もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

15 2017/04/09

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 12:19 AM

.

お誕生日のお祝いをして下さるということで、

日本橋マダムTさんロイヤルパークホテルのラウンジ

.

.

メニューの値段見てあわあわしちゃいますが、

ケーキとコーヒーなどを注文。

.

.

.

0115

いちごのタルト♪

.

.

0215

小腹すいてるでしょー、って、クラブハウスサンドも。

.

.

ピアノの生演奏もおしゃべりに添えられて

仕事帰りに優雅な気分。

.

今度はひとりで、自分ご褒美にいいかな、なんて。

.

.

.

で、Tさんからプレゼントをいただきました。

.

.

.

0315

三越の包装紙の中には、真っ白い箱。

開けるとね…

.

.

.

.

.

.

.

.

0415

.

ひいーー!!!!

いちご!!!

絶対、高級いちご!!

.

.

.

「自分じゃ買わないものをね」

.

という、Tさんのお言葉…ぶんぶんと頷くわたくしです。

.

.

.

.

.

0515

.

.

0615

ひとつひとつケースに入っているのです。

.

.

.

やっぱり目が行くのは、白いいちご。

その名も「初恋の香り」。

.

0715

中も真っ白です。

.

.

.

.

.

.

お味は…

.

.

.

.

.

普通においしかった。

.

.

.

という、何とも味気ないけれど率直な感想を、

後日Tさんにお伝えしたところ、

「あっはっはーーーーー」

と爆笑されました。

.

.

.

あ、でも白いいちごはちょっと違った味でした。

酸味が少なくて、あまりいちごっぽくないような。

.

.

.

とにかく、勢いづいた私は翌日地元のスーパーで、

1パック350円の「さがほのか」を購入。

.

.

0815

.

いやー。

これはこれで、甘くておいしいー。

いっぱい食べられるし、リカちゃんありがとう(笑)

.

.

.

.

.

 

木更津へ 2017/02/26

Filed under: グルメ — Misa @ 9:21 PM

.

01木更津やまと

朝早ーく起きて、海ほたる

.

.

.

.

02木更津やまと

富士山見えたよ!

.

.

コーヒー飲んだり、おみやげ屋さんを見たり、ゆっくりしてから

.

.

.

.

03木更津やまと

向かった先は、回転ずしの「やまと」。

.

.

.

.

.

05木更津やまと

.

04木更津やまと

地魚いっぱい食べました。

.

.

.

.

06木更津やまと

生まれて初めて食べた「マンボウ」。

.

うーむ。

食感が魚じゃないみたい…

味も魚じゃないみたい…

.

.

.

.

.

07木更津やまと

おなかぽんぽこりんのあとは、

アウトレットでぱーっと買いものして、

.

.

.

昼は魚だったしね! と、

.

08木更津やまと

クア・アイナのハンバーガーを頬張りました♪

.

アボカドバーガー、やっぱり旨し!!

.

.

.

.

.

.

 

2017年始まる 2017/01/09

Filed under: おんがく,グルメ,スイーツ — Misa @ 11:42 PM

.

もうお正月からだいぶ過ぎてしまいましたが。

012017newyear

おせちとお雑煮と日本酒。

.

.

.

.

から始まって

.

.

022017newyear

金星と月の最接近。ボケボケだけど。

.

.

.

.

032017newyear

グリル満天星でオムライスとエビフライ食べたりね。

.

.

.

.

062017newyear

ミスドの福袋に、FISHS EDDYとのコラボ皿が入っていて、

かなり嬉しかった♪

.

.

.

.

042017newyear

毎年、初詣の時注目するのは、

この大きなお飾りの中に干支がいくつあるのか!

.

「とり」というくくりであれば、50羽以上はいます…

数えきれないぐらいちっこいのも含めて。

.

.

.

.

.

052017newyear

このタピオカ入りのパフェを食べないと、

新年を迎えた気にならん!

…とまで行かなくても、やっぱり年始めのデザートはコレだなー。

.

.

.

.

.

.

仕事帰りに、2年連続の

.

.

.

072017newyear

エレカシ新春ライブ。

.

.

.

.

.

092017newyear

.

082017newyear

武道館、アリーナ16列目!!!

.

あっという間の2時間半、すごーく楽しかった!!

