もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

♪はーーーるばる来たぜっ、 2014/07/09

Filed under: 国内のたび — Misa @ 10:45 PM

.

「イカ食べたい・・・」

.

.

.

という私の一言で決まった旅先は、

.

.

.

.

.

.

01函館1

はいっ、函館!!!

.

.

.

.

朝早い飛行機のため、超~早起き。

いつも寝る時間だよ・・・。

.

地元の駅の始発では間に合わないから、ターミナル駅まで30分ほど

歩こうかと思ったけれど。

家を出たらドラマのタイミングのように通りがかったタクシー

思わず乗ってしまったので、めちゃくちゃ早く着いてしまった。

マックもお持ち帰りのみの時間帯。

まだ4時過ぎなんだもん…。

.

.

.

02函館1

しょうがないから、一人デニーズでサラダとコーヒー。

周りには私と違う意味の始発待ちの人たちがわんさか。

.

.

.

03函館1

さー、5:00発のバスで羽田に出発だー。

.

.

.

で、到着したあと、待ち合わせまで一人で空港をぷらぷら。

.

04函館1

展望台はまだ開いていなかったので、がーらーがら。

.

.

.

05函館1

ガラス越しに朝日を浴びてみる。

.

.

.

空港で無事Pと待ち合わせできて、

朝ごはん食べていないでしょ? と手作りのおにぎりを渡されました。

.

06函館1

・・・デキる・・・(汗)

.

これは、女子がやることではなくて?

.

.

.

そして、家を出る前にパンをかじり、デニーズでコーヒー2杯と

サラダを食べた私は、3回目の朝ごはんをいただきました。

.

.

.

.

07函館1

今回も、ANA!

.

.

.

では、なくて、AIR DO!

.

08函館1

くまの機体、かわいいーーー!!

(でも乗ったのは違う機材)

.

.

.

09函館1

おー、頑張ってる、頑張ってる。

.

.

.

.

AIR DOは、もう何回か使っているのですが、

サービスもいいし♪

まあ、とりあえず慌ててチケット取ったため、

これしか空いてなかったんだけど。

.

.

.

機内はこんな感じ。

.

10函館1

朝早いし、お仕事の人が多いです。

.

.

.

11函館1

ドリンクサービスは、こんなにかわゆいカップで。

.

.

.

12函館1

.

13函館1

お天気がいいから、景色が楽しめる~。

.

.

.

1時間半ぐらいで函館空港に到着、

.

.

14函館1

そのままバスでこーんな海際の道を走って函館駅まで。

.

.

.

15函館1

うっ、雨…。

東京はお天気よかったのに~。

.

.

あれ、でもすぐやんじゃった!!

ラッキ☆

.

.

.

17函館1

駅前には朝市があります。

.

.

.

16函館1

この時、だいたい9:30。

でも、観光用だからお昼過ぎまでやっています。

たくさんのお店が並んでいて賑やか。

外国人観光客のみなさんでごった返しです。

.

.

.

18函館1

19函館1

丼屋さんも多かったけれどまだお腹すいていないし、

海鮮モノをここで買っても…

とふらふら見て回っていました。

.

.

.

20函館1

イカール星人は、函館のゆるキャラらしい。

.

.

.

21函館1

ご自由にどうぞと言われれば、そりゃーやりますよ、わたしゃ。

.

.

.

22函館1

そして、イカ釣りに挑戦!!!

.

.

.

23函館124函館125函館1

最初は片手ポッケで余裕でしたが…

.

.

.

26函館127函館128函館1

29函館130函館1

ううーーーーー。

.

.

.

.

31函館132函館1

よし!

.

.

.

34函館1

わわわーーーー!!!

.

.

.

.

.

33函館1

やったーーーー!!!!!!

(写真だとどこにいるかわかんないけど…)

.

.

.

.

35函館1.40函館1

そして、その場で板前さんにさばいてもらう。

.

.

.

36函館1

ひーーー、まだ生きてるから、

.

