もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

赤いもの 2014/10/24

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 12:31 AM

.

好きな色と言われると、とても迷う…

.

でも気付くと赤いものが結構多いかな。

服はほとんど持っていないけれど、インテリアなどの小物とか。

.

..

.

.

最近、うちに来た赤いもの。

.

.

.

.

01red

MOGUのクッション。

.

.

パウダービーズが入っていて、この触感がたまらなく好きなのですが、

このホールクッションは、高低差があって色々と使えるんです。

こちら

.

.

.

02red

このネーミングにも親近感沸くし♪

.

.

.

.

.

.

.

.

トイザらスで一目惚れ。

.

.

..

03red

トミカのお弁当箱、消防車Ver.。

.

かわゆいのー。

.

.

.

.

.

04red

でも、すんごくちっちゃいのー。

ちびっこ用だから…。

.

.

.

.

.

.

.

でかい買い物も致しましたことよ。

.

.

.

.

Dr.Airマッサージシート

.

.

00red

.

これ、軽くて(4.5㎏)自宅にある椅子とかソファにぽんっと置くだけだし、

もみ玉がすんごくきもちよくて、LOFTやハンズの店頭で何度も何度も試して、

えーーーい!!って、買っちゃいました。

.

.

.

ま、このもみ玉、LEDで色々と光っているのですが、

実際座っちゃうと全く意味のない感500%…(笑)

.

.

.

05red06red

あ、後ろに写っている私の机の椅子も赤いし、

キャビネットも赤い…。

.

.

29,800円なのですが、マッサージチェアと考えると破格のお値段。

そして、購入してから一日もかかさずお世話になっています。

テレビを見ながらとか…

とにかくこれは、今年一番のヒット!(と想定)

.

あまりにも気持ちよすぎて、そのまま寝てしまったこともあるので、

ちょっと注意が必要かも(笑)

.

.

.

.

.

Pが同僚の結婚式の2次会のビンゴで当たった!!

.

.

07red

ネスカフェ ドルチェグスト

.

.

.

.

.

08red

それも赤!!

.

.

.

.

.

専用のカプセルを入れて、ボタンを押すだけ。

ドリンクの種類も14あります。

.

09

.

最初はバラエティセットが付いているので、試してみたけれど、

やっぱり普通のブラックタイプが一番好きだなー。

ラテとかも美味しいけど、ミルク用のカプセルが必要なので、

コストが2倍になっちゃうし。

ちなみに、1カプセル50円ぐらい。

.

普段はドリップタイプのコーヒーメーカーを使っていますが、

最近は週に何回か、クレマが出来るコーヒーを飲むという、

ちょっとした幸せも味わっています♪

.

.

.

.

.

で、風邪をひきました。

この秋で3回目ぐらいかも…

市販の薬より一発で効くからお医者に行ってきた。

症状が多くて、もともと胃も弱いし、そんなこともあって

8種類の薬漬け…(汗)

.

11red

そして帰り道に「医者要らず」と教えてもらったりんごを買いました。

りんごは普段食べないんだけど、きれいな赤に惹かれて。

.

.

.

.

.

.

.

.

えーと、旅に出かけました。

まあ、この旅の疲れも風邪の原因だったのかも。

でもすごく楽しい旅でした。

.

.

.

10red

赤い「こまち」は、撮っただけだけど…

.

.

.

次回より、またのんびり更新で旅行記始めます~。

.

.

.

.

 

24 Responses to “赤いもの”

  1. omi Says:

    こんばんは&ご無沙汰しています。
    風邪大丈夫ですか?ぶりかえしていないですか??
    函館の記事など楽しく拝見していました。
    赤のマッサージシート、すごくいいですね。

    赤は若い頃、赤いポロシャツでよく過ごしていましたが、
    今はもう着れなくなりました。
    チェック柄が裡にポイントになっているパーカーを
    時々着るくらいです。ジップの一段目を開けるとチェック柄が
    見えるようになっています。

    コーヒーメーカーもいいですね。
    僕もしばらく前からずっと欲しいのですが、
    いまだ手に入れていません。
    豆から挽いた味、なかなか家では再現できないです。

    7月に東京に行きましたが、へとへとになって帰ってきました。
    車の「楽ちんさ」を改めて実感しました。
    先輩からはFBで、「今度ゆっくり来た時はぜひ飲もう!」って言われましたが、
    なかなか東京は自分的には遠くなってきました。
    卒業して東京で過ごした2か月、いつも思い出します。

    自分事になりましたが、またコメントしてもいいですか?

