もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

まさかの棒 2016/11/03

Filed under: アイス — Misa @ 11:12 PM

.

PABLO miniのお店、ものすごーい行列なので、

うーん、また違う機会にしようと思ってたら、

.

.

PABLOminiアイス

コンビニで発見。

あらあら、アイスがあるのね!!

.

.

.

つて、レジに持っていくときに

「!!??」

.

.

.

まさかのアイスバーだった。

(書いてあるけど)

.

.

てっきり、miniの大きさのアイスが2つ入っているものかと…

パッケージの写真で。

.

アイスのショーケースの前で

ひとりで笑ってしまったではないかー。

.

.

.

お味は…

.

.

.

.

.

やっぱ、タルトが食べたい、

初冬のわたくし。

.

.

.

.

.

 

久しぶり 2016/09/02

Filed under: アイス,スポーツ — Misa @ 12:06 AM

.

01ミント

.

フォレさんに教えてもらった、カフェ・ド・クリエ

ミントソルベージュ

思っていたよりもさっぱりしていて、美味しかったー!

.

.

.

.

からの~。

.

.

.

.

03F-E

張本さん、始球式。

久しぶりに内野指定を取ってみた!

.

.

.

02F-E

ビールなんか飲んじゃって、けっこういい気分。

.

.

.

いやいや。

.

.

.

.

.

…満塁3回も併せて、

.

残塁17、得点がソロホームラン2本じゃ、

.

勝てないっつーーの!!!!!!!(涙)

.

(前回の試合も満塁2回で無得点だった…)

.

.

.

.

.

04F-E

B☆Bのリストバンドだって

.

.

.

05F-E

おめめぐるぐる~。

.

.

.

06F-E

記念撮影。

.

.

.

とか、遊ぶしかない…

.

.

.

.

07F-E

ヒットの数が13で同じなのに、この点差。

.

.

それに試合…長いよ…開始が18:30で遅いのに。

4時間もやってたら、22:00過ぎは鳴り物(トランペットなど)禁止になるから、

応援歌アカペラになっちゃうし。

.

.

.

まあランナーがたくさん出たということは、

それだけ球場は盛り上がることだし、

何と言ってもレジェンドシリーズ初日だったから、

お客さんもたーくさん入っていて、にぎやかで楽しかったです。

…楽しかった…そう思うようにする!!!

.

.

.

.

08F-E

全プレのレプリカユニフォームは、1974年前期のもの。

.

.

.

.

09F-E

キャップは自腹(笑)

.

.

.

.

で、タイトルの「久しぶり」は、

2年ぶりぐらいに負け試合を観た…

ってことで。

.

今日は何とか勝ったみたいです。

首位争い、どうなることやら~(汗)

.

.

 

台北旅行記 2 2013/12/24

Filed under: 2013 台北旅行記,アイス,スイーツ — Misa @ 12:34 AM

.

ANAの787機で無事に台北の松山空港に到着した、Yちゃんと私。

.

今回はお互い初めての台北なので、観光などがついているツアーを

予約しました。

そのほうが料金内で、いろんなところに連れて行ってもらえるし、

時間の節約にもなるし…

.

でも団体行動だったらイヤだなー。

と思っていたら、結局私たち2人に、現地の日本語ぺらぺらの女性ガイドさん1人。

.

移動は車(ドライバーさんが別にいます)だったし、まるで台湾の友だちに

案内してもらう感覚で、街巡りが出来ました。

ラッキー☆

.

.

まずは行天宮へ。

.

012013台湾2

.

082013台湾2

三国志の「換羽」が主神とされている道教の霊廟で、

商売繁盛祈願をしに多くの人が訪れます。

.

.

022013台湾2

火鉢にあたっているわけではありません。.

パワーストーンからパワーを頂いている図です。

.

.

.

.

ここには青い服を着たボランティアのおばちゃんがたーくさんいて、

それぞれ、拝み方を教えてくれたり、案内してくれたりします。

.

032013台湾2

ボランティアの方から、長ーいお線香を頂きます(無料)

 

 

.

