もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

2017年始まる 2017/01/09

Filed under: おんがく,グルメ,スイーツ — Misa @ 11:42 PM

.

もうお正月からだいぶ過ぎてしまいましたが。

012017newyear

おせちとお雑煮と日本酒。

.

.

.

.

から始まって

.

.

022017newyear

金星と月の最接近。ボケボケだけど。

.

.

.

.

032017newyear

グリル満天星でオムライスとエビフライ食べたりね。

.

.

.

.

062017newyear

ミスドの福袋に、FISHS EDDYとのコラボ皿が入っていて、

かなり嬉しかった♪

.

.

.

.

042017newyear

毎年、初詣の時注目するのは、

この大きなお飾りの中に干支がいくつあるのか!

.

「とり」というくくりであれば、50羽以上はいます…

数えきれないぐらいちっこいのも含めて。

.

.

.

.

.

052017newyear

このタピオカ入りのパフェを食べないと、

新年を迎えた気にならん!

…とまで行かなくても、やっぱり年始めのデザートはコレだなー。

.

.

.

.

.

.

仕事帰りに、2年連続の

.

.

.

072017newyear

エレカシ新春ライブ。

.

.

.

.

.

092017newyear

.

082017newyear

武道館、アリーナ16列目!!!

.

あっという間の2時間半、すごーく楽しかった!!

.

弾けたあとは、運動不足がたたって両足筋肉痛でしたが、

九段下駅がものすごいことになっているので、別の駅まで歩いて

.

102017newyear

おなかがすきすぎて、夜中にマックとか。

.

.

.

.

その他、冬のセール行ったり、ブッフェに行ったり、

中華屋さんで新年会したりの9日間。

.

.

.

.

今年もおいしいものをたくさんいただきます!!

目標もあるんだ…

実現させたいなー。

.

.

.

.

広告
 

エレファントカシマシ 新春ライブ 二〇一六 2016/01/09

Filed under: おんがく — Misa @ 2:32 AM

.

と、タイトル通り、

.

01二〇一六

エレカシのライブに行ってきました。

.

.

.

彼らのファンであるNちゃんが急きょ行けなくなり、

そのピンチヒッターで。

.

.

実は今までエレカシを聴いたことがなく、

.

「一曲も」

「一曲も!!!!???????」

.

という掛け合いをここ数日で何回かしましたが、

本当に全然知らなくて…

.

.

.

.

02二〇一六

唯一借りたベストアルバムだけでは

200曲以上もある彼らのメロディのほんの一部にしかなりません。

.

.

.

.

せっかくの機会なので、10日間で覚えられるだけ覚えようと

年末年始はどっぷりとライブ音源聴きっぱなしでした。

.

.

.

.

.

国際フォーラムのホールに入るのは初めて!!

.

.

03二〇一六

ロビーからの写真。

新幹線見て喜んでた。

.

.

.

とてもきれいなホールです。

.

pho_slide_a_01_1

pho_slide_a_02_1

国際フォーラムのHPからお借りしました。

.

.

.

席は、「近っ!!!」の、15列目…

.

.

.

.

そして、ライブは本当に楽しくていっぱい踊って、声出して、

久々にはっちゃけた!!

.

.

33曲3時間があっという間でした。

.

.

.

.

座り心地のいいふわふわの椅子も、

ただの荷物置き(笑)

.

.

.

ちなみに前述の、皆が声を揃えて「1曲も!!??」と言う歌は

演らず。

.

.

.

.

.

汗だくだったので、暖冬とは言え真冬ですが、

.

04二〇一六

マックで涼んで日付変わるころの帰宅でした。

くたくたー。

でも心地よい…

.

.

.

.

.

チケット譲ってくれたNちゃんありがとう。

誘ってくれたMちゃんもありがとう。

.

.

.

力強いけどやさしく感じた「everybody」という言葉。

こんなにたくさん「everybody」を聞いた一日は今までにないなあ。

.

.