.

.

37函館1

お目目とあんよが

宇宙人みたいに立ち上がる~!!!!!!

.

.

.

.

.

39函館1

38函館1

こっち見てるーーーーーーー!!!!!!( ;;゚;Д;゚;)

.

.

.

42函館1

お刺身!!!

.

.

.

43函館1

超~甘くて、こりこりで美味しい…

.

.

.

.

.

・・・でも・・・

.

.

.

.

.

(イカの足が立った姿の)あまりの怖さに、

.

.

.

.

.

なんと

.

.

.

このあと、

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 

イカを食べられなくなって

しまったと言う!!!!!!

(いまだにそのトラウマから抜けられず)

.

.

.

.

.

お散歩がてら歩いてホテルまで。

.

46函館1

函館山が見えました。

.

.

.

44函館1

途中にある、青函連絡船「摩周丸」。

日本国有鉄道マーク入り。

.

.

.

45函館1

碇の前で「怒りのポーズ」

.

.

.

47函館1

.

48函館1.49函館1

大きな船・・・

大活躍したであろう船体は、今は静かに海に浮かんでいます。

お疲れさま。

.

.

.

.

あっ、市電~!!!!

50函館1

.

51函館1

.

52函館1

いろんなデザインがあって、見つけるたびにきゃーきゃー喜ぶ♪

.

.

.

53函館154函館1

タクシーだって、牛柄だもんね!

.

.

.

55函館156函館1

函館の消火栓は、黄色くてかわゆいのだ。

.

.

.

きょろきょろしている間に…

八重桜がきれいに咲いている中(5月半ばです)

.

.

57函館1

ホテル到着~!!

.

.

今回お世話になったのは、

.

58函館1

LA VISTA 函館ベイ

.

.

.

59函館1

ロビーも広くてきれい。

.

.

チェックインまでまだ時間があるので、

荷物だけ預けて、散策に出発です!!!

(この時点でまだ午前10時過ぎ。).

.

.

.

.

.

.

つづく。

.

.

.

 

14 Responses to “♪はーーーるばる来たぜっ、”

  1. Misa Says:

    皆さま、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    イカは未だに食べられない状態です…弱い自分(苦笑)
    でもこんな風に私たちは食べものをいただいているんだなあということも
    実感しています。
    ありがたや。
    旅先では最近は食べるものよりも、建物や風景に目が行くようになりました。
    それも歳を重ねた証拠でしょうか。なんちて。
    もちろん、もぐもぐ精神は現役です。

    そろそろ梅雨明けですね~♪

    Misa

  2. こんにちは。
    イカと言ったら北海道なんですね。
    思い立ったら行くという行動力がうらやましいです。
    一度北海道に行った時イカのお刺身をいただきましたがとても美味しかったです。
    今まで食べていたものとは大違いでした。
    このごろはいろいろな飛行機があるんですね~
    牛の模様のタクシーが楽しいです^^

  3. manmanzou1 Says:

    Misaさまの行動力にビックリ!

    おともだちの、おにぎりにビックリ!

    朝食の回数にビックリ!

    そして

    トコトコと歩く、イカ星人に・・・・・・

    夢に出てきそうです、、、、

  4. azusa Says:

    その後、イカは食べれるようになりましたか?
    トラウマになっちゃう人がいるなら
    このパフォーマンスは逆効果なんじゃ・・・(笑)
    北海道は行きたいなぁと思っていますが、
    こんな感じで行けちゃうなんてうらやましいなぁ~
    消火栓かわいいですね~!
    私も消火栓は写真に収める人なのですが
    黄色は初めてみましたよ!