042013台湾2

そしてこの香炉に近づき、えいっと灰の中に投げ込んで、

びょーんと立てさせます。

(右端に投げている人が写ってます)

.

日本みたいに、煙を体につけたりすることはないみたい。

.

.

.

052013台湾2

お供え物がいっぱい。

でも、このお供え物は、お参りが済んだら持って帰るんだって。

.

.

062013台湾2

この赤い三日月形の木片。

.

072013台湾2

二つ手に取って、神さまへのお伺いごとと、住所と名前と生年月日を

心の中で唱えて、がちゃーんと床に投げます。

.

表と裏の組み合わせが出たら、神さまが「おみくじ引いていいよー」

という許可を下さった合図。

3回までOKとか、3回続けて出ないとダメとか色々あるみたいだけれど、

二人とも何とか表+裏の組み合わせが出たので、おみくじを引きます。

.

.

おみくじは長い棒で、番号が書いてあります。

その番号のおみくじの紙を受け取りに行こうとすると…

.

ボランティアのおばちゃんに「だめだめ、もう一回(木片を)投げて」

ジェスチャーで言われました。

再び「この番号でよろしいですか」のお伺いを神さまにしなければならないそうです。

そして、そのたびに住所・氏名・生年月日を心の中で唱えます。

.

ずーっと日本語なんだけど、大丈夫だっただろうか…

.

.

何とか表+裏が出て、神さまからOKが出た模様。

おみくじの交換場所で番号を伝えると…

.

.

092013台湾2

おおおおおーっ、大吉!!!!

.

でも漢字ばっかりで意味がわからない。

って帰ってから、調べたらこんな感じ。

.

.

*****

.

待つ人がいて、もうすぐ(今日の朝かも)帰ってくる

.
名と利 は必ず降りるが一時的な虚しさかもしれない

裁判なら勝つ

病気にかかる人は治る、元気な人は元気でいる

妊娠したら、男の子を生む

結婚を求められる

旅人は辿り着く

何も悩むことはない

.
計画はすぐに実現できる

探し続けた人にはすぐにたどり着く

家族は仲良し

病気は治ってくる

受験生は合格する

仕事は出世する

運勢は良い

.

.

*****

.

.

.

ままま、いいんじゃない!?

.

.

.

で、行天宮近くの交差点の地下にある「占い横丁」へ行きました。

.

102013台湾2

20以上の小さな占いのお店がずらっと並んでいるけれど、

ちょっと閑散としていた。

.

ここは日本語OKのお店が多かったから、観光客向けかな。

事前にガイドブックなどで調べたら、そんなに安くはないし、

Yちゃん「ここはスルーかな~」って言っていたんだけど、

これも旅の経験、当たるも八卦、当たらぬも八卦と、

勢いで占ってもらいました。

.

スルーすると言っていた割には、旅行前に母子手帳で自分の出生時刻を

ちゃーんと調べていた私(笑)

.

大体15分ぐらいかなー。

.

112013台湾2

占いの先生が恋愛、健康など全体運についてアドバイスをしながら、

黄色い紙にすらすらっと筆ペンで書いてくれます。

.

ユーモアを交えながら話をしてくれるので、リラックスできました。

こういうのって、背中を押してもらう意味もあるんだなあ。とか思ったり。

.

サービス業が向いていますとか、

ネガティブな考えのひとだけれど、勇気と自信を持ってください、とか

再来年から大きく運が開きます、とか、嬉しいこと言われました。

ある意味、ここもサービス業だもんなあーと思いつつ、旅のひと時を過ごしました。

.

.

でもねー、一番嬉しかった占い結果。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

「生涯、食べるのに困らない」

.

.

.

.

よしっ!!!!

.

.

.

Yちゃんが占っている間は、お店の前の通路にお風呂のプラスチックの

椅子みたいなのが置いてある「うぶ毛取り」にチャレンジ~。

.

.

122013台湾2

まずは、パウダーを顔に塗りたくられます。

バカ殿です。

.

