もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

ひとつ私にくださいな。 2016/11/23

Filed under: おみやげ — Misa @ 3:48 PM

.

01きびだんご

おみやげ。

.

.

..

.

.

02きびだんご

ぱっかーーーーん!!

.

.

.

.

.

.

03きびだんご

かわゆ♪

.

.

.

**********************

.

.

本日のつぶやき

.

.

00

.

明日、雪っ!!!!!!?????

.

.

.

.

 

.

.

 

銀グア 2016/04/30

Filed under: おみやげ,グルメ — Misa @ 6:29 PM

.

Yちゃんと3か月ぶりに銀座でごはん。

中華が食べたいと、シンガポール発のお店、京華小吃へ。

.

.

01京華小吃

.

03京華小吃.02京華小吃

乾杯して、色々食べた…

写真は全部撮ってないや。

酸辣湯も飲んだし、干し豆腐も食べました。

全体的にマイルドな感じ。

私もYちゃんも、香辛料をドバドバと入れる入れる(笑)

.

.

.

おなかいっぱいになったところで、

別腹に入れに行きますかー。

カフェも色々とあるし、パンケーキとか行っちゃう?

.

.

.

.

なあんて話してたけど、結局スタバ(笑)

.

.

.

そして、店員さんに、

スターバックスリザーブという限定コーヒーを案内される…

.

.

.

.

.

限定…

.

.

.

ぜひ飲んでみたい!!

.

.

会計を済ませると、名前を呼ばれます。

ブラックエプロンの店員さんが、説明をしながら

コーヒーを淹れてくれます。

.

.

スタバの社長さんがほれ込んだという、クローバーというマシン。

04SR

HPよりお借りしました。

.

.

バキュームプレス技術という方法で一杯ずつ淹れてくれます。

05SR

金属のフィルターを通して抽出が終わると、豆だけが上がってきます。

ガトーショコラみたい。

.

.

06SR

カップも専用のもの。

.

.

豆は、グアテマラ アグアドゥルセ。

私はコーヒーは全然詳しくないけれど、ふわーんといい香りがして

思ったよりもさっぱりと、とても飲みやすくておいしいコーヒーでした。

.

おまけのデザートも、ぴったり♪

.

.

限定と言われるとよけい美味しく感じるコーヒーと、

楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎていきました。

お誕生日のプレゼントもありがとう。

それから、仙台旅行のおみやげも。

.

.

.

07伊達絵巻

しぶい!!!

.

.

またごはん行こうね。

.

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

.

最近スタバばっかり。

電源使えるから(笑)

.

.

.

08SBFメロン

ソラマチで飲んだのは、メロンのフラペチーノ

甘かったーー!!

.

.

.

 

甘いものばっかり 2016/02/12

Filed under: おみやげ,スイーツ — Misa @ 12:27 AM

.

先日、

.

.

13

この真っ白の箱の、

新商品のハンバーガーの名前募集していたので、

応募しましたけれど、

.

.

14

賞品が『10年分のバーガー』っていろんな意味で怖い…

.

(実際は、390円×365日×10年分=1,423,500円の賞金です(笑))

.

.

.

.

.

**********************

.

.

寒い季節って、

.

甘いものがおいしいのはなぜ。

.

.

.

.

011602sweets

a la campagneのいちごのタルト。

.

.

.

021602sweets

nana’s green teaで、豆かんフローズン。

.

.

.

031602sweets

ミスタードーナツで、ポン・デ・スノーチョコ。

.

.

.

041602sweets

ホノルルコーヒーは久しぶり。

.

.

051602sweets

コナコーヒークリームパンケーキは、

中にアイスクリームが入ってます。

.

.

.

ロイヤルホストの塩キャラメルアイスは、とっても美味しい。

.

061602sweets

ロータスのビスケットが添えてあるところが心憎い!

.

.

.

071602sweets

Hawaiian Sunのバナナ・マカデミアナッツのパンケーキミックス、

賞味期限がそろそろ…

.

.

パンケーキを焼くのは付きっきりじゃないとできないけれど、

パウンドケーキなら、型に入れてほったらかしでOK。

レーズンを入れて、かぼちゃの種を散らせば、

.

081602sweets

結構いい感じでしょ。

.

