もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ひっさしぶりのTDS! 2014/06/29

Filed under: 国内のたび — Misa @ 1:59 AM

.

お久しぶりでございます。

バタバタでございます(><)

.

.

まずは、私のお友だちのタロさんが、

デフォルメありで、これまたお上手に、

おまけにマウスで、イラストを描かれるのですが、

いつも仮装気味の私をかわゆく描いてくださって、

感謝の気持ちをこめて、ここに掲載いたします。

.

000. 00

こんなにシュッと描いてもらって・・・(涙)

タロさん、いつもありがとうー。

.

.

.

.

.

何年ぶり…???

東京ディズニーシーに行ってきました。

.

01TDS2014

まあ、夢の国へ旅行ということで、「国内のたび」カテゴリに

しちゃいました。

国内、っていうのもビミョーですけど…(笑)

.

.

.

.

.

開園とともに真っ先に向かったのは、

「TOY STORY MANIA」のFP(ファストパス)を取りに。

ファストパス行列で2~30分ぐらい待ったかも。

.

私がこの間TDSに来たのは、もうかれこれ7年前ぐらいだったので、

知らないアトラクションがわんさか。

.

02TDS2014

無事に「TOY STORY MANIA」のFPゲットン。

ちなみに15:00~のFPでした。

午前中にはFP終了しちゃうみたい。。。

.

.

.

では、アトラクション。

.

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

.

04TDS2014..03TDS2014

一番後ろの座席で大満足。

.

.

05TDS2014

車窓からの風景もすてきー。

.

.

.

 

レイジングスピリッツ

.

06TDS2014

これ、この間来たときに作ってた…

.

.

07TDS2014

ぐるんと360°一回転するコースター。

.

待っている間、キャストのお姉さんが

.

「この地を発掘中、火の神さまと水の神さまの像を、経験不足のわたくしたちが

誤って向かい合わせに復元してしまったところ、神々の怒りに触れて、

レールがねじ曲がってしまったんです」

.

と真剣に説明してくれまして…

.

ほほー、そういうストーリーがちゃんと設定されているわけね。

奥が深いのは知っていたけれど、すごいな…。

.

.

そして、これまた一番前だった。

私は絶叫系は本当に大絶叫して楽しむタイプ。

というわけで、朝っぱらから絶叫じゃん!!(安東はな風)

.

.

.

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮

.

待ち時間40分ぐらいで並んでいたら、もう少しと言うところで館内アナウンス。

.

.

『マシンの安全点検のため、運営を中止いたします…』

.

.

.

.

.

みんなが、えーーーっ??と嘆きの声をあげる中、

えっ、緊急出口から出られるの!!!??

っていう、レアさにわくわく。

.

.

08TDS2014

ピラミッドの途中から出てきたーーー!!

こんなの初めて!! 超ラッキー☆

.

そして、キャストからこんなものを手渡される。

09TDS2014

当日なら何のアトラクションでも使える優先入場券。

FPみたいなものかな。

ますますラッキー☆

.

ちなみにこのアトラクションはその後再開されたので、

たいした待ち時間もなく、きちんと絶叫してきました。

.

.

.

ストームライダー

.

10TDS2014

座席に座ったままで、コースター気分を味わえるアトラクション。

何度も来たことがあるのに、どんなのだかすっかり忘れていて、

思いがけないところで、めちゃめちゃ絶叫してしまった。

.

.

.

.

.

…と、そろそろ絶叫疲れが…

.

.

.

なので、平和~な

アクアトピア

.

11TDS2014

で、ひゃっほーいと静かに楽しんでおりました。

.

.

.

タートルトーク

.

初体験のアトラクション。

12TDS2014

スクリーン(船底にある大きな海中を見られる窓の設定)越しに、

その名の通り、カメさんとお話できるという…

そして、そのカメさんの話術にただただ感服。

変なバラエティ番組見るより、笑った、笑った。

.

.

.

トイ・ストーリー・マニア!

.

13TDS2014

これも初めて~。

というか、FP取るのに2~30分ってどうなの?と思ったけれど、

スタンバイの列だと120分とか・・・すごい人気。

.

でも超~面白かったーーーー!!!

ただし、腕がとても疲れます…。

.

そうそう、FP列に入るとき、こんなの渡された。

.

14TDS2014

.