.

そして、足…腕…軽く筋肉痛(汗)

.

.

.

ちょこっと涙も出ちゃったライブ、

明日もがんばろーと思う、素晴らしい時間でした。

.

.

.

.

.

『胸を張ってさ、そう!!』

.

.

.

.

 

パンケーキは続く… 2014/04/22

Filed under: おんがく,わたしの日常,スイーツ — Misa @ 12:31 AM

..

『最近みんなパンケーキパンケーキ。

パンケーキみたいな顔して。』

.

.

という、ドラマのセリフを聞いて、ギクッとした私…(汗)

.

.

先日はbill’sや西村屋のパンケーキをご紹介いたしましたが、

その他色々食べておりまして、簡単ながらささっと綴って参ります。

.

.

.

あ、その前に。

前回散策した表参道。再度行って参りました。

.

週末は行列だった、ASOKOも、平日夕方だったら普通に入店できます。

.

32201404

 

オサレ過ぎるデザインで、一体何に使うものかわからなかったり。

DIYモノやアウトドアグッズがあったけれど、

思っていたよりも普通の雑貨屋さんだった。

.

ASOKOと人気を競う雑貨屋さん、Flying Tiger Copenhagenも、

全然並ばずに入れます。

.

33201404

.

デンマークの雑貨チェーン店。

日本進出第1号は大阪でした。

.

34201404

広い店内は一方通行。

もう一度見たいものがあったら、ぐるぐる一周しなければならないけれど、

商品はこっちの方が魅力的~!!!!

安くてかわいいものがたーくさん。

HPを見ているだけでワクワク。

.

これから出かけるというのに、買い物してしまった。

.

35201404

緑のヘッドフォン、すごくお気に入り。

大して音はよくありませんが…まあ800円だし!

.

.

.

このあと、さらっとカフェ飯して。

 

.

36201404

こーんなでっかいハマグリが入ったクラムチャウダーと、

.

.

37201404

ポークステーキ。

.

.

.

本日のお目当ては、NHKホール!

紅白とかやる所だよね~!!!!????

初めて行きました。

.

38201404

入場するのにすごい人。

.

.

39201404

座席指定されているから、ちょっと暗くなってから入場。

.

.

.

40201404

お花も来てたー。

.

.

.

42201404

 

5月にエッセイを出す、星野源氏のライブです。

.

41201404

役者さんとしては知っていたけれど、シンガーとしての彼は今まで知らなくて、

ライブに誘われたので、曲を聴いたらとってもしっくり来るものたちだったので、

期待大!

.

ライブはユーモアたっぷりだし、すごーく楽しかったです。

.

エネルギーをもらった感じだったけれど、実は使い果たしていた…

その後数日間、真っ白だった気が(笑)

.

.

.

.

さあ、真っ白でも何でもおなかはすきますし、甘いものを欲しますよ~。

.

.

.

01pancake 

こんな乙女チックな入り口の「Butter」。

.

.

02pancake

店内も夢の世界風。

男子は入りにくそう・・・。

.

ここでは、「窯出しスフレパンケーキ」をオーダー。

.

03pancake

焼き上がりに暫く時間がかかるので、オレンジベルガモットアイスティー

などを飲みながらのんびり待ちました。

..

.

.

じゃーん。

.

.

04pancake

.

フライパンいっぱいにふわふわっと焼きあがってきたパンケーキ。

ソフトクリーム、バター、生クリーム、メープルシロップが付いています。

.

 

05pancake

表面がかりっと焼けているけれど、中はふわふわ。

.

.

.

06pancake

しっとり感よりも、エア感いっぱい。

.

.

.

07pancake

フライパンの底は、少しおこげ状態になっていて、

ここにシロップをかけるとまた美味しい。

.

.

.

次!

.

.

.

08pancake

文明堂の日本橋本店。

.

ここにはカフェも併設されています。

そして、ここの「焼立て“三笠”パンケーキ」!!

.

