もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

銀グア 2016/04/30

Filed under: おみやげ,グルメ — Misa @ 6:29 PM

.

Yちゃんと3か月ぶりに銀座でごはん。

中華が食べたいと、シンガポール発のお店、京華小吃へ。

.

.

01京華小吃

.

03京華小吃.02京華小吃

乾杯して、色々食べた…

写真は全部撮ってないや。

酸辣湯も飲んだし、干し豆腐も食べました。

全体的にマイルドな感じ。

私もYちゃんも、香辛料をドバドバと入れる入れる(笑)

.

.

.

おなかいっぱいになったところで、

別腹に入れに行きますかー。

カフェも色々とあるし、パンケーキとか行っちゃう?

.

.

.

.

なあんて話してたけど、結局スタバ(笑)

.

.

.

そして、店員さんに、

スターバックスリザーブという限定コーヒーを案内される…

.

.

.

.

.

限定…

.

.

.

ぜひ飲んでみたい!!

.

.

会計を済ませると、名前を呼ばれます。

ブラックエプロンの店員さんが、説明をしながら

コーヒーを淹れてくれます。

.

.

スタバの社長さんがほれ込んだという、クローバーというマシン。

04SR

HPよりお借りしました。

.

.

バキュームプレス技術という方法で一杯ずつ淹れてくれます。

05SR

金属のフィルターを通して抽出が終わると、豆だけが上がってきます。

ガトーショコラみたい。

.

.

06SR

カップも専用のもの。

.

.

豆は、グアテマラ アグアドゥルセ。

私はコーヒーは全然詳しくないけれど、ふわーんといい香りがして

思ったよりもさっぱりと、とても飲みやすくておいしいコーヒーでした。

.

おまけのデザートも、ぴったり♪

.

.

限定と言われるとよけい美味しく感じるコーヒーと、

楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎていきました。

お誕生日のプレゼントもありがとう。

それから、仙台旅行のおみやげも。

.

.

.

07伊達絵巻

しぶい!!!

.

.

またごはん行こうね。

.

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

.

最近スタバばっかり。

電源使えるから(笑)

.

.

.

08SBFメロン

ソラマチで飲んだのは、メロンのフラペチーノ

甘かったーー!!

.

.

.

