もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ザ・フェアモントオーキッド・ハワイ(The Fairmont Orchid, Hawaii) 2016/12/17

Filed under: 2016 ハワイ島旅行記 — Misa @ 3:29 PM

.

0016bihotel

今回利用したホテルは、

ザ・フェアモントオーキッド・ハワイ(The Fairmont Orchid, Hawaii)

ハワイ島のコハラ地区にあるリゾートホテルです。

.

.

.

.

0216bihotel

.

0316bihotel

ノースタワーの6階、フェアモント・ゴールドはオーシャンビュー。

ゴルフ場の緑がまぶしいです。

.

.

.

.

0116bihotel

ゴルフ場側から、私が泊まった棟をぱちり。

.

.

.

0416bihotel

お散歩のときに、ゴルフ場の端っこへちょこっとお邪魔したりね。

.

.

.

.

0516bihotel

ロビーへはこの渡り廊下を行きます。

.

.

.

.

0616bihotel

開放的なロビー。

.

.

.

.

0716bihotel

真正面には海!

朝早い写真なので、海の色がイマイチですが

目の前に広がる景色に、思わず深呼吸してしまいます。

.

.

.

.

0816bihotel

滝や池があって、鯉もいっぱい。

.

.

.

.

0916bihotel

ここのホテルのスパは結構有名みたい。

その名も「THE SPA WITHOUT WALLS」、壁のないスパ。

.

敷地内の浜辺や、お庭にあるカバナの中でトリートメントを受けられるのですが、

私は屋内希望…(笑)

2日目にロミロミを施術してもらいました。

ぐぐぐぐぐーっと肘を使ってのマッサージ、気持ちよかったですー。

.

.

.

.

1016bihotel

売店で見つけた日本語タグに微笑むのであった…

.

.

.

.

1116bihotel

ぷぷ。

.

.

.

.

1316bihotel

.

1216bihotel

プールは結構広くて、プールサイドバーもいくつかあります。

.

日本人はあまりいないなあ。

ホテルでは何組かお見かけしましたが、たぶん昼間はツアーとか

お買いものに行っているのだと思う。

.

.

.

.

1416bihotel

目の前は青い海。

.

.

.

.

1516bihotel

小石のようになった溶岩やサンゴが

ころころと広がるエリアには木の柵が。

.

.

.

.

1616bihotel.1716bihotel

ここは、ウミガメの休息所!

アオウミガメ(Green Sea Turtle)は、ハワイでは「ホヌ」と呼ばれて

とても神聖な生きもの。

現在でもハワイの法律で、近づいたり触ったりすることは禁じられています。

.

.

.

.

1916bihotel

.

2016bihotel

プライベートビーチでは、シュノーケルなどが楽しめます。

.

私はスタンドアップパドルサーフィンに挑戦!!

サーフボードの上に立って、パドルで漕ぐというもの、

他の人がやっているのが簡単そうに見えたのだけど…

.

立てませんでした…(笑)

バランス難しいーーー。

.

2116bihotel

なので、座って漕ぐ!!!!!!

.

.

.

.

.

2216bihotel

陽が傾いてきたー。

.

.

.

.

.

2316bihotel

日没の時間に合わせて浜辺に出たんだけど、ちょっと雲が出ちゃってた。

.

.

.

.

.

2416bihotel

ほら貝を吹いて、ビーチボーイがトーチライティングを行います。

.

.

.

.

2516bihotel

ココナツの実で出来たクリスマスツリー。

.

.

.

2616bihotel

ライトアップ。

.

.

.

2716bihotel

プールは24時間入れますが、さすがにこの時期は夜は気温が下がるため

人は少ないです。

(入っている人もいたけど)

.

.

.

.

2816bihotel

松明の火が風に揺れて幻想的。

.

.

.

.

2916bihotel

ハンモックに横たわって見上げる夜空は、

東京のそれとはまるで違う、星々の競演。

.

.

静かで落ち着いた素敵なホテルでした。

.

.

.

.

 

つづく

.

広告