もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

仙台旅行記4 2014/12/10

Filed under: 国内のたび — Misa @ 11:37 PM

 

2泊3日の最終日。

.

.

.

.

…の前に。

.

.

.

前日の夜中に食べたおやつのupを忘れてた。

(0時過ぎだったので、日付フォルダが別になっていた)

.

01仙台4

これは、普通にファミマに売っていたんだけど、

お値段お手ごろだし、ずんだスイーツで、

おまけに「限定」なんて書かれたら、買っちゃいます。

.

一日歩き回った自分にご褒美…という名の欲望の渦に巻かれながら、

仙台旅行最終日を迎えます。

.

.

.

 

前日は朝食ブッフェを選んだので、この日は朝から渋~く和食処へ。

.

02仙台4

ホテル内の「はや瀬」で頂きます。

.

.

.

03仙台4

ブッフェではないので、以上!!

.

.

そして、運ばれてから気付く…

おみそ汁に海草らしきものが入ってる…

ダメ元で「すみません、海草が食べられないんです」と言ってみたら、

.

.

.

04仙台4

お麩のおつゆに替えてくれました。

ありがとうございます。

.

.

.

ブッフェに比べたらもちろん量はすくないけれど、

静かな半個室のテーブルでいただく和食の朝ごはん、

なかなかよかったです。

.

.

.

チェックアウトのあとは、荷物だけフロントに預けて、お散歩へ。

まず、行ってみたところ。

.

.

.

ここ。

.

05仙台4

仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール

.

.

.

2階のミュージアムフロアは入館料が必要ですが、

1階のショッピングモールは無料で入れます。

.

.

.

 

目的はここーー!!

.

06仙台4

「ジャムおじさんのパン工場」。

 

.

.

07仙台4

ここでは、アンパンマンのキャラクターのパンが売られていて、

見ているだけでも楽しいーーー!!!

.

.

ところで、世の中のパン屋さんで、結構「アンパンマン(風??)」な

パンを見かけるけれど、あの著作権とかはどうなっているのか…

.

.

.

 

08仙台4

いやいやしかし、さすが公式のパン屋さんだけあって、

ひとつひとつのクオリティが高い!!

(値段も高い!!)

.

.

.

.

せっかくなので、アンパンマン買ってみました。

.

.

09仙台4

にこにこ顔が普通のあんぱん。

お口が開いているほうが、限定のずんだあんぱん。

.

.

.

ほら、朝食が軽めだったから~。

パン食べてなかったから~。

.

.

.

10仙台4.11仙台4

........12仙台4...13仙台4

と、外のベンチでもぐもぐ。

.

お顔、なくなっちゃったから、ジャムおじさんにまた作ってもらってね。

.

.

.

.

.

14仙台4

何がソフトなのか。ハードもあるのか…

.

.

.

.

15仙台4

と、歩いているのは、イーグルロード。

.

.

.

19仙台4

とてもきれいな道で、街路樹も色づいていてお散歩日和。

.

.

.

17仙台4

途中にこんな自販機を発見!!

.

.

.

18仙台4

EAGLESではなくて、ANGELS!!

チアリーディングスクールもあった~。

.

.

.

16仙台4

そう、目指すは楽天Koboスタジアム

.

.

.

せっかく仙台まで来たんだもん。

前を通るだけでも行ってみたい。

.

.

.

と思ったら!

.

.

.

21仙台4

何とこの日は、ファンのイベントがあるみたいで、

入れるみたいーーーーー!!!!

.

.

.

20仙台4

正面入り口。

.

.

 

22仙台4

23仙台4

24仙台4

うわぁぁあああああああ!!!

めっちゃきれい!!!!!

.

.

.

26仙台4

直射日光照りつける中、ファンの人たちは熱心に打撃練習を見ています。

.

.

 

25仙台4

バックネット裏上段。

近くにマンションがあるのがわかります。

そりゃー、鳴り物禁止になるわなぁ。

.

.

.

上へ上ってみよう!!

.

.

.

27仙台4

おおー、外には、仙台市陸上競技場と、イベントに並ぶファンの方々の列。

.

.

.

28仙台4

こんな素敵な指定席もあった。

(勝手に座ってごめんなさい。)

.

.

.

帰るときに気付く、階段には…

.

29仙台4

まるで、スナックの看板のような、選手たちの名前。

おもしろいー。

.

..

と、球場を後にします。

.

.

.

42仙台4

はい、宮城県警のパト発見~♪

.