その名の通り、どらやきの皮でございます。

.

・メープルとバター ‐バニラアイス添え‐

・特製”餡”とホイップクリーム ‐抹茶アイス添え‐

.

の2種類から選べて、私はあんこと抹茶アイスの和風セットを頼もうとしたら

一緒にいたKさん

.

「どらやきの皮にあんこって、

そのまんまじゃない?」

.

と言われ、なるほど…と超納得。

.

「パンケーキ」らしく、メープルシロップとバターでいただくことにしました。

.

.

09pancake

ところどころ店内にいる、文明堂のキャラクターと。

.

この子、CMで有名だけれど、私はずっと猫か猿かと思っていました。

カンカンベアーという、熊だそうです。

.

.

そして、Wikiによれば、このCMは関東のみだそうで…

「3時のおやつは?」

というフレーズに

「文明堂!」

と答えるのは、関東のひとだけって書いてあったけれど、本当かなあ。

もはやケンミンショーネタ。

.

.

.

さて、パンケーキに戻ります。

.

10pancake

3枚の焼き立て「三笠パンケーキ」がきれいに並んでいて、

見た目全くどら焼きの皮。

.

.

11pancake

ひっくり返すとこんな感じ。

.

.

12pancake

ここにバターとシロップをかけて、バニラアイスをつけながら

頂きます。

.

.

↑の「Butter」はソフトクリームがどんどん溶けてきちゃったけれど、

文明堂のは器にしっかりとアイスが入っているので、そのままでも楽しめる。

想像できた味だったけれど、やっぱり焼き立てだから美味しい。

.

そして日本橋のカフェにしては、パンケーキ680円、ドリンクセットにすると980円と

超~リーズナブル。

.

.

ちなみにここは、カフェという名前が付いていますが、

普通に食事もとれるし、おつまみやお酒もまあまあメニューがあるので、

平日の夜はサラリーマンのおじさまたちでいっぱいです(笑)

.

.

.

次~!

.

.

.

Mちゃんの、丸ビルのお買い物に付き合う前に、新しく出来たグランルーフをひとり見学。

最近東京駅周辺の開発がものすごい勢いで進められていて、

少し見ない間にいろんなビルが建っていたりする。

.

13pancake

チューリップの階段。

.

.

無事お買い物も出来て、ごはんを食べに行こうと、KUA`AINAへ。

.

.

.

14pancake

私はここのパンケーキブリュレが好き。

.

.

.

15pancake

薄焼きのパンケーキがミルフィーユのように重なって、

その間にはカスタードクリーム、トップにはかりかりと

香ばしいキャラメルソース。

たっぷりの生クリームとアイスクリームでボリュームたっぷり。

.

.

.

ちなみに晩ごはんがこれだけでは…と思って、健康のためにサラダも食べました(笑)

.

.

 

.

.

このKUA`AINAのパンケーキを食べたいというCちゃんと、

後日再訪。

.

 

16pancake

チューリップの階段も、すっかり満開でした。

.

.

.

しかーし。

.

なんと、ミキサーの故障でパンケーキが提供できないと言うではないか!!!

パンケーキを食べに来たから、ハンバーガーを食べる心の準備が出来ていないので、

また来まーす、とお店を後にして、銀座方面へふらふら。

.

途中の丸の内ブリックスクエア内にある、

LA BOUTIQUE de Joel Robushonという、

焼き菓子やパン屋さんと併設されているカフェでランチ。

.

.

17pancake

Cちゃんはいちごのガレット。

.

.

.

18pancake

私はこんな地味なやつ。

.

.

.

.

19pancake

でもでも、中を開くと、ミートソースやズッキーニ、それから半熟たまごが

入っていて、食べ応えアリ。

あんまり生の黄身は好きではないけれど、ガレットの生地とミートソースとからんで、

結構美味しかったです。

.

.

.

ランチには満足したけれど、朝から口の中がパンケーキになっていたため、

こうなったら、おやつにパンケーキを食べようと、

銀座三越DAVID MYERS CAFEへ。

.