.

.

132013台湾2

おばちゃんが、口に糸をくわえながら、ピンピンとその糸を弾いて、

うぶ毛を取ってくれるんです。

.

.

.

142013台湾2

鼻の下のところは、「ぷー」って膨らましてーと言われます。

.

ぴりぴりした感じがあるんですけど、要はうぶ毛を抜いているからだろうなー。

生え際のうぶ毛はちゃんと処理しないと、額の形で運勢が変わるんだからと

言われ、一度も気にしたことがなかったと気づく私。

.

.

最後は、ホンモノの大きなアロエの葉っぱをおばちゃんが手でがばっと開き、

中のぬるぬるアロエエキスを顔中に塗られて終わり。

.

つるつるだーーーーー!!!!!

結局そのあと、2人ですっぴんでした(笑)

お化粧直しが面倒なひと、あとは、肌の弱い人はやめた方がいいと思いますが

これまた面白い体験でした。

.

.

.

.

次に向かうは、霞海城隍廟

.

152013台湾2

ここもパワースポットとして、大変有名なところです。

特に「恋愛運」の♪

.

.

.

ここでは、城隍廟という神さまが祀られています。

.

162013台湾2

手前左右に2体ありますが、法事のためのものと、

誕生日のお祭りに使われるものと、用途が別だそうです。

.

.

.

そして、真ん中にいらっしゃるのが

.

172013台湾2

月下老人。

.

.

.

ちっちゃいー。

左手には婚姻簿、右手には杖を持った月下老人は、

男女の仲を引き合わせるという縁結びの神さまです。

ここでも自己紹介を唱えながら、将来どうなりたいかをお願いします。

.

.

.

後ろにぴかぴかと光っているのは、厄除けのライトです。

.

182013台湾2

誰でも購入することが出来て、ひとつひとつ名前を入れて

飾ってくれます。

.

.

.

霞海城隍廟には、たくさんの神さまが祀られていて、

どの神さまも黒い色なのだけれど、衣装がハデハデ~。

.

これは、城隍廟の奥さま。

.

192013台湾2

城隍廟よりも100歳年下なんだって~!!!

.

.

.

1821年、霞海城隍廟を中国から台湾に運んでいる途中に

争いのために命を落とした若者を祀った「義勇公」

.

202013台湾2

今では旅の安全を守ってくれるとされています。

.

.

.

212013台湾2

奥には菩薩さま。

.

道教である場所に仏教の神さまがいらっしゃるのが不思議だけれど、

それぞれの神さまを否定するのではないところがほんわかするなあと

のんびり考えたりして。

.

.

.

そして、このあとは高速に乗って…「九份」へ。

.

222013台湾2

.

「九份」は、1989年に製作された「非情城市」という台湾の映画の

舞台になった場所。

この映画は太平洋戦争後に、日本統治から解放されたのをきっかけに

訪れた台湾の激動の中で起こった家族のドラマです。

.

.

って観てないけど(汗)

.

.

「九份」の記事は次回へ続きます。。。

.

.

.

.

.

【本日のおまけ】

.

.

23201312

とある日のランチはダブルフィレオフィッシュだよー。

.

.

.

24201312

そして、その夜は、VOLKSのエビフライだよーー。

.

プラス、パン10個ぐらいと、サラダは何皿食べたっけ…

.

.

.

.

真夜中のパン屋さん」というドラマで観てから、

もう食べたくて食べたくて…

.

25201312

ドイツのクリスマス用の菓子パンは、JOHANの「シュトーレン」。

.

.

こちらはDEMELシュバルツクーヘン

.

26201312

.

しっとりとしたチョコレートスポンジにビターチョコレートのガナッシュを

サンドしてミルクチョコのスライスをたっぷり使用したラム酒の風味

豊かなケーキです。(HPより)

.

.

.

一本食べられるね、これは。

美味しすぎて!!!

.

.

実際はもったいなくて、ちびちび食べております…

(賞味期限は1/1).

.

.

.

