もぐもぐMisa その2!

おいしいもの いーっぱいご紹介

おめでとう。 2016/10/31

Filed under: スポーツ — Misa @ 12:01 AM

.

20161029

.

とっても疲れた一週間でした。。。

.

ようやく落ち着いた日曜日の夜、10年前の雑誌をパラパラと。

ファイティー、私と一緒に応援お疲れ様でした。

さあ、今週から11月が始まるぞー。

.

.

.

 

久しぶり 2016/09/02

Filed under: アイス,スポーツ — Misa @ 12:06 AM

.

01ミント

.

フォレさんに教えてもらった、カフェ・ド・クリエ

ミントソルベージュ

思っていたよりもさっぱりしていて、美味しかったー!

.

.

.

.

からの~。

.

.

.

.

03F-E

張本さん、始球式。

久しぶりに内野指定を取ってみた!

.

.

.

02F-E

ビールなんか飲んじゃって、けっこういい気分。

.

.

.

いやいや。

.

.

.

.

.

…満塁3回も併せて、

.

残塁17、得点がソロホームラン2本じゃ、

.

勝てないっつーーの!!!!!!!(涙)

.

(前回の試合も満塁2回で無得点だった…)

.

.

.

.

.

04F-E

B☆Bのリストバンドだって

.

.

.

05F-E

おめめぐるぐる~。

.

.

.

06F-E

記念撮影。

.

.

.

とか、遊ぶしかない…

.

.

.

.

07F-E

ヒットの数が13で同じなのに、この点差。

.

.

それに試合…長いよ…開始が18:30で遅いのに。

4時間もやってたら、22:00過ぎは鳴り物(トランペットなど)禁止になるから、

応援歌アカペラになっちゃうし。

.

.

.

まあランナーがたくさん出たということは、

それだけ球場は盛り上がることだし、

何と言ってもレジェンドシリーズ初日だったから、

お客さんもたーくさん入っていて、にぎやかで楽しかったです。

…楽しかった…そう思うようにする!!!

.

.

.

.

08F-E

全プレのレプリカユニフォームは、1974年前期のもの。

.

.

.

.

09F-E

キャップは自腹(笑)

.

.

.

.

で、タイトルの「久しぶり」は、

2年ぶりぐらいに負け試合を観た…

ってことで。

.

今日は何とか勝ったみたいです。

首位争い、どうなることやら~(汗)

.

.

 

もぐもぐGW 2016/05/12

Filed under: グルメ,スイーツ,スポーツ — Misa @ 12:21 AM

.

はじめに。

.

.

.

01F-Bu

今シーズン初観戦、Mちゃんと。

去年買ったリストバンド、洗ったら毛玉いっぱい(笑)

.

.

5月は北海道新幹線カラーのユニフォーム

関連グッズもたくさんあって、「鉄」コラボだからものすごく迷ったけれど、

踏みとどまった…(笑)

.

.

02F-Bu

2階席は開けてないの…

.

.

.

03F-Bu

外野はいっぱいなのにねー。

.

.

.

新しい子がいたーーー!!

.

04F-Bu

キタキツネのフレップくん。

マスコット見習いらしい…。

.

.

.

肝心の試合。

.

大谷の先制ソロ、賢介の2ラン、レアードのソロのホームラン攻勢!!

先発の有原が素晴らしいピッチング。

でもなー、後半ダレました。

満塁が2回もあって、無得点って…(涙&怒)

.

.

.

05F-Bu

ヒーローインタビューは、有原投手。

.

.

.

06F-Bu

そして、インタビュアーがまさかの、岩本勉氏。

この東京ドームのお立ち台での「まいどー」を何回か観たことがあるなー。

岩ちゃん節は健在の、爆笑インタビューで楽しかったです!!

.

.

.

.

****************************

.

.

.

あっという間に終わってしまった、今年のゴールデンウィークに食べたもの。

.

.

0116GW

MUJIカフェでごはん

冷たいおかず2品+暖かいおかず2品+ごはんのセット。

.

