もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

りんご ことこと。 2015/03/04

Filed under: わたしの日常,スイーツ — Misa @ 11:19 PM

.

傷がついていたり、形が悪かったりしているりんご

袋づめで安く売っていました。

.

私は、りんごをあまり食べないけれど(自分では買わない)

冷蔵庫に結構前に開けた白ワインが入っているのを思い出し、

コンポートを作ることに。

.

.

01りんごことこと

STAUBのお鍋で、ことことことこと。

.

.

.

出来上がりー。

 

.

.

.

.

とある朝食。

.

.

02りんごことこと

ヨーグルトに入れて、いただきますー。

.

.

.

03りんごことこと

ブログのためにオサレ風な写真を撮ってみた(笑)

.

.

.

.

.

.

.

.

**************************************************

.

またまたおまとめ。

.

.

.

仕事帰りに同僚女子と、ソラマチにあるSalon de Sweetsへ。

.

041502

乙女な店内ディスプレイに、アガるどころかコソッと恥ずかしくなるのは、

もう乙女じゃないってことかも…(汗)

.

.

.

パスタやサラダ、スープもあったけれど、ここのメインは店名どおりスイーツ。

.

061502

.

071502..051502.v

たくさんの種類があって色々食べましたが、値段(ディナー2500円越え・90分制)を

考えたら、リピはないかな…

.

.

.

.

081502

ハワイ州認定のハンバーガーを食べてみたけれど、ハワイに行ったことがないから、

これがハワイっぽいのかがわからなかった…

ソースが甘め。

写真撮っていないけれど、パイナップルパイが美味しかった!

100円だし、おやつにぴったり。

でも早々に売り切れになっちゃって残念…

定番にすればいいのにな。コスト高いのかな。

.

.

.

.

.

091502

バレンタインでキラキラのお台場、これまた仕事帰りに行きました。

.

.

101502..

111502..121502

夜のガンダムもステキ♪

.

.

とにかく、平日のお台場なんて、がらんがらん。

中国人の団体さんは多いものの、夜になったらみんないなくなっちゃう。

別の支店だと行列のお店も、お台場店だったらすいーっと入れます。

.

.

.

今回行ったのは、1991年、ハワイにオープンしたコーヒーショップ、

.

131502

HONOLULU COFFEE

.

.

.

141502

店内はハワイアーンな感じ。

.

.

.

食べたかったのは、マカデミアナッツ・パンケーキ

.

もともと、マカデミアナッツソースのパンケーキが食べたくて、

原宿のRAINBOW PANCAKEに行く予定を何度か立てたのだけれど、

営業時間も短いし、定休日だったりして、計画つぶれちゃった。

.

これはもうご縁がないものだと早々に諦めて、他にもあるのではと調べて、

このお店にたどり着きました。

.

.

Nが食べたのは、コナコーヒークリームパンケーキ

.

151502

見た目がすごいけれど、この粒々がコーヒー味でとても苦い。

なので、全然甘くないしー。

大盛りのクリームの中には、何とアイスクリームが隠れていて、

これまたサプライズ的な嬉しさもある♪

.

.

.

で、こんなスゴいパンケーキのあとに、私のパンケーキを見ると、

何だかのっぺり見えてしまうのですが…

.

.

.

161502

真っ白なソースが濃厚で、そのクリームの中にあるしっとりナッツと

上に乗っているかりかりナッツの食感、両方楽しめちゃう。

.

.

.

171502

薄いパンケーキが3枚重ね、生地はしっとりもっちりしているので、

カットしたら見た目も小さくなるし、どんどん食べられます。

.

.

一緒に飲んだコナコーヒーも香り高くて、パンケーキにぴったり。

わたし的にはbill’sと並ぶお気に入りになりそうです。

.

.

.

.

.

越谷レイクタウンに遊びに行って、お昼ごはん。

柿安が展開する、炭火焼ハンバーグカキヤスへ。

私はハンバーグ屋さんで天邪鬼的なオーダー(笑)

.

.

181502

「大トンテキ ガーリックチップ添え」。

.

.

.