.

弾けたあとは、運動不足がたたって両足筋肉痛でしたが、

九段下駅がものすごいことになっているので、別の駅まで歩いて

.

102017newyear

おなかがすきすぎて、夜中にマックとか。

.

.

.

.

その他、冬のセール行ったり、ブッフェに行ったり、

中華屋さんで新年会したりの9日間。

.

.

.

.

今年もおいしいものをたくさんいただきます!!

目標もあるんだ…

実現させたいなー。

.

.

.

.

 

年末のもぐもぐ。 2016/12/31

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 2:13 AM

.

なんか、絵に描いたような場所で

こんな場面に出くわした、2016年の暮れ。

.

.

02もぐ1612

01もぐ1612

レーススタート!?

.

.

.

ハワイ旅行記は来年持ち越しです。

旅から帰ってきて、もういろんなものをいただいたので、

年越す前に、記録、記録。

.

.

.

.

03もぐ1612

20年前からある老舗だけど、初めて入った。

本郷、FIRE HOUSEのハンバーガー。

.

.

.

.

04もぐ1612

こちらは、待ってました!のグラコロ。

マックのバーガーの中で一番好き。

今年は出ないかと思ってたけど、食べられてよかった。

.

.

.

.

06もぐ1612

1966年以来、数寄屋橋ソニービルにあるパブ「カーディナル」が

ビル建て替えのため、来年3月で休業になります。

そのお店の流れを汲んだ洋食屋さん「銀座グリルカーディナル」の

オムライスを、ハートランドとともに。

.

.

.

.

05もぐ1612

寒くてもフラペチーノ。

.

.

.

.

18もぐ1612

DEAN & DELUCAの焼き菓子詰め合わせ。

ありがとうー。

..

.

.

.

07もぐ1612

かにキター。

.

.

.

.

08もぐ1612

れんこんキター。

.

.

09もぐ1612

天ぷら最高!!

ごちそうさまでした。

.

..

.

.

.

.

16もぐ1612

日本一らしいよ!

.

.

.

17もぐ1612

温かくてやわらかくて、おいしかった!

.

.

.

.

.

15もぐ1612

ちょもらんまの麻婆豆腐、ナメてました…スミマセンでした…

餃子は大きくて食べ応えばっちり!

.

.

.

.

.

10もぐ1612

おうちでチキン。

.

.

.

.

.

お外でチキン。

11もぐ1612

H.B. GRILLにて。

.

.

.

.

お外でチキン2。

12もぐ1612

文明堂カフェにて。

.

.

.

.

13もぐ1612

そうそう、文明堂カフェは、Yちゃんと忘年会的な。

.

.

.

お料理もおいしかったけれど、やっぱり甘いもの

.

.

14もぐ1612

Ýちゃんは、三笠山パンケーキ。

私は以前パンケーキ食べたことがあったので、

カステラが乗ったパフェ

.

.

中には抹茶クリームや白玉や黒ごまペーストがたっぷりで、

めちゃ美味しかった!

.

.

.

.

.

.

19もぐ1612

仕事納めの打ち上げは、ANAインターコンチネンタルホテル

カスケイドカフェのディナーブッフェ。

.

.

..

20もぐ161221もぐ161222もぐ1612

お料理の数も豊富、どれもおいしくて、おなかいっぱい食べました。

.

.

.

.

と、12月も絶好調で色々いただきました。

今年ももうあとわずか。

来年もおいしいものを、おいしくいただける一年でありますように。

.

.

2016年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

.

.

.

.

 

 

スワンカフェ 2016/10/24

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 11:34 PM

.

01swancafe

.

銀座のスワンカフェに行きたくて、Yちゃんと何回かトライするも

貸し切りだったり、お天気が悪くて駅近に変更したりと、

なかなか行けなかったのだけれど、

ようやく、ようやく!!

.

.

.

「スワン」は、ヤマト運輸の特例子会社として

ベーカリーやカフェを全国展開しています。

私はヤマト運輸のポイントサービスで、

いつもスワンベーカリーのドーナツに換えています

.

.

.

.

.

02swancafe

秋の夜風が心地いいテーブル席。

.

.

.

03swancafe

野菜高いよね~! ともぐもぐいただいた、サラダ。

それから、とっても美味しかった鶏のパテカン

.