乗り物に乗るときにキャストに返します。

こうやって待ち時間をバーコードで管理しているみたい。

.

.

.

いや、待ち時間と言えば、非公式アプリが大変役に立ちました。

.

これは入力ミスかな?

.

15TDS2014

でもちょっとかわいらしいミスです(^^)

.

.

.

ただ、トイ・ストーリー・マニアは、過去に500分待ちを何回か

記録しているようなので、あながちミスとも言えないかも。

(この時点で18時だったので、これはミス確定ですが)

.

.

.

. ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

.

16TDS2014

オイルサーディン的な案内板がかわいいーーー!!!

ディズニーシーを1周する水上散歩です。

.

.

.

17TDS2014

ひとつ前の船は赤い色。

.

18TDS2014

私が乗ったのは青い色。

.

19TDS2014

わー、これに乗らないと見られない風景♪

.

.

って、はしゃいでいたのも束の間…

.

.

.

前の船が動かなくなってしまい、3~4分ぐらいで終了…

ムリクリ次の船着場で降ろされてしまった。

まー、しょうがないか。

一応、素敵な景色見られたし、いい風だったしね。

.

..

20TDS2014

それより船から降りることもできない、

さっきの赤い船のお客さんたちが心配だ…

.

.

.

海の底の世界、マーメイド・ラグーンへ。

.

.

21TDS2014

.

ここは室内で暗いので、写真はナシ。

.

本当は、マーメイドラグーンシアターが大好きなので観たかったのに

(実は一番楽しみにしていた)

今年の4月で終わっちゃって、今リニューアル中・・・

しょぼーん。

.

ここは、ちびっこが多いし、ジャンピン・ジェリーフィッシュ

だけ乗って退散。

.

.

.

同じ海の底でも、次は海底2万マイル

.

22TDS2014

いや、2万マイルって実際どれぐらいだか…

.

小型潜水艇で、ダイオウイカらしきものとか出てきて、わーわーはしゃぐ。

.

.

.

午前中、インディージョーンズのアトラクションが途中で中止になったときに

もらったパスで、センター・オブ・ジ・アースへ。

.

.

23TDS2014

.

.

ナウシカの地下の腐海の植物たちを復元したような世界を通って、

ひゃー、また一番前だよ~!!!!!

今日は持ってる!!!!

.

これまた絶叫して、私の喉はがらがら状態。

最後に落ちるときに写真をとられるんだけれど、

私の顔は「梅干し状態」でした。(>x<)

.

.

.

フォートレス・エクスプロレーション

 

ここは大航海時代の要塞。

「ザ・レオナルドチャレンジ」という謎解き探検に参加しました。

.

24TDS2014

こんな地図をもらって説明を受けたあと、S.E.A.(探険家・冒険家学会

(Society of Explorers and Adventurers))のメンバーを目指します。

宝探しみたいでわくわくしました。

.

でも、階段の上り下りが多くて、そろそろへとへとに…(笑)

.

..

.

25TDS2014

アラビアンコーストでは、魔法のランプのジーニーと、

ダッフィーのコラボ♪

.

ここでは、マジックランプシアターへ。

.

26TDS2014

.

3Dグラスをかけて、舞台と映像を楽しむ劇場です。

これは過去に何回か観たことがあるけれど、セリフまわしに

流行りの言葉を入れていたりして、へええ、と思った。

.

.

.

28TDS2014 

27TDS2014

夜になると、もう本当にきれいで、外国に来たみたい。

.

.

.

ヴェネツィアン・ゴンドラ 

.

29TDS2014

私、これ夜に乗ったの初めてだけれど、絶対夜の方が素敵!!!

THE・非日常。

.

.

30TDS2014

ゴンドリエのお兄さんのサンタルチア、涙が出るほど感動でした。

.

.

.

31TDS2014

…と、開園9:00から、閉演22:00を過ぎて22:30位まで、

どっぷりのTDSを楽しんで、次の日仕事~。

.

頭の切り替えが大変だったけれど、とっても楽しかった。

.

TDLでプロジェクションマッピングが始まったので、

TDSの方がすいていてるかと思っていたけれど、

平日だったのに考えていたよりも人が多かったです。

.

混んでいるところとか苦手なんだけれど、たまにはいいかなー。

私は断然TDSの方が好きですが、

今度は本当~に久しく行っていないTDLにも行きたいなと思いました。

.

