もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

エリカさまと春のスイーツ 2017/03/22

Filed under: スイーツ — Misa @ 11:56 PM

.

0117春甘

白金にあるショコラティエ・エリカ

ギフトをいただいて、うきうきー♪

.

.

.

0217春甘

アーモンド、ラムレーズン、ミントのかわいらしいチョコレート。

.

マ・ボンヌという、くるみとマシュマロが入ったチョコレートブロックは、

まだ食べていないー。

楽しみ♪

.

.

.

あまいもの食べてばかりの日々です。

.

.

.

0317春甘

HARBSのアイリッシュチーズケーキ、毎年楽しみにしているんだ。

.

.

0417春甘

ももどらにりんごどら。

.

.こ

.

0517春甘

フランセのミルフィユ。パッケージすてき。

.

.

.

0617春甘

ホノルルコーヒーのパンケーキとシフォンケーキ。

.

.

.

0817春甘

0717春甘

「夢の人生」という名のパティスリー、LA VIE UN REVE

店内でケーキセットをいただきます。

.

.

.

0917春甘

ジョナサンのチョコレートアイス、濃厚で好き。

おすすめです。

.

.

.

1117春甘

DEAN & DELUCAのオレンジのパン。

ケーキっぽく見えますけど…

しっとりふんわり甘酸っぱい。

.

.

.

1017春甘

GONTRAN CHERRIERのマフィン。

.

.

.

1217春甘

Floのタルトお試しセット。

色々な種類を少しずついただけるのが嬉しいです。

.

.

.

.

久しぶりに体重計に乗ったら、恐ろしいことに…

これだけおいしいものを頂いていたら、しょぅがないですが。

薄着の季節に備えなければ。

.

.

.

そして、侍ジャパン…

大変お疲れ様でした。

.

.

.

.

.

 

バレンタイン 2017/02/19

Filed under: スイーツ — Misa @ 3:57 PM

.

もはや

.

.

01VD17 .02VD17.

 

04VD17.03VD17

.

.

女性たちの中でぐるぐると回っている経済効果…

.

.

のような。

.

.

.

.

.

「大好き、大好き、大好き、大好き、殺したい!」

.

という、何とも物騒で悲しい響きのセリフを、

テレビの中から聞いた、2017年バレンタインの夜です。

.

.

.

.

 

2017年始まる 2017/01/09

Filed under: おんがく,グルメ,スイーツ — Misa @ 11:42 PM

.

もうお正月からだいぶ過ぎてしまいましたが。

012017newyear

おせちとお雑煮と日本酒。

.

.

.

.

から始まって

.

.

022017newyear

金星と月の最接近。ボケボケだけど。

.

.

.

.

032017newyear

グリル満天星でオムライスとエビフライ食べたりね。

.

.

.

.

062017newyear

ミスドの福袋に、FISHS EDDYとのコラボ皿が入っていて、

かなり嬉しかった♪

.

.

.

.

042017newyear

毎年、初詣の時注目するのは、

この大きなお飾りの中に干支がいくつあるのか!

.

「とり」というくくりであれば、50羽以上はいます…

数えきれないぐらいちっこいのも含めて。

.

.

.

.

.

052017newyear

このタピオカ入りのパフェを食べないと、

新年を迎えた気にならん!

…とまで行かなくても、やっぱり年始めのデザートはコレだなー。

.

.

.

.

.

.

仕事帰りに、2年連続の

.

.

.

072017newyear

エレカシ新春ライブ。

.

.

.

.

.

092017newyear

.

082017newyear

武道館、アリーナ16列目!!!

.

あっという間の2時間半、すごーく楽しかった!!

.

弾けたあとは、運動不足がたたって両足筋肉痛でしたが、

九段下駅がものすごいことになっているので、別の駅まで歩いて

.

102017newyear

おなかがすきすぎて、夜中にマックとか。

.

.

.

.