.

.

091602sweets

バレンタインはもはや自分のためにある…

.

.

.

101602sweets

Lindtの新商品も自分用♪

.

.

.

中国で日本語教師をしているMが、春節で一時帰国。

.

111602sweets

さつまいもチップスが激ウマ!!

.

.

.

Pがアメリカ出張したときのおみやげは、

特大のm&m’s。

.

121602sweets

普段私が常備している、アーモンド入りの袋と比べると

その袋の大きさ&重さがハンパないー。

.

.

.

だって、約1.2Kgあるし…

.

.

総カロリーは考えず、

ぽりぽりぽりぽり…と止まらない

冬の夜。

.

.

.

.

 

建った、建った…!!!! 2015/05/16

Filed under: おみやげ,わたしの日常 — Misa @ 7:19 PM

..

01tower comp

上から目線。

.

.

.

.

.

.

02tower comp

はー、GW中になんとか完成。

プレゼントにいただいたものだったけれど、もらった日から1年3ヶ月かかりました…

箱開けるのに1年2ヶ月かかってるけど(笑)

こういうの、もう、ホント苦手だ…。

.

.

.

.

.

.

03カボニー

沖縄の古宇利島でしか売っていないお菓子「カボニー」。

かぼちゃあんが入った、しっとりおやつ。

.

.

04カボニー

マナティがかぼちゃの馬車を引いてるイラストに、

暫し安らぎを覚えるのであった。

.

.

.

.

05カボニー

箱に書いてある注意書きが沖縄度を高めます。

そして最後の一文は、全国共通。

.

.

.

.

.

.

おせんべは好きだけど、ピーナツは苦手。

(ペーストとか、茹でたものは好きだけれど、乾いた豆が)

.

.

06柿の種

なので、新潟のおみやげは、

ピーナツなしの柿の種オンリー。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

07cherry jelly

山形からは、大好きなさくらんぼを使ったゼリー。

.

.

.

.

.

.

08cherry jelly

すんごいゴロゴロ入ってる!!!

.

.

.

GW中に私の家族になったガジュマルさん

.

09がじゅまる

今にも歩き出しそうなポーズに一目ぼれ。

ダイソーで、ですが。

.

元気よく育ってくれればいいなあ。

.

.

.

.

.

もう5月も半ばになっちゃった。

これからちょいちょい忙しくなるので、

始まったばかりの暑さに負けないように気をつけようー!

.

.

.

.

 

世界でひとつの…PON DE LION PARK!! 2013/01/20

Filed under: おみやげ,スイーツ — Misa @ 2:00 AM

.

本題の前に…

.

.

そういえば、年末年始ネタで毎年載せていた、ミスタードーナツの福袋

今年も購入いたしました。

.

1000円の福袋2000円の福箱と2種類あって、

それぞれ、3/31まで有効のドーナツの引換券が10枚、及び20枚入っています。

それだけでもお得なのに、色々グッズがありまして…

.

福袋の場合は

・ドーナツ引換券 10枚

・福耳ブランケット(スヌーピーの耳が袋状になっていて、たたむとしまえる)

・スヌーピーとウッドストックの大小セットになったフードボックス

・カレンダー

が入っています。

福箱の場合はチケットが20枚と、↑のグッズにハンドタオルとエコバッグが付きます。

.

じゃーん、今年のでーす。

01PonDeLion

ブランケットはまだ開封していないので、イマイチ柄がわからん。

.

.

というわけで、HPよりちょっとお借りいたしました。

02PonDeLion

こんな感じ。

.

.

.

今年もドーナツたーくさん食べる予感…。

うふ。

.

.

.

.

03PonDeLion

年が明けて数日後、サンマルクでグリルチキンとサラダと、

パン22個食べたあと…

.

.

おなかぱんちくりんなので、スカイツリーまで歩くことにしました。

.

04PonDeLion

近づいてきたよーー。

.

.

.

05PonDeLion

真下から見るとずんぐり。

.

.

.

そうだ、私ソラマチに行きたいお店があったんだ!

.

.

と思ったときには、夜遅いし!

でも、外から見るだけでも見たいーーーーー。

.

.

.

06PonDeLion
…ああ、やっぱり閉まってる…(ガラス越し撮影)

.