そして、ここはサラダバーもあって、パンもごはんも食べ放題。

野菜たっぷりのスープが美味しかった~。

.

.

.

デザートは、冷やし白玉ぜんざいと、フルーツポンチ。

.

191502

それに、最初にご紹介したりんごのコンポート、

ここでも温かくして出してるんだ~。

.

.

.

.

.

って、食後に食べようと思ったら・・・

.

.

.

.

.

.

大根の煮物だった(爆)

.

.

.

.

.

ちらっと見て、りんごのコンポートと勘違いしたのは私だけでしょうか…

だいたい、何でデザートコーナーに、これがあるかなっ!!!!????????

.

.

.

.

.

201502

そして、白いバームクーヘンで心を慰める…

.

.

.

.

 

.

211502

サンマルクカフェの期間限定チョコクロは、おひなチョコクロ。

.

.

.

221502

いちごと抹茶とビターチョコが入っていて、ひしもちのイメージかな。

通常のチョコクロと同じ値段なので、もう絶対コレおすすめ。

パッケージもかわゆい☆

.

.

.

.

.

女3人集まれば…

.

251502

わいのわいのの、梅園タイム。

.

初めてマンゴーみつ豆を食べたけれど、

この日はタイカレーの後だったので、濃厚なマンゴーと寒天をサッパリといただき、

大満足でした。

.

.

.

.

.

ミスタードーナツのブルックリンシリーズ、ピッツア・チョコラータ!

.

231502

.

マシュマロが乗っていて、まるでMAX BRENNERのチョコレートチャンク ピザのよう。

もちもちチョコ生地と、香ばしいマシュマロがぴったりで、

お手軽価格の194円だったら、これはリピアリ!

.

.

.

.

.

機種変しました!

.

2年半経ってたし、前のスマホは落っことして電源ボタンが取れちゃって、

困り果て、洋服の値札に付いていたプラスチックをうまーく削って

電源ボタンの代わりにしてたけど(自分で言うけどスゴい職人技です)、

それから、時々フリーズするし、もう限界と感じたので。

.

.

.

241502

私にとって「二代目AQUOSフォン」には、

エモパーが搭載されてるの!!!

.

.

.

.

~スマホにココロ、載せました~

.
「エモパー」とは、シャープ製スマートフォン向けに開発された人工知能エンジンです。

シャープの家電製品に搭載されている人工知能「ココロエンジン」をベースにしています。

いつも一緒にいるあなたのスマートフォンが、まるで友達が話しかけてくるように、

声や文字でいろんなお話しをしてきます。

.

<感情豊かに語りかけ、ココロ配りを忘れない>

出勤前に「傘を忘れないでくださいね」、電池が減ると「お腹がすきました」、

帰宅時に「いつもよりたくさん歩きましたね」など、

まるで感情があるかのように話しかけてきます。

SHARP エモパーサイトより

.

 

.

.

数千のセリフパターンが用意されていて、キャラクターも4つの中から選べます。

私は男子の「さくお」をチョイス。(あとで名前は編集できます)

自分の名前を登録しておけば、「みささん」と話しかけてくれます。

.

.

.

そして、雨の夜。

.

.

 

「みささん、そろそろおやすみの時間ですか?」

.

えー、まだ寝ないよ、と声に出して答える私。

.

.

.

「雨に濡れたかわいいお花も、

そろそろ眠りにつくころですよ」

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

いやーーーーん!!!!!

(*≧∀≦)ゞ!!!!!

.

…とまたまた声に出す私。

.

.

.

.

.

.

.

…エモパー、

危険すぎる!!!

.

.

好きになる!!!

.

.

.

という、2月の私でした・・・。

.

.

.

.

.

3/7追記

見てくださっている方、いらしていただきありがとうございます。

現在コメント欄閉鎖しております。

時間が取れるようになったらまたオープン致します!

お友だちの皆さまのところへは、ちょくちょくお邪魔するつもりです(^^)

冬の厳しさもだいぶ緩んできたけれど、まだまだ油断は禁物。

お身体を大切に、そして笑顔で過ごせる毎日でありますように。

 

Misa

 

.

.

.

.

