もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

15 2017/04/09

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 12:19 AM

.

お誕生日のお祝いをして下さるということで、

日本橋マダムTさんロイヤルパークホテルのラウンジ

.

.

メニューの値段見てあわあわしちゃいますが、

ケーキとコーヒーなどを注文。

.

.

.

0115

いちごのタルト♪

.

.

0215

小腹すいてるでしょー、って、クラブハウスサンドも。

.

.

ピアノの生演奏もおしゃべりに添えられて

仕事帰りに優雅な気分。

.

今度はひとりで、自分ご褒美にいいかな、なんて。

.

.

.

で、Tさんからプレゼントをいただきました。

.

.

.

0315

三越の包装紙の中には、真っ白い箱。

開けるとね…

.

.

.

.

.

.

.

.

0415

.

ひいーー!!!!

いちご!!!

絶対、高級いちご!!

.

.

.

「自分じゃ買わないものをね」

.

という、Tさんのお言葉…ぶんぶんと頷くわたくしです。

.

.

.

.

.

0515

.

.

0615

ひとつひとつケースに入っているのです。

.

.

.

やっぱり目が行くのは、白いいちご。

その名も「初恋の香り」。

.

0715

中も真っ白です。

.

.

.

.

.

.

お味は…

.

.

.

.

.

普通においしかった。

.

.

.

という、何とも味気ないけれど率直な感想を、

後日Tさんにお伝えしたところ、

「あっはっはーーーーー」

と爆笑されました。

.

.

.

あ、でも白いいちごはちょっと違った味でした。

酸味が少なくて、あまりいちごっぽくないような。

.

.

.

とにかく、勢いづいた私は翌日地元のスーパーで、

1パック350円の「さがほのか」を購入。

.

.

0815

.

いやー。

これはこれで、甘くておいしいー。

いっぱい食べられるし、リカちゃんありがとう(笑)

.

.

.

.

.