もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

月日(つきひ) 2015/11/15

Filed under: その他お気に入り,わたしの日常 — Misa @ 2:41 PM

.

パスポートを更新しました。

.

01void

.

VOIDのパンチ穴が開いたパスポートを作ったのは10年前。

.

.

10年後の自分を想像して

「うーん、どうなっているのだろう」

と言っていた10年前の私へ、

.

こんな風になりました…。

残念?それとも合格?

.

.

と聞いてみたい。

.

.

そして10年後の私は、やっぱりパスポートを更新するのだろうか、

まずはそれまでに何事もなく日々を過ごしているのだろうか、

そんなことを考えます。

.

真っ新なページにスタンプを押されるのは、

今度はいつになるかな。

.

.

.

.

最近、映画「サウンド・オブ・ミュージック」を観ました。

.

有名な映画だけれど、観る前はストーリーはほとんど知らず。

ドレミの歌を、山の上で女のひとがギターを弾いて歌っていて、

そのまわりに何人かの子供がいる、というイメージしかありませんでした。

.

.

02sound of music

.

観終わったあと、物語はもとより、作品中の数々の名曲に心動かされ、

休日は、45周年記念のサントラを聴きながら、上機嫌で掃除機をかける(笑)

ちなみに公開は1965年なので、今年で50年ちょうどです。

.

.

.

で、こちらは今年45周年のケンタッキー・フライドチキン。

.

03kfc

生まれて初めて、バケツで買ってみた…

.

.

.

.

04kfc

中は全部オリジナルチキン。

.

全部食べるのに3日かかりました…

.

.

.

.

.

.

何周年、というのも、まずは毎日毎日の積み重ね。

.

052016

来年の手帳にいつもの博文館を購入です。

.

.

.

今年もあと、1か月半かぁぁぁあ~。

ぼけっとしていたら、お正月になっちゃうんだろな。。。

.

.

.

.

.