    (ブログを辞めようか、休もうかと思って、少し寄らせてもらいました。)

    • Misa Says:

      omiさん、こんばんは。
      ご無沙汰しております。
      函館の記事も見てくださってありがとうございます。
      マッサージシートはオススメです!
      コーヒーマシンも。

      ファッションの赤は差し色にするといいですよね。
      インテリアも赤があると引き締まる感じがします。

      ブログはomiさんのペースでいいと思いますよ。
      私もぱったり更新していなかったりしていますが、
      日々の日記のようなものですが、
      月に1回でも年に1回でも続けていきたいと思っています(^^)

      これからもお互い健康に気をつけて毎日を過ごしましょう!

  2. usagi19 Says:

    私も赤、好きです。ピンクとかも。色選ぶとなると赤系統が多いですね。
    赤は燃える色、元気になりそうな気がしますよね
    秋田方面に行かれたのかな?旅行記楽しみにしてますね

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      赤系がお好きなんですね~。
      そうそう、元気になれる色ですよね。
      下着や靴下にもいいって言うし…(^▽^)
      行った先は宮城です♪
      ありがとうございます。のんびり更新ですが、
      記録を綴っていきます!!

  3. monyo Says:

    こんばんは!巨峰は私も大好きですが、カナダにはないので、去年日本に帰った時に毎日、二週間巨峰を食べておりました。こちらでは、ぶどうはもちろんなんですけど、果物は皮ごと食べるものも多く、みかんやバナナ、スイカやメロン’以外は、桃、プラム、りんご、杏・・みんなそのままかぶりついて食べてます。

    コーヒーメーカってあると絶対毎日飲んでしまうんですよね。家にはKEURIGがありますが、1杯あたりが安くて済むしフレーバーも色々なので楽しいですよね。
    ちなみに私は、子供の頃からずっと緑か青いものばかり・・・
    飲み物もメロンとか緑だと、ぐぐっと来てしまう・・
    アイスもメロンか抹茶ですww

    • Misa Says:

      monyoさん、こんばんは☆
      巨峰、カナダにはないんですか!美味しいですよね~。
      どんどんつまんでしまうので、一房なんてあっという間です!
      桃の皮も食べる習慣ありますよね。
      長野出身の友人は、そのまま食べると言っていました。
      フルーツも皮と実の間に栄養あるっていいますもんね!

      ドルチェグストはKEURIGとタイプが似ていますね♪
      私は普段ブラックコーヒーなのですが、泡立てたミルクを作るのが面白くて
      ラテも飲んだりしています(^^)

      緑も青も好きなんですよ~。
      洋服には緑が入っているものが多いかも。
      メロンや抹茶の自然の緑も美味しいですよね~。
      私は最近、「ルッコラ」が気に入ってしまって、
      野菜はそればっかり食べてます

  4. 森のくま Says:

    なるほど赤かあ、ふと家の中を見てみたけど、
    赤いものって群馬で買った天狗のお面ぐらいだなあ。

    っていうか、マッサージシートがすごくいいなあ!
    ふと家の中を見てみたけど、うちには熱さまシートしかないや。

    • Misa Says:

      くまさん、こんばんは~☆
      オサレ!!
      天狗のお面は凡人の部屋にはなかなかありませんもの。
      マッサージシート、すんごくいいですよ~。
      くまさんならどの色を買われるかな。
      熱さまシート…うっ、なかなか返せない、これも非凡人ならではの
      オサレダザレ。

  5. 暇人 Says:

    こんばんわ
    赤一色でまとめられたんですね。!(^^)!
    こうしてみると、「赤色」のツール等 結構あるもんですね!(^^)!
    暇人が、赤一色でまとめると、赤字の小遣い帖、二日酔いの赤い目、アカトンボ、アカゲラetc
    結構あるもんですね!(^^)! それに 交通違反の赤切符(まだ、もらったことはありませんがネ!(^^)!)
    そちらも そろそろ 黄葉が始まるのではありませんか!(^^)! 楽しみですね!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんばんは☆
      赤い色のインテリアやファッション小物、家電など結構あるんですよね~。
      そうだ、生きものの世界にも赤い色が多いですね。
      あははは、暇人さんの赤一色、なかなか面白い(^▽^)
      赤切符はもらわないようにしてくださいね!
      ハナミズキの葉がようやく色づき始めました。
      きっとすぐに冬がやってくるのでしょうね~。

  6. かぜ、お大事に
    気温の変化が激しいですもんね。

    • Misa Says:

      summerfield84さん、こんばんは☆
      ありがとうございます。
      植物たちも戸惑う気候、体調管理をしっかりしたいと思います。
      summerfield84さんもどうぞお気をつけて!

