もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

つくばでデート♪ 何回目?? 2014/05/28

Filed under: ㌧チン会 — Misa @ 10:52 PM

.

去年と全く同じ日に、お友だちのフォレさんとつくば駅で待ちあわせ。

.

.

お天気がよかったので、バイクで迎えに来てくれました。

毎度、どこにつかまっていいのか恥ずかしくって

ヘルメットをゴチンと何度もぶつけてしまってごめんなさい。

.

.

.

01つくば1304

お昼ごはんに、「鎌倉」という和風カフェへ連れて行ってもらいました。

.

.

02つくば1304

フォレさんは水菜のサラダの中に埋もれている、カラフルなオムライス。

.

.

.

03つくば1304.

00つくば1304

私は、野菜ごろごろカレーを頂きましたー。

.

.

この間お会いしたのが12月だったから、まあ久しぶりと言えば

久しぶりなのでしょうが、そんな感じがしないのはなぜ??

.

.

.

04つくば1304

食後のデザートはいろんなスイーツの盛り合わせで、テンションアガる。

.

.

.

05つくば1304

コーヒーもついていて、その器は手作りの陶器でやさしい手触り。

.

.

.

06つくば1304

腹八分になったところで、お店の外でフォレさんのバイクと

写真撮ってもらいました♪

.

.

.

新緑の中をドライブ。

.

07つくば1304

正面には、前回行ったつくばエキスポセンターのロケットも見えます。

.

.

.

08つくば1304

鉄も忘れない。

.

.

.

09つくば1304

れんこん畑が広がります。

れんこん大好き!!

.

.

.

10つくば1304

走る、走る。

.

.

.

11つくば1304.

12つくば1304

きらきらの霞ヶ浦周りをドライブ。

.

.

.

13つくば1304

フォレさん、ピース☆

.

.

.

14つくば1304

密着度がハンパない!!

.

.

.

15つくば1304

こいのぼりが気持ちよく泳いでた。

こんなに大きなものを見るのは久しぶりでちょっと嬉しかった。

.

.

.

ぐるぐる案内してもらって、フォレさんちにお邪魔~。

.

16つくば1304

コーヒータイムのおやつは、福砂屋のカステラ!!

ここのカステラが好きなんですよね~。

なんて素敵なおもてなし。

.

.

一息ついたら、今度はフォレスターに乗り込んで、

.

.

.

17つくば1304

茨城空港に連れて行ってくれました!

.

.

.

.

外には自衛隊機の展示もあります。

.

.

18つくば1304

RF-4EJ 戦術偵察機

.

.

.

19つくば1304

F-4EJ 改 要撃戦闘機

.

.

日本仕様になっているのだけれど、今後はこういう機体が

戦うための乗り物にならないことを祈ります。

.

.

.

.

中に入ると…

.

20つくば1304

あー、ガキの使いの「笑ってはいけない2011Ver.」で見たーーー!!!

.

トリック-劇場版-ラストステージ」の撮影も行われたそうです。

.

.

.

空港ってちょっとした旅行気分を味わえるから面白い。

おみやげ屋さんも回って、お菓子買ったりして。

.

.

.

展望デッキに出ます。

.

GW始めということで、お客さんもいっぱい。

.

.

.

22つくば1304

もうすぐスカイマーク機が着陸するらしいので、

カメラを構えて待つ!!

.

.

.

21つくば1304

左手奥に見えるのは、航空自衛隊百里基地

.

.

.

となりにいるおじさんに、飛行機は左側から来るよと教えてもらったのに、

既に着陸してから機体の存在に気づく、鈍くさい私…

.

.

.

23つくば1304

24つくば1304

25つくば1304

キターーーー!!!

.

.

.

26つくば1304

パッセンジャーステップカーも機体に近づいて、わくわく。

.

.

.

27つくば1304

あっ、翼にハートマーク♪

ちなみに、クローバーやスペード、ダイヤなどもあるそうです。

.

.