.

ガレットを食べたお店に続き、ミシュランの星獲得のシェフのカフェです。

ここもハンバーガーが有名だけれど、私たちの目的はパンケーキ!!!

飲み物は別々で頼んで、一皿をシェアすることに。

.

いちごかバナナが選べたけれど、さっきはCちゃんがいちごのガレットだったので、

バナナとキャラメルソースにしました。

.

.

20pancake

まるでベーグルの輪郭を思わせる、ころんとした形のパンケーキ。

かわいい。

.

.

.

表面はかりっとしているけれど、厚みのある中はふーんわり。

.

21pancake

それから、ここのキャラメルソースはちょっと苦味があるビターソース。

このソースが生地にしみしみ~になって、口の中に入れたら…

あああー、幸せーーー♪

.

.

.

 

.

次でーす。

.

22pancake

おばあちゃん家・・・という名のギャラリーです。

ここは下北沢。久しぶりに古着の仕入れに(笑)

.

.

.

23pancake

.

で、行ってみたかったパンケーキ屋さん、j.s.pancake cafeへ。

ファッションのJOURNAL STANDARDが展開するカフェなので、

外見も内装もオサレでした。

.

.

生クリームやトッピングがもりもりのメニューもあったけれど、

シンプルなパンケーキをオーダー。

.

24pancake

ミニフライパンで出てきます。

.

トッピングは2種類選べるのですが、いつもと趣向を変えて

桃のジャムとキャラメルソース。

生クリームとバターはデフォルトです。

.

.

.

パンケーキも生クリームも甘くない。

だからジャムやソースの甘さが際立ちます。

「ふわもち」がウリみたいだけれど、そんなに感じなかったなあ。

普通に美味しかったです。

.

.

.

.

その他美味しいもの。

.

.

.

そんな下北沢で食べたごはんは、スープカレー。

.

25201404

札幌に本店がある「」の一日分の野菜スープカレー」。

.

もういーーっぱい野菜が入っていて、とくにレンコンとかオクラとか

大好きだし!!おなかいっぱいになりました。

.

.

.

.

治一郎のバームクーヘンのミニセット。

.

26201404

お手ごろだし、しっとりふんわりで実に美味しい!

カステラみたいな黄色い色、でもちゃんと層を成していて

バターの香りがするやわらかい生地…

最近のお気に入りです。

.

.

.

同僚のMさんが6月に結婚するのだけれど、彼氏とのご対面でご自宅へ

お友だちとお邪魔しました。

コーヒーと出されたのはお菓子箱…

.

.

27201404

どーん(笑).

.

.

..

28201404

そのあと、彼の手作りのつけそばや親子丼が出てきて、美味しいねーって。

やっぱ料理男子はよいね~。

そのあと、夜の部はカラオケ3時間(笑)

.

.

.

.

テレビドラマの影響で、美味しいチョコを一日ひとつ、寝る前に食べたりしてた。

いただきもの。

.

29201404

ROYSDAELだったり。

..

.

.

30201404

GODIVAだったり♪

.

ごちそうさまでしたー。

.

.

.

.

.

nana’s green teaは、年末以来。

.

31201404

今回はパフェではなくて、黒ごま白玉あんみつ(手前)。

和スイーツ、たまらーん☆

.

.

.

.

.

本日の記事のシメはこちら!.

.

.

ミスタードーナツの「クロワッサンドーナツ」を食べてみた。

.

43201404

.

前回ご紹介したものよりも、厚さはありませんが大きいです。

そして、甘い!! やっぱり甘い!!!

.

でも生地はさっくりしていて、なかなか美味しかった。

.

カロリーは…

.

.

.

.

.

考えない、考えない…

.

美味しくなくなっちゃうからねー(笑)

.

.

.

.

ますます食欲旺盛な私の次回の記事は、旅ネタでーす!!!

.

.