.

.

07PonDeLion

こんなドーナツもあるぅぅーーーーー!!!!

.

.

.

今度、ぜひ営業時間内に!!!!

.

.

.

.

.

.

で、

.

.

.

08PonDeLion

行ってきたーーーーーー。

.ね

世界でひとつのミスタードーナツ、

PON DE LION PARKへ!!

.

.

.

09PonDeLion

店名そのまま、ポン・デ・ライオンが中央でお出迎え。

.

.

壁には、ミスドのキャラクターたちが描かれていてにぎやかです。

ちなみに、彼らについてはこちらでご確認を。

このサイトけっこう笑えます。

だってさー、ポン・デ・ライオンはおなかがすくと、自分のたてがみ

(ポン・デ・リング)を食べて、そのあと自分のしっぽの先が

大きくなって、たてがみになるという「完全自給自足型」とか(爆)

.

.

.

.

10PonDeLion

11PonDeLion

12PonDeLion

雲の形の照明、草原色の床…

ポップな店内でテンションも上がります。

.

.

.

何よりもかわゆいのが、イスっ!!!

.

13PonDeLion

ふわふわのポン・デ・ライオンの背もたれ~。

白バージョンもありました。

.

.

.

頂いたのは、お店限定のドーナツ「ポン・デ・ライオンドーナツ」と、

新発売された「ポン・デ・リング生 チョコクランチ」。

.

14PonDeLion

.

「ポン・デ・ライオンドーナツ」は、ポン・デ・リングの中に、

クリームがたっぷり入ったミニボールドーナツが埋め込まれていて、

ポン・デ・ライオンの顔が描かれたチョコレートが乗っています。

.

新しくなったポン・デ・リングは、本当にもちもち。

ライオンの方は、顔のドーナツは生地だけかと思ったら、

クリームたっぷりで、嬉しいサプライズ!!

ショコラクランチのつぶつぶ感も大好き~。

.

.

.

コーヒーやカフェオレのマグも、ここのお店限定のもの。

.

17PonDeLion

650円ぐらいで販売していたような…(ちょっとあいまい)

コーヒー、カフェオレはもちろんおかわり自由。

.

.

.

15PonDeLion

タテガミ替え。

.

.

.

16PonDeLion

わはははははははははははははは!!!!!

.

.

.

 

どんどんとお客さんがお店に入ってくるけれど、

どちらかというと、お土産用なのかお持ち帰りのひとが多いです。

.

席もゆったりとしていて、居心地最高。

ただ、お昼時や週末はコミコミだろうなあー。

.

.

.

そうそう、HPによると、今年はポン・デ・リングが10周年ということで、

月末からは、このポン・デ・ライオン・ドーナツが期間限定で発売されるみたい。

.

18PonDeLionHPより

ポン・デ・ショコラVer.もあるというから、これは食べなくちゃ!!

.

.

.

そして、「ソラマチ限定ドーナツセット」が売られていたら

そりゃー買いますよ、私。

.

19PonDeLion

20PonDeLion

紙袋も箱もかわいー。

.

.

.

で、箱を開けると…

.

21PonDeLion

ポン・デ・ライオンドーナツと、フレンチウーラードーナツが「こんにちは」。

.

ちなみに、フレンチウーラーは羊がモチーフになっていて、

ポン・デ・ライオンと親友らしいけれど、

どっちかというと、喰うか喰われるかの関係にしか見えない私

メルヘンなこころを持っていない、荒んだオトナなのでしょうか…

.

.

.

そのほか、箱にあるキャラクターたちのドーナツが入っていて、

22PonDeLion

全部で10種類、1000円!

.

ライオンと羊(最後の最後でタイプするのがめんどくさくなってきた…)だけでも

400円近くするから、お得です!

.

その上、

.

34PonDeLion

お店の壁に描かれていたイラストのステッカーも付いてくるので、

ますますお得感~☆

.

.

.

そして、2日間で全て一人で食べてしまった私。

正月明けのダイエットは何処へ~!!!??

.

.

.

ちなみに後日、別のミスドで食べた、

「ポン・デ・リング生 チョコクランチ」。

.

