりながら、まだいただいておりません・・・
    どれも美味しそうで、迷ってしまいますね・・・^^

    あ!カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂・・・♪・・・って
    ワタクシ、九州でも大阪でも聴いてた記憶があるんですが・・・勘違いかなあ・・・

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんばんは~☆
      パンケーキブーム、今はちょっとおさまっているのかな。
      でも、いろんなお店でいろんなパンケーキがあるので、
      はしごも楽しいです!

      文明堂の歌、西日本のひとも多く聴いたことがあるという
      ことなので、間違った情報かもしれませんね。
      色々な場所にネットのお友だちがいると、
      こういうことがわかって、すごいなーと思います(^-^)


コメントを残す

