もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

「たまご とか その他いろいろ」 2015/05/03

Filed under: スイーツ — Misa @ 1:48 AM

 

↑↑タイトルは和訳した店名…↑↑

.

01Eggs'n Things

その名もおなじみ、Eggs’n Things

.

.

.

パンケーキブームは、一時よりも下火になったとはいえ、

人気店はまだまだ行列。

.

そして、いつもの「穴場の平日お台場」へ、にやりと向かいます。

.

.

02Eggs'n Things[7]

ち時間ゼロだもの♪

.

.

.

.

03Eggs'n Things

テーブルの上のは、3種類のシロップ。

メープル、ココナツ、グァバ。

.

大きな窓越しに届くお日さまの光にきらきらと輝く。

.

.

.

.

.

キターーーー♪

.

04Eggs'n Things[8]

生クリーム、山盛りっ!!!!

.

.

Nとシェアするので、パンケーキとワッフルを一つずつ。

ワッフルはブルーベリー、パンケーキはストロベリー。

.

.

生のブルーベリー、シロップ煮したストロベリー、

それぞれたっぷりと乗っていて、

一緒に頼んだコナコーヒーは大きなマグにたっぷり♪

.

.

.

.

しかし、

.

.

.

.

05Eggs'n Things

食べても食べてもホイップクリームは減らず!

生地モノが足りん!!!

.

.

食べ比べたけれど、やっぱりパンケーキの方が美味しいなあー。

もちもちふわふわで。

ワッフルはふつーーーーでした。

.

.

そして、この日このあと、一切何も食べなくても済んだ…

なんだか最近ホイップクリーム食べ過ぎると、ずどんと胃に来る。

寄る年波には勝てず。

とほー。

.

.

..

別の日に、仕事帰りに銀座店へ行ったけれど、

やっぱりね~、混み混みなので諦めました。

.

店名通り、たまごのお料理食べてみたかったんだけど・・・

次回は絶対食べるぞ、エッグベネディクト!

.

.

で、結局てくてくして、丸ビルのKUA`AINAで、

.

06KUA`AINA

アボカドサラダとパンケーキブリュレを食すのだ。

.

.

.

.

.

***********************

.

.

07smile socks

しましまの靴下は、思っていたより長かった。

.

.

.

マクドナルドのスマイルソックス

意外と履き心地はいいのだけれど、もうこの季節になると暑い…

それでも、少しばかりの、「何か役に立った」感。

.

.

.

.

08smile socks

膝下だけなら、島風(笑)

.

.

.

.

.

 

09Tower

前回の記事と、間違い探しのような進捗状況ですが…

.

.

.

今年に入ってちょっと体調を崩しているので(散々食べているけど)、

この連休は静かに過ごしてます。

皆さま、素敵なGWを。

.

.

.

.

 

広告