.

.

0216GW

あんこのクロワッサン、うましー。

.

.

.

0316GW

GW中は31%引きだったので…♪

.

.

.

0416GW

女子6人でシズラー

全員しらふとは思えないテンションの高さ。。。

.

.

.

0516GW

SALVATORE CUOMOって初めて入った。

目の前で焼かれたアツアツピザ♪

.

.

.

0616GW

プレミアムチェルシーチョコクロ、食べてみたかったんだ!

でも、チェルシーを久しく食べていないから、

チェルシーの味かどうかがイマイチわからなかったというオチ…

.

.

.

0716GW

強い日差しの中のお散歩で、のどカラカラ。

やなか珈琲店に立ち寄って、アイスコーヒーをごくごく。

.

.

.

0816GW

近所のとんかつ屋さんのカツは、

最強だと思う。

.

.

.

0916GW

1016GW1116GW

お好み焼き、久しぶりに食べた。

やまいも焼きがふわふわで美味しかったです。

.

.

.

1216GW

かしわもちは、絶対みそあん!!!

.

.

.

1316GW

セサめん、ぺろり。

.

.

.

1416GW

サイゼのお豆のサラダが好きー。

.

.

.

1516GW

Uさんのお菓子はお店に置けるほど美しくておいしい。

ごちそうさまでした。

.

.

.

いつもはものすごい行列なのに、奇跡の5人待ち…

思わず並んでしまいました。

.

1616GW

チーズタルトのBAKE

.

.

.

.

1716GW

1個、というのもな…と、2個購入(笑)

トースターで温めて…

タルト生地がさくさくーーー!!!

チーズがふわふわーーーー!!!

.

.

.

.

暦通りの出勤で大きなお出かけもしなかったけれど、

大いに食べた今年のGWでした♪

.

.

.

 

またまた野球。 2015/09/02

Filed under: その他お気に入り,スポーツ — Misa @ 6:32 PM

.

010901M-F

東京ドームの最終カード、ロッテ戦に行ってきました。

(昨日)

.

.

.

.

.

020901M-F

札幌のロゴのうちわくれた。

.

.

.

.

030901M-F

あとは、B・Bなどの球団マスコットがプリントされた

ミニトート。

手前のNew Eraキャップは、私物です。

(札幌ドームのショップで購入)

.

.

.

.

今シーズン、ジャイアンツ戦、日ハム戦、併せて6試合目。

ジャイアンツ戦は1塁側でジャイアンツファンと一緒に観たので、

ジャイアンツ勝利も含め、この試合までは5の5、勝率10割。

.

今日も勝ってぇぇぇ。

.

.

.

先発のメンドーサは、変化球も決まって調子は悪くないのだけれど、

案の定、打線がつながらない。

ノーアウトから出塁するのになー。

.

.

ロッテに先制されて、あーあー…と嫌な雰囲気になる。

.

.

.

4回に3点入れるも、内野ゴロの間、と、押し出し2回の得点…。

も、盛り上がらない…

.

.

.

でもでも、そのあとは、なんだかんだで適時打が出て、終わってみれば1-9♪

ホームランなかったのに、大量点。

ロッテは自滅しちゃった感じ。助かりました…。

.

.

.

.

040901M-F

ヒーローインタビューは、9勝目のメンドーサ。

.

.

.

050901M-F

赤ちゃんを抱っこしてのインタビューは、初めて見たーー!!

スタイがボールのデザイン~☆☆☆

.

奥さまと一緒に、ご両親も球場に来ていて、

お母さまは生まれて初めて飛行機に乗って来日したそう。

親孝行出来て、よかったね~。

.

.

そして、6の6、勝率10割維持!!!!

がはははは!

今日の大谷くんはどうかな。

.

.

.

.

******************

.

.

.

.

9月突入。

.

最近買った、ムダなもの…(笑)

.

.

.

.

.

.

06黒板消し

黒板消し。

.

.

