もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

長崎タウン旅行記2 2015/09/12

Filed under: 国内のたび — Misa @ 7:28 PM

.

前回からのつづき。

.

.

長崎到着後、平和公園や出島を散策しましたが、

朝早かったことと、まさかの真夏日にやられて、

まあ予定していたところは回ったし…と早めにホテルに入ることにしました。

.

.

.

01GTN

お世話になったのは、ガーデンテラス長崎 ホテル&リゾート

.

広い敷地の中でいくつかの棟に分かれていますが、今回はフロントデスクがある

ロイヤルテラスのお部屋です。

.

.

.

02GTN

開放的なフロントロビー。

03GTN04GTN

お部屋です。

シンプルなデザインが気に入りました。

.

.

05GTN

テラスへ出ると

.

.

.

06GTN

長崎港を一望できます。

.

.

.

11GTN

お風呂からもね。

.

.

.

10GTN

ミニバーはフリー。

.

.

.

08GTN

ネスプレッソもあります。

.

.

.

09GTN

カップやお湯呑みが、白山陶器というのがめちゃ嬉しい!!

自宅では、お醤油差しや、箸置き、ブルームシリーズの食器など愛用しています。

.

.

.

07GTN

ダブルボウル。

アメニティはブルガリ、メイク落としや基礎化粧品は、オラクルのボトルです。

.

.

.

.

と、荷物を置いてお部屋チェックをさささーっと済ませて、

12GTN

別の棟へ向かうために外に出ます。

.

.

.

13GTN

キーカードで、ラウンジへ。

.

.

.

.

14GTN.15GTN

この中ではアルコールも含め、すべてがフリードリンク♪

.

.

16GTN.17GTN

フィンガーフードも充実しています。

..

.

.

18GTN

甘いの食べた♪

.

.

.

19GTN

図書コーナーにはガイドブックもあります。

.

.

.

20GTN

プールもあります。

夜は予約制です。

ゆっくり休んだあとは、敷地内をお散歩。

21GTN

グランドテラス。

ホテルのデザインは、建築家の隈研吾氏が手掛けたそうです。

ちょっとかわったデザインでおもしろい。

.

.

.

部屋に戻り、しばし休憩…

はっきり言えば、お昼寝ぐーぐー(笑)

.

.

.

すっきりと目覚めたところで、さあ、夜ごはん。

予約していた、ホテル内の鮨ダイニング「天空」へ向かいます。

.

.

.

22天空

港が見えるカウンター。

.

.

.

23天空

24天空

25天空

先付、お刺身、煮物のあとは、板前さんが握ってくれるお寿司を。

.(一部撮影)

..

26天空.27天空

28天空.29天空

30天空.31天空

このお店のお寿司はお醤油でいただくスタイルではなく、

お酢、砂糖、塩、柚子胡椒などでアレンジされたネタを楽しみます。

本当にどれもおいしかったです。

.

最後に自家製アイスクリームとフルーツをいただいて、2時間半、

ゆっくりと食事を楽しみました。

.

.

.

.

32GTN

ロイヤルテラスに帰ってきた。

.

.

.

33GTN

建物は吹き抜けになっています。

左側に見えるのが、ロビーのいす。

.

.

.

34GTN

部屋に戻って、コーヒーを淹れて、

冷蔵庫に入っていたチョコレートをぱくり。

.

.

.

35GTN

お風呂上りは、温泉(うんぜん)レモネード

.

.

.

36GTN

部屋から撮った夜景を、ジオラマ風に加工。

.

.

こうして1日目は終わりました。

.

.

.

.

つづく。

.

.

.

広告