沖縄に出張していたPから届いた、ブツ…。

.

.

27201312

わーーーーーおーーーーー、BLUE SEAL!!

.

.

.

.

28201312

天国だーーーーー。

.

.

.

.

と、食べてばかりの毎日ですが、これから年末にかけて、

更に食べまくろうと思っております。

.

.

いつもコメントありがとうございます。

.

そして、メリークリスマス!!

.

.

 

 

日本橋蛎殻町 レストラン「テキサス」、その他もぐもぐ 2012/09/08

Filed under: おみやげ,アイス,グルメ,スイーツ,パン — Misa @ 11:12 PM

.

キターーーー。『その他もぐもぐ』。

私の得意技(笑)

今日は、ヘルシンキ旅行記を綴っていた間にもぐもぐしたものをご紹介です。

.

.

.

まずは、タイトルの「レストラン『テキサス』」のディナー。

.

東京メトロ 半蔵門線水天宮前駅から歩いて数分ほどのビルの半地下にある、

老舗の洋食屋さんです。

.

01TEXAS

この日は6名で。

.

ちょっと暗い店内、

.

02TEXAS

赤いチェックのテーブルクロス、紙ナプキンのイラストが、

レトロな雰囲気。

.

.

そして、行ったのが1ヶ月以上前で、メニューを全く覚えていないという、

もぐもぐ的にマイナスな記事になりそうなんですけれど、どれも高カロリー

ちょっとしょっぱくて、でもみんなでわいわい食べたので、楽しい思い出だけは

確実に残っています。

.

.

03TEXAS.04TEXAS

05TEXAS.06TEXAS

07TEXAS

テキトーな記憶なので、写真だけ載せておきます…

.

ハンバーグがすごく大きかったなあ。

.

08TEXAS.09TEXAS

↑二皿とも別の種類のハンバーグ。色々乗ってて見えないけど…

.

.

.

.

.

お中元で頂いたの!

.

12里もなか

お豆とかー、おいもとかー。

.

.

10里もなか

里もなかっていう、くりの味のアイスいっぱい!!!

.

.

11里もなか

中身も栗の形なんです~。かわいい。

それに、ちゃんと栗あんも入っていてとっても美味しかったです。

大好きなものばかり、ありがとうございました!!

.

.

.

.

.

カキ氷も、この間の㌧チン会でも食べたけれど、

水天宮前の三原堂本店の2階にある、系列のカフェ・ドルチェにて、

.

13おまとめ201208

あずき白玉。

.

.

.

お誕生日のGくんとプレゼントを一緒に買いに行って、その帰りに梅園で、

.

14おまとめ201208

イチゴクリーム(Gくんは抹茶クリーム)。

.

そのGくんの誕生日の夕食は、いつものシズラーで食べ放題。

.

えーと、まずは一回目。

16おまとめ201208

手前の三皿が私のです。

とにかく炭水化物と野菜を食べまくりました。

.

.

途中でスタッフがお祝いしてくれるケーキも、

.

15おまとめ201208

私ひとりで食べたと言う…(笑)

.

.

.

.

.

先日、ミスタードーナツ「ドーナツ10個まで100円」という

クーポンを手に入れた私は…

.

17おまとめ201208

Nとドーナツ10個!

.

.

店員さん「お持ち帰りですか」

Misa「いえ、食べてきます」

.

店員さん「……」

.

がはははははは。

.

.

.

.

.

コージーコーナーの食べ放題にも行ったー!!!

60分制限で、ドリンクおかわり自由で、1480円!

ここのお店はお一人さまも多いんですけれど、またまたいつもの食べ放題メンバーで。

.

.

18おまとめ201208

フルーツタルト400円.濃厚ベイクドチーズ340円

.

.

19おまとめ201208

5種のチーズを使ったケーキ380円.涼もり宇治抹茶390円

.

.

20おまとめ201208

ここで、ポテトを別料金(300円)で。

みんなで2皿食べちゃった。

ほくほくでうまー。何よりもしょっぱくてうまーーーー!!!

.

