もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ライ麦パン 2016/08/14

.

00goldtree

日本の選手が金メダルを取ると、スカイツリーも金色イルミ♪

あと何回見られるかな。

.

.

.

.

***********

.

.

.

パンネタが続きます。

時系列、戻りますが…

.

.

ヘルシンキから帰国するとき、空港でライ麦パンを買うのが、

恒例となっています。

フィンランドのライ麦パンは、黒くてすっぱくて、独特の味。

.

.

01ライ麦パン

今回買ったものは、やたら自信あり気に微笑んでいるイケメンさんが

描かれたパッケージ。

.

.

.

02ライ麦パン

軽くトーストして、ハムとチーズを挟んでいただきまーす。

.

.

ちなみに、このお皿はセコハンで見つけた、ARABIAのものです。

状態がよくて、即買いでした。

.

.

.

03omena

.

同じお店で買ったこの容器。

冷蔵庫に入れていたので、ちょっと曇っていますが、

りんごが描かれたプラスチックの容器で、

私はチョコレート入れに使っています。

.

.

.

.

04omena

フィンランド製を示す、国旗をモチーフにしたマークが、

ちょっとしたアクセントになっていて、

容器をひっくり返しては、にやりとするわたくし。

.

.

.

.

で、別のセコハンで購入したものが、

FAZERのお菓子を乗せた、この小皿。

.

05fazerpie

ARABIAのGardenia(ガーデニア)シリーズは、

細かい線で描かれたお花が、かわいらしくて大好き。

.

.

.

これはコーヒーカップとペアになっている、ソーサーなのですが、

なぜかソーサーだけが、ばら売りされていました。

..

.

06fazerpie

ソーサーでも、こうしてちょっとしたお皿として使えるし、

半端ものということで、

お値段が信じられないぐらいリーズナブルになるので、

セコハン巡りのときは、必ずチェックしています。

.

.

そして、このお菓子は、めちゃめちゃ美味しい!!

.

.

.

.

.

と、パンネタからちょいっと離れましたが、

ヘルシンキ旅行で見つけた、お気に入りたちでした。

.

.

.

.