東急ハンズでたまたま見かけて、な、懐かしい…って

思わず買っちゃいました。

.

.

.

.

.

.

.

..

07黒板消し

すごーく、ちっちゃいサイズのやつをね!!!

.

.

.

.

.

 

野球週間 2015/08/31

Filed under: スポーツ — Misa @ 11:38 PM

.

8/18(火)

01野球週間

東京ドーム

巨人-阪神

一塁側2階 ロイヤルウィング

.

.

 

またまたチケットをいただきまして、

巨人の大ファンの方々と一緒に

ブッフェ付きの、ロイヤルウィングシートで観戦しました。

(チケットに描かれている伝説の選手は元木…)

.

.

.

03野球週間.05野球週間

04野球週間

食べてばっかりだったけど。

.

.

.

.

02野球週間

美人の奥さまで有名になった、マイコラスが先発。

6回途中までパーフェクトのピッチング。

.

.

ヒットが続いて、巨人が確実に点を稼ぎ、阪神打線は1安打に抑えられ、

.

06野球週間

マイコラスは95球の完投勝利。

.

.

.

08野球週間

.

07野球週間

3時間を切る短いゲームでした。

2桁安打はさすが。でも失策2は観ていてツラかったです。

いやー、とにかく満腹、満腹(笑)

.

.

.

.

.

.

8/21(金)

09野球週間

東京ドーム

日ハム-オリックス

一塁側 外野自由席

.

.

.

10野球週間

レジェンドシリーズ2015。

.

今年は1981年に初優勝を果たしたときのユニフォームでした。

当時のマスコット「ギョロタン」は、なんとパ・リーグ初の

着ぐるみマスコット。

.

.

.

12野球週間

え、この態度…(笑)

.

向こう側に見えるのは、懐かしのファイティー

10年前に亡くなった、前大社オーナーがモデルです。

.

.

.

11野球週間

大社さんの生誕100年イベントも行われました。

.

.

.

先発の吉川、どうも調子がよくなくて、球数が多い。

オリックスのブランコに3ランを打たれて、次の回に2点を返すも、

その返し方というのが、満塁で押し出しと、内野ゴロの間の2点のみ。

すぐに糸井にソロを打たれて、そのあとはダラダラダラダラダラダラダラダラ…

せっかく久しぶりに、同志K氏と緒に観戦だというのに、無言のまま。

.

.

しかーし、9回裏、代打の大谷が9球粘ってフォアボール。

次の打者、市川がフルカウントから同点2ラン!!!!

絶叫ーーーーっ。

.

.

.

で、延長10回裏、ヒットが続き1,3塁から満塁策を取られて、

レアードがセンターへの犠牲フライで、サヨナラ!!!!

絶叫ーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!

.

.

.

14野球週間

4時間を超えた長い試合、途中は正直つまらん、つまらんと嘆いていたけれど、

結果オーライということで…♪

.

(ちなみに、この日の広島-巨人は、雨のための中断もあり、

6時間21分の試合でした)

.

.

13野球週間

この日Mちゃんとおそろいで勝ったリストバンド、

縁起物になる予感…♪

.

.

.

15野球週間

ばんざーい♪

.

.

.

.

.

8/23(日)

16野球週間

東京ドーム

日ハム-オリックス

一塁側 2階 内野自由席

.

.

.

17野球週間

チケットをいただいたので、

久しぶりのデーゲーム、久しぶりの2階自由席。

.

.

.

18野球週間

いっつもあの辺にいるのねー。

.

.

前々日のサヨナラ勝ちの余韻がまだ残っているけれど、

来ていない前日の試合は1-10の大差敗け。

打線がつながることを願いつつ、試合観戦に臨みます。

.

.

.

20野球週間

右手には勝利のB☆Bリストバンド。

.

.

.

19野球週間

左手には2003年度FCのリストバンド。

.

.

.

先発の中村勝のテンポがいい!!

スローカーブがぽんぽんと決まって、観ていて気持ちいいーーーー!!!