31PonDeLion

あれ?? 見た目が↑のお店で食べたのと全然違う。

粉糖がかかっているもん。↑のは真っ黒だもん。

.

HPチェックしたら、粉糖がかかっているのが正しいらしい。

.

新発売だったから忘れちゃったのか、それともソラマチ仕様なのか…

また確認しに行かなくちゃ(笑)

.

.

.

.

.

甘いものついでっ!!!

.

.

プラザで、クリスマスとかハロウィンに売れ残ったお菓子を

詰め合わせで1000円で売ってた。

思わず買っちゃった。

.

23PonDeLion

こんなに入ってた~。毎日チョコ三昧♪

.

.

.

.

料理男子Nの最新作、ベイクド・チーズケーキ

.

24PonDeLion

お店に出してもおかしくないほどのできばえ。

あっぱれであったぞよ(??)

.

.

.

.

そんなNママ黒豆は、毎年ごちそうになっている、私にとっては

年始必須アイテム。

.

25PonDeLion

つやつやで甘すぎず、このおつゆまで全部飲めちゃうんです。

.

.

.

.

おいも大好き、でも干しいもはずーっと食べていなかったけれど、

.

26PonDeLion

こんな美味しいのプレゼントしていただいて、感激です。

ありがとうございました♪

.

.

.

.

nana’s green teaで、ひと休み。

.

27PonDeLion ※スマホ撮影

豆かんフローズンです。

本当はスタバで抹茶ラテでも…って思っていたら激混みだったので、こちらに。

人が多いところだったので、冷たいものが美味しかった。

.

.

.

.

東北のおみやげに、ずんだ饅頭

.

28PonDeLion

包装紙にむすび丸がいるー!!

この間、ドームに来てた!!!! →こちら

.

.

.

.

これ、大好きなんだけれど、

.

32PonDeLion

「ホワイトサンダー」という選択肢はあったのか、

いつも気になるところ。

.

.

.

.

初めて見た! 「面白い恋人」!

.

33PonDeLion

左側にあるのは横浜のお菓子「煉瓦の誘惑」。

ものすごーく濃厚で、美味しかったんだけど、

お菓子の会社のひとも、すごい名前つけるなあ。

普通に考えたら怖いです…。

煉瓦に誘惑されたら…ミステリー!!!

.

.

.

.

HARBSのケーキは相変わらず美味しいの。

.

30PonDeLion

今年既に2回目の「アイリッシュクリームチーズケーキ」

ウイスキーが効いている生クリームの下には、濃厚チーズケーキ♪

.

.

Pが頼んだ「チョコレートカスタードケーキ」

29PonDeLion

シュー皮のまわりのもったりチョコクリームとラム酒漬けの

レーズンの相性もいいです。

.

.

.

.

とまあ、こんな風に甘いものばったかり食べてると…

.

.

.

あー、考えただけで…恐ろしや。

.

.

.

.

だいたい、今年に入って

体重計乗っていないどーーーーー!!!!

.

.

.

.

ま、冬はいっか!!←毎年コレ(笑)

.

.

.

 

有楽町リプトンコーナーのブッフェ、それから、おみやげいろいろ 2012/11/18

Filed under: おみやげ,グルメ,スイーツ — Misa @ 1:22 AM

.

久し振りにYちゃんと二人でごはんを食べに行こうということになって、

一度行ってみたかった、有楽町の「リプトンコーナー」の前で待ち合わせ。

.

.

01リプトン

ほーら、こんなステキな看板が立っているんですよ。

.

.

ケーキバイキングということだけれど、

不二家コージーコーナーのケーキ食べ放題とはちょっと違って、

食事もとれるというところがポイントです。

.

.

席についてから90分制なのだけれど、

何時何分までという表示は全くないので、注意。

時間になると、「そろそろお時間ですので」って、直接店員さんに言われるという。

慌てちゃいます、そんな急に! って。

メモでもいいから、時間を書いて渡してくれると嬉しいのだけれど…

.

.

.

店内は結構狭くて、テーブル間隔も小さいです。

ただ、私たちが行ったときはすいていたので、2人組でも4人席に通してくれました。

.

.

02リプトン

スーツ姿の男性2人組もいる~!

.

.

.

.

03リプトン

いもくりかぼちゃのスイーツがいーっぱい。

.

