もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

年末のもぐもぐ。 2016/12/31

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 2:13 AM

.

なんか、絵に描いたような場所で

こんな場面に出くわした、2016年の暮れ。

.

.

02もぐ1612

01もぐ1612

レーススタート!?

.

.

.

ハワイ旅行記は来年持ち越しです。

旅から帰ってきて、もういろんなものをいただいたので、

年越す前に、記録、記録。

.

.

.

.

03もぐ1612

20年前からある老舗だけど、初めて入った。

本郷、FIRE HOUSEのハンバーガー。

.

.

.

.

04もぐ1612

こちらは、待ってました!のグラコロ。

マックのバーガーの中で一番好き。

今年は出ないかと思ってたけど、食べられてよかった。

.

.

.

.

06もぐ1612

1966年以来、数寄屋橋ソニービルにあるパブ「カーディナル」が

ビル建て替えのため、来年3月で休業になります。

そのお店の流れを汲んだ洋食屋さん「銀座グリルカーディナル」の

オムライスを、ハートランドとともに。

.

.

.

.

05もぐ1612

寒くてもフラペチーノ。

.

.

.

.

18もぐ1612

DEAN & DELUCAの焼き菓子詰め合わせ。

ありがとうー。

..

.

.

.

07もぐ1612

かにキター。

.

.

.

.

08もぐ1612

れんこんキター。

.

.

09もぐ1612

天ぷら最高!!

ごちそうさまでした。

.

..

.

.

.

.

16もぐ1612

日本一らしいよ!

.

.

.

17もぐ1612

温かくてやわらかくて、おいしかった!

.

.

.

.

.

15もぐ1612

ちょもらんまの麻婆豆腐、ナメてました…スミマセンでした…

餃子は大きくて食べ応えばっちり!

.

.

.

.

.

10もぐ1612

おうちでチキン。

.

.

.

.

.

お外でチキン。

11もぐ1612

H.B. GRILLにて。

.

.

.

.

お外でチキン2。

12もぐ1612

文明堂カフェにて。

.

.

.

.

13もぐ1612

そうそう、文明堂カフェは、Yちゃんと忘年会的な。

.

.

.

お料理もおいしかったけれど、やっぱり甘いもの

.

.

14もぐ1612

Ýちゃんは、三笠山パンケーキ。

私は以前パンケーキ食べたことがあったので、

カステラが乗ったパフェ

.

.

中には抹茶クリームや白玉や黒ごまペーストがたっぷりで、

めちゃ美味しかった!

.

.

.

.

.

.

19もぐ1612

仕事納めの打ち上げは、ANAインターコンチネンタルホテル

カスケイドカフェのディナーブッフェ。

.

.

..

20もぐ161221もぐ161222もぐ1612

お料理の数も豊富、どれもおいしくて、おなかいっぱい食べました。

.

.

.

.

と、12月も絶好調で色々いただきました。

今年ももうあとわずか。

来年もおいしいものを、おいしくいただける一年でありますように。

.

.

2016年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

.

.

.

.

 

広告