もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

モロッコの。 2017/03/29

Filed under: その他お気に入り — Misa @ 11:44 PM

.

行ったことないけれど、最近のお気に入りがモロッコがらみ。

.

.

.

01モロッコ

初バブーシュ!

.

モロッコの伝統的な履きものです。

.

スリッパのように室内で履いていますが、

まあ、最初はにおいがちょっと気になりました。

.

モロッコ産のバブーシュは、ほとんどが臭気対策がされないなめし革を

使用しているため、においがハンパないって。

.

このバブーシュは、現品のみで店頭に出ていたため、

そんなに気にはなりませんでしたが、部屋の中だと

ほんのり漂う獣臭。。。

新品がビニールなんかに入っていた状態だと、大変そう。

.

.

.

02モロッコ

でもそのにおいさえ取れてしまえば、

ふかふかの歩き心地、

やわらかくて足に馴染み、

蒸れず滑りにくく、

おまけにカワユイ

という素敵なアイテムです。

.

.

.

.

.

03モロッコ

ジョンマスターオーガニックアルガンオイル。

.

冬の乾燥は本当につらい。

ということで、私はブースターとして購入しましたが、

ヘアオイルや頭皮マッサージにも使えます。

.

モロッコに生育するアルガンツリーの実から取れるオイルは

メルヴィータはじめ、色々なメーカー、無印良品からも

販売されているようなので、他にも試してみたいです。

.

.

あ、無印良品といえば。

.

アプリでチェックインしようとしたら、

位置情報がおかしなことになっていて、

わたくし異国の地に…

.

.

04マリ[7]

ここどこ!!!???

.

.

調べてみたら、モロッコの近くのマリという国に

おりました。

ぷぷぷ。

.

.

.

.