.

.

.

04リプトン

左手前は、柿のケーキ。

.

.

.

サラダやお料理も、思っていたより充実していました。

.

05リプトン

デミグラソースがけのオムライス、美味しかったー。

.

.

.

06リプトン

そして、写真右側のパスタは小皿ですけれど、日替わりみたいな感じで3種類あって、

オーダーしてから作ってもらえるので、アツアツで嬉しいサービスです。

もちろんおかわり自由。

.

.

.

.

07リプトン

サンドイッチも色々種類があって、特にフランスパンver.がたまご入りで

私の好みでした♪

.

.

炭水化物ばっかり食べていたわけではないのだけれど、

話に夢中になりすぎて、ケーキの写真を1枚しか撮っていなかった。

.

.

08リプトン

8種類ぐらい食べたと思います…

.

.

.

ちょっと残念だったのが、紅茶かなー。

.

.

09リプトン

アイスティーは種類があって、なかなか美味しかったけど。

.

ただ、ホットはティーパックではなくて、デキャンタに入って

ウォーマーの上に置いてあるのだけれど、だいぶ薄め。

.

この値段だったら、茶葉なんて言わないけれど

リプトンを名乗るのであれば、

もう少し紅茶に重点を置いたほうがいいような…

.

.

という、素人意見です。

.

.

.

でも、ケーキとお料理を両方楽しめるのはいいなあ。

.

サラダと炭水化物しか食べていないけれど、お肉料理もたくさんありました。

チキンのトマト煮とか美味しそうでした。

でも、やっぱりケーキ優先♪

.

.

リプトンコーナー ディナーケーキブッフェ 90分

1700円 クーポン利用で1530円

.

.

.

.

そのあとは、場所を変えて東京国際フォーラム内にある、

.

10リプトン

PRONTO系列のIL BAR(イル バール)へ。

.

.

.

11リプトン

ここで、Yちゃんはザ・プレミアムモルツと枝豆のセット、私はアイスコーヒーと

ザ・マッカラン塩ポッキー。

(最近、外では飲まないようにしている私…)

.

.

.

Yちゃんとは本当に長いな…。

元の職場の同期で、旅行に行ったこともあるしプライベートのお付き合いも

させていただいてます。

私の話をたくさん聞いてくれてありがとう。

また一緒にごはんもりもり食べに行こうね。

.

.

.

.

そのYちゃんが、九州へ旅行したときのおみやげ。

.

12リプトン

ざびえる、って初めて食べる~。有名だよね???

この箱は聖書をイメージしているのかな。

.

.

そして、「ざびえる」の表記が全くわからず、

「あ! ひらがな!」と気づいた瞬間

「びるざえ」と読んでしまった私って…(汗)

.

13リプトン

こういうバター生地としろあんの組み合わせって、ものすごいぴったりする。

ままどおるとかもそうだもん。

とってもおいしゅうございました。

.

.

あとは、マルタイラーメン味のプリッツ。

あんまりラーメンぽくなかったけれど、大体マルタイラーメン食べたことないし…

でも美味しくてぽりぽりとすごいスピードで食べちゃいました。

.

.

.

.

.

おみやげついでに…

.

.

.

Tからのハワイのおみやげー。

パイナップルの形をしたチョコがけクッキーと、リップクリーム。

.

14201211hawaii

ホノルルクッキー、さくさくでバター風味の厚めの生地で、

超~ストライク。

.

.

.

Pの広島出張のおみやげー。

.

15201211carp

広島カープロゴ入りソーダ。

よく見ると…りょ、緑茶!?

その名も「カープチャイダー」だもん。

.

.

.

16201211carp

尾道にあるお店のオリジナルらしい。

飲んでみたけど…そのまま、お茶味のサイダーでした。

この組み合わせを考えたひとに、商品化までの話を聞きたい…

.

一緒に写っているのは山口名物だという、ちくわ。

Pが飛行機の中で食べそびれて、そのまま私へのおみやげに

なりました(笑)

.

.

.

職場の先輩からいただきました。

.

17人形町風鈴

人形町風鈴。「にんぎょうちょうぷりん」と読みます。

.