.

そ、そろそろキツくなってきたけれど、まだまだー。

.

.

お口直しに、

.

21おまとめ201208

CoCoゼリーマスカット190円

.

あっ、ゼリーが意外と美味しい。

.

.

そして、シメにも

.

22おまとめ201208

濃厚ベイクドチーズ340円.CoCoゼリーピーチ190円

.

ふー、おなかキツーーーー。

ゼリー含めて7個…前回は6個だったから、まあまあかな。

.

ま、みんな、この後普通にごはん食べていましたけれど、

私はおつまみみたいなのを食べただけ…

みんな、よく食べるなあ、と感動。

.

.

.

.

.

23おまとめ201208

こちらはロイヤルパークホテルのコーヒーショップ

シンフォニー」にて。

日本橋のチャキチャキおばさまTさん午後ティー。

.

.

.

と言いつつ、

.

24おまとめ201208

サンドイッチなんか食べちゃったりして。

.

.

.

25おまとめ201208

で、ケーキも食べちゃったりして。

.

ごちそうさまでしたー。

.

.

.

.

.

むーちゃんが浜松まで餃子を食べに行くというので、頼んだお土産。

.

34おまとめ201208

「昼のお菓子 しらすパイ」

(ちなみに、「夜のお菓子 うなぎパイ」と同じ会社の商品です)

しらすのイラスト…しらす、拡大しすぎでは…

鮎ぐらいになってるぞ…(笑)

.

.

.

.

.

26おまとめ201208

Pが北海道に行ったときのおみやげ。

丸山動物園のラーメンは、結構美味しいらしいです。

暑すぎてまだ食べていませんが。

.

.

.

27おまとめ201208

ラーメン作るシロクマさんがかわいー♪

.

.

.

.

28おまとめ201208

いただきました~、浅草にある「ペリカン」のパン!!

.

以前買ったことがあるのだけれど(こちら)、食パンだけだったから~。

シンプルだけれど、超詰まってて味わい深いパンでした。

特にロールパンがお気に入りに。

ありがとうございます。

.

.

.

.

.

今シーズン最後のドーム観戦。

この日は「北海道・東北 新幹線スペシャルデー」

平成27年度に開業予定の北海道新幹線のPRのイベントがあり、

沿線自治体のゆるキャラたちが大集合~。

.

外野からコンデジのズームで撮ったので荒いですけど…

.

29おまとめ201208

左から

テレビ父さん(札幌市)

キュンちゃん(北海道)

ねぶたん(青森市)

むすび丸(仙台市)

運がっぱ(小樽市)

.

みんな歩くの、遅い、遅い!!!!(爆)

.

.

.

おまけに、こんなな先着20000名さまの全プレ。

.

33おまとめ201208

.

32おまとめ201208

北海道新幹線のクリアファイルと、非売品B☆Bとのコラボうちわ。

ありがたやー、ありがたやー。

.

.

試合は、勝くんが先発で、「よっしゃー初回は三者凡退だー」と

意気込んでいたら、イキナリ、先頭打者特大HR打たれた…(汗)

.

その後、両チームとも残塁が多くて、ちょっとイライラする試合。

あー、これぞホントのスミイチか…なんてぼやいていたら、

8回に連打連打の逆点劇が!!!

ものすごい悲鳴をあげてしまいました。

.

.

30おまとめ201208

ああ、中田がオトナになってる…(涙)

.

.

.

31おまとめ201208

稲葉ジャンプも2回出来たし、久くんはバヒュッと3人で〆たし、

3時間切る試合だったし、もう言うことないですー。

.

.

.

と、色々もぐもぐしたり、ぎゃーぎゃー騒いだりの最近でしたけれど、

9月も始まって2週目も終わり、あと2ヵ月後は寒いのかな、なんて考えると、

やっぱり季節は流れているわけで…

.

.

.

さささ、秋ですよ!!! 食欲の!

.

闘志がめらめらと沸いてくる、もぐもぐMisaでした!!

.

.

.

