もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

野球週間 2015/08/31

Filed under: スポーツ — Misa @ 11:38 PM

.

8/18(火)

01野球週間

東京ドーム

巨人-阪神

一塁側2階 ロイヤルウィング

.

.

 

またまたチケットをいただきまして、

巨人の大ファンの方々と一緒に

ブッフェ付きの、ロイヤルウィングシートで観戦しました。

(チケットに描かれている伝説の選手は元木…)

.

.

.

03野球週間.05野球週間

04野球週間

食べてばっかりだったけど。

.

.

.

.

02野球週間

美人の奥さまで有名になった、マイコラスが先発。

6回途中までパーフェクトのピッチング。

.

.

ヒットが続いて、巨人が確実に点を稼ぎ、阪神打線は1安打に抑えられ、

.

06野球週間

マイコラスは95球の完投勝利。

.

.

.

08野球週間

.

07野球週間

3時間を切る短いゲームでした。

2桁安打はさすが。でも失策2は観ていてツラかったです。

いやー、とにかく満腹、満腹(笑)

.

.

.

.

.

.

8/21(金)

09野球週間

東京ドーム

日ハム-オリックス

一塁側 外野自由席

.

.

.

10野球週間

レジェンドシリーズ2015。

.

今年は1981年に初優勝を果たしたときのユニフォームでした。

当時のマスコット「ギョロタン」は、なんとパ・リーグ初の

着ぐるみマスコット。

.

.

.

12野球週間

え、この態度…(笑)

.

向こう側に見えるのは、懐かしのファイティー

10年前に亡くなった、前大社オーナーがモデルです。

.

.

.

11野球週間

大社さんの生誕100年イベントも行われました。

.

.

.

先発の吉川、どうも調子がよくなくて、球数が多い。

オリックスのブランコに3ランを打たれて、次の回に2点を返すも、

その返し方というのが、満塁で押し出しと、内野ゴロの間の2点のみ。

すぐに糸井にソロを打たれて、そのあとはダラダラダラダラダラダラダラダラ…

せっかく久しぶりに、同志K氏と緒に観戦だというのに、無言のまま。

.

.

しかーし、9回裏、代打の大谷が9球粘ってフォアボール。

次の打者、市川がフルカウントから同点2ラン!!!!

絶叫ーーーーっ。

.

.

.

で、延長10回裏、ヒットが続き1,3塁から満塁策を取られて、

レアードがセンターへの犠牲フライで、サヨナラ!!!!

絶叫ーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!

.

.

.

14野球週間

4時間を超えた長い試合、途中は正直つまらん、つまらんと嘆いていたけれど、

結果オーライということで…♪

.

(ちなみに、この日の広島-巨人は、雨のための中断もあり、

6時間21分の試合でした)

.

.

13野球週間

この日Mちゃんとおそろいで勝ったリストバンド、

縁起物になる予感…♪

.

.

.

15野球週間

ばんざーい♪

.

.

.

.

.

8/23(日)

16野球週間

東京ドーム

日ハム-オリックス

一塁側 2階 内野自由席

.

.

.

17野球週間

チケットをいただいたので、

久しぶりのデーゲーム、久しぶりの2階自由席。

.

.

.

18野球週間

いっつもあの辺にいるのねー。

.

.

前々日のサヨナラ勝ちの余韻がまだ残っているけれど、

来ていない前日の試合は1-10の大差敗け。

打線がつながることを願いつつ、試合観戦に臨みます。

.

.

.

20野球週間

右手には勝利のB☆Bリストバンド。

.

.

.

19野球週間

左手には2003年度FCのリストバンド。

.

.

.

先発の中村勝のテンポがいい!!

スローカーブがぽんぽんと決まって、観ていて気持ちいいーーーー!!!

打線も、1回、陽の先頭打者ホームラン、そのあと中田の2ラン、

レアードの2ランとホームラン構成。

..

.

21野球週間

心に余裕があるので、大谷くんを撮ってみる。

.

.

.

中村勝が完投し、今季2勝目。

2日前の5点とは全く違う5点でした~。

.

22野球週間

歴代マスコットの勝利の舞。

.

.

.

23野球週間

このスコア、いいねぇぇぇぇ♪

.

.

.

.

一週間に3回の野球観戦、

忙しかったけど、楽しい日々でした。

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

そして、そんな野球三昧の中日には…

.

25野球週間

池袋で和食ブッフェを堪能したあと、

.

.

.

24野球週間

吉本新喜劇の、小藪座長東京公演へ。

関西出身の同僚と一緒に行ってきました。

.

.

.

26野球週間

.

新喜劇は毎週MXでやっているのを録画して観てます。

テレビの中のひとたちが実際に目の前でお芝居しているのを観て、

思いっきり声を出して笑ってきました。

いつか大阪でも観てみたいなあー。

.

.

.

.