水天宮交差点近くにある「つくし」という甘味屋さんのもの。

とろとろプリンではなく固めのしっかりしたお味で、

カラメルソースがとっても苦いのが嬉しいです。

ごちそうさまでした。

.

.

.

.

大きな大きなりんごをいただきました。

長野のりんごです。

.

18201211apple

みかんと比べても、かなり大きいのがわかるぞー。

.

.

.

.

【おまけ】

.

心がもやもやするときは、水辺でぼーーーっと。

.

19201211tokyobay

無機質なビルの間に落ちていく夕陽、私は結構好きだよ。

.

.

.

.

20201211tokyobay

決してきれいな海ではないけれど、そこに映る灯りも好き。

.

.

.

.

と、ポエマーになりつつ、

やっぱり水辺は体が冷える!

.

.

.

.

.

.

21tonko

野菜塩ラーメン、いただきました~☆

.

.

.

 

「アンティコカフェ アルアビス」の、パニーニランチ 2012/10/17

.

アトレ恵比寿の1階にある、ANTICO CAFFE AL AVIS

(アンティコカフェ アルアビス)パニーニが美味しいとウワサを聞きつけ、

ランチに行ってみましたー♪

.

01AL AVIS

.

いやいや、ホントはここはイタリアのバールをコンセプトとしたお店なので、

カフェメニューが充実していて、マシンもすごいのが入っているようなんだけれど、

ランチメニューについている飲み物は、ドリップコーヒーか紅茶なんだって・・・

.

と、ここで、店頭のメニューボードを見て気づく。

テイクアウトメニューっていうのがあって、ドリンクはつかないけれど、

(正確には+200円でドリンクが付きます)

その代わりに「本日のドルチェ」が付くーーー!!!!

お天気もいいので、お持ち帰りすることにしました。

.

テイクアウトランチ

・お好きなパニーニ

・グリーンサラダ

・本日のドルチェ、この3点で750円です。

.

.

ここのパニーニは定番から季節モノまでいろいろあって、ショーケースの前で

結構悩んじゃう。

02AL AVIS

えーとえーと、何にしよう。

.

.

.

で、何とか選んで恵比寿ガーデンプレイスまで持って行って、ベンチで食べましたー。

.

.

この日選んだパニーニは、「カマンベール」。.

.

03AL AVIS

バケットはかために見えるけれど、表面はやわらかくて生地はもちもち。

.

04AL AVIS

平らなバケットに、結構厚めのカマンベールチーズと、

イタリア産のハムがたっぷり挟まっています。

.

このパニーニは、味付けをほとんどしていないから、

サンドされている中身の塩気と、そのものの味が際立っていて、

シンプルで美味しい。

.

.

.

05AL AVIS

グリーンサラダは、例えばファミレスのセットについているサラダよりも

ちゃんとしてる(笑)

たくさんの葉っぱにかけるのは、たっぷりめの白いドレッシング。

酸味が強いけれどミルキーでコクがあって、レタスに絡んで

むしゃむしゃイケちゃいます。

.

.

パニーニが思っていたよりもボリューミーで、ここまでで大満足なのだけれど、

さあ、「本日のドルチェ」はエクレア

.

06AL AVIS

ぱっと見は、生クリームかはさんであるようなんだけれど、

これは砂糖メインのクリームで細く線が描いてあるだけ。

よく見かける普通のエクレアよりも、ちょっと細いけれど長さがあります。

.

生地は焼き色がだいぶ濃い目なのでかたそう…と思ったけれど、

全然そうでもなく、かといってふにゃふにゃでもなくて、

ちょうどいいしっかりとした食感です。

.

そして、中身はチョコレートクリームがたっぷり。

このクリーム、結構どっしりとしていて存在感があります。

そしてビターな感じが、超うまうまー。

.

.

単品だとパニーニは500円、エクレアは280円だから、ランチならではの

お得なセットだと思います。

.

何よりもパニーニのパンが美味しかった~♪

.

.

.

.

.

そして、味をしめた私は、また別の日に…

.

.

.

このお店で一番人気だという、スピナッチ(ほうれん草)のパニーニのセット。

.

07AL AVIS

黒ゴマがたくさん入った生地のパンに、

その名の通りほうれん草の具がたっぷり!

かぶりつくと、具がこぼれてしまうほどです。

.