.

.

.

.

.

・・・・と、シメるフリ。

.

.

.

もぐもぐしたものー。

.

32TDS2014

ホットドッグ♪

.

朝一で食べた。

腹が減っては何とやら…ですし(笑)

.

.

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナで、

「ミゲルのおすすめセット」(6/30までの販売)

.

33TDS2014

メキシカンプレートは、ミッキー型のライス。

.

ソフトドリンクは料金プラスで、アルコールに変えられるので、

34TDS2014

このコインをもらって、ビールサーバーで直接もらいます。

.

.

.

35TDS2014

クリームソーダ味のポップコーン。

.

昔販売されていたものが、期間限定で復活しているらしくて、

えーーー???と思いつつ食べてみたら、

えーーーー???って感じの味だった(笑)

.

写真だとあまりわからないけれど、みどり色なんですよ、かすかに…。

.

42TDS2014

ただ、何だかクセになるというか、ぽりぽりと手を伸ばして、

結局全部平らげた。

.

.

.

.

行く前から絶対食べたいと思っていた、「リトルグリーンまん」

.

36TDS2014

トイ・ストーリーに出てくる、エイリアンのキャラの、

小さなおもちです。

.

中には、カスタード、ストロベリー、チョコレートのクリームが入っていて、

冷たくて、超~美味しかった!!

カップ持って帰ってきちゃったもんね~(笑)

.

.

.

37TDS2014

ギョウザドッグ。

.

まあ、中華まんです。以前も食べたことがあるけれど、相変わらずの人気でした。

.

.

.

38TDS2014

チュロスは、ミッキーの形をしているんだよ~。

.

.

.

夜は カスバ・フードコートで、

39TDS2014

「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ

スペシャルセット」(6/23までの販売)

.

タンドーリチキンカリー、ライスとナン付き、

ダッフィーの形のメイプルプリンとドリンクがついてきます。

プリンのところに、アラビアンナイトの魔法のランプ型のチョコが

ついているのがかわいい!!!

.

.

.

40TDS2014

ダッフィー買ってもらった。ありがとうー。

.

.

自分で買ったのは、帽子。

41TDS2014

.

何が萌えるって、ディズニーリゾートラインや

ディズニーリゾートクルーズ、ウェスタンリバー鉄道などの

乗り物がいっぱいのデザイン!

ちなみにキッズ用。。。

日差しが強かったので、買ってから園内でかぶってました(笑)

.

.

.

**************

.

.

.

もう6月も終わり。

じめじめの毎日ですけれど、皆さま体調に気をつけて

お過ごしくださいませ。

.

次回からまた旅行記始まります~♪

.

その次回がいつなのか…

そして季節がどんどん変わっていく…(汗)

.

.

.

.

.

 

16 Responses to “ひっさしぶりのTDS!”

  1. Misa Says:

    皆さま、こんばんは☆
    コメントありがとうございます。
    ディズニーシー、本当に楽しかったー。また行きたい!
    まだまだ食べていないものがたーくさんあるからです♪
    そして、ミラコスタに泊まりたい!

    ただ、外で遊ぶのはこれからの季節はキツそう・・・
    というわけで、休日はもっぱら引きこもっている私ですが、
    家の中でもお目目ぐるぐるになりそうな予感・・・

    皆さまもどうぞ、体調にお気をつけて
    これから始まる夏をお迎えくださいませ♪

    Misa

  2. ちえみ Says:

    わぁ〜いいなぁ〜
    去年は、行ったのですが今年はまだ
    です。行きたい〜
    真剣に浦安に住みたいと思った
    ときがありました。
    待ち時間もそれなりに楽しくって
    夢の世界ですよね(*^o^*)

  3. こんばんは。

    シーは見ているだけでも面白いし、歩いているだけでアメリカにいるような気分になれる。
    楽しい時間を過ごせますね。
    出不精の私が東京を過ぎて千葉へ行くのは容易ではありませんが、
    行きたいです。
    何故だか子どものようにはしゃいでも大丈夫じゃないですか。
    大人も子供のようになりたいですよね。。。
    梅雨が空けず、中日で晴れの日が続き、熱中症になってしまいました。
    明日は仕事から帰ってきたらすぐに休みます。。。

    hiro

  4. billion1 Says:

