もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

海も  ~伊豆旅行記1~ 2015/11/23

Filed under: 国内のたび — Misa @ 1:37 PM

.

とある週末。

.

.

01伊豆海

東京駅新幹線ホーム。

.

.

.

02伊豆海

東海道新幹線に久しぶりに乗るっ。

.

.

.

.

03伊豆海

04伊豆海

2015年は、駅弁誕生から130年。

ということで、朝一番なのにごった返しの駅弁屋さん「祭」

何とか購入した、記念のお弁当をいただきまーす。

.

.

.

.

あっという間に熱海到着。

.

05伊豆海

乗ってきた車両をお見送り。

.

.

.

06伊豆海

伊豆急に乗り換えて、伊豆高原駅下車。

.

.

.

07伊豆海

緑いっぱいの遊歩道をどんどん歩く。

.

.

.

08伊豆海

海ー。

.

.

.

09伊豆海

吊り橋を渡ります。

.

.

.

10伊豆海

高さ18mなんだけど、思っていたよりも高い…

.

.

.

11伊豆海

ロッククライミングやってました。

私の影も写ってる(^^)

.

.

.

渡り終えたら、今度はう回路で戻る。

.

12伊豆海

さっき渡った吊り橋が見えました。

.

.

.

13伊豆海

大室山が噴火した際に流れ出し溶岩が海へ流れ込み、

複雑な海岸線を作っています。

.

.

.

14伊豆海

ものすごーく急な階段を下って、岩場へ降りてみます。

.

.

.

15伊豆海

吊り橋を今度は下から。

.

.

柱状節理を初めて見た!

.

17伊豆海

16伊豆海

パズルみたい。不思議だー。

.

.

.20伊豆海.19伊豆海

ごつごつした岩の上を、よじ登ったりして、ちょっと探検。

.

.

21伊豆海

「淀」にはお魚がいっぱい。

.

.

.

あー、おもしろかったー、と、また駅へ戻り、

やまもプラザにある、海鮮料理の「おかりば」でお昼ごはん。

.

.

.

22伊豆海

静岡麦酒で喉を潤す(2口ぐらいもらっただけだけど(笑))

.

.

.

23伊豆海

金目鯛のみそ焼き定食は、お刺身も付いていてボリューム満点です。

.

.

.

..

おなかいっぱいになったところで、

さあ、バスへ乗り込み、次の目的地まで向かいます!!

.

.

.

.

つづく

.

.

広告