  7. キース Says:

    お体お大事に。薬漬け?でよくなったかな。

    停滞雰囲気、情熱の赤で吹き飛ばしてね。
    家でマッサージってのはいいなぁ。

    こまちということは秋田に行ったのかな。
    旅行記またぼちぼち更新してね~

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは~☆
      ありがとうございます!
      だいぶ楽になりましたが、ぶり返さないように気をつけます。
      情熱の赤、日ハムが日本シリーズに出ていないけれど、
      何とか燃やさなければ。心も脂肪も。
      マッサージシート、毎日お世話になっています(^^)

      こまち、は撮っただけなんです。
      でも秋田も行ってみたいなあ。
      旅行記のんびりペースになると思いますが、
      これまた情熱をかけて更新したいと思います(^▽^)

  8. りばてぃ Says:

    気温の変化が激しくで体調を崩しやすいですよね。
    私の持っている赤いものは……血圧計(笑)。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      そうなんですよ、この秋はもう体調崩しまくりです(T_T)
      血圧計、赤いんですね!!! いいじゃないですか~。
      電化製品も最近は色んな色があるので、今度トースターを買うときは
      赤いものにしたいと思っています。
      (今のがもうすぐダメになりそうです・・・・)

  9. saganhama Says:

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    赤いファッションはチョット難しいですが、インテリア、小物は女子であれば赤くても気軽に導入できますね。男子が真っ赤なインテリアじゃ引いちゃいますが・・・(笑)
    コーヒー好きとしてはドルチェグストが欲しいなぁ~~~

    風邪ですか!私の相方も喉がおかしいと咳をしてますよ。急に気温が下がり体調崩してる人が多いようです。ご自愛ください。

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんばんは☆
      赤い色の服は難しそうですが、差し色としてはすごく使えますよね。
      男性も携帯など小物だと持ちやすいし、素敵だと思います。
      コーヒーお好きなんですね~♪
      カプセル式だと後片付けも楽だし、美味しいコーヒーが自宅で楽しめて
      嬉しいです。
      saganhamaさんのご家族、体調はその後いかがでしょうか。
      一日の中でも気温の差が激しいので、saganhamaさんもどうぞお気をつけて。
      私は治りかけなので、ぶり返さないように気をつけます!

  10. フォレ Says:

    miSaさん、おこん!

    あれ!『巣鴨で買ったの~』
    って見せてくれたぱんてーも真っ赤でしたけど!

    • Misa Says:

      フォレさん、おこんこん!!!

      あのぱんてーはフォレさんのために買ったので、
      お会いするとき以外は、飾ってあるのです。えへん。

  11. こんばんは~☆
    赤がこれだけ揃うと立派なカープ女子ですね!^^
    マッサージシートは興味あります。
    座椅子感覚で使えるもがいいです。
    一日の気温差がありすぎるので風邪はひきやすいですよね。
    温かいコーヒーと、すりおろし林檎で早く治してください。
    旅行記☆楽しみにしてます。

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんばんは☆
      そうですね~、赤はカープのチームカラーですもんね!
      マッサージシート、買ってよかったです~。すごくいいです!!
      持ち運びも簡単だし、重宝しています。
      週末は暑いぐらいの日差しでしたが、新しい週はどうでしょうか。
      ミッキーさんもお身体に気をつけてくださいね!
      旅行記、ぼちぼち更新していきまーす(^▽^)

  12. KYG Says:

    >トミカのお弁当箱、消防車Ver.。
    これいいですね~~

    • Misa Says:

      KYGさん、こんばんは☆
      お弁当箱に見えないぐらいかわいらしいんですけれど、
      ものすごーく小さいので、私は全然足りなくて…
      なので、観賞用?になりそうです(笑)


コメントを残す