 

ついに!!! コールド・ストーン・クリーマリー! 2009/09/17

Filed under: アイス — Misa @ 9:08 PM
 
COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)
1988年にアメリカで第一号店が出来た、アイスクリームショップです。
2005年、日本に初上陸。
その後店舗を増やし、現在国内に37店舗あります。
 
ずーっと入ってみたかったんだけれど
 
・混んでる
・おなかいっぱいのときに通りがかる
 
などなど、まあいつでもいいやーと伸ばし伸ばしにしていました。
 
 
で、年末ラスベガスにて、FayEmily「アメリカのアイスを食べに行きましょう」と、
車で連れて行ってもらって、ついにコールド・ストーンデビューかっ!?とワクワクしてたら、
お店が学校帰りのボーイズ・ガールズに占領されてしまっていて、
「しょうがないわ、違うお店に行きましょう」と、結局バスキン・ロビンス(31)へ。
 
そのときの記事はこちら
 
お友だちのブログで見るたびに、
 
あーいつか入ってみたいー。
美味しそうー。
歌も歌ってもらえるなんてー。
オモシロそうー。 
 
って思っていて…
 
先日、ようやくお店に入りました!
 
    
                          これは帰りに撮りました(^-^)
 
 
 
誰も並んでいなくて…これは…もう入るしかないかも!?
と、入り口にこちらの掲示が。
 
     
 
 
そっかー。。。
わざわざ歌ってくださいと言うのもなんだしなー悲しい。。。。
まあ、いいや。
 
      カラフルな店内です
 
 
お店のお兄さんが、ご注文どうぞー!さわやか~に言ってくれたのだけれど、
すみません、どうやって注文したらいいのかわかりません、って初心者丸出しで聞いてみました。
 
まずは大きさを決めます。
まあ、大・中・小、みたいなのがあるんですが(笑)、私ごはんたんまり食べた後だったので、
一番小さいサイズLike it(ライク イット)」にしました。
 
それで、ツウの方なら、ベースになるアイスを選び、中に入れる具も選び、
自分仕様にしてもらうみたいなのだけれど、
 
       
            こんなにアイスの種類が多いし… 
 
私は既に組み合わせが決まっているものから
選ぼうと…選ぼうと…
ええええええーっと・・・
すごくたくさんメニューがあって、どれにしようか、めっちゃ悩む!
 
メニューはこちら
 
チョコやナッツやキャラメルなどの茶系が大好きなのですが、ごはん後ということで、
ちょっとさっぱり系がいいなーって、「チーズケーキファンタージー」を選びました。
 
そのままだと、紙のカップに入れてもらえるのだけれど、せっかくだから、
ワッフルボールに入れてもらいました。
他にもワッフルコーンや、チョコがかかったタイプのものもあります(要追加料金)
 
 
チーズケーキファンタジーは、
 
・チーズケーキアイスクリーム 
・ブルーベリー 
・ストロベリー 
・グラハムパイクラスト   が入っています。
 
もう、私この時少々酔っ払っていた恥ずかしいため、
カメラ構えてじーっとお兄さんの手元を狙っていました。写真
 
「はい、どんどん撮っちゃってくださぁーい!事務所は通さなくてもOKでーす」って
ベタなジョークのお兄さん(笑)。
 
冷たい石板の上に、アイスクリームを乗せて、砕いたパイと、ブルーベリーを乗せます。
 
    
 
「この板は冷たいんですか?」って、これまたベタな質問をしてみました。
 
「はーい、そうです。マイナス9度なんですよ。
でも、ショーケースの中はマイナス15度なので、ここでアイスクリームが少し
柔らかくなり、練り練りできるんです」ですって。
 
ふーむ。マイナス10度ではなくて、マイナス9度
色々試した結果なのかしらー。
 
 
もう閉店間際だったので、ブルーベリーぜーんぶ入れちゃいますーって大サービス。
ありがとうございまぁーすLOVE 
 
その上にいちご
 
     
 
「一番大きいの、入れときましたー」
ありがとうございまぁーすLOVE
 
すると、お兄さんが
「歌のサービス、してもいいですか?」って。
 
えっ、いいの!? 
っていうか、インフル気にしてたら、外に出られないもん。
ぜひぜひ歌ってくださいー!
 
