もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

初めての旅 2017/07/29

Filed under: ,国内のたび — Misa @ 2:42 AM

.

01サンライズ

仕事帰りにひとっ風呂浴びて、

.

.

.

02サンライズ

牛たん定食と生ビール飲んで、

.

.

.

03サンライズ

デンマークカフェでお茶して。

.

.

.

.

04サンライズ

東京駅9番線ホーム!!!

.

.

.

05サンライズ

きゃーーーー!!!

.

.

.

.

06サンライズ

サンライズーーーー!!!

.

.

.

ということで、初めての寝台列車での旅です。

.

.

.

07サンライズ

真ん中。

岡山で切り離しされます。

前方サンライズ瀬戸、後方サンライズ出雲。

.

.

.

08サンライズ

ホームから見えるシングル下段。

.

.

.

13サンライズ

通路は狭いよー。

.

.

.

14サンライズ

暗証番号を設定して部屋のロックができます。

.

.

.

09サンライズ

私の部屋!

.

.

.

11サンライズ10サンライズ

秘密基地みたい!!

.

.

.

12サンライズ

コンパネ。

空調、アラームの設定のほか、ラジオが聴けます。

.

.

.

15サンライズ

大きな鏡もあります。

.

.

.

出発すると、思っていたよりも揺れがある…

果たして眠れるのか!!?

.

.

.

電車のリズムでうとうとするも、

途中停車駅であまりにもしーんとするため(真夜中です)

その静けさで起きてしまうという…

.

.

.

私は最後車両だったので、岡山での切り離し時は外に出ず、

部屋の中でぼーっとしていました。

.

.

朝が来てもうとうと…

.

.

特急電車の待ち合わせとアナウンスが入ったため、

スライド式のブラインドを開けてみると、目の前に

まるで私に写真を撮ってください!と言わんばかりの

特急やくもが停まっているではありませんかー!!

.

.

16サンライズ

やばい、やばい、やばい…と声に出しながら

一人慌ててカメラを向ける!

.

.

.

車掌さんが時々、観光案内のアナウンスをしてくれます。

.

.

.

17サンライズ

大山(だいせん)の頂には雲がかかっています。

.

.

.

18サンライズ

米子通過のときには、鬼太郎列車を見ることができました。

.

.

.

定刻通りに松江到着

そうなんです、出雲まで行かずに松江で降りました。

.

.

.

19サンライズ

さようなら、サンライズ出雲!

.

.

.

で、駅ビルの中で朝ごはんを買って、

予約していたカーシェアリングの車に乗り込みます。

.

.

で、車の中で朝ごはんを。

.

20松江

出雲美人。

.

.

.

21松江

うふふふふ。

.

.

.

どうしても来てみたかった、

.

.

22松江

神の魂と書いて、神魂(かもす)神社。

.

.

.

23松江

.

25松江

.

イザナミとイザナギが祀られているという古い古い神社です。

.

27松江

.

26松江

男坂から登っていきます。

.

.

24松江

.

.

本殿は現存する日本最古の大社造です。

.

28松江

.

30松江

.

29松江

雨上がり、人気のない敷地内は神秘的な空気で包まれていました。

.

.

.

31松江

帰りは女坂から。

心が無になれる、とても素晴らしい場所でした。

.

.

.

32松江

そしてすぐ近くにある

八雲立つ風土記の丘へ。

.

.

.

私、今ままで古墳を見たことがなくて。

古墳の時代が好きなのに。

.

.

35松江

.

34松江

.

33松江

.

36松江

もう、本当に感動。

.

.

.

とってもきれいな展示室。

ここで出土された埴輪や装飾品が展示されています。

.

.

ずーっと見てみたかった埴輪にご対面。

.

.

37松江

.

38松江

見返りの鹿埴輪。

涙出そうーー。

.

.

.

39松江

受付でこのはがきをいただきました。

嬉しい。

.

.

.

で、これ買った。

.

.

.

40松江

ゆるーー。

.

.

.

41松江

そして、真後ろ見すぎ!!!!!

.

.

.

この後は松江駅まで戻り、車を返して松江観光へ向かいます。

.

.

.

つづく。

.

.

.

