もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

建った、建った…!!!! 2015/05/16

Filed under: おみやげ,わたしの日常 — Misa @ 7:19 PM

..

01tower comp

上から目線。

.

.

.

.

.

.

02tower comp

はー、GW中になんとか完成。

プレゼントにいただいたものだったけれど、もらった日から1年3ヶ月かかりました…

箱開けるのに1年2ヶ月かかってるけど(笑)

こういうの、もう、ホント苦手だ…。

.

.

.

.

.

.

03カボニー

沖縄の古宇利島でしか売っていないお菓子「カボニー」。

かぼちゃあんが入った、しっとりおやつ。

.

.

04カボニー

マナティがかぼちゃの馬車を引いてるイラストに、

暫し安らぎを覚えるのであった。

.

.

.

.

05カボニー

箱に書いてある注意書きが沖縄度を高めます。

そして最後の一文は、全国共通。

.

.

.

.

.

.

おせんべは好きだけど、ピーナツは苦手。

(ペーストとか、茹でたものは好きだけれど、乾いた豆が)

.

.

06柿の種

なので、新潟のおみやげは、

ピーナツなしの柿の種オンリー。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

07cherry jelly

山形からは、大好きなさくらんぼを使ったゼリー。

.

.

.

.

.

.

08cherry jelly

すんごいゴロゴロ入ってる!!!

.

.

.

GW中に私の家族になったガジュマルさん

.

09がじゅまる

今にも歩き出しそうなポーズに一目ぼれ。

ダイソーで、ですが。

.

元気よく育ってくれればいいなあ。

.

.

.

.

.

もう5月も半ばになっちゃった。

これからちょいちょい忙しくなるので、

始まったばかりの暑さに負けないように気をつけようー!

.

.

.

.