って、言ったら、お兄さんは、待ってましたとばかりに声高々に歌いだしました。
さあ、お兄さんのショットをどうぞ!
 
 
     
 
          音楽  ノ リ ノ リ で ー す  音楽
 
 
 
お店の中にいたほかの店員さんも声を合わせます。
歌いながら、お兄さんはアイスと具を混ぜていきます。
 
 
はい出来上がりー!
 
       
                 ふふふ。
 
こういうのを目の前にすると自然ににんまりしてしまいますスマイル
 
アイスに刺さったスプーンを手に取ると、ぐーんと引っ張られるような感じです。
それだけ、ねっとり感があるアイスクリーム。
食べてみると、うんうん、見た目通り濃いーいアイス
でもそんなにチーズケーキっぽくないなあ。かすかーにする程度。
もうちょっと、チーズっぽくてもいいんだけれどな。
 
   
 
中に混ざっているフルーツたち
これは、本当に美味しかったです。
ブルーベリーは粒が大きくて、ぷりぷり。
いちごもいい感じでアイスに混ざっていて、とっても甘いです。
フルーツは解凍したての食感で、ほんの少しシャリ感があるのだけれど、
ねっとりクリーミーなアイスと口の中で混ざり合って、一体化LOVE
 
ワッフルもパリパリしていて、全然パサパサしてないし、美味しかった。
アイスをすくいながら、食べるとうまうまです。
 
ところで、並ばないにしても、次から次へとお客さんが入ってきているのだけれど、
だぁれも歌のサービスを受けてない…
というか、お兄さんから言ってないし。
普通にオーダー受けて、普通にお会計。
あれー???
 
私の顔に「初めてなんです!どうか歌ってください!」って書いてあったのかも(笑)
 
 
とにかくあんなにメニューがあったら、他にも色々食べてみたいー。
ただちょっと高め。
酔っ払った勢いで、次は何を食べるか…今から研究しておこうっと。
 
 
コールド・ストーン・クリーマリー
  チーズケーキファンタジー ライクイット(小) 480円
  ワッフルボール  60円
 
 
 
 

虹今日のメロン虹

 
   
 
本葉がどんどん出てきました。
もう昼間も外に出さず、窓際に置いているのですが、家に帰ると太陽の方に曲がっているので、
毎日置く向きを変えてます。
 
 
 

ロッテ 雪見だいふく「きな粉黒みつ」 そして、行ってきます 2008/12/05

Filed under: アイス — Misa @ 11:32 PM
 
先日、コンビニに行って、久しぶりにアイスコーナーをのぞいたら、
いろんな冬アイスが出ていました。
 
おおーペロリ!いい眺め~。
 
その中でも、あれっ、と思ったのが、おなじみロッテの雪見だいふくの季節限定バージョン
「きな粉黒みつ」 
 
 
ささっ、こちらがその商品。(既に家(笑))
 
   
 
パッケージを開けると、ふわーんときな粉の香り。
 
すごい!表面にきな粉たっぷりの雪見だいふくです。   
 
ピックに差して持ち上げると、ほろほろときな粉が落ちてくる~。も、もったいないっ。
 
左手をきな粉の受け皿にして ぱくりと食べると、きなこと、薄皮のおもちと、バニラアイス、
そして、真ん中にはパッケージのイラストどおりに、たっぷりの黒みつが入っています。
 
お、美味しい~。
だって、きな粉+おもち+アイス+黒みつですもん。
濃い目のお茶で頂けば・・・和スイーツの黄金の組み合わせ! 
 
