もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

パンと野菜と。 2015/12/15

Filed under: グルメ,パン,ランチ — Misa @ 12:02 AM

.

Yちゃんとごはん会。

.

二人のごはんテーマは「落ち着いた場所で食事を楽しむ」

この間は青一でフレンチをいただきましたが、

.

01沢村

今回は新丸ビルの中のお店「沢村」。

.

.

私は以前トライしたけれど満席で入れず、

Yちゃんから、ここどうかな、と話があったときに嬉しかったなあ。

.

軽井沢のベーカリーレストランということで、

パン好きの二人にはぴったりです。

.

.

.

.

02沢村

パンの盛り合わせと、レンコンとエビのアヒージョ。

.

.

.

03沢村

バーニャカウダは美しい盛り付け。

.

.

.

このあと、パンもおかわりしました。

もちもちのパンがおいしかったです。

.

パスタも食べて、炭水化物祭りだね~と言いながらぺろり。

楽しい時間でした。

.

.

.

.

後日、久しぶりに会ったTと食事に行ったときも

.

04Saute

バーニャカウダをオーダー。

.

そのほか、トマトの焼きそばとか、アボカドのお好み焼きを食べたけれど、

写真撮ってない…

そして、ここでも炭水化物祭りであった。

.

.

.

.

.

恵比寿から代官山に行くときに、たままた通りがかったお店。

ランチをどこで食べようかと思っていたところ、どうぞーと店員さんの

呼びかけで中に入ることに。

.

.

.

05FARM

WE ARE THE FARM」の恵比寿店。

.

オープン間もないお店でした。

千葉に自社農園を持つ、オーガニックレストランです。

.

.

.

06FARM

カウンターに着席。オープンキッチンです。

.

.

.

お水のピッチャーを見てオドロキ。

.

07FARM

野菜がたくさん入ったデトックスウォーター。

.

見た目で思っていたよりも全然青臭くなくて、レモンのさわやかな風味がします。

.

.

.

そして、さらに驚いたのが、ランチについてくるサラダ。

.

08FARM

クリスマスツリーかっ!!!????ぐらいの山盛りのみどり色。

.

これは、ケールサラダ

ケールって、青汁の…と一瞬躊躇。

.

苦いかなと思って食べてみると、あれ、全然大丈夫。

少しクセがあるけれど、クリーミーなドレッシングやチーズがマイルドで、

もぐもぐと食べられます。

.

.

.

09FARM

メインの野菜ゴロゴログラタン。

.

本当に野菜がごろごろ入っていて、食べ応えばっちり。

特にサトイモがおいしかった!

こんな風に洋風で食べてもいいんだなあ。

.

.

.

とにかく野菜がてんこもりのメニューばかりで、

ボリュームは相当なものです。

ランチは土日にしかやっていないようなので、

また来てみたいなと思いました。

.

.

.

.

.

そして、再びパンネタ。

.

神戸屋の黒糖ブレッド。

.

以前はよく買っていたけれど、全然売っていないなあと思い、

今年の初めぐらいに店員さんに聞いたら、取り扱いがなくなってしまったとのこと。

でも、アトレ恵比寿のお店のショーケースをのぞいたら、

売っているではないか!!!!

もちろん、即購入。

.

HPで調べたら、40周年記念の再販だったようで、

「再販売のご希望が特に多い『黒糖ブレッド』を期間限定で復活!」

という記事を見つけました。

.

やっほーーーい!!!

.

.

.

.

10黒糖B

これこれ!!

.

.

.

.

で、切っていくと

.

.

え?

.

.

.

.

.

11黒糖B

えええええええ???

.

.

ぐるぐる巻きの黒糖ペーストはどこへ…?

ショボすぎる………。

.

.

.

..

真ん中ぐらいからこの状態って、

それはナイのではないでしょうか、神戸屋さん…

とほーーー。

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

これまた恵比寿の路地で見かけたもの。

.

.

.

12とり

白い壁と、大きな木と、

.

.

.

.

.

14とり..13とり

つながれた鳥!!

.

最初、全然わからなくて、急に気づいて、びっくりしたーーー。

.

.

.

.

.

