もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モロッコの。 2017/03/29

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 11:44 PM

.

行ったことないけれど、最近のお気に入りがモロッコがらみ。

.

.

.

01モロッコ

初バブーシュ!

.

モロッコの伝統的な履きものです。

.

スリッパのように室内で履いていますが、

まあ、最初はにおいがちょっと気になりました。

.

モロッコ産のバブーシュは、ほとんどが臭気対策がされないなめし革を

使用しているため、においがハンパないって。

.

このバブーシュは、現品のみで店頭に出ていたため、

そんなに気にはなりませんでしたが、部屋の中だと

ほんのり漂う獣臭。。。

新品がビニールなんかに入っていた状態だと、大変そう。

.

.

.

02モロッコ

でもそのにおいさえ取れてしまえば、

ふかふかの歩き心地、

やわらかくて足に馴染み、

蒸れず滑りにくく、

おまけにカワユイ

という素敵なアイテムです。

.

.

.

.

.

03モロッコ

ジョンマスターオーガニックアルガンオイル。

.

冬の乾燥は本当につらい。

ということで、私はブースターとして購入しましたが、

ヘアオイルや頭皮マッサージにも使えます。

.

モロッコに生育するアルガンツリーの実から取れるオイルは

メルヴィータはじめ、色々なメーカー、無印良品からも

販売されているようなので、他にも試してみたいです。

.

.

あ、無印良品といえば。

.

アプリでチェックインしようとしたら、

位置情報がおかしなことになっていて、

わたくし異国の地に…

.

.

04マリ[7]

ここどこ!!!???

.

.

調べてみたら、モロッコの近くのマリという国に

おりました。

ぷぷぷ。

.

.

.

.

広告
 

エリカさまと春のスイーツ 2017/03/22

Filed under: スイーツ — Misa @ 11:56 PM

.

0117春甘

白金にあるショコラティエ・エリカ

ギフトをいただいて、うきうきー♪

.

.

.

0217春甘

アーモンド、ラムレーズン、ミントのかわいらしいチョコレート。

.

マ・ボンヌという、くるみとマシュマロが入ったチョコレートブロックは、

まだ食べていないー。

楽しみ♪

.

.

.

あまいもの食べてばかりの日々です。

.

.

.

0317春甘

HARBSのアイリッシュチーズケーキ、毎年楽しみにしているんだ。

.

.

0417春甘

ももどらにりんごどら。

.

.こ

.

0517春甘

フランセのミルフィユ。パッケージすてき。

.

.

.

0617春甘

ホノルルコーヒーのパンケーキとシフォンケーキ。

.

.

.

0817春甘

0717春甘

「夢の人生」という名のパティスリー、LA VIE UN REVE

店内でケーキセットをいただきます。

.

.

.

0917春甘

ジョナサンのチョコレートアイス、濃厚で好き。

おすすめです。

.

.

.

1117春甘

DEAN & DELUCAのオレンジのパン。

ケーキっぽく見えますけど…

しっとりふんわり甘酸っぱい。

.

.

.

1017春甘

GONTRAN CHERRIERのマフィン。

.

.

.

1217春甘

Floのタルトお試しセット。

色々な種類を少しずついただけるのが嬉しいです。

.

.

.

.

久しぶりに体重計に乗ったら、恐ろしいことに…

これだけおいしいものを頂いていたら、しょぅがないですが。

薄着の季節に備えなければ。

.

.

.

そして、侍ジャパン…

大変お疲れ様でした。

.

.

.

.

.

 

にゃーにゃー 2017/03/11

Filed under: その他お気に入り,わたしの日常 — Misa @ 2:22 PM

.

01にゃーにゃー

私の島にスカイツリーを建てたので

(ものすごい文章だ…)

.

.

.

.

スカイツリーのにゃんこ島にも行ってみた。

.

.

02にゃーにゃー

思っていたより小規模でした…

.

.

で、グッズ高っ!!

.

.

.

お店番だけしてきました。

.

03にゃーにゃー

お客さん、来ないにゃー。

.

.

.

.

.

***********

.

.

04にゃーにゃー

にゃんこ先生、4月からも楽しみにしておりやす!

.

.

***********

.

.

.

.

05にゃーにゃー

先日うちに来た子。

.

.

.

呼吸ランプ。

.

呼吸をするように、リズムを取りながら明るさが変わります。

.

.

.

.

06にゃーにゃー

癒されるにゃー。

.

.

.

.

.

 

下を向いて歩こう 2017/03/05

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 12:24 PM

.

ここ2週間ほど、外を歩けば下ばっかり向いてる。。。

.

.

「萌え点」探してるのです。

(タモリ倶楽部を見て、その存在を知りました)

.

.

.

.

「弁」の字にちゅうもーく。

.

.

01萌え点.02萌え点

これらは「ふつう」。

.

.

.

03萌え点

05萌え点.04萌え点

予想の斜め上型

.

.

.

.

06萌え点

ハンカチ落とし型

.

.

.

このぐらいしか探せてない。。。

.

.

.

07萌え点

これは、「無い点」

.

「弁」の字の2角目がありません。

そして、「切」の字が「土へん」になってる!

.

.

.

とりあえず、引き続き、「点」を探そうと思ってます。

結構楽しい。

.

.

.

王子にある古書カフェにも行ってみたいなあ。。。

.

.

.