.

給油作業車も来て、飛行機のもぐもぐタイム!

.

28つくば1304

翼のところに給油口があるんだ…

.

.

.

29つくば1304

記念写真なんぞも、さっきのおじさんに撮っていただく。

.

.

.

30つくば1304

あ、飛行機雲。

.

.

.

31つくば1304

空港を出ると長い影。もうこんな時間なんだ。

.

.

.

32つくば1304

きれいなマンホールを見つけた!

.

茨城空港は、小美玉市にあります。

2006年に「川町」「野里町」「里村」の頭一文字をとって

「小美玉市」と命名されました。

.

.

.

駐車場で、先ほど到着した機体が、再び離陸するタイミングにばっちり。

33つくば1304.34つくば1304

35つくば1304.36つくば1304

37つくば1304.38つくば1304

いってらっしゃいー。

.

.

.

39つくば1304

夕陽を浴びるフォレスター。

.

.

.

40つくば1304

フォレさんが心をこめて磨いた黄金のホイール。

.

.

.

41つくば1304

オレンジ色の光を受けて、靴下 de アクセル。

.

.

.

42つくば1304.

43つくば1304

サンセットショー。

.

.

44つくば1304

つくば山と夕陽。

.

.

.

.

さあ、そろそろ夜ごはん。

.

フォレさんが韓国料理のお店に連れて行ってくれました。

.

45つくば1304

チャプチェとか

.

.

46つくば1304

チヂミとか

.

.

47つくば1304

トッポギとか。

.

.

久しぶりに韓国料理を食べました。

おしゃべりしながら楽しいごはんタイム。

.

そのあと移動して、別の駅近くのファミレスで、

パフェとか食べて、コーヒー飲んでたら、あれ?終電じゃん????って、

慌ててお店を出て、最後はバタバタとバイバイでした~。

.

.

.

48つくば1304

.

いつもたくさんの景色を見せてくれてありがとうございます。

いつもたくさん笑わせていただきありがとうございます。

いつも美味しいものを教えてくれてありがとうございます。

.

.

と感謝をこめて。

.

また次回お会いするときを楽しみに♪

.

.

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

.

.

.

.

.

とある通販番組の街頭インタビューでテレビに映った(笑)

.

.

49

自分の顔のショボさにびっくりした…(爆)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ2】

.

.

先日、めがね屋さんの視力検査機で測ったんだけど…

.

.

50

まあ、こんな視力なんです、

私…(;´д`)

.

.

.

.

..

 

15 Responses to “つくばでデート♪ 何回目??”

  1. Sartenada Says:

    What a wonderful collection of beautiful photos. I love Tall Ships and that is why Goryokaku is my favorite photo.

  2. Misa Says:

    みなさま、こんにちは。
    コメントありがとうございました。
    こいのぼりが泳いでいた季節から、もう2ヶ月近く経ってしまいましたが、
    楽しい思い出は心の中♪
    時間は流れ、梅雨の中休みの週末、シーツやらふとんやらが
    ベランダで泳いでいて気持ちいいです。
    皆さま、夏に入る前の不安定な時期ですので、どうぞ体調にお気をつけて
    お過ごしくださいませ。

    Misa

  3. こんばんは。
    楽しいデート、よかったですね~
    空港もなかなか楽しいスポットですね。
    何より天気が良くて飛行機がとても映えますね。
    夕日はなんだかきれいすぎてセンチになりそうです。
    テレビ出演したんですね。すごい^^突然でびっくりですね。
    いつ放送されますよって教えてもらえるんですか?
    視力、片方の視力がと両眼の視力と同じって面白いですね。
    疲れやすかったりとか大丈夫なのですか?
    息子も視力差が大きいのですがMisaさんには負けます^^;

