もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

〆は「アキバの会」 2016/02/01

Filed under: わたしの日常,グルメ — Misa @ 12:26 AM

.

土曜日

お昼に待ち合わせて、夜までKさんのお買い物のお付き合い。

Kさんは、コート2着、スカート、ワンピ、カットソーをお買い上げ~。

私は無印でお茶買った(笑)

バーゲンは見ているだけでも楽しいのだ。

.

.

.

日曜日

一歩も外に出ず、誰とも話さず、引きこもりの休日。

引きこもるの大好き。

たまっていた録画や、借りている本を読む。

.

.

.

月曜日

仕事帰りにIさんのお宅へ。

3年以上ぶりにお会いするので緊張。

でも楽しいお人柄は変わらず、あっという間の3時間。

.

01201601

葉付きのおみかんをいただきました。

.

.

.

火曜日

同僚のMと仕事帰りにスタバへ。

色々と抱えていることがある彼女が、迷いながら紡ぐ言葉を

一つずつ受け止める。

じっくりと2時間半。

少しでも軽くなったのなら、私もうれしい。

.

.

.

水曜日

Mちゃんと地元のショッピングモールをふらっとしながら、

お茶をする。話が尽きません~。

サンマルクカフェのホワイトチョコクロ、旨し!

.

.

.

木曜日

元同僚のNと、ソラマチ。

表参道だといっつも行列のMAX BRENNER(マックスブレナー)は、

平日のソラマチだったらガーラガラ。

.

02201601

.

なので、いつも入ってみたい…と思うのだけれど、

ごはんタイムにチョコレート屋さんはさすがになあ~。。。と、

また先送り。

.

03201601

で、久しぶりにKUA`AINA(クアアイナ)で、アボカドバーガー。

やっぱり、ここのハンバーガーは美味しいー。

.

.

.

金曜日

結構忙しかった1週間の〆は、「アキバの会 2016」

アキバの会は以前務めていた職場の同僚が集まる会で、

秋葉原で不定期に開催されていたけれど、

中心人物?だったU子さんが長野へ帰郷し、その後会社が秋葉原から移転。

個人的には食事に行ったりしていたけれど、今回は3人で集まることに。

カジュアルフレンチのR&Dで乾杯。

.

04201601.05201601

サラダやチーズ焼きのリゾットをいただきながら、久しぶりの会話を楽しみます。

.

06201601

パリパリにグリルされたチキンを取り分けるTの手元を見て

.

07201601

「え、何で、両方ナイフ!!!!????」

「あれー、何かすべるなあと思ってたら…」

「・・・」

.

09201601

Yちゃん、USJのおみやげありがとうー。

セサめんは、食べるときにまたレポートしよう。

.

08201601

デザートもいただいて、またね~と解散。

いやいや、もう笑いすぎて時間が全然足りません。

今度はホテルの女子会プランで、時間を気にせず過ごしたいね!

.

.

.

と、いろんな人と、いろんな話をした、有意義な一週間でした♪

.

.

.

広告