.

.

そして、帰りの新幹線の前に食べ納め。

.

.

駅ナカにある「牛たん通り・すし通り」。

.

牛タンは、一日目に食べたものがあまりにも美味しかったので、

その余韻を残したいから、おすし屋さんに入ることに。

やっぱ、牡蠣食べとこ~♪

.

.

.

30仙台4

かき鮮 海風土

.

.

.

32仙台4

ここで私は漬け丼を食べました。

茶碗蒸し付き♪

.

.

.

31仙台4

そして、牡蠣もちゅるるるるるーん♪

.

.

.

早めに改札入って、ホームへ。

.

.

注意書きが「昭和」でイイ!!

.

.

33仙台4

0系200系だし!!

.

.

.

34仙台4

こんな少年、最近見かけん!!

.

.

.

私が乗ったのは、E5系だったけれど、ホームに止まっていたE2系をパチリ。

.

.

37仙台4

うーん、お日さまの光で写真が難しい…

.

.

.

ということで、ホームを歩く、歩く!!

.

.

.

35仙台4

吉本新喜劇の伊賀さんは、今の新幹線タイプじゃないなー。

(余談:毎週、新喜劇を録画して見てます。

いつか大阪で観たい!!)

.

.

.

36仙台4

なかなか、すっきりとしたお顔立ち♪

.

.

.

そして、仙台を発ちます。

さよならーーー!!

美味しいものをありがとうーーー。

.

.

.

38仙台4

で、名残惜しく売店で買った牛タンおつまみ

開けてみたら…

.

.

.

.

.

.

.

39仙台4

しょぼっ!!!(スミマセン…)

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

 

.

この日一番びっくりしたこと。

.

.

楽天Koboスタジアムで、トイレに入ろうとした。

.

.

.

40仙台4

マークがかわいいーーーー!!

.

.

さあ、彼女は右打ちか、左打ちか???

.

.

.

…なんて、ぼーっとしながらトイレに入ったら、

.

.

.

.

!!!!!!!!!!!!!!!

.

.

.

.

.

 

.

41仙台4

????!!????

.

.

.

.

.

.

.

嶋選手と青山選手が微笑む、

等身大パネルがぁぁーーー。

.

.

.

結局このトイレは、物置みたいな感じで使えなかったんだけど、

だったら、入り口にそう書いてくれればいいのに!!!

 

.

.

.

入った瞬間、「うわっ」とか声出しちゃったよ・・・

.

 

.

.

.

で、他のお客さんも同じリアクションとるのを、

外からにひひひひ、と見ている私・・・てへ。

.

.

.

.

 

24 Responses to “仙台旅行記4”

  1. フォレ Says:

    miSaさんこばん床ドン!

    私は仙台は国体関係で行ったので
    こんなに色々見て回れませんでしたー
    友達も居ますし、もう一度行ってみたいどす
    あらっ、パトカーはキューブかしら…

    そして私もトイレで嶋選手に
    捕球して頂きたいです(?
    miSaさんの9回裏2アウトからの
    本気の攻めも楽しみです

    • Misa Says:

      フォレさん、こんにちミンティア!!

      国体が肉体に…年末までおかしな私を許してください。
      お友だちがいらっしゃるのなら、ぜひぜひ行かれてみてください♪
      ずんだモノがいっぱい~(^^)
      パトカーにつっこんでくれるのはフォレさんだけなので、
      今後とも、どこかでパトカー見かけたら絶対載せます。
      あと、教習車がスバルの場合も!!

      嶋選手じゃなくて、私が捕球いたしますから。
      本気というにはまだまだでしたが、
      帰り際の電車の中の秘め事、
      なかなか攻め感があって、楽しかったです!

  2. こんばんは~!
    仙台、よいですねー!ワタクシも数年前一度行ったことありますが、あんまりゆっくりできなかったし・・・
    アンパンマン美味しそう~!!!
    楽天のトイレ!すばらし~一度私も入ってみたい!( www

    • Misa Says:

      ぷちさん、こんにちはー!!
      仙台、楽しかったですよ~。少しの時間で色々と見て回れるのが良かったです!
      パン屋さんは本当は色々と買いたかったのですが、日持ちしないので…(><)
      楽天のトイレ、普段はこの仕様ではないのだと思いますが、
      ぷちさんがご要望なら、きっと球場側も用意してくださるかと…(笑)

  3. azusa Says:

    何このアンパンマン~!!
    クオリティ高い!!
    これはテンションあがりますね。
    だけど食べていいのか・・・悩みそう。
    だけど、またジャムおじさんが作ってくれるからいいのか。(笑)
    スタジアムも入れるなんてラッキーでしたね!
    牛タンのおつまみ食べてみたいw

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちは♪
      ねーーーー、でしょぅーーーー!?
      私もこんなにクオリティが高いアンパンマン、初めて見ました!!
      食べるのもったいないぐらいでしたが、300円ぐらいしたので、
      食べないともったいないと思って(笑)、そっこーでいただきました!!
      そうそう、またお金を出すとジャムおじさんが作ってくれます~(爆)
      球場に入れるなんて思ってもみなかったので、とても嬉しかったし、
      きれいな球場に感動しました。
      牛タンのおつまみ、美味しかったけれど、パッケージの割には
      中を開けたら小さいのがちょこっとだけで、ひっくり返りそうになりました(笑)

  4. こんばんは~☆
    仙台旅行記☆楽しく拝見させていただきました。
    公式ジャムおじさんのパン工場は楽しそうですね!!!!!
    クオリティーの高さはさすがです。
    ジャムおじさんでも、顔が無くなってしまうと交換は難しいかと・・・><><。
    koboスタジアムはきれいですね~~♪
    階段はホント!スナックの広告のようですwww

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんにちは♪
      旅行記見てくださってありがとうございます!
      ジャムおじさんのパン工場、最高でしたよ~。
      作る工程もガラス張りになっているし、キャラクターの形の品質は高いし、
      ひとつの芸術ですね。
      ジャムおじさん、いっぱいお顔を作って、どんどん食べても大丈夫なように
      してくださーい!
      楽天の球場、すごーくきれいでした。ここまでの道のりは長かったと思います。
      スナックがたくさん入ったビルの看板みたいですよね~(^^)

  5. 暇人 Says:

    こんにちは。
    仙台は きれいな街のようですが、仙台の街を歩いたことはありません。寝台特急で通過したことがあるだけです。今回は、仙台市内の食べ歩きでしたか!(^^)!。でも、他の所もちゃんと ルポしているようで、タフに歩き回ってきたようで、こちらも 楽しませていただきました。!(^^)! さっぽろは 今日も 朝一番の仕事は、屋外駐車場で眠っている 愛車の掘り起しから始まりましたデス!!!!(^^)!

    • Misa Says:

      暇人さん、こんにちは♪
      仙台駅の周辺はとてもにぎやかで大きなビルがいっぱいでした。
      少し歩くと自然もたくさんあって、お散歩も楽しかったですよ~。
      車に乗らないので、旅行に行くとたくさん歩きます!!
      そちらの雪、大丈夫でしょうか。ニュースで見たりしていますが、
      どうぞお気をつけてくださいね。

  6. キース Says:

    アンパンマンのパン屋は
    さすがに、品ぞろえ豊富だね。
    あら~アンパンマンの顔が減っていって、
    力が出ない~って場面の再現もできてるね!
    細かいけど、新幹線の漫画は緑ラインなので200系だよ~

    • Misa Says:

      キースさん、こんにちは♪
      パン屋さん、本当にクオリティーが高くて、
      うちの近所のパン屋さんのアンパンマンとは全然違いました…(笑)
      へへへ、おなかをすかせた私を、アンパンマンがその名の通り
      身を削って助けてくれました!!
      教えてくださってありがとうございます! 訂正しました~。
      緑ラインは200、しっかり覚えました(^▽^)

  7. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    最近は半個室風の部屋での食事が多くなってて、
    私はブッフェ風より落着けるので好きだわ\(^o^)/

    アンパンマンのパンがこれだけ勢揃いしてたら、
    子供じゃなくてもテンションが上がりそうだわ。

    手入れ内に選手の等身大パネルがあったら、
    落ち着いて用を足せないわね(笑)

    • Misa Says:

      乙女さん、こんにちは♪
      確かにそうなんですよねー。わいわいするのも楽しいんですが、
      朝ごはんだったので余計、静かに味わえてよかったです。
      ジャムおじさんのパン工場は、作っている様子もガラス張りで見られるんです。
      こういうのって、オトナの方が楽しめたりするかも!!
      結局この等身大パネルがおいてあったトイレは使えないんですが、
      それなら「使用中止」とか入り口に書いておけばいいのに~。
      ある意味サプライズだったのかな(笑)

  8. 匿名 Says:

    こんばんは~!はや瀬のお食事は、それだけでもお腹いっぱい になりそう。お商品ですね
    アンパンマンの中にはやはりあんこなんですね?。全種類かって帰りたい。
    びっくりしたのは、楽天Koboすたじあむってなんですか~!!
    あたしは楽天Kobo使って日本の本をたくさん買っていますが、すごい!!
    バーガンディカラーが楽天Koboとこのあたりのシンボルカラーなんでしょうか・・
    10年も日本を離れているので何も知らないあたり、お許しください・・・

    • Misa Says:

      monyoさん、こんにちは♪
      和食って、少しずついろんなものが食べられるので、楽しみもあるし、おなかもいっぱい(な気)になりますよね♪
      アンパンマン、リアルですよね~。美味しかったですよー。
      楽天koboをお使いなんですね!
      オリックスと近鉄が合併して、新規球団を立ち上げたときに出来た楽天イーグルスの本拠地は、
      命名権により名称が色々変わりまして、フルキャストスタジアム宮城→クリネックススタジアム宮城、
      そして今年から楽天Koboスタジアム宮城になったんです。
      バーガンディカラー…調べてしまいました(汗)
      イーグルスのチームカラーは、私は「えんじ色」と認識していましたが、
      クリムゾン・レッドと書いてありました。
      10年って色々なものが変わるのには十分な時間ですよね!
      自分も色々かわっちゃいました(笑)

  9. りばてぃ Says:

    私も昨日、日帰りでしたが仙台に出張に行ってきました。本当は一泊してゆっくりしたかったのですが土曜日から雪だというので真面目に帰ってきました。寄り道できたのは、牛タン発祥の店「味太助」に行けたことぐらいかな。
    写真を見ていて笑ったのが、新幹線ホーム端にあった新幹線と子どもの看板!私も突っ込みながら撮っておりました^^。

    • Misa Says:

      りばてぃさん、こんばんは☆
      お忙しい毎日、お仕事お疲れさまです。
      今年は雪が降るところではいつも以上にものすごいことに
      なっているようで、ニュースを見ていて心配です。
      りばてぃさんも牛タン召し上がったんですね♪
      えーーーー、やっぱりあの注意!の看板撮りましたか!!??
      あれ、なかなかほんわかする看板ですよね~。
      あの看板に気を取られてしまって、肝心の新幹線はあんまり撮らなかったです(笑)

  10. KYG Says:

    コノトイレ そりゃ~~誰もが驚くでしょう~~ ね~~ (w
    アンパンが可愛いです~~!!

    • Misa Says:

      KYGさん、こんばんは~☆
      いやー、びっくりしましたよ、ホントにうわっと煎ってしまいました(笑)
      アンパンマンのあんぱん、食べるのがもったいないぐらいに
      かわいかったです♪

  11. usagi19 Says:

    街がイーグルス一色って感じやね。スタジアムの中に入れてよかったですね。
    私も以前秋季練習の時に入れて見ました。きれいな球場でした。
    今はまたもっといろいろ変わってるよう。階段に選手の名前があったり楽しそうね
    吉本新喜劇好きなんだ~是非大阪にお越しくださいネ
    食べ物も美味しいもの多いし~^-^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      やっぱり地元の力ってすごいですよね。
      悔しい?けど、日ハムも北海道に行ってから強くなったし…
      うさぎさんも球場入られたんですね!
      私もきれいな球場だーって思いました。お天気もよかったし…
      最初は色々と改装が大変だったようですが、
      これからもまた楽しい球場になっていくのでしょうね♪
      はいっ、新喜劇、1週から2週遅れぐらいで東京でも放映されているんですよ。
      一度生で観てみたいですね~♪
      もちろんもぐもぐもしに!!

  12. こんばんは。

    仙台って好きな街です。
    都会なのに道路は広く、川がきれい。。。
    デパートはきれいで楽天ムード一色。
    さすが杜の都ですね。
    時間があればのんびりと観光したいのですが、
    いつも中継地点です・・・

    hiro

    • Misa Says:

      hiroさん、こんばんは☆
      そうなんですよね、仙台駅の周辺は商業施設もたくさんあって、
      とてもにぎやかですが、少し歩くと緑も多くて川の流れもあって…
      素敵な街でした。
      旅行ってリフレッシュできるけれど、時間がなかなか・・・
      でも動けるうちに・・・(笑)
      お互い、健康に気をつけて年末を乗り切りましょうね♪


コメントを残す

