もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

Lindt カフェで始まる懐古の時間 2015/04/14

.

01L-F1504

東京ドームでの開幕戦、行って参りました。

.

.

.

.

02L-F1504

あれ???

.

.

.

.

.

.

03L-F1504

やっぱり稀哲!

.

ライトスタンドからの声援ににっこり。

これからも頑張ってー!

.

.

.

.

04L-F1504

大谷くんの手足の長さったら!

.

.

.

.

05L-F1504

試合は、先発メンドーサが何とか踏ん張り、

中田翔、田中賢介の2ラン2本で決まりました。

.

.

.

06L-F1504

賢介がふつーに戻っているのがオモシロい(笑)

.

2001年の開幕戦、ここ東京ドームで9回代打ホームランを打ったのを

目の前で見ていたから、ちょっと感慨深かったです。

.

.

.

.

.

.

***********************

.

.

.

.

.

今年に入って、いくつかの懸賞に当たってる。

まあもちろん、とても大きな額ではないけれど、

ちょいとニヤっとする感じ(笑)

.

.

今までも、何となくですが、くじ運は悪くはない私。

.

.

そして、当選したものに共通することは 

.

.

.

.

「応募したことを忘れてた」。

.

.

だから、当てよう当てようっていうやつは、全然ダメ。

というわけで、いまだ宝くじを個人で買ったことがない私。

.

.

.

.

ある日、宅配便で封筒が届く。

.

その中身は。

.

.

.

.

.

07Lindt

.

某ショップのキャンペーンの当選のお知らせでしたー!!!

.

銀座のLindt カフェでの

ケーキセット ペアご招待!!!

.

.

.

16Lindt

ヘルシンキへ一緒に行ったむーちゃんを誘って、

行って参りました。

.

.

Lindtのチョコレートって本当に大好き!!!

.

あ、先日いただた、Lindtのひよこチョコ。

.

.

24Lindt

困った表情がかわゆいー。

.

.

.

で、ここのチョコレートは好きなんだけど、

ケーキやチョコレートドリンク口にしたことがなかったので、

楽しみ、楽しみ。

.

.

ケーキセットは、「好きなケーキとドリンク」を選べるのですが、

チョコレートドリンクもチョイスできるということなので、

甘いもの+甘いもの…か…と少々躊躇しましたが、

せっかくなので、

.

..

「いやいや、

ここはコーヒーじゃないでしょ、

チョコレートドリンクでしょ!!」

.

.

.

.

08Lindt

私はホット、むーちゃんはアイス。

.

それぞれ、ミルクかダークかを選べますが、二人ともダークにしました。

.

.

.

うまーーーーー!!!

.

あまーーーーー!!!

.

ダークでこれならミルクはもっと甘く感じるのかも!!??

.

.

.

.

.

私のケーキはショコラ・オランジェ

.

.

09Lindt

.

ダークチョコレートチップ入りのアーモンド生地に、

オレンジリキュール「グラン・マルニエ」で風味づけした

ミルクチョコレートムース、仕上げにオレンジコンフィ。

(HPより)

.

.

.

.

むーちゃんは、サン・モリッツ

.

10Lindt

.

アーモンドのビスキュイ生地をベースに、

ダーク、ホワイト、ミルクの3種類のチョコレートムースが

存分に楽しめるケーキ。

(HPより)

.

.

.

11Lindt

とろけるーーー、あまいーーーー、うまいーーーー!!!と、

わいのわいの言いながら、ぺろり。

.

おしゃべりをしながら、美味しいケーキセットを堪能致しました。

.

.

.

12Lindt

.

そして、ふと二人で店内を見回してこう思う。

.

ねえねえ、この雰囲気、あの場所に似てない??

.

.

.

.

.

13FAZER回想

ヘルシンキにあった、チョコレート店「FAZER」。

.

.

.

.

14FAZER回想.

15FAZER回想

.

店内にはいろいろな種類の量り売りのチョコレートがあって、

カフェも併設されていて…

.

ケーキを食べながら、道行く人たちをぼーっと眺めていたり。

.

.

楽しかったねー、ヘルシンキ。

.

また行きたいねーー、ヘルシンキ。

.

.

.

.

と、3年前を懐かしむ私たちが、Lindtを出て向かった先は、

.

.

.

171504iittla

iittalaだったり、

.

.

.

181504marimekko

marimekkoだったり、

.

.

.

191504rt

rt(セカンドハンド)だったり、

.

.

.

2001504AUX BACCHANALES

テラスがあるカフェだったり。

(AUX BACCHANALESは、フレンチスタイルのカフェです)

.

ここは前を通っただけだけど、ヘルシンキにはこういうカフェがたーくさんあって

みんなサングラスをしながら、お日さま浴びてたなあ。

.

.

.

.

ふらふらした後は、Cafe&Meal MUJIで、ごはん。

.

.

.

211504MUJICAFE

無印良品が展開する、カフェです。

.

.

.

22MUJICAFE

お惣菜の種類が多くて迷うー。

.

いろいろ選べて、ごはんも付いている、お得なセットをオーダー。

ボリュームがあって嬉しい

.

.

.

.

そして、別の日に旅行会社にふらりと寄って

.

.

.

23ヘルシンキ行きたい

パンフを通じて遠い地に心を馳せてみる。

.

.

さあ、1年越しの計画でも立て始めようかな。

.

.

.

.

.

.

.

