もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

山も  ~伊豆旅行記2~ 2015/11/28

Filed under: 国内のたび — Misa @ 12:47 AM

.

伊豆高原駅から海岸線を散策して、

お昼ごはん食べたあと、バスに乗って向かったのは、

国指定の天然記念物「大室山」です。

.

.

標高580mのスコリア丘。

ぜひ行ってみたい場所でした。

.

00伊豆山

伊東観光協会のHPからお借りしました。

.

.

.

.

バスを降りて早々に、

.

01伊豆山

焼き立てのもみじまんじゅうをおやつにいただきます。

温かいものを食べたのは初めて。

おいしかった~。

.

.

.

さー、まずはリフトに乗るのだ!

このお山は、リフトでのみ登ることができます。

.

.

私は、スキーやスノボをやったことがないので、

リフトというものに乗るのが初めて!!!

.

.

02伊豆山

高所恐怖症でもないし、

乗りもの的にもわくわくしながら順番待ちです。

.

..

乗り込むときにちょっとしたアクシデント。

リュックを抱えたときに、あまりの緊張にリュックを逆さにしていて、

ポケットに差していたペットボトルが落下するという…

ひいいいいー。

.

「大丈夫ですよー」と走って持ってきてくださった係員の方、

ありがとうございました。

.

.

.

.

初リフトに

.

03伊豆山

え???ええええ???

.

結構、急…

.

.

そそそして、怖いーーーーー。

.

.

足元ぷらぷらしながら、急な角度でぐんぐん登っていくという、

何とも不思議な初体験に、ちょっと恐怖を覚えて

お尻のあたりがもぞもぞでした。

.

.

..

04伊豆山

こんな風に登って(運ばれて)いきます。

.

.

.

約6分で頂上に到着。

.

おおーーーーー、すごいーーー!!!

.

05伊豆山

直径約300m、周囲約1000m、深さ70mの噴火口跡が

目の前に広がります。

一番深いところは、アーチェリー場になっているんです。

.

.

.

.

06伊豆山

さっそくおはち巡り。

.

.

.

16伊豆山

舗装されているので、歩きやすいです。

.

.

.

07伊豆山

約半周回ったところ。

.

.

.

08伊豆山

富士山が墨絵のように見えて、感動。

.

.

.

おはち巡りって楽ちんかと思ったけど、結構登ったり下ったりして、

普段の運動不足が…(汗)

.

.

09伊豆山

何とか一番高いところまで来たよ~。

.
.

..

10伊豆山

1884年に設置された三角点!

.

.

.

独立峰なので、頂上からは360°の景色を楽しめます。

伊豆諸島もぼんやり。大島とか。

天気がいい冬の季節には、スカイツリーも見えるらしいけど、

ほんとかなあ。見てみたいです。

.

.

.

.

11伊豆山

パラグライダーを楽しんでいるひとたちもいました。

気持ちよさそうだけれど、勇気ないなあ。

.

..

さあ、またまた恐怖のリフト…

.

.

12伊豆山

こわわわーーーーーー。

あまりの怖さに、足先まで突っ張ってる…(汗)

お尻のあたり、もぞもぞ再び、です。

.

.

.

.

13伊豆山

降りてから見ると、なだらかに見えるんだけどな。

.

.

.

.

海と山を楽しんだあとは、てくてくと歩いて宿へ向かいます。

.

.

.

.

14伊豆山

はい、到着。

.

.

15伊豆山

今年オープンしたばかりの「海のごちそう WATANABE」さんに

お世話になります。

.

.

.

つづく。

.

.

広告