もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ディープな横丁。 2015/06/18

Filed under: グルメ,ランチ — Misa @ 11:20 PM

.

01La Casita

久しぶりにちょいと代官山。

.

.

.

どのぐらい久しぶりかというと、

渋谷~代官山間が地下化になってから

初めて訪れました。

.

.

世紀の大工事が行われたのは2年前。

踏切がなくなってるーーー!!

駅は地上だけど、すぐに地下に潜ってくーーー!!

.

.

.

02La Casita

上手く撮れなかったけど。

.

.

.

.

.

03La Casita

その踏切跡近くにあるメキシコ料理、La Casita

ずっと前からあるお店だなあーと思っていたけれど、

HPを見たらオープンからもう40年近く経つみたい。

.

.

.

04La Casita

ランチタイムぎりぎりで入店。

.

.

.

05La Casita

コスティージャ(あばら肉)をトマトソースで煮込んだものと

酸味たっぷりのスープ、香ばしいとうもろこしの香りがするトルティーヤ、

どれもおいしゅうございました。

.

.

.

恵比寿までは、お店をのぞきながらてくてく。

.

.

.

この日のお天気は晴れたり雨が降ったり。

.

.

.

.

.

.

こんな天気の夕方は、

.

.

.

.

.

.

06La Casita

虹が見えるときが多いからチェックしていたらやっぱりね!!

.

.

.

.

.

.

.

07横丁

そして、駅近の「恵比寿横丁」へ。

.

.

.

08_2_1

こんな感じで、所狭しとお店がずらり。.

.

.

.

.

09横丁

この日はきのこ料理のお店。

.

.

.

.

10横丁

カウンターでシャンディーガフ。

.

.

.

11横丁

きのこサラダ。

えのきって生で食べられるんだ…そして、美味しい。.

.

.

.

.

12横丁

肉厚しいたけのガーリックステーキ。

口の中に、じゅわーっとアツアツしいたけエキスが広がります。.

.

.

.

.

13横丁

きのこ餃子。

オーダーしてから、皮に包んで作ってくれますー。

.

.

.

14横丁

つるんつるんのしめじがこんにちはー。

.

.

.

と、ディープ且つヘルシーな夜ごはんでした♪

.

.

.

.

.

で、恵比寿に行くと、必ず買っちゃう♪

.

.

.

15横丁

治一郎のバームクーヘン☆

.

.

.

.

広告