もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

木更津へ 2017/02/26

Filed under: グルメ — Misa @ 9:21 PM

.

01木更津やまと

朝早ーく起きて、海ほたる

.

.

.

.

02木更津やまと

富士山見えたよ!

.

.

コーヒー飲んだり、おみやげ屋さんを見たり、ゆっくりしてから

.

.

.

.

03木更津やまと

向かった先は、回転ずしの「やまと」。

.

.

.

.

.

05木更津やまと

.

04木更津やまと

地魚いっぱい食べました。

.

.

.

.

06木更津やまと

生まれて初めて食べた「マンボウ」。

.

うーむ。

食感が魚じゃないみたい…

味も魚じゃないみたい…

.

.

.

.

.

07木更津やまと

おなかぽんぽこりんのあとは、

アウトレットでぱーっと買いものして、

.

.

.

昼は魚だったしね! と、

.

08木更津やまと

クア・アイナのハンバーガーを頬張りました♪

.

アボカドバーガー、やっぱり旨し!!

.

.

.

.

.

.

 

バレンタイン 2017/02/19

Filed under: スイーツ — Misa @ 3:57 PM

.

もはや

.

.

01VD17 .02VD17.

 

04VD17.03VD17

.

.

女性たちの中でぐるぐると回っている経済効果…

.

.

のような。

.

.

.

.

.

「大好き、大好き、大好き、大好き、殺したい!」

.

という、何とも物騒で悲しい響きのセリフを、

テレビの中から聞いた、2017年バレンタインの夜です。

.

.

.

.

 

きこく 2017/02/16

Filed under: 2016 ハワイ島旅行記 — Misa @ 12:03 AM

.

わあ、もう2月後半に!

ハワイ島旅行から、もう2か月も経っちゃって…

いよいよ、最終章。

.

.

.

***********

.

.

朝早い時間にチェックアウト。

.

01hawaiiきこく

お世話になったレンタカー。ありがとうー。

.

.

ちょっと曇り空。

.

02hawaiiきこく

ローカルの雰囲気いっぱいのコナ空港。

.

.

.

06hawaiiきこく

国際空港だけど、ホント、屋根ないからさー(^^)

のんびり度も増すのね。

.

.

.

07hawaiiきこく

あっ、ペトログリフ!

.

.

.

03hawaiiきこく

ちょっとおなかがすいたので、カフェ?に入る。

.

.

.

04hawaiiきこく

朝ごはんは、スパムにぎりと、チーズベーグルと、コーヒー。

.

.

.

05hawaiiきこく

スパムにぎり、うまーー!!!

.

.

.

08hawaiiきこく

フェンスも壁もない空港なので、飛行機をすぐ間近に

見ることが出来ます。

.

.

.

09hawaiiきこく

あれは、乗るやつかな。

.

.

.

10hawaiiきこく

で、搭乗。

タラップでのんびりと。

.

.

.

11hawaiiきこく

ちび飛行機です。

.

.

.

12hawaiiきこく

タラップから振り返って、空港をぱちり。

.

.

.

13hawaiiきこく

2-3列の機材。満席。

.

.

.

14hawaiiきこく

おいしいジュースをふたたびいただく。

.

いや、このテーブルがちっこくてかわいいの。

JALのプレエコテーブルと比べてみる。

.

15hawaiiきこく16hawaiiきこく

ふふふ。

.

.

.

ホノルルで乗り換え。

ホノルル空港はさすがに日本人多し!!

お店もたくさんー。

少しだけ時間があったので、ハワイのおやつを買い込みます。

.

.

.

ホノルル空港は工事中の場所が多々ありましたが、

日本だと深々とお辞儀をしている「工事中です」のお兄さんのイラストも、

ここハワイだと

.

.

17hawaiiきこく

こんなに陽気。

.

.

.

.

18hawaiiきこく

モアナと伝説の海」塗装。

.

.

.

19hawaiiきこく

アラスカ航空の尾翼は、いつもドキっとする。

.

.

.

20hawaiiきこく

再び、プレミアムエコノミー利用。

.

.

.

21hawaiiきこく

ごはん食べて

.

.

.

22hawaiiきこく

アイス食べて

.

.

.

23hawaiiきこく

ぱんぱん袋のポテチ食べて

.

.

.

24hawaiiきこく

うどんですかいを食べて

.

.

.

25hawaiiきこく

かまぼこに飛行機のプリント!!

.

.

.

26hawaiiきこく

行きも帰りも「君の名は。」を観て

.

.

.

27hawaiiきこく

再び、ごはん食べる。

.

.

.

28hawaiiきこく

飛行機の中で朝から夜から朝から夕方という…

日付変更線を超える旅は久しぶり過ぎて

頭ぐるぐる。

.

.

.

29hawaiiきこく

氷の結晶がきらきら。

.

.

.

30hawaiiきこく

成田には暗くなってから到着~。

.

.

.

.

で、機内でも食べてばかりだったのに、

.

31hawaiiきこく

着いて早々に天ぷら定食を食べました。

.

.

.

カード特典を使って、スーツケースを自宅まで配送手配のあと

(キャンペーン中で配送料100円!!)

寒さにぶるぶるしながら、身軽に帰宅。

.

.

.

.

6日間のハワイ島への旅はあっという間に終了です。

.

.

.

32hawaiiきこく

コナコーヒーとか

.

.

.

33hawaiiきこく34hawaiiきこく

ベタなハワイ土産とか(パーカーがとってもお気に入りです)、

.

.

.

あとは写真を撮っていないのだけれど、Big Island Candiesや、

Honolulu Cookieのクッキーを大量買いいたしました!!

.

.

.

実は旅の途中、想定外のことが起きて、

目的を全く達成できないまま帰ってきてしまいました。

ああー、心残りーーー。

なので、いつかまたトライしたいですねぇ。

.

.

35hawaiiきこく

雪を頂いたマウナケア。

.

.

.

36hawaiiきこく

まっすぐ続く道。

.

.

.

37きこく

滞在中の夕日の中で、スーパーの駐車場でたまたま見たものが

一番きれいだったという(笑)

.

.

.

また行くときがあれば!

.

その時まで日々がんばります!

.

.

.

.