.

.

08AL AVIS

.

ほうれん草と一緒にしめじなどの4種類のきのこやベーコンが、自家製マヨネーズで

和えてあります。

普通のマヨネーズより濃く感じるのは、ベーコンのせいかも??

とにかく、ほうれん草とマヨネーズの組み合わせ、あんまり自分ではやらないんだけれど、

もったりとした重さになって、とても相性がいいです。

..

前述の「カマンベール」もそうだけれど、とにかくパンがシンプルで美味しい。

そして、どのパニーニもオーダーが入ってから、プレスできちんと焼いているために

温かく焼き目もあり、パリっと香ばしいんです。

このパンだけ、購入できたらいいのになあ。

.

この日のエクレアは、前回と違っていて、キャラメルがかかっています。

そして中は、けっこう苦味の強いエスプレッソクリーム。

ほとんど甘さを感じない。

.

だけれど、上にかかっているキャラメルペーストは、激甘…

.

と言うわけで(??)、香ばしい生地にぴったりの、甘さと苦味を楽しめる

オトナ味のエクレアでした。

.

.

ちなみに、正式名称?は、

エクレール チョコラータ

エクレール エスプレッソ

ですっ。

.

.

.

ここは、コーヒーが350円、カプチーノが390円と、お値段もリーズナブル。

スタバもいいけど、こっちの方が安かったりするかも。

ほかにも美味しそうなケーキが並んでいたりして、今度は店内でお茶してみたいな。

.

.

.

.

.

***********

.

.

会津のおみやげー。

09会津豆

豆!!! 豆だよ!!! 豆ラブ!!!!!

トーストにマーガリンたっぷり塗って、はさんで食べたよ!!!

.

.

.

.

ハワイのおみやげー。

10アサイーチョコ

BROOKSIDEのアサイー&ブルーベリーチョコ~♪

これ、話題のものなので嬉しい。

食べだすと止まらない…と聞いたので、まだ封を開けていません(笑)

.

.

.

.

Gくんがみんなに買ってくれたミスドハロウィンもの

.

11イチゴジャック

何故にストロベリー??

でも、ざくざくの生地が美味しかったです♪

.

.

.

.

外で食べる団子は美味しいねぇ。←どこで食べても美味しいけど。

12ずんだ

伊勢屋は創業明治40年の、門前仲町にある和菓子屋さん。

ずんだ最高! 豆もちも最高! すあま食べたい!!!!

.

.

.

.

.

Sくんのお誕生日に、みんなで革の小銭入れをプレゼント。

メインよりも盛り上がった(笑)サブの贈りものは、

.

.

.

.

13スマホ置き

スマホ操作してる、宇宙飛行士のスマホ置き。

かわいすぎる!!!

.

.

.

.

.

Mちゃんちで秋の花火大会観覧

.

142012花火

手作りのサラダ、超~美味しかったよー。

.

.

.

152012花火

よーく見ると、真ん中にスカイツリーがあるという、特等席的お部屋。

ソファに座りながら観られるんです~。

.

.

.

162012花火

やっぱり最後の「ずどどどどーーーーーん!!!」っていう連発は最高。

まぶしかった~。

.

.

.

.

************

.

前回記事upのあと…

ハッピーセットを3回買いました。

.

.

17スーパー白鳥

手前のいも虫みたいなかわいいヤツは、

「世界最長トンネル(青函)を走り抜ける特急電車」、

スーパー白鳥です。

.

右側のは週末限定の、はやぶさのステッカー。

ステッカーというか…でっかいシール?? 水に弱そうだ…(笑)

.

.

.

そして、一番奥の青い袋…未開封…

.

.

.

.

.

そう、まさかの3両目…九州新幹線…。

もう袋を開けなくても触ってわかる…

一体どうしたら…(笑) ←後日、欲しがっていた同僚にプレゼント。

.

.

.

.

そして。

.

.

キターーーーーーーーーー!!

.

.

.

18Dr.イエロー

0系ドクターイエロー♪

.

イートインしたんだけれど、ひとりで袋開けたときに、

すんごいにんまりしてたと思う…

.

.

でも、6回買って3回同じのが出るって、

どうなの???????

…という、最近の私でしたー。

.

.