打線も、1回、陽の先頭打者ホームラン、そのあと中田の2ラン、

レアードの2ランとホームラン構成。

..

.

21野球週間

心に余裕があるので、大谷くんを撮ってみる。

.

.

.

中村勝が完投し、今季2勝目。

2日前の5点とは全く違う5点でした~。

.

22野球週間

歴代マスコットの勝利の舞。

.

.

.

23野球週間

このスコア、いいねぇぇぇぇ♪

.

.

.

.

一週間に3回の野球観戦、

忙しかったけど、楽しい日々でした。

.

.

.

.

.

.

.

【おまけ】

.

.

そして、そんな野球三昧の中日には…

.

25野球週間

池袋で和食ブッフェを堪能したあと、

.

.

.

24野球週間

吉本新喜劇の、小藪座長東京公演へ。

関西出身の同僚と一緒に行ってきました。

.

.

.

26野球週間

.

新喜劇は毎週MXでやっているのを録画して観てます。

テレビの中のひとたちが実際に目の前でお芝居しているのを観て、

思いっきり声を出して笑ってきました。

いつか大阪でも観てみたいなあー。

.

.

.

.

 

貴(あて)なる翼。 2015/06/11

Filed under: グルメ,スポーツ — Misa @ 11:34 PM

.

2015年度 セ・パ交流戦「巨人-オリックス」に行って来ました。

.

34RoyalWing

いただいたチケット、

それはシーズンシート、ロイヤルウィング

.

.

.

01RoyalWing

30番ゲートから入ると

.

.

.

02RoyalWing

ご自由にお持ち下さいコーナーがある、

.

.

.

03RoyalWing

素敵なラウンジ。

.

.

.

04RoyalWing

お姉さんが席まで案内してくれます。

.

.

.

05RoyalWing

どーん。

.

.

.

06RoyalWing

どどーん。

.

.

.

07RoyalWing

守備練習をちらっと見るけど、

気になって、気になって。

.

.

.

.

.

.

08RoyalWing

今回のチケットはブッフェ付きなの!

.

.

.

10RoyalWing

ブッフェチケットを受付に提示すると、リストバンドを付けてくれます。

.

.

.

09RoyalWing

簡易的なブッフェ会場。

だけどお料理は本格派♪

.

.

.

11RoyalWing

.

12RoyalWing.13RoyalWing

サラダ、温かいお惣菜、いろいろあります。

飲み物は冷たいもののみ。烏龍茶とオレンジジュースです。

.

紙のトレイの上に、仕切りのついた使い捨てのお皿を乗せて料理を取っていきます。

.

.

.

14RoyalWing

ちょっとしたスペースがあるので、試合前にここで食べました。

.

.

.

15RoyalWing

とりあえず、一皿目(笑)

.

.

.

東京ドームホテルのお料理だけあって、どれも美味しいーーー。

ちょっとしょっぱめだけど。

ハスを使ったサラダが気に入りました!

ジャージャー麺、もっと食べればよかった…(笑)

.

.

.

あ、この席にはブッフェとは別に、ウェルカムドリンクが付きます。

ビールかソフトドリンクが選べます。

私は温かい紅茶。

ドームの中の冷房がひんやりしていたので。

.

.

.

さて、試合が始まったようだし、席に戻ります。

.

.

.

あー、今日はハム戦じゃないから、のんびりゲームを見られる~♪

.

18RoyalWing

こんな感じでグラウンド全体が見られますが、やはりモニターも見ちゃう。

.

.

.

19RoyalWing

ただし、コンマ何秒の時差があるので、ちょっと気持ち悪い(笑)

.

.

.

ジャイアンツは点が入ると、タオルをぐるぐるします。

.

16RoyalWing

これは入場時、別ゲートで引き換えでもらったもの。

.

.

.

さて、3回に入ると、ブッフェにデザートコーナーが出来る

いうことなので、早速行ってみました。

.

17RoyalWing

.

.

