もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

秋のおやつ 2014/10/15

Filed under: スイーツ — Misa @ 10:46 PM

.

ちょっと前になるけれど、ぶどうを送っていただきました。

.

01秋のおやつ

いつもありがとう。

爪をむらさき色に染めながら、甘い巨峰をたーんともぐもぐ致しました。

.

.

 

..

.

.

.

私は、マックのアップルパイが苦手。。。

油っぽいし、中のりんごも甘すぎてどろどろで、ちょっとダメ。

三角チョコパイとかは好きだったけれど。

.

.

で、このたび発売された「あんこパイ」。

02秋のおやつ

先週は毎日食べてた…。昨日も食べたしね~(笑)

.

.

.

外側の皮が、何とちょっと塩っけがある生地。

そして、つぶあん、いっぱーーーーい!!!

何これ、おいしすぎる!!

あるときは、コーヒーと。

あるときは、ソフトツイスト(ソフトクリーム)と。

.

あまりにも感動して、マックに

「定番化してください」メール

送っちゃったもんね。

まあ無理でしょうが…

業績不振ということですので、どうぞ一般ユーザーの声も大切にしてやってください(笑)

.

.

 

.

.

そして、無印週間(無印良品のメンバーは10%オフ)で

たんまり買い込んできた、これ。

03秋のおやつ

.

.

04秋のおやつ

その名の通り、ドライフルーツとナッツが入っています。

.

.

最近、体がベイマックス化してきました。。。

体重はそんなにかわらないけれど、ふわふわのぷにぷに。

おやつもちょっと気を遣わなければと。

ほらー、ドライフルーツとかナッツとかって、モデルさんも

おやつにしているみたいだし(テキトー情報)

というか、買わなきゃいいだけなんですけれど、

まあ、ただただ好きってだけ。

てへー。

.

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

.05BAYMAX3D

ベイマックスがイターーーーー!!!

.

.

先日、日本に300体上陸したらしいので、その中のひとつだと思われます。

.

0706

ニュース画像より

.

激務のようで、ちょっと空気抜けてる感があった(笑)

セロハンテープが必要かも…(笑)

..

.

.

.

 

 

24 Responses to “秋のおやつ”

  1. Sartenada Says:

    What are those white “creatures” at the end?

    • Misa Says:

      Hei!!
      This white creature is “BAYMAX” which is The Disney movies new hero.
      The title is ” Big Hero 6 ” in English.I think that this movie will be screened soon in Finland.
      I bought an advance ticket of this movie.I’m looking forward to go to.
      Kiitos!

  2. こんにちは。
    朝晩冷えてきて秋も深まってきましたね。
    食欲の秋ですね^^
    近所に植えてある柿やいちじくが食べごろになっています。
    あんこパイ美味しいんですね~私もあんこ好きです。
    近くにマックがないのが残念です。定番化されたらいつでも食べられるから
    メールが実現化されるといいな。

    ベイマックス愛嬌があっていいですね。
    姿をみているだけでほんわかしてきます。

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんばんは☆
      今日はだいぶ寒かったです。もちろん真冬の厳しい寒さから見れば
      たいしたことはないのですが、日によって気温の変化があり過ぎて
      着るものにも困ってしまいますね。
      柿やいちじく、いいですね~。
      いちじくは私はドライフルーツのものしか食べたことがないけれど、
      今度買ってみようかな。
      あんこパイ、そろそろ期間が終わってしまうかもしれません。
      ネット上では好評なので、ぜひ定番化してもらいたいです!
      ベイマックス、愛嬌たっぷりですよね。
      このほんわかさで、どんなストーリー展開を見せてくれるのか
      とても気になります♪

  3. りばてぃ Says:

    南国フルーツが割りと苦手で、ドライフルーツが苦手でf(^_^;
    ナッツは大好きですが止まらないので危険だし(笑)。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      ドライフルーツダメですか~。干しぶどうとか苦手な方とか
      結構いらっしゃいますよね。
      ナッツ、私はカシューナッツが大好き~。
      そしてカロリーを考えると…そうなんです、危険すぎるんです!!!(笑)

  4. 暇人 Says:

    こんばんは
    暇人みたいな老人には 届いてこないような 話題で、一生懸命 勉強させていただいています。
    いつも 西岡公園に行っておりますので、街中の様子が分かりません。奥方様の お抱え運転手で 街中のデパートに行くと、違った国に来たような気になりますよ!(^^)! ときには、デーパートなどに行って、時代の流れを キャッチしなくてはいけないようですヨ!(^^)! こちらで 少し勉強させて戴きます。!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      す、すみません、短いブログなのに色々話題が飛びすぎ…
      何とお幸せな奥さまなのでしょう。
      ぜひデパートや街中で、人間ウォッチングも楽しまれてください♪
      私は暇人さんのブログで、北海道のかわいらしい生きものたちの様子を
      楽しく勉強させていただいています♪

