もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

来年の春夏もの…と、もう何回目?㌧チン会♪ 2014/12/25

Filed under: その他お気に入り,ファッション,㌧チン会 — Misa @ 11:50 PM

.

少し前の話ですが…

.

.

..

01201412

こんなハガキが届きました。

.

無印良品の2015年の春夏ものの展示会の招待状。

メールで申し込んでいたのですが、忘れかけていたころに届いた…。

.

.

.

で、行って参りました。

久しぶりの青山。

.

.

外観を写さなかったけれど、ちょっとわかりにくい場所のギャラリー。

中へ入ってハガキを渡して記帳します。

中は自由に写真を撮っていいですよと言われて、それじゃーとカメラを向ける。

.

.

.

02201412

フロアに広がる、ふわふわ。

触ってみても、ふわふわ。

.

.

03201412

羊毛みたいな感じだけれど、綿なんです。

.

.

05201412

04201412

オーガニックコットンへの取り組みの説明や、

そのコットンで作られた衣類がディスプレイされていて、

心もふわふわしてきました。

.

.

.

2階へ。

.

06201412

07201412

ここは、全て来年の春夏の商品のサンプルです。

.

.

私は、持っている洋服の無印率が高いので、わくわく。

一応この日もコートを着ていきました(笑)

.

.

08201412

こんなコーデ、シンプルだけれど好き。

.

でも私の顔が地味なんだよなぁぁぁ。

地味×地味=派手…になるわけがない…

.

.

.

10201412.09201412

それぞれの商品にはこんな風に、展開店舗やサイズ、

計画数量などが細かく決まっていて、へええと思う。

.

.

.

11201412

帰りにおみやげで、オーガニックコットンのTシャツ

いただきました。

インナーにしてもよさげ。

無印は首のところの品質・サイズタグが無くて、印刷されているものがあるので、

ちくちくしなくていいんだよなー。

.

.

.

来年の春夏が楽しみ。

.

.

.

と言いつつ、クリスマスの雰囲気も味わっておりました。

.

12201412

クリスピー・クリーム・ドーナツとか。

.

.

.

13201412

PLAZALindtでクリスマスのお菓子買いまくったり。

.

.

.

14201412

THE BOOMのラストツアーに行った同僚が、おみやげにくれた

新喜劇のクリスマスカードと、私のお気に入り清水くんのマグネット♪

.

.

.

36201412

新宿高野のマロンドショコラ。

これがまたずっしりで、濃いーいケーキで♪

.

.

.

自分へのプレゼントは、MARKS&WEBグッズ。

.

15201412

.

クリスマス色の限定、ハンドメイドの石けんは、

ゼラニウムの香りとりんごエキス配合。

パプリカから抽出した天然色素と紅茶エキスからの

鮮やかな赤色♪

.

かかと用に購入したボディバーム、銀色の缶に一目ぼれ。

.

メイプル素材のウッドブラシは、もうこれで5本目かな、6本目かな。

一年に一度買い換えます。

お正月から使う予定。奥にあるのは今使用しているものです。

.

.

.

.

.

****************

.

.

.

.

そして、床ドン仲間フォレさんと、恵比寿でデート♪

お昼ごはんは、姉妹(チャメ)で、スンドゥプチゲ。

.

16201412

きのこ春雨のスンドゥプ鍋。

.

数あるメニューの中から、何も二人で同じもの食べなくてもいいのに…と

思いつつ、辛さのレベルだけ私の方がちょい辛め。

生卵を落として、混ぜ混ぜして、石焼きごはんと一緒にいただきまーす。

.

.

.

17201412

フォレさんの髪はさらさらのつやつやです。

.

.

.

久しぶりにお会いしたので、おしゃべりばっかり。

と言っても、先日長電話したばかりだけどね~。

.

.

.

そして食後に歩きながら、

お互い「食べる?」とかばんから出したのは…

.

.

.

.

.

.

18201412

えっ、まさかの同じ味@ミンティア…(笑)

.

.

.

でもさー、くまさんはミンティアじゃなくて、

絶対フリスクだよね~って言っていたら、

.

.

.

.

.

.

.

19201412

本当にフリスクだった(爆)

.