    シーには一回しか行ってません、ランドは数回行ってますが男は案外苦手
    混むのは行っちゃえば楽しめますがね~

  5. azusa Says:

    Misaさん絶叫系大丈夫なんですね。
    私は全然ダメ~。
    ちょい叫ぶくらいのもので十分です。
    マシン点検でがっくりじゃなく、
    緊急出口から出れることにワクワクなんて、
    そんな楽しみ方もあるのね(笑)
    まぁ確かにレアですもんね!
    ディズニーシーとかディズニーランドとか
    大人になってあまり興味なくなったんですけど、
    こうやってみると楽しそう~(笑)

  6. monyo Says:

    こんばんは!
    ディズニ・シー 6年前帰国した時に行ったんですけど、マイケルが疲れたと言い出し夜まで満喫できなかったのです・・・でも、でも、クリスタルスカル とか センターオブジアース など主なアトラクションで楽しむことはできたので楽しかったです。6年前にはToyストーリーやタートルトーク等のアトラクションはまだできてませんでしたので、何時かいければまた楽しみたいなあ・・
     グリーンまん!最高ですね。私もこのキャラクター大好きですが食べられるとは!
    この帽子、すごい可愛い・・・けど私はあまり帽子が似合わない・・・うらやましいです

  7. こんにちは。
    とても楽しんでいる様子が伝わってきましたよ^^
    ほんと夢の世界ですね。
    これだけのアトラクションを1日でですか~すごいなあ。
    私、絶叫系はダメなんですが色々あって楽しめそうですね。
    トイストーリーは全部映画観ているのでどんなんだろうと興味があります。
    アトラクションも入れ替えがあったり新しいものができたりして
    何度行っても楽しめるように努力されているとテレビでみました。
    USAもそうだそうですね。さすがだなあと思います。
    いいなあ~一度は行ってみたいのですがまだなんですよ。
    友だちもすごくいいって何度か行ったようです。娘さんも大喜びです。
    私は体力ないからゆっくりと何日かけてゆけたら一番いいだろうな。

  8. 暇人 Says:

    お久しぶりです!(^^)!
    今回は 雛人にとっては 別世界の光景が ずらりと並んでいますね!(^^)!
    暇人も もう少し若ければ???? このような光景が 撮れたのでしょうが??!(^^)!
    それは 無理ですので、こちらで 楽しませていただきました(‘;’)
    それにしても すごい ですね(‘;’) 撮るのに一生懸命で ご自分の眼で見るのは少なかったのでは アリマセンカ??(‘;’) こちらも夏らしくなってきましたが、小鳥さんは 避暑に出かけたらしく 姿が見えませんよ(‘;’) そちらに お邪魔しているようでしたら、追い返してください

  9. フォレ Says:

    miSaさんこんばん

    パズルボブルの着ぐるみ可愛い~
    あ、キャンペーンガールに選ばれたって
    言ってましたね!

    TDSは
    東京ドームでスチール失敗、の略では?
    私は夢の国のチケットをタダであげるって言われて
    要らんと断った夢の無い人間です!
    7年後また会おう
    約束のあの夢の国で

  10. 森のくま Says:

    えっ?ディズニーシーって何?なに?ランドじゃなくて?
    TDSって東海道新幹線じゃなくて?何?なになに?
    キャプテンEOは?もしくはキャプテン翼は?
    という感じで極楽寺は紫陽花模様、まったくイミフ!

    いいなあ、楽しそうだなあ、シーって行ったことないなあ、
    ま、ランドも数えるほどしか行ってないけどね、ほんと遊べるね。
    ランド、シーときてるから、次はディズニースカイだね、それも楽しみだなあ。

    歳をとると絶叫マシーンよりもアクアトピアのようなものに心惹かれます。
    園内を掃除する巨大ルンバと考えて乗車すればよろしいでしょうか?
    そしてタートルトークもいいですが、ピロートー

    いつかシーに行く機会があったら行ってみたいなあ、と思うことは思うけど、
    「シーと温泉どっちがいい?」と言われたら、夢を追えるか自信はない。

    そんな感じで、ビバ梅雨明け!

