もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

おーい、アナゴくん! 2017/05/14

Filed under: グルメ,スイーツ,ランチ — Misa @ 11:50 PM

.

恐妻家の穴子さんは、27歳の設定だそうですよ…

.

.

またまた日本橋でのもぐもぐです。

玉ゐでお昼ごはん。

.

.

01あなご

昭和28年に建てられた、もともとは酒屋さんだったという

木造の建物が、ビルの谷間にどっしりと。

.

.

はこめしは大きさを選べるほか、

焼き方も二通り。

香ばしい「焼き上げ」か、ふんわりとした「煮上げ」。

私は焼き上げを頼みました。

.

.

はい、キター。

.

02あなご

写真ボケボケ。

.

03あなご.

 

.

まあ、みね子ちゃん風に言えば

「何だこれ!?

うんめえな

でした。

.

.

.

後半は、焼き骨茶漬けでいただきます。

.

04あなご

おだしがいい香りです。

.

.

.

私、穴子って、お寿司のネタでしか食べた記憶しかない…

でも、こんなにおいしいのね!!

今後、結構行きそうな気がするお店でした。

.

.

.

.

GW近辺に食べたものー。

.

.

.

0517GW

トマトのお好み焼き。

.

.

.

0617GW

アイス抹茶に抹茶アイスをトッピング!

.

.

.

0717GW

パステルのプリン。

お店で食べても、この容器のままなのね。

.

.

.

0817GW

かしわもちは、つぶ、こし、みそあん。

みそあんが一番好き。

.

.

.

0917GW

はーべすとでブッフェ。

.

.

.

1017GW

Butterでスフレパンケーキとか、

.

1117GW

限定の白玉&ベリーの濃厚抹茶ふわふわスフレパンケーキ。

.

.

.

1217GW

牛タン定食ー。

.

.

.

1317GW

リンツのチョコドリンク!

「 ホワイトチョコレートストロベリー」

.

.

.

1417GW

ジョナサンのとろけるマンゴーパフェ。

.

.

.

1517GW

ハーブスの夏野菜のボロネーゼ。

.

.

.

1617GW

みのる食堂のあんみつは、すいか入り!

三重産の葉を使った水だし冷茶の美しい色と言ったら。

.

.

.

.

もう5月も後半突入です。

毎日おいしくいただいて、日々がんばろう。

.

.

.

広告