.

.

というわけで、『オトナのメリークリスマスin恵比寿』

一瞬ですが3人で合流~。

.

.

.

と言っても、実はくまさんはお仕事で大忙しのところ、

ただただ私たちが冷やかしに行ったという、

とっても迷惑なお話です…ごめんなさい。でした。

.

.

.

35201412.

34201412

おまけに焼き栗や温かい飲み物もごちそうしていただきました。

ありがとうございました!

.

.

.

24201412

クリスマス一色の恵比寿ガーデンプレイス。

.

.

.

20201412.21201412

で、かわゆくはしゃぐフォレさん♪

.

.

.

25201412

23201412

22201412

少しずつ暗くなって、ツリーやお店、

それからバカラのシャンデリアも点灯。

.

.

.

いやー、自撮り棒がこんなに世の中に繁栄しているとは…

そんなご時勢の中、ベンチに座っていた私たちの前で、

元祖「これぞ自撮り」をやってのけるカップル。

.

26201412

彼のオープンスタンスが半端なくて、フォレさんと「おおー」。

よく頑張りました!!

.

.

.

.

2720141229201412

28201412

くまサン太さんとの記念撮影も無事終え、今年もありがとうーとお別れ。

おじゃましました!!

.

.

.

.

私とフォレさんは駅の方にふらふらと戻って、

.

32201412

つばめグリルでハンバーグとロールキャベツ。

.

.

.

お店の前にあったのって…

30201412

これ、どう見ても、カオナシの赤バージョン。

.

.

.

31201412

正面から見ると、サンタさんなんですけれどね。

.

.

.

話が尽きず移動して、コーヒーを飲みながら3時間ぐらい???

本当に話が尽きない!!で、お互いにリップを塗り塗り…

.

.

.

33201412

あれーーー!!?? またおそろい!?

.

.

.

電車の中でも更に40分ほど話し続けて、バイバイしました。

楽しい時間をありがとうございました!

.

.

37201412.

38201412.39201412

お二人からクリスマスプレゼント、頂きました。

ありがとうございます!

また次回、㌧チン会で!

.

.

.

.

今年も色々ありましたが、美味しいものをたくさん食べて、

旅行に行ったり、友だちとげらげら笑ったり、楽しい時間も多かったです。

今年ももうあと数日…。

残りも楽しい日々でありますように。

.

.

.

.

皆さま、よいお年を!!

.

.

.

.

 

30 Responses to “来年の春夏もの…と、もう何回目?㌧チン会♪”

  1. azusa Says:

    あけましておめでとうございます!!
    す・・すごい!ついにお互いの考えていることまで
    わかるようになっちゃったんですかっ!!^^
    好きなものまで似てきちゃうんですね(笑)
    スンドゥブおいしそう~!
    最近韓国料理を食べてないなぁ。。。

    自撮り棒流行ってますよね~。
    みんな持ってて、それを冷めた目で見ている私たちは、
    未だにデジカメ自分たちに向けて「あれ~うまく撮れない、もう一回。もうちょっと下~」
    とか言いながら撮っていますw

    • Misa Says:

      azusaさん、こんにちはーーー!!
      新年のご挨拶ありがとうございます!
      今年もよろしくお願いします~♪

      フォレさんとのリンクはびっくりしましたよー。
      フォレさんがミンティア出したときは、ええええっ!!!??と思いましたもん(笑)
      韓国料理、寒いときに体が温まりますよね~。
      私もまたスンドゥプ食べたくなってキター。

      自撮り棒、私もあれは避けたい…(笑)
      そうです、あの自分たちで上だ、下だ、と言いながら撮って、
      半分顔が欠けてたりするのが、またいいんですよね~(^▽^)

  2. hzdjp Says:

    新年、明けまして、おめでとうございます。🐑 🐑(羊)

    本年も、Misaさんにとって、良い年であります、ように。🎍 🎍(門松)

    • Misa Says:

      h.z.dさん、こんにちは♪
      新年のご挨拶ありがとうございます!!
      こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
      お身体に気をつけて、どうぞ素敵な一年をお過ごし下さい(^-^)

  3. billion1 Says:

    賀正!おめでとうございまんす。ひつじ。
    本年もよろひつじで願います??