その他、冬のセール行ったり、ブッフェに行ったり、

中華屋さんで新年会したりの9日間。

.

.

.

.

今年もおいしいものをたくさんいただきます!!

目標もあるんだ…

実現させたいなー。

.

.

.

.

 

年末のもぐもぐ。 2016/12/31

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 2:13 AM

.

なんか、絵に描いたような場所で

こんな場面に出くわした、2016年の暮れ。

.

.

02もぐ1612

01もぐ1612

レーススタート!?

.

.

.

ハワイ旅行記は来年持ち越しです。

旅から帰ってきて、もういろんなものをいただいたので、

年越す前に、記録、記録。

.

.

.

.

03もぐ1612

20年前からある老舗だけど、初めて入った。

本郷、FIRE HOUSEのハンバーガー。

.

.

.

.

04もぐ1612

こちらは、待ってました!のグラコロ。

マックのバーガーの中で一番好き。

今年は出ないかと思ってたけど、食べられてよかった。

.

.

.

.

06もぐ1612

1966年以来、数寄屋橋ソニービルにあるパブ「カーディナル」が

ビル建て替えのため、来年3月で休業になります。

そのお店の流れを汲んだ洋食屋さん「銀座グリルカーディナル」の

オムライスを、ハートランドとともに。

.

.

.

.

05もぐ1612

寒くてもフラペチーノ。

.

.

.

.

18もぐ1612

DEAN & DELUCAの焼き菓子詰め合わせ。

ありがとうー。

..

.

.

.

07もぐ1612

かにキター。

.

.

.

.

08もぐ1612

れんこんキター。

.

.

09もぐ1612

天ぷら最高!!

ごちそうさまでした。

.

..

.

.

.

.

16もぐ1612

日本一らしいよ!

.

.

.

17もぐ1612

温かくてやわらかくて、おいしかった!

.

.

.

.

.

15もぐ1612

ちょもらんまの麻婆豆腐、ナメてました…スミマセンでした…

餃子は大きくて食べ応えばっちり!

.

.

.

.

.

10もぐ1612

おうちでチキン。

.

.

.

.

.

お外でチキン。

11もぐ1612

H.B. GRILLにて。

.

.

.

.

お外でチキン2。

12もぐ1612

文明堂カフェにて。

.

.

.

.

13もぐ1612

そうそう、文明堂カフェは、Yちゃんと忘年会的な。

.

.

.

お料理もおいしかったけれど、やっぱり甘いもの

.

.

14もぐ1612

Ýちゃんは、三笠山パンケーキ。

私は以前パンケーキ食べたことがあったので、

カステラが乗ったパフェ

.

.

中には抹茶クリームや白玉や黒ごまペーストがたっぷりで、

めちゃ美味しかった!

.

.

.

.

.

.

19もぐ1612

仕事納めの打ち上げは、ANAインターコンチネンタルホテル

カスケイドカフェのディナーブッフェ。

.

.

..

20もぐ161221もぐ161222もぐ1612

お料理の数も豊富、どれもおいしくて、おなかいっぱい食べました。

.

.

.

.

と、12月も絶好調で色々いただきました。

今年ももうあとわずか。

来年もおいしいものを、おいしくいただける一年でありますように。

.

.

2016年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

.

.

.

.

 

 

ギミチョコ!! 2016/11/29

Filed under: スイーツ — Misa @ 12:21 AM

.

01白チョコパイ

断然、白派ですねぇー。

.

.

.

**********************

..

.

.

02MAXBRENNER

別の日も、甘いもの食べたくて、

初!MAX BRENNERへ。

.

.

.

.

03MAXBRENNER

創業者2名のうちのお一人の顔のようです。

BALD MANって(笑)

.

.

.

04MAXBRENNER

チョコレートチャンクピザ!

..

.

.

05MAXBRENNER

マシュマロぽこぽこー。

.

.

.

.