  11. ”Misa”さんこんばんわ。
    うわぁ・・・・ホントだ、イラスト載っちゃってるよ、しかも最初に。ありがとうございます。まったく陽の目の出ない僕のブログに登場したイラストが姫の記事に登場するだなんてありがたいですね。こころから感謝いたします。
    さてさて、東京デズニーシー……楽しそうな場所ですね。はい、行った事無いんです僕(笑)。写真からヒシヒシと楽しそうな雰囲気が伝わってきまして、いいなぁゴンドリエの船乗りたい。つか、船がいっぱいだね。あ、シーだもんね海関係が多いのは当然な話ですね。あいかわらずボケボケだなぁ僕は(笑)。
    リトルグリーンまんも食べてみたいなぁ。この間、トイストーリー1を始めて見ましてね、見終わった後続けて2と3を借りに行ったもんね。すっっごい面白かったよ。女子供が見る映画、私はマッドマックスしか見ませんからとタカをくくっていたら大間違いで素晴らしかったです。さすがデズニー!侮り難し!!。
    と、いうわけでリトルグリーンまん食べたいな。写真からも質感が伝わってきて、食べるのが勿体無いけどとても美味しそう。随分楽しそうな一日でしたね。
    もう七月に入りますが梅雨明けはまだまだらしいです。姫も体調にお気をつけてくださいね。次回の更新も楽しみにしてますのでよろしく♪。

  12. usagi19 Says:

    ディズニーシーも知らないのよねぇ
    夢の国に入り込んだ気分になって楽しそう
    いつか行ってみたいけど・・・
    まずUSJが先かなぁ?^^ ハリポタが新たに加わるので~

  13. お疲れ様でした。
    やっぱ、いいもんですね。

  14. abend Says:

    こんにちは。
    シーが出来てから行ったことないんですよ。
    出来れば週末行きたかったのですが娘と都合が合わずで
    見送りました。
    なので全然アトラクション知らないのでこうなってるのか~っと
    見せて頂きました。
    夜は綺麗なんでしょうね。

  15. キース Says:

    ディズニーシーいいなぁ~。
    なるほどね~、今はやりの言葉なんかいれて、どんどん改良してるんだね~
    夜は行ったことないので、
    写真見て雰囲気いんだろうな~って思ったよ!
    プロジェクションマッピングもTDLで始まったそうで、今度はそっちも行ってみたいなぁ~
    乗り物いっぱいの帽子かっこいい!

  16. saganhama Says:

    こんにちは(^^)
    お仕事が忙しい中でもしっかりと楽しまれてますね。これなら、ストレスがたまると言う事もないのでは?
    新しいプロフィー画像決定ですね。選ぶとすれば右側が良いかなぁ~~~(笑)

    TDS行った事ないです。TDLは3回ほど行きましたが最後に行ったのは何時だったか?忘れるくらい前の事です。
    ロスのDLは出張中のお休みの日に行った事があって、TDLよりも楽に色んなアトラクションが利用出来ました。マイケル・ジャクソンのキャプテンEO(当時、日本ではまだ未公開)は人気で行列してましたが、30分ほどで入れましたよ。TDLでは一度なくなりましたが今は復活してるそうですね。
    その時はシンデレラ城が工事中で内部を見れなかったのが残念でした。TDLの建物よりも小さかったのが印象に残ってます。出来るならもう一度行きたいDLです。DLは誰が行っても笑顔になれる処だから何時までも存続して欲しいと思ってます。還暦過ぎた爺でも着ぐるみに出会うと思わず表情が緩んでしまいますからねo(*^▽^*)oあはっ♪
    そうそう、当時チュロスは現地でも人気があって行列が出来ていました。美味しいんだろうなと並んで購入、食べたのですが、独特の香料が使われていて、一緒に行った仲間とその味と香りに「(‘ヘ`;まいりましたよ。TDLの物は日本人向けに成っていて私でも食べれますが。。。

    TDLがオープンした頃と比べると、アトラクション、モグモグスポットも増え、アルコールも飲めるように成ったりで集客力が未だ衰えないTDL、TDSの徹底したゲスト優先の思想を見習うべき企業は多いと思いますよ。近々孫を連れて行ってみようかなと思ってます。夏休み中だと物凄い混雑でしょうね(-_-;)

    次回からの旅行記楽しみに待ってます。夏本番もすぐ其処ってかんじですので、暴飲暴食には注意してくださいね。。。。(笑)


コメントを残す

