もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

貴(あて)なる翼。 2015/06/11

Filed under: グルメ,スポーツ — Misa @ 11:34 PM

.

2015年度 セ・パ交流戦「巨人-オリックス」に行って来ました。

.

34RoyalWing

いただいたチケット、

それはシーズンシート、ロイヤルウィング

.

.

.

01RoyalWing

30番ゲートから入ると

.

.

.

02RoyalWing

ご自由にお持ち下さいコーナーがある、

.

.

.

03RoyalWing

素敵なラウンジ。

.

.

.

04RoyalWing

お姉さんが席まで案内してくれます。

.

.

.

05RoyalWing

どーん。

.

.

.

06RoyalWing

どどーん。

.

.

.

07RoyalWing

守備練習をちらっと見るけど、

気になって、気になって。

.

.

.

.

.

.

08RoyalWing

今回のチケットはブッフェ付きなの!

.

.

.

10RoyalWing

ブッフェチケットを受付に提示すると、リストバンドを付けてくれます。

.

.

.

09RoyalWing

簡易的なブッフェ会場。

だけどお料理は本格派♪

.

.

.

11RoyalWing

.

12RoyalWing.13RoyalWing

サラダ、温かいお惣菜、いろいろあります。

飲み物は冷たいもののみ。烏龍茶とオレンジジュースです。

.

紙のトレイの上に、仕切りのついた使い捨てのお皿を乗せて料理を取っていきます。

.

.

.

14RoyalWing

ちょっとしたスペースがあるので、試合前にここで食べました。

.

.

.

15RoyalWing

とりあえず、一皿目(笑)

.

.

.

東京ドームホテルのお料理だけあって、どれも美味しいーーー。

ちょっとしょっぱめだけど。

ハスを使ったサラダが気に入りました!

ジャージャー麺、もっと食べればよかった…(笑)

.

.

.

あ、この席にはブッフェとは別に、ウェルカムドリンクが付きます。

ビールかソフトドリンクが選べます。

私は温かい紅茶。

ドームの中の冷房がひんやりしていたので。

.

.

.

さて、試合が始まったようだし、席に戻ります。

.

.

.

あー、今日はハム戦じゃないから、のんびりゲームを見られる~♪

.

18RoyalWing

こんな感じでグラウンド全体が見られますが、やはりモニターも見ちゃう。

.

.

.

19RoyalWing

ただし、コンマ何秒の時差があるので、ちょっと気持ち悪い(笑)

.

.

.

ジャイアンツは点が入ると、タオルをぐるぐるします。

.

16RoyalWing

これは入場時、別ゲートで引き換えでもらったもの。

.

.

.

さて、3回に入ると、ブッフェにデザートコーナーが出来る

いうことなので、早速行ってみました。

.

17RoyalWing

.

.

20RoyalWing

小さなスポンジケーキ、パウンドケーキ、

フルーツポンチ、杏仁豆腐やゼリーなど、さっぱりしたもの。

でもでも、クォリティ高し!!

果汁たっぷり酸味の効いたブラッドオレンジのゼリーも、

紅茶風味のまったりコクのある杏仁豆腐も、

いやいや、しっとりした食感に思わず目を瞑るチョコバナナケーキも、

何、これーー、もう絶対おかわりする!!と思ったぐらいで。

.

.

.

今回のシートには、テーブルが付いているので、

ブッフェトレイを席まで持っていって、

観戦しながらもぐもぐ出来ます。

.

.

.

21RoyalWing

テーブル使える…スマホ充電中…(笑)

.

.

.

去年もやっていたけれど、アランチョ・ネロというイベント。

座席にくっついているユニフォームを着ると、人文字が浮かび上がるという。

このカートは2階席のみ。

.

.

.

22RoyalWing

バルコニーからは全体が見えない。

.

.

公式HPによると「GO GIANTS GO」らしい。

.

.

23

こんな風になっていたみたい。

.

.

.

.

この日はオリックスは残塁が多くて、

ジャイアンツはファーボールの後に3ベースなど効率もよく、

試合展開が早い、早い。

.

.

.

ブッフェは20:30、もしくは7回終了、どちらか早い時間までなので、

最後に食べておこーっと、また向かう。

.

.

.

24RoyalWing

で、ごはんとデザート、両方…

トレイに乗り切らん。

.

.

.

25RoyalWing

7回も無事終わり…

.

.

.

26RoyalWing

最後は澤村がホームランを打たれたりしたけど、

.

.

.

27RoyalWing

2時間半の短いゲームでした。

.

.

.

「放送席、放送席ー」

と2回言うのは何でだろ?

.

.

と、いつもの「?」が頭をよぎる。

ヒーローインタビューが始まります。

.

.

.

ん??

.

.

28RoyalWing

んんんん???

.

.

.

29RoyalWing

キティ??

.

.

.

30RoyalWing

え、インタビュー中に何を…

.

.

.

31RoyalWing

ジャビ子(と勝手に呼びます…)とお話中。

.

.

.

32RoyalWing

.

33RoyalWing

お手手つないで外野へ小さくなっていきました…

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

いやー、

.

東京ドームで

あんなにお腹いっぱいになったのは

初めて!!!

.

でもやっぱり野球を観るならブッフェは要らないなあ~と

散々食べておいて言うことではないか(笑)

.

.

.

.

広告