寒い季節でも、暖かい室内で冷たいものを口にするのは

好きなのよ。

.

.

.

06MAXBRENNER

チョコレートのフローズンドリンク。

カップも変わった形でおもしろいーー。

.

.

.

.

.

.

07MAXBRENNER

きらきらの世界をちらっと見てから

.

.

.

.

.

結局しょっぱいものを食べたくて、

.

08MAXBRENNER

たこ焼き食べました(笑)

.

.

.

.

チョコピザ+チョコドリンクだと

甘過ぎるかなあと覚悟していたけれど、

思っていたほどでもなかった…

他のメニューもまた今度食べてみたいです。

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

.

0016xmasmisdo

こっちのほうが甘かったー♪

.

.

.

 

とある日の仕事帰り 2016/11/16

Filed under: スイーツ,パン, — Misa @ 11:51 PM

.

01しんちゃん電車

しんちゃん電車に乗ることが出来ました!

.

.

見かけたことはあったけれど、乗るのは初めて。

車内もしんちゃん一色でした。

.

.

02しんちゃん電車

押上折り返し電車、とりあえずヘッドマークを撮りたくて

ホームの端っこへ行くのだ(^^)

.

.

.

03キャンドルツリー

で、ソラマチでキャンドルツリーのライティングを下から見ながら

.

.

.

04ペリカン

ひっさびさにペリカンのパンを購入。

.

.

先日ブログにupした、DEAN & DELUCAの豆乳パン

形は似ているけれど、

ふわふわの豆乳パンに対して、

ペリカンのパンは、ぎゅーーーっと詰まった感じで、

ずっしりしっかりとしています。

.

.

.

.

05ペリカン

.

06ペリカン

.

07ペリカン

なんか、イチイチかわゆし♪

.

.

.

.

で、スタバでコーヒー飲んで帰る。

.

08ブリスバー

この時期に出る「クランベリーブリスバー」、

1年ぶりに食べました。

やっぱり、おいしーーー♪

.

.

.

って、途中下車のこんな帰り道。

クリスマス一色のきらきらタウンはまるで夢の世界でした。

.

.

.

 

スワンカフェ 2016/10/24

Filed under: グルメ,スイーツ — Misa @ 11:34 PM

.

01swancafe

.

銀座のスワンカフェに行きたくて、Yちゃんと何回かトライするも

貸し切りだったり、お天気が悪くて駅近に変更したりと、

なかなか行けなかったのだけれど、

ようやく、ようやく!!

.

.

.

「スワン」は、ヤマト運輸の特例子会社として

ベーカリーやカフェを全国展開しています。

私はヤマト運輸のポイントサービスで、

いつもスワンベーカリーのドーナツに換えています

.

.

.

.

.

02swancafe

秋の夜風が心地いいテーブル席。

.

.

.

03swancafe

野菜高いよね~! ともぐもぐいただいた、サラダ。

それから、とっても美味しかった鶏のパテカン

.

.

.

その他いろいろいただきましたが、

スパークリングワインで乾杯したあとの2杯目を

アイスクリームが浮かんでいるグァバスムージーにするわたくし。

.

.

04swancafe

ブラウンマッシュルームのアヒージョをお供に。

.

.

.

この日Yちゃんには

.

「Yちゃんの前だと自然体でいられるんだよね~」

.

とか

.

「気を遣わないからすごく楽ちんで居心地いいんだよね~」

.

とか

.

告白チック、さらに甘え全開! のデレ攻撃をいたしました。

これからもよろしく(笑)

.

.

スタバでお茶して、あっという間に10時過ぎ。

楽しい時間は早いものです。

.

そして、今年もあと2か月ちょっと。

.

.

051610.

.

061610.071610

.

081610.091610

いよいよ健康診断2週間前。。。(汗)

.

.

.

何を食べてもおいしいと感じる幸せを噛みしめて

日々過ごしております。

.

.

.