  5. キース Says:

    思わず歌っちゃったんだね。
    イカのエピソードはすごい話だね。
    これはトラウマになりそう。
    消火栓レトロでいいね。これは写真撮ってしまうね~次はどこに行ったのかな~

  6. 森のくま Says:

    いやあ、ミサちゃんのお蔭で
    「何よりです」を上手に使えるようになり、とっても助かっております。
    まずは、お礼まで。

  7. フォレ Says:

    miSaさんこんばー

    箱だけーーー!
    イカ食べたいと言ったら
    はま寿司しか思いつかない…
    イカの生首すげ@@

  8. billion1 Says:

    函館へイカ食いイカすぜ、イカの後イカりの前でイカりのポーズでイカした写真を一発、牛模様のイカしたTAXIにイカれた色の消火栓(これは色の決まりないのかな?)イカしたものがたくさんありそうな旅でしょう。

  9. こんばんは~☆
    函館までイカ食べにですか~~
    イカ釣りも楽しそうだし羨ましいです。w
    火星人を見たのはイケなかったですね。。><。
    悪いものを見たということで・・早く忘れましょう!
    摩周丸は記念館になってるんですね。
    青函トンネルが開通すると連絡船は姿を消したと思ってました。
    市電はいろんなデザインがあって楽しいですね!
    どーもくんなんかは、きゃーっという声は出ませんが、
    ニンマリして夢中で写真撮るのは間違いありませんwww

  10. Sartenada Says:

    What a wonderful and interesting post. Your airplane photos are my favorite. You might remember that I worked for Finnair. I have told about it in my About me post.

    Have a great day!

  11. ちえみ Says:

    凄い!
    行動力が!早い(^o^)/
    イカ…これはやっぱり頭に残り
    ますよね。イカ…
    路面電車いいですよね。
    こういうの大切にして欲しいですよね。
    旅は、いいですね〜(*^o^*)

  12. usagi19 Says:

    早朝の空港も朝日を見れたりしていい感じですね
    タイトルとすぐの1行で函館に行ってきたんだと分かりましたぁ^^
    自分で釣ったイカをその場で調理してくれるのね。新鮮で、プリプリやろね~~
    でもまだ動いてる頭とか見たら・・・かわいそうになるねぇ
    手を合わせてから食べないとやね^^
    このあと函館の町を散策したのかな?
    サブちゃんの記念館も行かれたのかな?

  13. monyo Says:

     こんばんは!
    イカ、食べたーい!!あたしも食べたいです。でもできればお寿司で。
    でも、せっかく新鮮なお刺身も、こんな事をされたら・・・こんな姿をみたら
    あたしもきっと食べられないと思います。これはないよ。。板前さん(TT)
    頭ガッツリ切り落とされた宇宙人ですよね、これ。

    今はいろんな飛行機があるんですね。
    飛行機のカップの白熊が、北海道の白熊ラーメンとおんなじです。
    それはそうと、Pさん、今回もすばらしい。
    お料理ができる男の人って、いいなあ。。

  14. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    「烏賊食べたい」で函館へ・・・・良いですね。その行動力が羨ましいです。
    北海道へは一度も行った事が無いので行ければなぁ~~と常日頃、思ってはいるのですが中々・・・(苦笑)
    朝食のおにぎりはヤッパmisaさんが・・・(笑)出来る男子、私も若い頃そうであれば人生変わったかも(T▽T)アハハ!
    イカを調理してるところは見ない方が良かったようで、早くトラウマを捨ててください。それにしても立ち上がるとは!!!凄い生命力ですね。
    青函連絡船と言えば船の科学館に「羊蹄丸」展示されてましたね。愛媛の新居浜で展示された後、解体されると言う事でしたが、青函連絡船運航中に一度も乗船した事はないですが、昭和が一つ消えたなぁ~~と思いました。「摩周丸」の保存も何時まで続くんでしょうね?
    路面電車は見てるだけで楽しくなります。日本各地に存在している事は意外に知られてないのではないでしょうか? 私が上京した頃には横浜にもありました。トロリーバスも走っていて、カーブで架線から外れてストップなんて事もありました。(笑)
    牛柄のタクシー・・・笑えます。北海道を主張してますね。
    次回楽しみに待ってます(^_-)-☆


コメントを残す

