もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ハワイ島でのもぐもぐ 2017/01/25

Filed under: 2016 ハワイ島旅行記 — Misa @ 6:54 PM

.

年越しですが、ハワイ島滞在記録を。

.

.

01HawaiiMogu

フェアモントオーキッドでは、

ゴールドフロアに宿泊したため、

ラウンジが利用できました。

.

.

.

02HawaiiMogu

03HawaiiMogu05HawaiiMogu

06HawaiiMogu07HawaiiMogu

これらをテーブル席でいただいてもよし、お部屋にお持ち帰りしてもよし。

.

.

04HawaiiMogu

アルコールは有料です。

.

.

.

朝から夜まで、その他ドリンク、軽食などが利用でき、とても便利でした。

.

.

.

08HawaiiMogu

ラウンジのテラスで朝食を食べたり

.

09HawaiiMogu

スムージーが濃いー。

.

.

.

.

部屋でコーヒータイムとか。

23HawaiiMogu

ハワイのローカルスイーツ、マラサダやショートブレッドが

いくらでも食べられるなんて♪

.

.

.

10HawaiiMogu

ラナイでのおやつもどっさり。

.

.

.

.

.

11HawaiiMogu

ホテルのレストランの朝食もいただきました。

お天気よくて、開放感たっぷり。

.

.

.

.

12HawaiiMogu

ブッフェ形式だけれど、フルーツが美味しくてフルーツばっかり。

.

.

.

.

.

25HawaiiMogu

26HawaiiMogu

プールサイドバーで、とにかくビッグサイズ

ピザとかシナモンロールとか。

.

.

.

.

ホテル内の、ブラウンズ ビーチ ハウスは、海の近くのレストラン。

ディナーで2回利用したました。

.

13HawaiiMogu

ギターの生演奏があり、雰囲気もばっちり。

気持ちよく食事できました。

.

.

.

.

15HawaiiMogu

モヒートとか。

.

14HawaiiMogu

なぜかフィンランドのお酒を使ったカクテルがあったので、

これは飲まねば!と、いただきました。

ファンキーな缶はビールです。

.

.

.

.

.

16HawaiiMogu.20HawaiiMogu..

地元で採れた野菜が美味しいです。

.

.

.

17HawaiiMogu

マヒマヒというお魚。

日本ではシイラと呼ばれています。

.

.

22HawaiiMogu

これ。私のにゃんこが釣ったの。

.

.

マヒマヒの意味は、ハワイのことばで「強い、強い」

いう意味だそうです。

でもその身はさっぱりとしていて、とても美味しかったです。

.

.

.

.

.

18HawaiiMogu

そして、マグロ!

冷凍していないものだから、

ものすごく味が濃くてお刺身さいこう。

.

.

.

19HawaiiMogu

ロブスターも食べましたー♪

.

.

21HawaiiMogu

お料理ひとつひとつのボリュームもあり、

副菜や食後のコーヒー、デザートまでいただくと、

かなりおなかぽんぽこりん。

.

.

.

.

.

.

24HawaiiMogu

近くのスーパーでたくさん買った、ハワイアンビールいろいろ。

.

.

ハワイ島に工場がある、MAUNA LOAのナッツを大袋で買って、

夜な夜な飲む!

.

私は、IPAのCASTAWAYというのがお気に入り。

IPAって濃くて苦いイメージだったけれど、このCASTAWAYは、

すごーくフルーティでさわやかで飲みやすかったです。

ちなみに、日本だと800円ぐらいするけど、6本で$11で買ってたー。

.

.

.

.

.

ホテル以外で食べたものは…

.

27HawaiiMogu

なぜかパッタイ。

これが山盛りで、野菜たっぷり。

.

.

.

あとは、ステーキハウスで、

.

28HawaiiMogu

付け合わせとは思えない量のサラダをいただいた後に

.

29HawaiiMogu

ザ・お肉。

.

.

.

並べてみると大して食べていないんです、今回の旅。

ほとんどホテル内にいたため、食べ歩きもしていないし。

.

.

.

またハワイ島に行くことがあったら、今度はもっとお魚を食べたい。

お魚が本当に美味しかったー。

マヒマヒとまぐろは、またぜひ!

.

.

ハワイのパンケーキやハンバーガーは東京でも食べられるしね(笑)

.

.

.

.