  4. こんばんは♪
    楽しい時間と美味しい食べ物♪
    何よりのくつろぎですね~❤

    水菜に埋もれたオムライスに釘付けになりましたw

    近頃ドライブに出掛けていないので;
    そろそろ気持ちの良い風に吹かれたいものです♪

    でも現在、旦那が負傷中の為
    介護生活中w;
    治ったら出掛けたいです~♪

  5. こんばんは。

    久しぶりに思えないのは、フィレさんと身近な存在になったからだと思います。
    一つの文字の集まりが友だちを作るんですね。
    それもありかなと思います。
    取っても有意義な一日だったですね。。。
    一番美味しかったのはフィレさんのおうちで頂いたものですね。。。
    財産ですよ。。。
    良かったですね。。。

    hiro

  6. billion1 Says:

    デートしようぜ!足立っ子

  7. usagi19 Says:

    飛行機も見ていて楽しいよね
    街頭インタビューされたんだぁ
    右目の視力が極端に悪いんですね。
    私も似たような感じなんですよ。アンバランスな視力です

  8. キース Says:

    たくさんデートしたんだね~
    しかもバイクだなんて!もうラブラブだね~
    そして茨城空港!スポットも抑えてる!
    何回か行ったけど、駐車場からもいい写真が撮れるんだね!
    いえいえ飛んでる機体もなかなかのフォトですぞ!
    そして芸能界へ進出???

  9. フォレ Says:

    梅雨入り前の五月晴れ、如何お過ごしでしょうか?

    …茨城空港でボクと握手☆

  10. monyo Says:

    こんばんは!
    あんなにたくさん頂いても、デザートとかって別腹だってのは若いからです!
    最近は、デザートとか食べられなくなりました。本当にめっきり食べる量が減りましたからね。
    でも、水菜にかこまれたオムライス美味しそうだしヘルシーですよね。
    わー!TVに写ったんですね、髪の毛ツヤツヤじゃーないですかー
    視力・・・私は両方で0.0何とかなので、生活には大変支障がありますが、最近は近眼用のコンタクトやメガネで
    近くが見えなくなってきました・・・涙

  11. こんばんは~☆
    つくばDEデート、楽しかったようですね!
    フォレさんの処でも見させていただきましたが、
    空港周りは、こちらと同じような感じがあります。
    自衛隊機の展示なんかはとてもいいですね~~
    SKY☆の離陸シーンはバッチシです。
    筑波山と夕陽も、とても上手に撮れてますよ~~

    靴下DEアクセル・・笑ってしまいました!!!!!
    フォレさんによろしくお伝えください!^^
    TVに映っちゃったんですね。
    ところで、すごく軽く安定感があるのはMisaさんのことですかねwww

  12. azusa Says:

    いつも思うけど、フォレさんのブログを読んだ後に
    Misaさんのブログを読むと詳しく書いてあって
    面白いです(笑)
    同じ時間をすごしているのに、書く人や見る側によって
    印象がかわるんですね!
    こいのぼりは、山陰の山の方のお家にはいっぱい泳いでいますよ~!
    昔のように、のぼり?も一緒に立てているお家が多いです。

    綺麗なマンホール!
    作られたばかりなんでしょうね。

  13. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    ランチあれだけ食べて腹八分ですか!? 私の場合デザートなしでOKです(笑)
    バイクでタンデムしながらのパチリ、手持ちで撮影ですよね!!!
    茨城空港、開港前は作っても・・・??と言われてましたが、結構賑わっているようで。。。
    楽しい時間は時のたつのも忘れてのようで、イカッタ!イカッタ!(^▽^)/

    テレビデビューしたんですね。通販番組チェック、チェック・・・・(⌒▽⌒)アハハ! 私は「スタジオパークでこんにちは」のお客さんでスタジオデビューしましたよ。再放送ないのでホッとしてます(笑)
    視力左右でこんなに違ってたら立体感に影響でません?

  14. Sartenada Says:

    I love motorcycle photos especially.

  15. abend Says:

    こんばんは。
    楽しい時間だったんでしょうね^^
    そうやって思いついたら会える距離良いですよね。


コメントを残す

