もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

エレファントカシマシ 新春ライブ 二〇一六 2016/01/09

Filed under: おんがく — Misa @ 2:32 AM

.

と、タイトル通り、

.

01二〇一六

エレカシのライブに行ってきました。

.

.

.

彼らのファンであるNちゃんが急きょ行けなくなり、

そのピンチヒッターで。

.

.

実は今までエレカシを聴いたことがなく、

.

「一曲も」

「一曲も!!!!???????」

.

という掛け合いをここ数日で何回かしましたが、

本当に全然知らなくて…

.

.

.

.

02二〇一六

唯一借りたベストアルバムだけでは

200曲以上もある彼らのメロディのほんの一部にしかなりません。

.

.

.

.

せっかくの機会なので、10日間で覚えられるだけ覚えようと

年末年始はどっぷりとライブ音源聴きっぱなしでした。

.

.

.

.

.

国際フォーラムのホールに入るのは初めて!!

.

.

03二〇一六

ロビーからの写真。

新幹線見て喜んでた。

.

.

.

とてもきれいなホールです。

.

pho_slide_a_01_1

pho_slide_a_02_1

国際フォーラムのHPからお借りしました。

.

.

.

席は、「近っ!!!」の、15列目…

.

.

.

.

そして、ライブは本当に楽しくていっぱい踊って、声出して、

久々にはっちゃけた!!

.

.

33曲3時間があっという間でした。

.

.

.

.

座り心地のいいふわふわの椅子も、

ただの荷物置き(笑)

.

.

.

ちなみに前述の、皆が声を揃えて「1曲も!!??」と言う歌は

演らず。

.

.

.

.

.

汗だくだったので、暖冬とは言え真冬ですが、

.

04二〇一六

マックで涼んで日付変わるころの帰宅でした。

くたくたー。

でも心地よい…

.

.

.

.

.

チケット譲ってくれたNちゃんありがとう。

誘ってくれたMちゃんもありがとう。

.

.

.

力強いけどやさしく感じた「everybody」という言葉。

こんなにたくさん「everybody」を聞いた一日は今までにないなあ。

.

.

.

そして、足…腕…軽く筋肉痛(汗)

.

.

.

ちょこっと涙も出ちゃったライブ、

明日もがんばろーと思う、素晴らしい時間でした。

.

.

.

.

.

『胸を張ってさ、そう!!』

.

.

.

.