.

.

その他いろいろいただきましたが、

スパークリングワインで乾杯したあとの2杯目を

アイスクリームが浮かんでいるグァバスムージーにするわたくし。

.

.

04swancafe

ブラウンマッシュルームのアヒージョをお供に。

.

.

.

この日Yちゃんには

.

「Yちゃんの前だと自然体でいられるんだよね~」

.

とか

.

「気を遣わないからすごく楽ちんで居心地いいんだよね~」

.

とか

.

告白チック、さらに甘え全開! のデレ攻撃をいたしました。

これからもよろしく(笑)

.

.

スタバでお茶して、あっという間に10時過ぎ。

楽しい時間は早いものです。

.

そして、今年もあと2か月ちょっと。

.

.

051610.

.

061610.071610

.

081610.091610

いよいよ健康診断2週間前。。。(汗)

.

.

.

何を食べてもおいしいと感じる幸せを噛みしめて

日々過ごしております。

.

.

.

 

もぐもぐしております。 2016/10/03

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 12:02 AM

 

気温の変化についていけない季節の変わり目、

まだまだ台風が来たりして蒸し暑かったり。

それでもやっぱり時間が流れていて、

さあ、食欲の秋到来!!!

.

.

.

0116秋もぐ

初サンマ!!!

.

.

.

0216秋もぐ

ザ ミートロッカーで、骨付きお肉をもぐもぐ。

.

.

.

0316秋もぐ

SALVATORE CUOMOで小エビのピザとかーー!!

.

.

.

0416秋もぐ

まんてん鮨はおまかせのみのメニュー。

いくらがぽろぽろぽろーん。

.

.

.

0516秋もぐ

マンゴツリーカフェで、ガパオとトムヤムヌードルのセット。

付け合わせのポテサラ、結構辛くてクセになりそう。

.

.

.

0616秋もぐ

千疋屋総本店では、シャインマスカットのパフェーーー!!

あああっ、10/1からは、栗のパフェが始まったではないか!!!!!

.

.

.

ここから本題に入ろうかと思ったけれど、

何だかいっぱい載せちゃったので、

私のもぐもぐブーム的なお話は、

また今度です。

.

.

さあ、今週は食べ放題が一件入っております。

挑んでまいります!

.

.

.

.

.

.

.

.

健康診断まで、

あと1か月だけどね!!!!!

.

.

.

.

 

汁なしそば 2016/08/25

Filed under: グルメ — Misa @ 12:21 AM

.

低糖質ダイエットとかはやっていますけれど、

私は炭水化物が大好きで、

パンも、お米も、粉ものも、

それから、もちろん麺類も。

.

.

.

今年の夏は「汁なしそば」をもぐもぐ食べる。

.

.

.

01汁なしそば

リンガーハットの「まぜ辛めん」。

.

500円とリーズナブルな上に、野菜もたっぷりでボリュームあるし、

カロリーもなかなかヘルシー♪

花椒オイルが別添えになっているのだけれど、

このオイルが辛くて、香りもよくて、お気に入りです。

.

.

.

.

02汁なしそば

近所の中華料理のお店で、冷やし担々麺。

昼間っからビールは、お休みの日の贅沢。

.

.

.

.

03汁なしそば

パッタイも、汁なしそば…??

.

.

.

.

04汁なしそば

自宅でお手軽に食べられるので、丸美屋のこのシリーズ

常備しております。

おそうめんなら、すぐ茹でられるし、

もやしやきゅうりと一緒に食べれば、おなかいっぱいになります~。

.

.

.

そして、あまりに好きすぎて、買いだめしているのが

これ!!

.

.

.

.

.

05汁なしそば

ジャンクな画像ですけど…

.

.

.

日清から出ている「カップヌードル エスニックシリーズ」の

ミーゴレン

インドネシア風焼きそばなのですが、

甘辛ソースとフライドエシャロットが麺に絡んで、

すっかりはまってしまいました。

売っているところが少なくて、見つけたときにまとめ買いです。

.

.

同じ「エスニックシリーズ」の『シンガポール風ラクサ』も

ココナツミルク味にパクチー効いてて、おいしいのです!

汁あるけど~(^^)

.

.

.