20RoyalWing

小さなスポンジケーキ、パウンドケーキ、

フルーツポンチ、杏仁豆腐やゼリーなど、さっぱりしたもの。

でもでも、クォリティ高し!!

果汁たっぷり酸味の効いたブラッドオレンジのゼリーも、

紅茶風味のまったりコクのある杏仁豆腐も、

いやいや、しっとりした食感に思わず目を瞑るチョコバナナケーキも、

何、これーー、もう絶対おかわりする!!と思ったぐらいで。

.

.

.

今回のシートには、テーブルが付いているので、

ブッフェトレイを席まで持っていって、

観戦しながらもぐもぐ出来ます。

.

.

.

21RoyalWing

テーブル使える…スマホ充電中…(笑)

.

.

.

去年もやっていたけれど、アランチョ・ネロというイベント。

座席にくっついているユニフォームを着ると、人文字が浮かび上がるという。

このカートは2階席のみ。

.

.

.

22RoyalWing

バルコニーからは全体が見えない。

.

.

公式HPによると「GO GIANTS GO」らしい。

.

.

23

こんな風になっていたみたい。

.

.

.

.

この日はオリックスは残塁が多くて、

ジャイアンツはファーボールの後に3ベースなど効率もよく、

試合展開が早い、早い。

.

.

.

ブッフェは20:30、もしくは7回終了、どちらか早い時間までなので、

最後に食べておこーっと、また向かう。

.

.

.

24RoyalWing

で、ごはんとデザート、両方…

トレイに乗り切らん。

.

.

.

25RoyalWing

7回も無事終わり…

.

.

.

26RoyalWing

最後は澤村がホームランを打たれたりしたけど、

.

.

.

27RoyalWing

2時間半の短いゲームでした。

.

.

.

「放送席、放送席ー」

と2回言うのは何でだろ?

.

.

と、いつもの「?」が頭をよぎる。

ヒーローインタビューが始まります。

.

.

.

ん??

.

.

28RoyalWing

んんんん???

.

.

.

29RoyalWing

キティ??

.

.

.

30RoyalWing

え、インタビュー中に何を…

.

.

.

31RoyalWing

ジャビ子(と勝手に呼びます…)とお話中。

.

.

.

32RoyalWing

.

33RoyalWing

お手手つないで外野へ小さくなっていきました…

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

いやー、

.

東京ドームで

あんなにお腹いっぱいになったのは

初めて!!!

.

でもやっぱり野球を観るならブッフェは要らないなあ~と

散々食べておいて言うことではないか(笑)

.

.

.

.

 

Lindt カフェで始まる懐古の時間 2015/04/14

.

01L-F1504

東京ドームでの開幕戦、行って参りました。

.

.

.

.

02L-F1504

あれ???

.

.

.

.

.

.

03L-F1504

やっぱり稀哲!

.

ライトスタンドからの声援ににっこり。

これからも頑張ってー!

.

.

.

.

04L-F1504

大谷くんの手足の長さったら!

.

.

.

.

05L-F1504

試合は、先発メンドーサが何とか踏ん張り、

中田翔、田中賢介の2ラン2本で決まりました。

.

.

.

06L-F1504

賢介がふつーに戻っているのがオモシロい(笑)

.

2001年の開幕戦、ここ東京ドームで9回代打ホームランを打ったのを

目の前で見ていたから、ちょっと感慨深かったです。

.

.

.

.

.

.

***********************

.

.

.

.

.

今年に入って、いくつかの懸賞に当たってる。

まあもちろん、とても大きな額ではないけれど、

ちょいとニヤっとする感じ(笑)

.

.

今までも、何となくですが、くじ運は悪くはない私。

.

.

そして、当選したものに共通することは 

.

.

.

.

「応募したことを忘れてた」。

.

.

だから、当てよう当てようっていうやつは、全然ダメ。

というわけで、いまだ宝くじを個人で買ったことがない私。

.

.

.

.

ある日、宅配便で封筒が届く。

.

その中身は。

.