    • Misa Says:

      billionさん、こんにちはー♪
      新年のご挨拶、遅れてしまってごめんなさい!
      今年も安全運転で♪よろしくお願いいたしますー!!

  4. Nami Says:

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。
    今年も、Misaさんのおいしそうで、楽しくて、素敵なブログ、
    とても楽しみにしています♪ (^^)

    • Misa Says:

      Namiさん、こんにちは。
      新年のご挨拶ありがとうございます。
      こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^^)
      私もNamiさんのジャカルタでの生活レポ、
      楽しみにしていますー。
      お身体に気をつけて、今年も素敵な時間を過ごされますように♪

  5. Sartenada Says:

    明けましておめでとう!

  6. saganhama Says:

    こんばんは(^^)
    お喋りして食べて、飲んで?楽しい時を共有できる友がいるって素晴らしい事だと思いますよ。トンチン会をこれからも大切に。。。(^_-)-☆
    今年も後数時間です。一年間食レポ中心に楽しい記事を読ませていただきありがとうございましたm(_ _”m)ペコリ
    来る年もよろしくお願いします。

    • Misa Says:

      saganhamaさん、こんにちは♪
      ご縁というのは不思議なものですが、特にこのメンバーとの出会いは
      奇跡に近いような感じがします。
      こちらこそ、いつもガイドブック顔負けの旅レポ、楽しく拝見しています。
      また今年もよろしくお願いいたします~♪

  7. こんばんは。
    クリスマスも過ぎて今年もあと数時間です。
    展示会はもう来年の春夏ものですか~
    色合いは派手でないけれど爽やかな雰囲気ですね。
    オーガニックコットン気持ちが良さそうですね^^
    今年もたくさん出かけてたくさん美味しいものをいただいた一年でしたね。
    来年も元気に駆け回ってくださいね^^

    • Misa Says:

      あわせかがみさん、こんにちは♪
      クリスマスがもうすっかり遠い昔のように感じてしまいます…。
      無印のお洋服は、シンプルなものが多いので、合わせやすいし、
      お手軽に買えるので、好きなんです(^^)
      美味しい!と言える幸せ、今年も続きますように。
      あわせかがみさんも、同じ幸せを感じますように(^▽^)♪

  8. 森のくま Says:

    こんぱみゅ!
    初めて会ったのも、恵比寿だったね。懐かしいですなあ。
    あ、そうそうあのあと、ミンティアのレモンライムミント買ったよ、この味いいね。

    というわけで、よいお年を~。

    • Misa Says:

      くまさん、こんにちぱみゅ!
      そうです、私たちの出逢いも恵比寿でした。
      目の前にいたのに、お電話をしたという…(笑)
      え、あれ、いつでしたっけ??
      もうどんどん記憶が流れていく…(汗)
      ミンティア、お買い得ですよ~。いろんな味があるし、
      季節限定モノもあるので、また見てみてくださいね!

      というわけで、よいお年に~!!!

  9. Monyo Says:

    Merry Christmasです~!
    すっごいタイムリーなんですけど、私 トロントにMUJIが出来たって聞いていってきたばかりなんです。
    記事をUPしようと思っていた矢先、misaさんのMUJIの記事。シンクロですね~
    残念ながら、クリスマス後のバーゲンで、ほとんど目当てのもの何も残っていなくて、買えたのが化粧水と乳液と綿棒だけって言う・・
     そして、しかも!!この日、ランチは韓国料理店。スンドゥブチゲとカルビ定食を食べたっちゅう・・・これまたなんという
    偶然でしょうか・・本場のスンドゥブより、日本のが絶対美味しいですよね・・・そう思います

    • Misa Says:

      monyoさん、こんにちはー!!
      もう既に2015年も17日経ってしまいました。
      トロントの記事、今拝見いたしました!!
      無印、海外でも人気なんですね~。
      私も化粧水使っているんですよ♪
      食品はないようですが、インテリアや服飾モノを見て回るのも
      楽しいですよね。
      スンドゥプもリンクしたようで・・・(@@)びっくりー。
      今日の東京は風が強くて寒いです。
      こんな日はお鍋がいいですよね!
      スンドゥプまた食べたくなってきました(^-^)

