もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

TDL。 2015/06/27

Filed under: 国内のたび — Misa @ 6:50 PM

.

タイトルどおり、東京ディズニーランドに行って来ました。

えーと、10年以上ぶりに(笑)

.

去年はディズニーシーに行ったけれど、

まあそれも5年ぶりぐらいだったなあー。

.

とにかく暑くて日差しに負けそうになりました。

.

.

.

記録として、乗ったものと食べたものを時系列で。

.

.

.

.

0115TDL

ブラスバンドがお出迎えー。

.

.

.

.

0215TDL

スペース・マウンテン

.

.

.

0315TDL

【初!】モンスターズ・インク

“ライド&ゴーシーク!”

.

.

.

0415TDL

【初!】バズ・ライトイヤーの

アストロブラスター

.

.

.

何せ、久しぶりのTDLなので、

新しいアトラクションが増えていて、もう何がどこにあるのか。

それにお店(おみやげ屋さん)を見るのも楽しいし…とのんびりしていたら、

「トゥモローランド」から出てないし。

それも、めちゃ入り口付近。

.

.

.

.

.

まだ11時過ぎだけど、朝も早かったしおなかもすいてきた。

.

.

.

0715TDL

少し早めのお昼ごはんは、ちょっと歩いて

「グランマ・サラのキッチン」。

.

.

.

0615TDL

ちょっと薄暗ーーい、洞窟をイメージしたようなレストラン。

.

.

.

0515TDL

イースターの限定セット。

.

たまごが割れている様子がプレートで表現されていてかわいい。

デザートについているキャロットケーキも、オレンジのさわやかな風味で、

意外とずっしりどっしり、美味しかったです。

.

.

.

.

.

0815TDL

【初!】蒸気船マークトウェイン号

.

これ楽しかったー。

普通に乗り物を楽しんだ。

.

.

.

.

0915TDL

で、船にはカタカナで船名が書いてあった(笑)

.

.

.

..

1015TDL

ビッグサンダー・マウンテン

.

.

.

1115TDL

ここで暑さ対策として、アイスキャンディーをぺろぺろ。

.

1215TDL

この日はアイス、バカ売れでした。

.

.

.

.

通りがかったら、スターウォーズの「ストーム・トルーパー」と遭遇!

…名前は、今調べました。

.

.

.

.

1315TDL

やさしい方でした。

.

.

.

.

で、その流れで、

.

.

.

.

.

【初!】スター・ツアーズ:

ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

.

1415TDL

誰も並んでいません…

.

.

.

.

1515TDL

グランドサーキット・レースウェイ

.

.

.

.

1615TDL

スプラッシュ・マウンテン

.

.

.

.

はい、ここからおやつタイム。

.

.

.

1715TDL

きれいな色のフローズンドリンク。

しゅわしゅわソーダですっきり。

後ろはここでしか飲めない「アップルティーソーダ」。

.

.

.

1815TDL

メーブルソースたっぷりのワッフルは、

外側がカリカリ、なかはふわふわ。

.

.

.

1915TDL

塩分も取らないと…普通にソルト味。

.

座ってのんびり食べてると、まあー、ハトやらスズメが来るわ来るわ。

.

.

.

.

パレードは通りがかりにちらっと見たけれど、

みんな激しく踊ってた。

.

.

2015TDL

何って、ミッキーの後ろに飛行機写ってて、

なかなかのいい写真。

.

.

.

.

2115TDL

【初!】ミッキーのフィルハーマジック

.

.

.

.

2215TDL

【初!】トムソーヤ島いかだ

.

2315TDL

最終便でトムソーヤ島に渡ったので、

上陸していたの15分ぐらいだった…

.

.

.

.

2415TDL

ウエスタンリバー鉄道

.

.

.

.

2515TDL

【初!】ジャングルクルーズ:

ワイルドライフ・エクスペディション

.

去年の秋にリニューアルされたジャングルクルーズは、

夜の方がよさげだったので、この時間まで待ってみました。

ホタルが光っていたり、動物たちの姿や、神殿の不思議な雰囲気など、

確かに夜の方が楽しいかも。

.

.

.

.

.

ここで、夜ごはん。

.

私はディズニーランドでごはんと言うと、ここしか浮かばない…

.

.

.

.

2615TDL

『ハングリーベア・レストラン』で、

スチームベジタブルカレーのラージっ!!!

.

.

.

.

これまた歩きながら、エレクトリカルパレードや、

ワンス・アポン・ア・タイムを見て、

.

.

.

.

.

シメはこちらで。

.

.

.

2715TDL

イッツ・ア・スモールワールド。

.

.

.

.

.

とまあ、この日の歩数は3万歩越え。

.

書いていないけれど、トゥーンタウンも散歩しました。

この日のランドはあまり混んでいなくて、待ち時間が長くて25分ぐらい、

待ち時間実質ゼロのものもありましたが、

アトラクション数をこなしたかったわけではないので、

スルーしたものも多々あり。

.

.

.

.

自分に買ったもの。

.

.

.

2815TDL

.

ミッキーのミニスナックケース。

チョコレート付き。

.

「こひつじのダニー」のマスコット。

なんだかディズニーランドっぽくなくてイイ。

そして、黒い羊なんて、ちょっとカッコイイ♪

.

.

.

で、去年はシー、今年はランドに行ってみて、

やっぱり私はシー派だなあーって思いました。

でも私の周りには、ランド派ばかり…。

.

.

.

.

.

.

今度は「一人シー」というのもアリかもね(笑)

.

.

.

.

