もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

デビュー 2015/10/10

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 12:56 PM

6年前、2度目のヘルシンキで、marimekkoのファクトリーアウトレットへ

初めて行ったとき…

.

.

.

記事はこちら

.

.

そのとき、いくつか生地を買いました。

.

.

.

当時のブログに載せた写真。

.

.

.

.

そもそも私はお裁縫は苦手だし、ミシンも持っていないし…

でも山のように積み上げられた、素敵なテキスタイルを見ていたら

欲しくなってしまって。

何と言っても、お得感!!

.

当時、5~6,000円/mだったけれど(今だと7,500円ぐらいするみたい!!)、

アウトレットだったから、2,000円台で買えたような記憶が…

.

.

.

ずっしりと重い布をしっかり抱えてホテルへ戻り、

ぱんぱんになったスーツケースに詰めて、家に帰って床に広げて、

うっとりしていたあの日…

.

.

.

.

.

そして、これらのテキスタイルは袋に入ったまま、

クローゼットにひっそりと仕舞われて、

日の目を見ないまま6年の月日は流れたのです。

.

.

.

.

.

.

さあ、わたくしお得意の、

.

.

.

.

.

.

THE「買って満足」。

.

.

.

.

.

じゃー、ミシン買って、簡単なスカートやらワンピースやらを作ってみようか。

それとも、クッションカバー?

ポーチ? 手さげバッグ?

.

.

.

いやいやいやいや、6年間そんな気全くなく。

.

.

.

.

.

THE「買って満足」。

.

..

.

でもさすがに、これはもったいないことをしているということで、

先日ようやく、デビューいたしました。

.

.

.

.

marimekkoデビュー

そのまんま、切りっぱなしで、テーブルクロス。

.

折り目くっきりです。

.

.

.

.

うん、部屋の雰囲気変わる!!

気分もアガる♪

もっと早くやればよかったと、ぼやきながらも、ひとりで大満足。

というわけで、不定期にテキスタイルを入れ替えて使おうかと。

.

.

.

.

いつか、

.

お裁縫が好きで好きでしょうがない、何か作りたいの、

お礼なんていらないから、お洋服作らせて~!!

.

という、大層親切なお友だちができたら、

この子たちは私のワンピースになるかもしれません。

.

.

.

.