  10. フォレ Says:

    miSaさんこんちー
    無印は雑貨のイメージも強いですが
    お洋服も凝ってるんですね
    昔靴下とリュックを使わせて頂いておりました
    こちらの展示会はまだ購入は出来ないのかな?
    来年のお楽しみでしょうか^^

    そして…アップ早っ!
    来年の春頃かと思ってましたよ(笑)
    うちらのお揃い率は怖いくらいですね
    今年は無いかと思ってましたが
    最後に三人集結出来て良かったです^^
    さて、次はどこに出没しましょうか~
    風呂上がりにちゃんと塗ってる?(笑)
    塗った後でないとドンしませんからね
    よいおとしを~

    • Misa Says:

      フォレさん、インターこんちー☆
      無印率高いわたくしですが、お洋服は結構使えるんですよ、
      セールのときを狙って買います(^^)
      靴下、足なり直角の形のものがあって、結構オススメです♪
      展示会のときは、まだまだ先じゃん!って思ったんですが、
      既に店舗には春物が並んでいて、時間の流れに驚きます。ひー。

      恵比寿ネタのupは、絶対早く!という情熱に燃え尽き、
      今年ももう3週目が終わろうとしているというのに、記事ゼロ。
      2015年はいくつブログをupできるのか。
      そして、きっとその大半はフォレさんとのことかもしれません。
      お風呂上りに塗って待っていたけれど、ありんこしか来ませんでした。
      ドンしてー。ドンしてーー!!!
      今年もまったりべったりな関係でよろしくお願いいたします。

  11. こんばんは~☆
    〇回㌧チン会は楽しかったようですね!
    私も東京出張がありましたら、是非!混ぜてください。
    年末にチャンスがあったのですが・・
    もう少しで今年も終わりですね。
    来年もよろしくお願いします! Misaさんもよいお歳を!!!

    • Misa Says:

      ミッキー・フォールさん、こんにちは♪
      もう何回目なのか全然わからなくなってきました(笑)
      東京にいらしていたんですね~!
      よくいらっしゃるのかな。
      あっという間に1月も後半になってしまいました。
      あははは、「お歳」になっているのって♪…(爆)
      「いい歳」重ねていきますーー!!(^▽^)

  12. KYG Says:

    >正面から見ると、サンタさんなんですけれどね。
    なんとなく怖い感じなんですけど!!(w

    .

  13. キース Says:

    来年の干支にぴったりと思ったら、
    綿なんだね。お土産ももらえてよかったね。
    トンチンカン、もといトンチン会は盛り上がったみたい。
    郵便バッグがかっこいいね!
    今年もいっぱい楽しませてもらったよ~
    来年もよろしくね~

    • Misa Says:

      キースさん、こんばんは☆
      そうなんですよ~、ぱっと見はひつじのもこもこを思い出しますよね。
      おみやげは半そでなので、ちょっと先になりそうですが大切に着ます♪
      トンチンカンなメンバーでの㌧チン会は、久しぶりに会ったのにそう感じず…
      ふふふ、気付いていただけましたか、そしてこのバッグはもう廃盤なんです~
      あっという間に今年も半月過ぎてしまいました。
      こちらこそ、本年もよろしくお願いしますー!!

  14. usagi19 Says:

    無印もいい服ありますね
    イルミネーションさすが東京、きれいだぁ
    自撮りのカップル面白いね^^

    • Misa Says:

      うさぎさん、こんばんは☆
      考えてみたら、ベッドや寝具も無印だし、そのほかにも家具や食べものなどなど
      服以外にもすごく無印を利用してました~。
      冬のイルミは寒ければ寒いほど、きらきらが冴えますよね!
      自撮りカップルは、きっといい思い出になりますねー(^▽^)

  15. abend Says:

    ほんと気の合うお相手なんですね^^
    スンドゥブ 食べたくなってきましたよ(笑)

    • Misa Says:

      abendさん、こんばんは☆
      そうなんですー、大切な存在になりました♪
      寒いときに辛いお鍋、美味しいし温まりますよね~!


コメントを残す