いろんなお菓子やアイスなどが、限定バージョンとか色々出していますが、
オリジナルを上回るのって、滅多にないけど…
これは、わたし的にはオリジナル以上!のアイスでした。
絶対また買います~。
 
 
*****
 
 
ところでわたくしこれから、ちょこっと旅に出てきます。
MSNのこの新仕様に早く慣れたいので、色々やってみたいところなのですが…
準備しないとなあー。なぁぁぁぁぁー。
 
観光というよりは、友人を訪ねに。6年ぶりの再会は、ドラマティックな展開になるかしら。
 
ちなみにその友人の彼女の家に泊まりますが、彼女も家族もだーれも日本語話せませーん。
そして対するは、中学生英語の私(笑)
しかし、私たちには世界共通言語・・・BODY LANGUAGEがあるのです!
 
美味しいものもあるかなあ。。。食べすぎには注意します。
素敵な時間を過ごしてこよう。 楽しみ、楽しみ。
 
帰ってきたら、また色々綴ろうと思います。
それでは、行ってきま~す(^-^) 
 
 
 
 

2月のアイス ハーゲンダッツ3種 2008/02/27

Filed under: アイス — Misa @ 9:31 PM
 
花粉が飛び始めたとテレビでは言っていますが(私は花粉症です…)
まだまだ寒い!とにかくここ最近は風が強い!
でも、寒いときには暖かいおうちで濃厚アイスを食べるのが、冬の幸せのひとつでもありますLOVE
 
2月はちょっと贅沢にハーゲンダッツ3種を食べてみました。。。
 
      IMG_5667
 
と、言ったものの、3つのうちひとつ、 
ハーゲンダッツ ノワゼットショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)
 
これ、「季節限定」の文字でついつい…だったのですが、以前食べたことがありました(爆)
いやー、こうアイスばっかり買っていると以前何を食べたのかわかんなくなってしまいまして…
 
→ちなみに、前回食べたときのレビューはこちら
 
もちろん2回目でも、美味しく頂きました。
他の2つをご紹介いたします。
 
 
ハーゲンダッツ 黒糖黒みつ
 
沖縄のサトウキビを使っているそうです。
黒糖で甘みをつけたというベースになっているアイスは、ミルクの味が強くいため、たっぷり、というよりは
ほんのり黒糖味という感じです。
そのアイスの中には、とろりとした黒みつソースがぽつぽつと入っています。
さすがにそのソース部分を食べると、黒糖の味がいっぱいに広がる~!
このアイスにあんこを乗せたら、クリームあんみつになるなあ、なんて考えたりしちゃいました。
黒糖キャラメル、黒糖アメなど、黒糖のスイーツが好きなのですが、
世間には黒糖の焼酎や、梅酒、ヨーグルトもあるみたいです。どんな味なんだろうな。
ミネラルたっぷりの黒糖、ハーゲンダッツアイスにもしっかりマッチしていました。
  
 
 
 
このドルチェシリーズ、今までティラミスと、クリームブリュレを頂きましたが、
両方ともホントーーーーに美味しかった。
もうアイスの域を超えていて、そのままレストランのデザートとしても通用しそうです。
 
そのシリーズの最新(と言ってもしばらく前ですが)アイス、「モンブラン」。
これは相当期待しちゃいます。
パッケージを開けると、モンブランケーキのようにグルグルと栗のペーストが渦巻かれています。
うわー、さすがドルチェシリーズ。見た目も他の島させてくれます。
スパイラルのマロンペーストの下には、バニラとカスタードのアイスの間に、栗の香り高いクリームとスポンジ。
マロンクリームにはブランデーが入っているそうですが、ちょっと香る程度。気になりません。
期待通りの美味しさ。
やっぱ、ドルチェシリーズは一味違います~!高いけど…
 
冷凍庫には「ハーゲンダッツ クリスピーサンド 練乳いちご」も入っています。
クリスピーサンドも、あのパリパリのウエハースとアイス・コーディングがたまりません!
何度も言っていますが「冬こそ、アイス!」
まあ私の場合、夏もアイス三昧なのですが、夏の場合はバテ防止という重大な任務(?)を背負っているため、
やはりアイスを心から楽しむには「冬こそ、アイス!」かな(^-^)