もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

Hyvää joulua!! 2015/12/23

Filed under: その他お気に入り,グルメ,スイーツ,パン — Misa @ 9:17 PM

.

01laforet

イルミネーションきらめく表参道…

ラフォーレ原宿を目指します。

.

.

.

.

02laforet

デンマークのキャラクター、ラスムス クルンプがお出迎え。

.

.

.

03laforet

イベントスペースで開催されている「北欧クリスマスマーケット」の初日、

ヘルシンキ旅行仲間?のむーちゃんと行って参りました。

.

.

.

04laforet

リサ・ラーソンのマスキングテープをもらったよ!

.

.

.

05laforet

クリスマス柄でかわいー。

でも今しか使えない(笑)

.

.

.

06laforet

09laforet

こんな感じで、小さなお店が並んでいます。

.

.

.

07laforet

デンマークのオーガニックチョコレートブランド、

Summerbird Organic

お値段お高めの設定ですが、魅力的…。

.

.

.

08laforet

マリメッコの生地で作ったぬいぐるみなんて、贅沢。

マッティ・ピックヤムサさんの絵本がかわいらしい。

このあと、会場でペインティングを行ったようです。

.

.

.

10laforet

ラスムスクルンプグッズもたくさん。

.

.

.

いやー、でも今回、一番気になったキャラクターは、

この子!!

.

.

.

.

11laforet

KUBBE(キュッパ)!!

.

.

ノルウェー発の、ゆるゆるキャラ。

丸太の男の子だって!!

.

.

サイト内にアニメーションがあるのですが、

まったり感に癒されます…

.

PCサイト

モバイルサイト

.

ああー、かわいらしいったら。

.

.

.

.

.

.

12laforet

サンタさんも来たよ!!

.

「Moi!!」って言ったら「Moi!!」って言ってくれて、

「Kiitos!!」って言ったら「ドモ アリガト」って…(笑)

.

.

.

.

13laforet

ヘルシンキに行ったときに、お買い上げしたドーナツショップ

Arnoldsが出店してました。

.

.

.

1512helsinki3

2012年のヘルシンキ旅行の写真です。

.

.

というか、吉祥寺にあるんだ…知らなかった。

.

.

.

14laforet

ひとつだけ買いましたが、ものすごいリッチ感で、

食べている間幸せいっぱいでした。

もうちょっと近くにお店が出来てくれないかなあー。

まあ、ヘルシンキに行くより近いか。

.

.

.

.

と、束の間の北欧旅行を楽しんだ気分で、ラフォーレを後にします。

.

.

.

15laforet

行ってみたかったパン屋さんbreadworksへ寄って、

.

.

.

16laforet

シャンピニオンと、クランベリーのビアリを購入。

.

.

.

.

むーちゃんが見つけてくれたカフェ、PARIYAでデリごはん。

メイン、サラダ、サイドメニューをそれぞれ5~6種類から選び、

それにスープとごはんとドリンクバーが付きます。

.

17laforet

ごはんを玄米にして、お野菜たっぷり、いただきまーす。

.

.

食べすぎたー!! と北風ぴゅーぴゅーの中、青山一丁目まで歩いて、

あんなに寒かったのに地元に戻ってから、nana’s green teaで、

.

18nanas1512

豆かんフローズンなどをいただいて、帰宅です。

.

.

.

.

19laforet

帰ってから、イベントでもらったチラシを並べて、悦に入る。

楽しかったなあ。

ドーナツしか買わなかったけれど、ああいうお店巡りはぐぐっと来ます。

.

.

.

.

とりあえず、クリスマス気分を自宅でも…

.

.

20xmas15

愛してやまないショートブレッド、Walkersのクリスマス缶♪

.

.

.

21xmas15

クリスピー・クリーム・ドーナツの限定ドーナツ。

かわゆいけれど、がぶりといただきました♪

.

.

.

22xmas15

この時期のディズニーランドは地獄のように混んでいるそうな。

.

.

.

23xmas15

月島のケーキ屋さん、ハットのクリスマスケーキ。

栗がたーくさん入っていました。

.

.

.

最近、毎日外食三昧だよ…

24xmas15

シズラーのシーフードナイトにて、エビのグリル。

赤と緑で、クリスマスカラーでしょ。

.

.

.

25xmas15

クラフトビアマーケットでは、フルーツのビールとパクチーサラダ。

これまた、クリスマスカラーでしょ。

.

.

.

.

さあ、今年もあとわずか!!

仕事は29日まで…頑張りますー。

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

海外へ年賀状を送るので、差額分の切手を買いに行ったら、

.

「すき焼きにしますか? ラーメンにしますか?」

「じゃあ、ラーメンで」

..

.

.

.

.

26ラーメン切手

.

かわゆし!!

.

そして、おいしそう~!!!!!

.

.

.

.

..

広告