.

.

.

.

07Lindt

.

某ショップのキャンペーンの当選のお知らせでしたー!!!

.

銀座のLindt カフェでの

ケーキセット ペアご招待!!!

.

.

.

16Lindt

ヘルシンキへ一緒に行ったむーちゃんを誘って、

行って参りました。

.

.

Lindtのチョコレートって本当に大好き!!!

.

あ、先日いただた、Lindtのひよこチョコ。

.

.

24Lindt

困った表情がかわゆいー。

.

.

.

で、ここのチョコレートは好きなんだけど、

ケーキやチョコレートドリンク口にしたことがなかったので、

楽しみ、楽しみ。

.

.

ケーキセットは、「好きなケーキとドリンク」を選べるのですが、

チョコレートドリンクもチョイスできるということなので、

甘いもの+甘いもの…か…と少々躊躇しましたが、

せっかくなので、

.

..

「いやいや、

ここはコーヒーじゃないでしょ、

チョコレートドリンクでしょ!!」

.

.

.

.

08Lindt

私はホット、むーちゃんはアイス。

.

それぞれ、ミルクかダークかを選べますが、二人ともダークにしました。

.

.

.

うまーーーーー!!!

.

あまーーーーー!!!

.

ダークでこれならミルクはもっと甘く感じるのかも!!??

.

.

.

.

.

私のケーキはショコラ・オランジェ

.

.

09Lindt

.

ダークチョコレートチップ入りのアーモンド生地に、

オレンジリキュール「グラン・マルニエ」で風味づけした

ミルクチョコレートムース、仕上げにオレンジコンフィ。

(HPより)

.

.

.

.

むーちゃんは、サン・モリッツ

.

10Lindt

.

アーモンドのビスキュイ生地をベースに、

ダーク、ホワイト、ミルクの3種類のチョコレートムースが

存分に楽しめるケーキ。

(HPより)

.

.

.

11Lindt

とろけるーーー、あまいーーーー、うまいーーーー!!!と、

わいのわいの言いながら、ぺろり。

.

おしゃべりをしながら、美味しいケーキセットを堪能致しました。

.

.

.

12Lindt

.

そして、ふと二人で店内を見回してこう思う。

.

ねえねえ、この雰囲気、あの場所に似てない??

.

.

.

.

.

13FAZER回想

ヘルシンキにあった、チョコレート店「FAZER」。

.

.

.

.

14FAZER回想.

15FAZER回想

.

店内にはいろいろな種類の量り売りのチョコレートがあって、

カフェも併設されていて…

.

ケーキを食べながら、道行く人たちをぼーっと眺めていたり。

.

.

楽しかったねー、ヘルシンキ。

.

また行きたいねーー、ヘルシンキ。

.

.

.

.

と、3年前を懐かしむ私たちが、Lindtを出て向かった先は、

.

.

.

171504iittla

iittalaだったり、

.

.

.

181504marimekko

marimekkoだったり、

.

.

.

191504rt

rt(セカンドハンド)だったり、

.

.

.

2001504AUX BACCHANALES

テラスがあるカフェだったり。

(AUX BACCHANALESは、フレンチスタイルのカフェです)

.

ここは前を通っただけだけど、ヘルシンキにはこういうカフェがたーくさんあって

みんなサングラスをしながら、お日さま浴びてたなあ。

.

.

.

.

ふらふらした後は、Cafe&Meal MUJIで、ごはん。

.

.

.

211504MUJICAFE

無印良品が展開する、カフェです。

.

.

.

22MUJICAFE

お惣菜の種類が多くて迷うー。

.

いろいろ選べて、ごはんも付いている、お得なセットをオーダー。

ボリュームがあって嬉しい

.

.

.

.

そして、別の日に旅行会社にふらりと寄って

.

.

.

23ヘルシンキ行きたい

パンフを通じて遠い地に心を馳せてみる。

.

.

さあ、1年越しの計画でも立て始めようかな。

.

.

.

.

.

.

.