もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

実験? 2016/04/20

Filed under: その他お気に入り,スイーツ — Misa @ 11:51 PM

.

最近、こんなものを買いまして…

.

.

.

.

01experiment

ビーカー。

.

.

.

.

東急ハンズに行ったら、他にもフラスコだの、シリンダーだの、

スポイドだの、アルコールランプだの、色々あって

わくわくしてしまいました。

.

.

.

あ、わくわくしたから購入したわけではなく、

ビーカーが欲しくて買ったんです。

.

..

.

.

.

.

.

.

.

02experiment

セット。

.

.

.

.

03experiment

抽出中。

.

.

.

.

04experiment

いい香り。

.

.

.

.

05experiment

本日のキャスト。

.

.

.

.

06experiment

いただきまーす。

.

.

.

.

.

以前アメリカのアウトレットで一目ぼれして、$2ぐらいで買った

真っ赤なMelittaのフィルター。

.

ずーっと使っていなかったけれど、今年に入ってようやく使い始めました。

でも、これ2~3杯用の大きさなので、大きなカップにセットするしかない…

.

.

耐熱ガラスのサーバーだけを購入しようかと色々考えたけれど、

以前マンガで読んだ1シーン…

学生が校内でコーヒーを飲むのに使っていたことを思い出し、

ビーカーを買うことにしました。

.

.

.

耐熱だし、液ダレしないし、シンプルで優秀。

いいお買い物しました。

.

.

.

.

.

そして、タイミングよく、

.

.

.

07misceladoro

イタリア~のコーヒーや

.

.

.

.

08_PALET D'OR

パレ ド オールのチョコレート

.

.

.

.

などをプレゼントしていただきました♪

ありがとうございました。

.

.

.

.

.

これからの季節は、氷をたくさん入れて、

アイスコーヒー作りにも活躍させたいと思います。

.

.

.

.

 

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

茨城のおみやげ。

.

09あんぱん焼

マツヤの「あんぱん焼」です。

.

もう、これ、あんぱんの形してますけれど、

ほぼおまんじゅうですわーーー!!

美味しかった!!

.

.

.

.