  5. 森のくま Says:

    先日「あんこパイを定番化してください!」というメールがうちに届きましたが、
    このメールをどうすればよいんでしょうか?というわけで、ごきげんよう。

    • Misa Says:

      森のくまさん、こんばんは☆
      あれっ、くまさんちに届きましたか!!!!???
      ぜひ、くまさんの例のコネクションで何とかしてください~。
      ごきげんようでございます。

  6. キース Says:

    ベイマックスってのは何のキャラだろうか???
    ビバンダムのようでゴーストバスターズのようで、謎だね~
    マックも色々考えてるんだね。
    日本を意識した商品いいアイデアと思うよ~

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      ディズニー映画の「たたかわないヒーロー」のロボットなのですが、
      こんなまるくて、ふわふわなロボット、かわいらしいですよね~。
      そうそう、マックのあんこメニューなんて考えてもいなかったけれど、
      あげまんじゅうのような感じで、そして皮がほんのり塩味で、
      日本の甘味を強く意識した商品、私は褒め称えたいです!!(笑)

  7. フォレ Says:

    miSaさんこばーー
    シェイクの紫イモなら頂きました
    そしてドムドムのスイートポテトパイ好きだったなぁ~(懐

    • Misa Says:

      フォレさんこばーーー
      紫いもシェイク、気付いたらもう終わっていて飲めなかったんですよ・・・・
      ドムドムにスイーツポテトパイなんて素敵なメニューがありましたっけ!!??
      コロッケバーガーしか覚えていないなあ。
      おいものパイ美味しそう…

  8. usagi19 Says:

    食欲の秋ですね~~果物も美味しいのがたくさん!
    ぶどう、梨、柿・・・
    アップルパイ、マクドでは食べたことないけど、他のところのはちょくちょく食べます。
    りんごの味がして好きです

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      いもくりかぼちゃのスイーツも多くなるし、
      柿や梨、それからみかんも出回ってきて大好きなものがたくさん♪
      私もアップルパイ自体は好きなのですが、マックのはあんまり食べません。
      あんこパイは美味しいんですよ~(^▽^)

  9. saganhama Says:

    こんにちは(^^)
    ベイマックス良いですねぇ~~~(^^) 人間もセロテープで体が補修できれば良いんだけどな(^◇^)
    マクドのアップルパイ苦手ですか。熱々で、ドロドロ、甘過ぎでシナモンの香りが強いところが私は好きですo(*^▽^*)oあはっ♪
    でも、あんこパイ美味しそうですね。粒あんが大好きですなんです。期間限定ですか(残念)
    ドライフルーツ&ナッツ喉から手が出そうになりました。食べだすと止まらなくなるので、お腹回りを気にして控えてるんですよ(苦笑)

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      ベイマックス、予告シーンだけでも笑っちゃいますよね。
      真面目なシーンもあるようですが…
      私も色々と修復したい場所が多々あります(笑)
      シナモンも熱いりんごも好きなのに、なぜだかマックのアップルパイは
      ダメなんですよ…
      あんこパイは美味しいので、明日も食べようと思います(^^)
      ドライフルーツ&ナッツ、これ美味しいんですよ~。
      大袋だときりがないのですが、小分けになっているので美容と小腹満たしに
      頂いています(^▽^)

  10. abend Says:

    こんにちは。
    あんこパイ気になってるんです。リピするとはおいしいんですね^^

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      ほとんど毎日のように食べていました~。
      まだあるかなあ~。
      仕事のあとのご褒美にぜひ明日も食べたいのですが…(笑)

  11. こんばんは。

    食欲の秋ですから美味しく食べたいですよね。
    サンマ、くり、脂の乗ったアジ、牡蠣はどうかな・・?
    何しろこの時間におれがPCを打っていることは仕事に行けなかったことで、
    先ほどまで大変でした。
    その原因が牡蠣・・・
    ノロではないのですが食当たりで体力が奪われました・・・
    というわけで適度に秋を楽しみましょう!!

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      体調大丈夫ですか!!??
      私も生牡蠣を食べた週末でしたが、何とか無事でした・・・
      もともと季節の変り目で体調が不安定なときだったから、
      なおさらお辛かったと思います。
      秋は美味しいものがたくさんですね♪
      どうぞおからだに気をつけて、美味しい秋を楽しまれますように。
      お大事にしてくださいね!
      お互い美味しい毎日を過ごしましょう♪

  12. KYG Says:

    空気が抜けたベイマックスって、炭酸抜けたサイダーみたでしょうね。


コメントを残す

